電動自転車の買い換え

奥さんの電動自転車を買い換えました。
bn_01のコピー

ブリヂストンのアシスタユニっていうのに。

今まで乗っていたのは10年以上前のヤマハのモデルで
バッテリーが全然持たず毎日充電しなければいけないような
かんじで、パートに自転車に行くようになったので
この機会に買い換えました。

一回充電すると40キロくらい走れます。
奥さんのパート先への通勤利用なら4日は持ちます。

どんなのに買い換えようか、いろいろ考えた末に
これにしたのですが、一般的なママチャリタイプじゃなく
私も乗ることができるようにってことでこれに。
買い物かごがついてないので自分でつけました。
カゴがない方がカッコいいんだけど主婦には
不便なんでね。

電動ってほんと楽。私、折りたたみで大阪市内へ
運動がてら行っていたのですが、電動に乗ってしまうと
もうこれじゃないとってかんじ。

DSC02250.jpg

買うにあたって、近くの自転車さんじゃなく
ネット通販で有名なお店に。

DSC02252_20160530143946ffe.jpg

奥さんに早く買い換えて欲しいっていう要望に
当日に乗って帰るつもりで阪急電車でリアル店舗のほうへ。

DSC02255_201605301439477a9.jpg

で、安かったので即決し、自宅まで電動で帰ってきました。

DSC02267_201605301506383db.jpg

買ったのはこの4月の中頃だったのでさくらがまだ残ってました。
で、奥さんが自転車使わないときには私が乗ってます。

御訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

電動アシスト付き自転車

電動アシスト付き自転車の威力って凄いのですね。
理屈やCMを見て、理解していたつもりだったんですが、拙宅は高台のため、北方向以外からのアクセスは全て急坂です。
そのため、自転車はおろか車もシフトダウンを余儀なくされる程。
フツーの自転車ですと絶対押しに掛かるのですが、先日目撃した、お年を召した方が電動アシスト付き自転車に乗り、平然と登っていらっしゃたのに驚いた事がありました。
私も以前(元気だった頃)は、MTBで最高までシフトを落とし登っていましたが、それすら相当な体力が必要でした。
電動アシスト付き自転車、侮れませんなぁ。

おはよう

そうなのですか。
買い換えたのですか。

アシスト機能があるってのはありがたいでしょうねぇ(^。^
)

Re: 電動アシスト付き自転車

MK さん

坂道の楽さを経験してしまうと
普通の自転車で坂を上るのがいやになっちゃいます。v-410

Re: おはよう

よしお さん

自宅の周りが坂みちがけっこうあるっていう
そういう人にはほんと電動がおすすめです。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1185-2c08da24

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク