牛乳くらいね~。(笑)

私は家でお酒は飲まないのですが、毎日牛乳を飲んでます。
コーヒーに牛乳入れて飲むことが多いです。
カフェオレよりもほとんど牛乳ってかんじでね。
DSC04087.jpg

家計に余裕がないので普段は牛乳といっても
100円の加工乳なんですが今回はちょっとリッチに。

あまり違いがわからない私の舌でも牛乳と安い加工乳の
違いはわかります。

スーパーって加工乳すら100円で売ってないので
普段はスギ薬局で買ってます。

DSC03647.jpg
今回はスーパーで牛乳を。
268円が50円引きのさらに10%オフだったのでついつい。
さすがに300円近い牛乳を簡単には買えません。
牛乳の前で1分以上迷いました。

naya1-1024x821xxxxxxxxxxx.jpg

買い物カゴ抱えて夕飯何にしょうって悩んでる主婦じゃなく
いいとしこいたジジイが牛乳くらいでね。

この先も簡単に牛乳が買えるような収入にはなることが
あるとは思えないので、ほんとこういう牛乳を飲むのは
プチ贅沢です。

うちの奥さんには
節約するんやったら水飲め!水!
って言われます。

節約するんだったらほんとはそうすべきなんでしょうけどね。
100円の加工乳一ヶ月15本として1500円。
一年で18000円。18000円って思うと
水で我慢すべきなんでしょうけどね。

お嬢さんの誕生日が近いので牛乳を節約して
ケーキ代貯めてます。嫁のために節約しようとは
思わないけれど、子供のためなら不思議と節約できちゃうんですよね。


ご訪問ありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

そうなのですか。
自分は牛乳って感じよりもカフェオレって感じの方が好きです(笑)

お金の事って家計が厳しいと買うかどうかって迷ったりしますからねぇ~。
節約し続けていくのもつらいから、ちょっとしたぜいたくみたいな感じで息抜きが必要だよね(^。^)
大変だねぇ。ご苦労様です。

Re: おはよう

よしお さん

アベノミクスとかってまったく効果がなかったわけで
ほんと、なんだったんでしょうね。
給料ふえないので節約しかね。v-410

おはよう

ホント、給与が増えないのに物価が上がるわ。
税金は上がるわ・・ホント最悪だよねぇ(>Д<)

Re: おはよう

よしお さん

ほんといやな時代です。v-393

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1210-42bdd9d7

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク