ハチの巣が!となりの家に!

うちの奥さんがとなりの家にハチの巣があるのを見つけてね。
IMGP0949mlg.jpg
クリックすると拡大されるのでもう少しハチがわかると思う。

大群とまではいかないがそこそこいてるのはわかってもらえたかな?で、奥さんは最近
なんかやたらとハチを見かけるって思ってたそうで、で、発見したわけです。

で、となりに言いに行って! と、きたわけ。

でもね。うちは近所つきあいが皆無なわけです。自治会にも入ってないしね。
オレなんか隣の人とどっかで出会っても、その人が隣の住人かどうかなんてわからん
レベルでね。当然会話なんてしたことないねん。普通は奥さんが近所つきあいしてる
もんやん。それがうちの場合、夫婦そろってないわけです。

そんなオレがオマエのとこハチの巣あるからなんとかせんかい!
というようなことを嫌みなく、物腰丁寧にいえるわけないやん!そういうことが
できる人やったら、とっくの昔に近所ついあいしてるやろ!

オレが言いに行って隣と険悪になるのはイヤなんでとりあえず、そのままです。
素人考えながら冬になればいなくなるやろうってね。

近所関係がうまくいってるタカがうらやましいよ  



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真では判りにくいけど、何蜂? 小さいやつ?
殺虫剤とか使って少しずつ戦力を削るような作戦でどう?

Re: No title

スズメバチじゃないのわかるけど、あしながバチかな。
距離があるのでその作戦は無理やわ。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/128-dc083139

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク