ピンはねしとるやんけ~

母の日のお嬢さんの奥さんへのプレゼント。

DSC02730.jpg

えらく小さな花束。

DSC02733.jpg

クッキーがちょこっとついてます。

たしか
パパ~母の日にプレゼントするから
お金ちょうだい~。

っていうから
アホ!自分の小遣いでそういうもんは買え!
だってお金ないもん!
なんて言うもんだから仕方なく
5000円渡したハズ!

こそっと値段聞いたら2000円しなかったとか。

奥さんはお嬢さんが小遣いで買ったと
思ってますが高校生にもなると母に5000円使わず
自分の小遣いにしようなんていう悪知恵が!

で、
父の日にパパお金ちょうだいな~
ですって!

素直だった幼稚園のころがなつかしい......。

当分小遣いなしじゃ~!

御訪問ありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

母の日のカネーション&クッキーいいね。
ありがとうの一言メッセージが最高です。

こんにちは

あら、そうなのですか。
あらら~。成長するとそう考えちゃったりするんだろうねぇ。
自分もそんな頃がありましたねぇ~。

あらら、そのせいで小遣いがなくなっちゃいましたか、それは痛いですねぇ(^。^;)
娘さんがお金のやりくりの仕方とかを学べていければ、自分のお金で買ったりしてくれるようになればいいんだけどねぇ~(・。・)

Re: No title

還暦シーサー さん

いつまでやってくれるのやら。v-410

Re: こんにちは

よしお さん

まあ、誰もが通る道なんでしょうが。v-410

こんにちは

小・中の頃は散髪代に1万ぐらいもらって、散髪代で5千円ぐらいかかる所だったから、その残りでやりくりして漫画なりゲームなり買ってたねぇ。
高校の頃になると、出費を抑えるためにもう少し安い所に変えて、そのぶん家計が苦しくならないようにって事で必要な額も少なくしたけど(・。・)
まぁ、散髪代2千円ぐらいの所で証明写真代プラスで3千円をもらったりしてたなぁ~。

まぁ、人それぞれだったりするんだろうけどねぇ~。
色んな事に使いたいんだろうねぇ(・。・)
友達づきあいとか考えると一緒に買い物しに行ったり映画見に行ったりすると、お金とかもかかっちゃうんだろうねぇ。

Re: こんにちは

よしお さん

みんなやってることなんですが、
ちょっと抜き方がね。v-410

少し多く渡しすぎましたね(笑)

Re: タイトルなし

コナン さん

まさかそんなことをするとは。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1155-7cb2ac13

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク