子供の頃は

きょうは台風の影響か大阪は快晴になり
朝から屋外で仕事していた私はヘロヘロ。

9月に入って秋の気配が少し感じられる季節に
なったとはいえまだまだ暑いです。

IMG_0728zzzzzzzzzzzxxxxxxxx.jpg

空を眺めながら休憩してると、雲がいろんな形に見えてきて
こんなふうに空を見ながらぼーっとすることも最近は
あまりなかったな~ってなんてね。

子供の頃は雲がいろいろな形に見えたな~なんて
ふっと思いました。大人になるにつれ雲は雲にしか
見えなくなってしまっていたような気が。

下ばかり向いて生きてきた人生なんで 
これからは上を向いて生きていこう~なんてね。
あはは、いまさらね~。


ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 何年もブログにはお邪魔していても、コメントを差し上げるのは初めてだと思います。さて、今朝のブログ、私も小さい時から雲だの木立だの、しょっちゅうやっていたのでほほえましくなりコメントさせていただきました。しばらく前の私のブログはカテゴリーまで作ったと思います。太古の昔から人は星や雲やひび割れや、様々なものに類型や想像を思い這わせてきたことでしょう。そう考えるとなにか楽しくなってきます。
 これからもよろしくどうぞ!

Re: おはようございます

さぶちゃん大魔王 さん

大人になってそういう想像力がなくなってしまってます。

こちらこそです。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1319-a1e3bb1e

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク