最新女子高生流行語ランキング

先日、フジテレビのめざましテレビで
最新女子高生流行語ランキングなるものをやってました。

無題

5位パリピ
パーティーピープルの略で、パーティーをよく開くのりが
いい人たちもしくは、社交的な人々。

4位トリマ
とりあえずまあの略。

3位ワンチャン
ワンモアチャンスの略。もうワンチャンあるし大丈夫!的な意味だとか。

2位あーね
ああそうだねの略。そうだね!と同意をするも
「それな」ほど乗る気ではない。「いいんじゃない?」的な意味だとか。

1位それな
そうだね!それいいね!などの「賛成」的な意味だそうです。

5位のパリピってどういう時に女子高生が使うの?ってかんじ。
4位のトリマって犬猫の美容師さんのことじゃねえのってね。
3位のワンチャンってハンチャンラーメンならしってるんですけどね。
2位姉のことかと。
1位それなーって言われればどれな-ってかんじです。

っていうかホントに使われてるの?ってツッコみましよ。
私、援助交際してるわけじゃないので女子高生と接点なんかないんですけどね。
我が家の中三のお嬢さん、こんな言葉使ってないし知らないって言ってました。

どこで流行ってるのやら。

ご訪問ありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウマい!座布団5枚!

これ見てました!
そうですよね〜
誰が使ってんだ?って感じで
訳わかめです。←古い?

私の周りだと、結構使っている人います。
私はあんまり使いませんが。

Re: No title

carmenc さん

ほんとに使われてるのですよね。v-410

Re: タイトルなし

コナン さん

ほんとに使ってる人いるんですか。v-405

こんにちは

ラインとかメールとかで使ってるのかもねぇ(・。・)
確かにあまり聞いたりする事ってなかなかないよねぇ。

Re: こんにちは

よしお さん

ですよね~。v-410

No title

モンクさん、こんばんは。。。
一つも分かりませんでした(笑)
日本語の危機です💦

Re: No title

のほゆる さん

ほんとわかりませんよね。v-410

トラックバック

http://19630606.blog.fc2.com/tb.php/1001-014bd43e

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク