ポケモンGOじゃなくて御朱印GOなんてどうでしょう

なんでもポケモンGOなんていうゲームが世間では
流行してるそうです。

image.jpg

現実世界のマップにポケモンが出現してそれをゲットするような
ゲームらしいです。スマホをつかってやるんだそうです。

うちの会社でもさっそくやってる子がいてました。
自分の家にフシギダネが出現したそうです。
289.jpg
フシギダネ、ゲットだぜぇ!ってね。

会社にはポケモンおらんのかって聞いたら
この建物にはいてないみたいですけど
近くにはいてます。なんてことらしいです。

で、
ゲットしてきますなんて出ていっちゃったよ! 


私はガラケーなので縁がない話なんですがスマホ持ってたら
ハマッているかもしれません。

そんなゲームがあるなら神社に参拝にいったら
かわいい巫女さんがゲットできるなんていうゲームを
だしてもらえませんか~なんて思っちゃいましたよ。

なんなら御朱印がゲットできるなんていうのがあれば
御朱印帳が増えなくていいんじゃないなんて
バチあたりなことを。

御朱印GOなんてどうでしょう。
そんなのでないかな~。

歩きスマホであぶない目にあったこと、皆様の中にも
いらっしゃるとは思いますが、しばらくは
歩きスマホが増えそうなんで、ご注意くださいね。

ご訪問ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

同じガラケーです!
まったくゲームに興味のない世代です(笑)

店の周りが大変なことになっています。
通行人が普段の数倍!
ほとんどがスマホを操作して時々前を見て
タッタカタ~と歩いています(笑)

もっと有意義なことをやれ~と言いたいです。

Re: No title

孝ちゃんのパパ さん

しばらくはこんな状態が続くんでしょうね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1260-9c71b98c

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク