片づけがらみで

延々続いてる片付けがらみで奥さんが収納棚を
ニトリで買いました。

DSC02426_20160415150500a96.jpg

奥さんとしてはこましな家具が欲しかったみたいですが
予算がね。そんないい家具が似合う家でもないしってことで
私がニトリでええやんみたいなね。

DSC02429.jpg

しかし、値段が安い分自分で組み立てなんですよ。これがね。

DSC02425.jpg

で、一つ組み立てるのにけっこう時間がかかりました。

DSC02430_20160415150502cd1.jpg

結局、奥さんにも手伝ってもらって3つ完成。
一時間以上かかったかも。

3つで3万いくらかでした。
まあ、値段的には納得できるものだとは思います。

この家具をいま使ってる分と入れ替えて
古い収納棚に私のガラクタが入るって予定なんですが
なにせ整理整頓ができない人なんでどうなることやら。




熊本の友人は地震で家の中はぐちゃぐちゃだったのですが
隣人が手伝ってくれたのでどうにか自宅で生活できそうとの
連絡がありホっとしました。

避難所へ避難しても目が見えないので
いろんな方に迷惑かけるし本人も精神的にきついとかで
避難所へはいきたくないとかって電話で言っていたので
心配してたのです。

車とばして九州に行くしか現時点では交通手段が
なんて思ってたのですが、来てくれなくても
大丈夫だからと連絡があり安心しました。
片付けできない私が いってもね。 

家具が倒れて玄関をふさいでいて奥さん一人では
どうしようもなく困っているといっていたのですが
隣人の方が手助けしてくれたとか。
ありがたいことです。

彼は成人してから目が見えなくなり、そこから努力して
ここでは書きませんがある職業についたがんばり屋さんです。

無事でよかったです。

九州にお住まいの皆様、余震が続いてますので
十分気をつけてくださいね。

ご訪問ありがとうございました












コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1129-5e83c18d

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク