石田三成とキムタク

きょうは出勤前から気温が30度超えてました。
出勤する気がほんとなくなるような暑さです。

オリンピックで連日熱戦が繰り広げられてるなか
スマップが解散とかで世間を騒がせてますね。

smap.jpg

私はスケベジジイなんでAKBや乃木坂には
興味があってもジヤニーズ系にはね。

k_2016081811385749b.jpg

で、今やってる大河ドラマにでてくる石田三成のことが
思い浮かんだので少し。

ca.jpg

三成って徳川体制が300年も続いたせいでどうも
イメージがよくないんですよね。豊臣家のために忠義をつくした
忠臣のはずなんですが。

で、今回のスマップ解散で悪人のように言われてるキムタク。
スマップの解散という事実に対してその経緯はいまいち
みえてきませんよね。
なぜ解散しなければいけなかったのかということが
これから先も憶測でしかわからないような気がします。

今、起こってる解散騒動ですら諸説紛々でキムタクの
実像もわからないのに何百年も前の三成の真実なんて
わかるわけないよって少し思ちゃいました。

豊臣家のためにつくした忠臣なのか三成。
保身のために裏切ったのかキムタク。
真実はどうなんだろうとふっと思いました。

御訪問ありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

30度越えですか。
暑さを感じてきそうだねぇ~。

自分はアイドルとかに特に興味ないのでどうでも良いって感じてしまいますけどねぇ(^。^;)

Re: おはよう

よしおさん

台風の風のせいか雲がなく快晴であついです。v-393

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1298-fabf992b

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク