こんなの食べましたってことで

こんなの食べましたってことで。
いつものようにいつの話や~ですが。

DSC06561.jpgDSC06566.jpg

きのこの山、クリーミーパンプキン。
チョコレートの部分にパンプキンパウダーが練り込まれています。

DSC06567.jpgDSC06573.jpg

丸永製菓、おいももなか。
鹿児島県産さつま芋を使用したグラッセ仕上げのさつま芋あんと
風味香るさつま芋アイスのハーモニーが絶妙です。
さつま芋型のもなかで見た目にも楽しいアイスです。

ってことです。
なかなかこってます。おいしかったです。

DSC06701.jpgDSC06709.jpg

紀文、温めてとろける 焼きいも風とうふ。
コンセプトは「温めて食べるスイーツ」。電子レンジ(500W)で
40秒温めると、外側はとろ〜り、中はしっとりとした食感が
楽しめる、新感覚の味わいです。

ってことです。
味は悪くありませんでした。

DSC07859.jpgDSC07862.jpg

石川県に行ったときに買ったお土産。
こんなチョコでしたってことで。

DSC08086.jpgDSC08089.jpg

秋のかぼちゃパフェ。
かぼちゃの蒸しプリンをベースに、かぼちゃクリームとかぼちゃの
ケーキをトッピング。かぼちゃ好きにはたまらない
秋にぴったりなかぼちゃづくしのパフェです。

ってことです。たぶん食べたの去年の秋だと思う。

DSC08096.jpgDSC08103.jpg

いただきもの。ゆうやけこやけ蔵。
肥沃な北の大地でたくましく育った「あずき」と「かぼちゃ」で
じっくりと丹念に練り上げた餡をソフトなバターカステラに包んで
焼き上げました。どこか懐かしい味わいです。

ってことで、想像通りの味です。

ご訪問ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのこの山、クリーミーパンプキン。
頭が黄色いのに魅かれてしまいました(^^ゞ

どれも食べた事ないですが
みんな食べてみたい気が(笑)

Re: No title

みけ さん

いつ食べたかな~ぐらい前の話だったりしますが。(汗)

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1008-82f2274e

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク