第28回なにわ淀川花火大会

8月6日、なにわ淀川花火大会がありました。
近くにいけばこんなのがみれるそうです。

9_20160807154022631.jpg

平成元年に市民ボランティアによる手づくりの
花火大会としてスタート。今や大阪の夏の風物詩として
最大級の規模と人気を誇る花火大会です。
50万人の人出があるとか。

static_20160807155645bca.png

会場周辺は混雑するし、人混みは苦手なんで
家から自転車で守口の堤防あたりへ。

zz.png

会場は十三近くの河川敷。守口からは直線で9キロくらいかな。
この地図では守口は切れてますが。

DSC05365.jpg
DSC05341.jpg
DSC05339.jpg
DSC05312.jpg

この場所では拡大してこれぐらい。
肉眼ではもう少し小さくみえます。

お嬢さんと急に思いついて花火を見に来ました。
花火を久々に見たお嬢さんはよろこんでました。

花火を見ましたってことで。

御訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は 淀川の花火大会でしたか…
綺麗ですね✨
以前娘が友達と 浴衣着ていきましたが
ヘロヘロになって帰ってきました。

花火は見たいのですが
人の多さがネックです(^^ゞ

Re: No title

みけ さん

花火大会は人出がね。なので自転車で遠くからしか。v-410

おお~!!

夏の醍醐味ですねー。
しかも写真、「ぱっ」と開いた上手い瞬間を
捉えているのですね・・・。上手~。
お互いに夏を楽しみましょうね。

Re: おお~!!

SarayoSaijyou さん

コンパクトカメラの手持ちではこんなもんかな。(笑)
花火はむずかしいです。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1280-90bfc60e

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク