○○○ありますか

奥さんが友人から聞いた話なんで事実のほどは
わかりませんが、クレーマーは怖いな~って話を。
ある大型雑貨店での出来事。

お客A○○○はありますか?
店員Aないと思います。
お客Aはあきらめられず店員Bにも聞いたそうです。
店員Bも多分ないと思いますとういような返事を
したんでしょうね。

普通ならここであきらめたりすると思うのですが
お客Aはなんと自分でその商品をさがしだしたそうです。
私、その店舗の広さを知っているのですが
私なら、ないって言われたらあきらめる広さです。

自分で見つけたんだからそれでよかったと思うのですが
クレーマーは違うみたいです。

お客Aはレジで
ないって言われた商品、自分でみつけたわ!
何がないじゃ!責任者呼べ!なめとんか!

みたいなかんじで怒鳴ったそうです。
okoru-oji-1.png
アルバイト店員の対応に腹が立ったのかもしれませんが
いまどきの日本でアルバイトにそんな怒っても
仕方ないと思うのですが。
クレーマーが苦情を言う→アルバイトに会社から
いろんな要求が行く→アルバイトが続かないという
悪循環が発生するみたいなね。

そういうクレーマーってその会社が好きで
会社のためを思ってクレームを言ってるわけじゃなく
自分の鬱積したストレスのはけ口にしてるんじゃないの
なんて思っちゃいます。

なんだかな~って憂鬱な気分になっちゃいました。

店員の対応の悪さに腹立つときありますけどね。

ご訪問ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ製品はいいのですが。
デパートの喫茶部の気持ち悪さ。コップにおってる。
行けませんもの。責任者が見えなくてアルバイトばかり。
怖いです。

もう行っても無駄だと思ってるので寄り付きません。
ホテルなどのチームで入ってる食堂は安全そうです。
上下関係がしっかりしてるので、間違えが起こりにくそう。

この前禿げてるお爺さんが同じことしてレジでお金投げつけてて、、
レジが遅くて、定員さんは泣きべそで。大人げなくて。
後で聞いたら警察が入ったらしいです。
大事。こじれさせない接客も大事かもしれませんね・
事件があるようなところ
他にもお店はあるし足は遠のきました。

アニメショップなんかは遊びに来てる店員で、
なんでも ない!ない!
もうお芝居みたいに無責任さがオッかしくてオッかしくて。
先輩店員に知らないことは聞けばいいのに、ないと言えば済むと思ってた。

あらあったわとおもったけど、言わない。
もうそういうの雇ってる時点でダメなんだもの。
次に行ったときはいなくなってました。wwww漫画みたいでした。

ゆとり世代なんでしょうね。
びっくりするようなことばかりであいますよ。
普通の感覚と違う人が働いてるみたいです、
おかしいな?と思うと、買いに行きません。

採用をやってる人が、、ゆとり世代がやっと終わってよかった。
普通の人に来てほしい。
で、見てると追い出しにかかってる。それもちょっとどうかと思ったけど。
育てるだけの余力が企業にないようですね。

スーパーで袋菓子がやたら壊れてる。
夜に行ったら他国人がバンバン段ボールを投げつけて作業してる。
え~~とおもった。
おまけに通路に品物をだしちゃって、穢い。
でも言わないでも行きません。
お店はほかにもあるんですから。ビックリしますよ。





Re: No title

hippopon さん

これからはサービスの質は低下する
社会だとおもっておくほうがいいですね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1268-04bc90b3

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク