いまどきの車は....

私が乗ってるモビリオを車検に。
で、代車として日産のデイズっていう軽自動車に乗ることに。

1370.jpg

今、世間を騒がしてる三菱の軽自動車の日産バージョン。

DSC02512_201604222254342d9.jpg

私の乗ってる車はもう10年過ぎてるので
キーを差してエンジンかけますが、今時はこんなのを
持っていて、ボタンでエンジンをかけます。

DSC02513.jpg

社用車もキーでエンジンかけるので、こんな車にはじめて乗りました。
おまけに信号待ちとかで停止していると、エンジンが止まります。
で、ブレーキから足が離れた瞬間にまたエンジンがかかります。
これはどうにもエンストしたみたいなかんじで気持ち悪いです。

あそこの家、とうとう汚い車買い換えはったわ
なんて思われてるかな。

でも、車検済んだら買い換えてなかったんや~なんてね。
車買い換えれるなんて思えないものね~って
密かにつぶやかれてるかも。

ほんと、買い換えたい気持ちはありますが
先立つものがね~。

ご訪問ありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

うちが借りてる代車も同じだわ(笑

Re: タイトルなし

タカァ さん

売れない三菱の車なんであまってるのかな。v-410

こんにちは

慣れてると良いですが、慣れてない車だと正直、焦ってしまいますよねぇ。
運転する時もドキドキしてしまいますし(>。<)
早く車検が終わると良いですよねぇ。

Re: こんにちは

よしお さん

ほんと慣れなくて。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1137-814071df

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク