エキスポシティが平日は空いてるみたいで

エキスポシティが苦戦しているそうです。

DSC03105.jpg

報道によると万博記念公園(大阪府吹田市)の
遊園地跡地に大型複合施設「エキスポシティ
(EXPOCITY)」が開業してから19日で
半年を迎えた。週末の集客はおおむね順調というが
当初予想された周辺の商業施設から客を
奪い取るほどの勢いはみられない。
テナントの各施設・店舗の間では
サービスの見直しなど軌道修正に乗り出す
動きも出てきた。

ってことらしいです。

DSC03107_20160523141038b8c.jpg

平日の客足が思ったほどではないらしいです。
車以外はけっこう不便っていうことも
あるのでしょうか。

DSC03108.jpg

奥さんのまわりでも1回行ったきりっていう人が
けっこういてるみたいなので
苦戦っていうのはほんとなんでしょうね。
飲食店が少ないとか買いたいものが
別にあるわけじゃないしとか理由は
さまざまあるのでしょうけどね。

DSC03104.jpg

7月1日からはエキスポシティの目玉の一つだった
日本一の高さとなる観覧車が登場するそうです。
観覧車でお客さんが増えるとも思えませんが
どうなんでしょうね。

42_201605232034329c3.jpg

シースルーの観覧車だそうですよ。

DSC03102_201605231410362e2.jpg

先日、日本から完全撤退するとの発表があった
オールドネイビーですが2017年1月末までに
国内の全53店舗を閉鎖するらしいので
エキスポの中のオールドネイビーも
閉鎖ってことになるみたいです。

エキスポシティ、土日は混んでるので
平日にどれだけお客さんが呼べるかどうか
ってことなんでしょうが
オープンして半年すぎたんですね。

御訪問ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

そうだね。
平日はお客さんが少ないでしょうねぇ。

Re: おはよう

よしお さん

交通の便もいまいちなんでむずかしいでしょうね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1175-9c6ce976

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク