妻大盛り(笑)

奥さんが夏風邪でダウン。で夕飯はお嬢さんと
二人で食べることに。

いや~ここでクッキングパパならちょこっと冷蔵庫にある
食材であ~らすてきな手料理が~みたいなことになるんでしょうが
私は料理はまったく。なのでスーパーへ。

私ひとりならポテチとかスナック菓子が晩飯の代わり~
みたいなことでも平気なんですけどね。

で、スーパーで値引き商品を。
今月はエアコンの故障なんかで予期せぬ出費がかさんだから
節約モード全開です。

DSC04731.jpg

サラダと刺身を6百数十円でゲット。ごはんは炊いてあったので
これを二人で。一人300円ちょっとならまあまあがんばって
節約してるほうでしょう。カップラーメンなら100円くらいで
食べれますが、さすがにラーメンばかり食べさせるわけにはね。
期末テストで帰ってくるのでこのところ昼はラーメンや焼きそばを
食べてるのでね。

DSC04734_201607132343509a8.jpg
DSC04736.jpg
DSC04737_20160713234352934.jpg

刺身って高いから売れ残ってこうやって半額まで残ってること
多いです。普段大トロなんて口にすることないので。

DSC04733_20160713234349e7c.jpg

二人で分けるっていってもほとんどお嬢さんに食べさせました。
私は栄養足りすぎてるので。

で、私の必殺技を!ってね。刺身って見場をよくするために
刺身のつまっていうんですか。ダイコンの細いヤツっていうんですか
これがけっこう入ってるんですよね。
で、私はそれがてんこ盛り入ってる刺身を買いました。

それにドレシングかけてごはんを食べるという
とりあえず、腹はいっぱいになります。
刺身はお嬢さんに、つまは私が作戦です。

お嬢さんは自分で弁当つくることになり
朝から指切るし、奥さんがダウンしただけで
我が家はパニック状態。

あらためて主婦業って大変だな~て思わされてます。
奥さんに感謝ですね。

皆様も体調にはお気をつけ下さいね。

御訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこういう値引きシールは・・鉄板です 笑
奥様夏風邪なんですね
お大事になさって下さいね

こんな時にこうしてちゃんとスーパーで買い物
凄いです
うちの主人はこういうの無理かも

大変でしょうけど
ご自身がお疲れ溜めませんように・・

No title

刺身のつまをたっぷり食べて、妻に感謝!いいっすね。

No title

いい風景ですね~!
父親の愛情、おじょうさんも憶えてますよっ。
拍手!です。 
   ほほっ。

Re: No title

だんご さん


なんとか回復したみたいです。

だんごさんも気をつけてくださいね。v-410

Re: No title

TORU さん

いや~おこられちゃいました。v-410

Re: No title

cosmos さん

高校一年なんで料理を作れるようにならないとね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1246-c43cbe92

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク