知名度が低い摂津市です。

なるみ・岡村の過ぎるTVっていう関西ローカルの番組が
あります。月曜の夜11時すぎから放送してたりします。
番組で知名度が低い摂津市ってことで特集が何回か
放送されたみたいです。

376.jpg

そこで何回か写真を載せた大正川の鯉のぼりのことを
やってたのですがマジっすかってことがいろいろ。

DSC05649_20160517222604e74.jpg

冬は摂津ルミナリエ、別名土手ナリエ  をやってるのですが
なんとこのイルミネーション、「夢をひらくせっつ市民の会」代表の
中野さんが300万円の自腹で行っているんだとか。

DSC02763.jpg

で、鯉のぼりは企業等の寄付金をお願いしてるみたいですが
それではここまでのはできないみたいで
なんと中野さんの自腹が100万だとか。

中野さんがミシンで作った鯉のぼりは幼稚園などに配られ、
子供たちが絵を描いて完成させてるそうです。
毎年100匹くらいミシンでつくってるそうです。
で、現在1000匹は越えてるんだとか。

そういう話を知ると感慨深いものがありますね。

4_svg.png

赤いところが摂津市です。

御訪問ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

摂津市に住んでいる友だちがいます
その友曰く
摂津は陸の孤島なんだとか...
吹田、茨木、高槻に
ぎゅうぎゅう押されてて
肩身が狭いなんて言ってます

でも、その地図を見て
ちょっと感動したかも~
摂津ってVの字ですやん
なんかカッコイイ~~~v

Re: No title

谷口冴 さん

ほんとこれといってなにもない市です。v-410

自腹ってすごいですね。
中野さんはお仕事は何をなさってるんでしょうか?

Re: タイトルなし

よしお さん

なんの仕事してるのか私も気になります。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1167-577e8f4b

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク