残念、角島大橋

お墓参りで山口へ。

で、ベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて3位に
ランクインしたり、口コミで選ぶ 日本の橋ランキングで
一位になった角島(つのじま)へ。

adzzaaaaa.gif

先祖のお墓がある周防大島からは位置的に反対側っていうか
遠いんですよ、これが。もうすぐ九州ですけど~ってね。
周防大島からは車で3時間くらいかかります。

kita0.jpg

2000年に角島大橋が完成してから一躍人気のスポットになりました。
CMなんかにも使われています。
本当ならこういうコバルトブルーの絶景がみれる予定だったのですが。

DSC04772_2016072018071643e.jpg

着いたときは、曇りでした。
晴れていればここが日本ですか~みたいなきれいな景色が
目の前に展開する予定だったのに~。

DSC04776_2016072018071794b.jpg

これで角島は2回目の訪問。
一度目は台風で曇り。今回も曇りで、ほんとこの島とは
相性が悪いみたいで。

DSC04806.jpg

大阪から周防大島もけっこう遠いのだけれど角島は
さらに遠いわけで気軽にこれないのにね。ほんと残念。

DSC04791.jpg

病み上がりの奥さんを墓参りにつきあわせてしまっていたのに
こんなことに。
奥さんはアンタらしい展開やなと苦笑い。
なんかこんなことが多いんですよね。ほんと。

DSC04797.jpg

絶景を掲載するよていだったのですが
まあ、曇りでもそれなりにキレイでしたってことで。

御訪問ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

曇っているかも知れませんが、とっても素敵なところですね(*^_^*)

Re: おはようございます。

Miyu さん

コバルトブルーの海は日本ではそうそうみれないので
人気してます。v-410

No title

曇りで残念でしたね。

でも 曇ってても
綺麗なとこだなぁと思いました✨
遠いとこなので
簡単には行けないみたいですが
実際に行ってみたいなぁと思いました(´ω`*)

Re: No title

みけ さん

快晴ならほんと絶景なんで機会があればぜひ。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1255-366a5b05

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク