iPhone5 戻ってきました。 その2

どうにかこうにかアップルIDを取得したのだけれど、暗証番号を入れ間違えて
暗証番号の再取得をするはめに。そういうことを店側でやってくれたら
こんな苦労はしないのにって思ったよ。あげくアップルのサポートに電話されて
サポートでやり方聞きながら操作するハメに。画面が小さいから文字押しづらいわ。
大文字ってどうやって入力するねんっていうレベルのもんにはけっこう大変な
作業やったわ。

サポートや店の人もそんなレベルの人をけっこう相手にせんとアカンねんから
大変やとは思うけどね。

やっとこさアドレス帳を移せると思いきや、今度は奥さんのスマホに問題が!
安心アクセスっていうのをしていてね。お嬢さん用のスマホやったんで
勝手にいらんことせんようにってことでね。今度はそれの暗証番号が....!
で、暗証番号がわからないので店側で解除してほしいって言うと
奥さん本人の来店が必要ですって言われてさ。結局2時間近く店にいて
アドレス帳を移すことが出来ませんでした

タカはソフバンのiPhoneやろ。簡単にアドレス帳を入れてもらえたみたいやから
オレもソフトバンクにしておけばよかったって思ったよ。

で、家で安心アクセスの暗証番号を調べて解除して再びauへ。
でなんとか移すことができました。どっと疲れたよ。

iPhoneはオレには無用の長物やわ!
奥さんが使うのでいいけどね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に契約していれば大丈夫だったのでは?
「お得(?)」の落とし穴ですね

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/127-73cf2a18

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク