山口、周防大島へ墓参り

去年の4月に山口県の周防大島へ墓参りに。
あはは、やっと去年の4月頃の写真を整理してます。

ad35xx.png

瀬戸内海では淡路島、小豆島に次ぎ3番目に大きい島です。
私の母方のご先祖のお墓があります。私の父と母もここに。

map-zzimg.png

島を拡大するとこんなかんじ。
私の先祖のお墓があるのははしっこ~です。

DSC05484_201601131837447f3.jpg

朝早くに出発したのですが朝靄というのでしょうか
マジっすか!ってかんじの視界でした。

DSC05498.jpg

どうなることかとおもいつつ出発してから
こんな天候のなか山口へ。

DSC05691.jpg

島にかかる橋を渡る頃には天気も回復してきました。

DSC05545.jpg

道の駅で休憩しつつお墓へ。

DSC05569.jpg

4月なのでサクラが。
ご先祖のおかげで天気が回復したわなんていいながらね。

DSC05637.jpg

島から見る山口方面。

DSC05657.jpg

島から見る四国方面。

DSC05678.jpg

ご訪問ありがとうございました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いまこの地図を見ていたら平群島、発見!
珍百景で子供が一人だけの島!って放送していました。
松川洵子(のぶこ)ちゃん、今どうしているんだろうな~

Re: No title

孝ちゃんのパパ さん

周防大島、昔は信号機がひとつもなかったです。
で、島からでて信号はじめて見たみたいなね。(笑)

確かに、地図で見ると結構大きい島ですね。

Re: タイトルなし

コナン さん

のんびりしたいい島なんで機会があればぜひ。

こんばんは!

コメントさせていただくのは初めてですが、いつも楽しく読ませていただいております♪
地図に「柱島」を発見し、コメントせずにはいられませんでした!
私の母が柱島出身で、島に祖父母が住んでいたので、私も幼い頃からしょっちゅう島に帰っていました。
最後に残った祖父も、昨年の春に亡くなり、夏に初盆で柱島に帰ったばかりです(*^^*)
周防大島・・・柱島から見たらめちゃくちゃ都会です(笑)

Re: こんばんは!

YUKA さん

どうもです。

大島もそういう意味では都会かな。
昔はなにもない田舎でしたが。(笑)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1040-2f519804

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク