人間が汚い!って

カレーライスの食べ進め方について、20代の社会人200人
(男女各100人)に聞きましたっていうような
アンケートを先日読みました。

〈カレーライスのルーとご飯はどのように食べ進める?〉
「最初からご飯のほぼ全体にルーをかける
(もしくは混ぜる)」派 28.0%
「少しずつご飯にルーをかけながら
(もしくは混ぜながら)食べる」派 65.0%
「別々に食べる」派 7.0%

640x61.jpg

私は少数派のはじめから混ぜるほうなんです。完全に。
でも、家族は食べながら混ぜるほうなんですよね。

で、奥さんはいつも汚い食べ方するなって私を
責めるんですよね。

最近は
汚いヤツは何しても汚い! 
なんてね。

でもね。カレーの食い方でそこまで言うか~って
思ってたんです。普通はこうやって食うやろってね。

あはは、奥さんの食い方のほうが一般的だったのね。

でもね。奥さんのような食い方すると最後のほうでゴハンが
余るっていうかカレーがたらんようになるんちゃうの?
って思うんですよね。

なので文句いわれながらも完全に混ぜてます。

ご訪問ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつご飯にルーをかけながら
(もしくは混ぜながら)食べる」派ですが
うっかりすると ルーが足りなくなったり
反対に余ったりで 
最後スパートをかける事になってしまう事も(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: No title

みけ さん

多数派ですね。
完全にまぜる派が意外に少ないのでおどろきました。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1201-da4715e8

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク