造幣局の通り抜け

今日から大阪の春の風物詩、造幣局の桜の通り抜けが
始まりました。

DSC01944.jpg

で、行ってきました。ジジイ暇か~みたいな。
今度、自転車で大阪市立美術館へ行こうと思ってるので
長距離慣らしってかんじでね。

DSC02047_2016040818043430b.jpg

天気は曇り。雨で散ってるのかと思ったら遅咲きの桜が
多いのでこれからだそうです。去年は11日に行ってました。

DSC01946_20160408180344c11.jpgDSC01951.jpg

今日から4月14日(木曜日)までの7日間。
130種類のさくらが一度に見られるのはここだけだそうです。

DSC01952.jpgDSC01955.jpg

平日は午前10時から午後9時まで、
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時までやってます。

DSC01968.jpgDSC01973_2016040818040683e.jpg

日没後はライトアップした桜が楽しめます。

DSC01975_20160408180406760.jpgDSC01978.jpg

明治16年に一般公開したことが始まりだとか。

DSC02039.jpgDSC02043.jpg

毎年60万人近くの人が通り抜けるそうです。

DSC02082.jpgDSC02086.jpg

今日、17時の時点で6万人ですって!
みんなバカじゃね~の。ほかに行くとこないんか~。
ってジジイもきてるんですがね。

map_h.gif
一方通行です。

ご訪問ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も行きたいと思っています
他に行くとこないので(笑).............v

Re: No title

谷口冴 さん

週末はさらなる人出でしょうね。v-410

No title

こんばんは。

4~5日前に左岸のホテル街の前を車で通ったら満開でした。
通り抜けが始まる前に散ってしまうぞ~って思っていたら
始まったのですね!

今日あたりは両岸とも混雑していたでしょうね!

Re: No title

孝ちゃんのパパ さん

両岸のサクラは雨でかなり散ってましたね。
土日はすごい人になるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばかじゃねーのー

 そこはそれ、誰もいない桜林で花見しても意外と面白くなかったりするから。お祭りは人が集まるからお祭りなのであります。人出を見に行っていると言っても良いのかもしれませんな。つまり、アキラメロ。

Re: 懐かしいです・・

さ〇〇さん

お役にたてればうれしいがぎりです。v-410

Re: ばかじゃねーのー

miss.key さん

ほんとね~。仕方ないですよね。v-410

こんにちは

へぇ~。
すごい人の数だったんだねぇ~。
色んな桜も見れて良かったですね♪

No title

造幣局の桜 綺麗ですね✨
以前行った事があるのですが
あまりの人の多さに クタクタに…
なので それ以降行く勇気がなくて…
でも やっぱり綺麗ですね。
平日だと 混雑は少しマシなのかな?(^^ゞ

Re: こんにちは

よしお さん

なにわの春の風物詩です。v-410

Re: No title

みけ さん

平日は少しましかもしれません。

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1118-c79a441d

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク