なつかしいものが

うちの奥さんのお母さんと同居することになり
私の部屋のお母さんが使うことに。
で、部屋の片付けをぼちぼちと。

で、お母さんがやっぱりやめとくわ!なんて言いだして。
でも、今更部屋の整理はやめれないので
やっぱり行くわ!に備えることにして片付けを。

DSC05940_20160212222526636.jpg

そうしたら、こんなのがでてきました。

DSC05941.jpg

私がはじめて所有した携帯電話はツーカーのでした。
ツーカーなんて会社があったことすら忘れてました。

DSC05943.jpg

あれからず~っとガラケーです。
ジジイはスマホよりこっちのほうが。

スマホ持ってますが普段持ち歩くのは
ガラケーだけです。

クイズ100人に聞きましたなんていう番組がありましたが
V3といえば私なんか仮面ライダーって思ってしまうのですが
お嬢さんに聞いたらジュースなんていう答えが!

それってV8じゃね?みたいな。

ご訪問ありがとうどざいました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

同居出来ることは良いですね、私も携帯はガラケイですよ
おじさんは外では通話のみでOK(^0^)

Re: No title

還暦シーサー さん

しばらく同居はないと思います。本人がそういってるので。v-410

こんにちは

そうなのですか。
確かに、また気が変わった時のために整理はしておくのは良いかもしれないですね。

自分も昔、最初に契約した携帯会社はボーダフォンという所でしたよ。
今となってはドコモ・AU・ソフトバンクの3社になりましたねぇ~。
おまけに携帯もガラケーからスマホに製造が移り変わってきてますし、時代の変化なんでしょうねぇ~。

まぁ、この世には似たような言葉とかがゴロゴロと転がってますからねぇ。
おまけに、そのもの事態を知らなかったりすると間違えたりするんじゃないでしょうかねぇ(・。・)
これも世代のギャップなのでしょうねぇ(^。^;)

Re: こんにちは

よしお さん

あっという間にスマホが普及しましたね。v-410

V3!!

突然すみません。(笑)
確かにわたしも、「V3」と言えば
仮面ライダー派です!コンバトラー、ライディーン、
マジンガーゼット、ロボコン、バビル2世・・・。
・・・男の子のアニメが大好きでした。
ノスタルジック気分、ありがとうございました。

Re: V3!!

西城サラヨ さん

V3といえば仮面ライダーですよね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1077-132ee252

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク