高校生活に少しは慣れたかな

うちのお嬢さんは4月から女子高生となり
自転車で通学しております。

AKBや乃木坂を見慣れてるせいか
どうみても中学生やんか~ってかんじですが。(^∇^)

自転車のカゴを大きいのにつけかえて欲しいっていいだしたので
付け替えました。学校で大きいカゴをつけてる子を見たので
自分もカバンがすっぽりはいるようなのがいいってことみたい。

gan2222.jpg

実物の写真ではないですが以前ついていたカゴは
一般的なカゴでした。

gan1111.jpg

で、こんなかんじの大きいかごに。
簡単に付け替えることができました。

gana013333.jpg

実際の写真ではありませんがこんなかんじで
カバンがすっぽりと入ります。楽天で2000円以下で
買えました。

中学では陸上部だったのですが高校では
帰宅部でいいかなんて言ってます。
高校の陸上部はそれなりの陸上部みたいで
なんちゃって陸上部のお嬢さんにはとてもむりみたいです。

お嬢さんの話では学校が力を入れてる全国大会とかに
でるような部以外はいい加減らしいのですが。
ソフトボール部なんて2,3年生で部員4名だとか。
で、キャチボールしてるわですって。4名では練習もね~。
茶道部なんか担任が聞いたことがあるけどどこで
何してるか知らないなんて言ったとか。

なんだかんだと言ってますが
高校いきなりイヤだとかって言いだしたら大変だと
少し心配しましたが今のところ自転車乗って行ってます。

ご訪問ありがとうございました。











コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

確かに自転車のカゴって大きいとカバンとか体操着入れの袋とか入れられるからねぇ。
さすがに重いものだとハンドル操作が難しくなるから大変だけどね(^。^;)
なにはともあれ、取り替えお疲れ様です。

部活ですか。色々と考えてしまいそうですね。
まぁ、楽しい高校生活になるように祈りたいですよね。

そのうち入りたい部活が見つかればいいですね。

Re: こんにちは

よしお さん

ほんと、たのしんでほしいです。

Re: タイトルなし

コナン さん

帰宅部になりそうな予感。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1135-b75ba913

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク