越後秘蔵麺 無尽蔵

家族でラーメン屋に入ることは少ないのですが
越後秘蔵麺 無尽蔵っていうお店へ。

いつの話や~なんですけどね。

DSC01754.jpg

箕面マーケットパーク ヴィソラ のなかにあります。

DSC01737.jpgDSC01743.jpg

豚骨醤油らーめん。670円。

DSC01738.jpgDSC01742.jpg

鶏がら塩チャーシュウめん。910円。

DSC01740.jpgDSC01746_201611301920537c2.jpg

ネギたっぷりチャーハン。550円。

DSC01739.jpgDSC01749_20161130192055e4a.jpg

こだわり餃子、370円。

絶品ってわけじゃないですが
おいしくいただきました。

ご訪問ありがとうございました。



昭和天皇も!

大阪府豊中市の千里中央公園のふるびた
展望台へ上ったのはいつものように
かなり前のこと。

DSC05182_20170912165459f84.jpg

建物自体はそう高くなくても
丘の上に立ってるのでけっこう
展望できます。

DSC05175.jpg

なんと昭和天皇もこの展望台に!

DSC05170.jpg

そんなことがあったとは思えないほど
さびれた展望台です。
無料であがれますけどね。

DSC05168.jpg

箕面方面の景色。


DSC05163_201709121654530b7.jpg

万博方面の景色。

昭和天皇も遠い昔、ご覧になられたという
景色ってことで。

ご訪問ありがとうございました。






雑学ってことで

関西ローカルのす・またん!っていう朝のテレビ番組で
放送されてた小ネタ特集から。

d7e.jpg

ベランダとバルコニーの違いってわかります?

DSC06991.jpg

ベランダとは外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。
雨でも洗濯物が干せます。

バルコニーとは室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。
ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。
ってことだそうです。

私、バルコニーとベランダの違いがわかってなかったです。
全部、ベランダ~みたいなね。
4.jpg
テラスとは建物の一階から突き出して作ってある
床のことをいうそうです。

ピロティとは、土地を有効活用するために、1階部分を
柱だけの空間にして駐車場などとし、2階以上をオフィスや
居住スペースにする建築方式のことだそうです。

雑学ってことで。

ご訪問ありがとうございました。


2016年2月ハワイ旅行 19

だらだらと書いてるハワイ旅行記です。
いつ終わることやら。


DSC08296_20170908151235e91.jpg

ダイヤモンドヘッドのことを先日書いたのですが
ハワイの名所の定番です。

DSC08384.jpg

日本から旅行会社で申し込んでハワイにきたら
ダイヤモンドヘッド行きのトロリーに
たいてい乗れます。

DSC08344_20170908151236846.jpg

太平洋戦争のときはこのてっぺんで
見張ってたらしいです。

DSC08353.jpg

私のような運動不足の者には
けっこうきつかったです。

ご訪問ありがとうございました。

a62440-0.jpg



短パン、ありかなしか。

会社で若い子がしてた会話からちょこっと。

外出着としての短パンがあるか、ないか
って話をしてました。
そういう季節ではもうありませんが。

一人の子は短パンでの外出はないって言ってました。
もう一人はぜんぜんあるやろってかんじ。

4_201707171721045fb.jpg

これぐらいの長さの短パンでも普通に町の中を
歩けるっていうようなことを言ってました。

私のようなジジイは家の中ではパンツでうろうろしてますが
さすがに町中を短パンでうろつくようなことは
ちょっと年齢的にね。

02_U91-600.jpg
01.png
ミニスカートは見ていてうれしいですが
野郎の短パン姿はみたくもないってね。

ご訪問ありがとうございました。






くら寿司

奥さんが晩ご飯、作るの面倒っていうので外食ってことが
以前より増えました。奥さんが働きだしたのでね。

100円の回転寿司はコスパがいいので
よく行くようになりました。

一人1000円で収まるので。

KC4F0008.jpg

一日のパート代が寿司代で消えるんじゃないの
なんて思うので小食になっちゃいます。
家計のたしにならないじゃないの~ってね。

同じメーニューもあきるのでねり天を。

KC4F0006.jpg

奥さんと一枚ずつ。ありかな。
まずくはないです。

KC4F0009.jpg

糖質オフシリーズなんていうのがあったので。

KC4F0013.jpg

ご飯のかわりに野菜を使ってます。

KC4F0014.jpg

寿司と思わなければありかな。
私はもう食べませんが。
やっぱりごはんがいいって思う人なんで。

野菜ってけっこう高いのでごはんと比べると
100円でだせるものってきびしいものが
あるかも。このメニューがずーとあるかどうかは
わかりませんね。

ご訪問ありがとうございました。



広島カ~プ

山口の周防大島へ墓参りへ行ってきたのですが
帰りの道中に広島へ。

ちょうど広島カープがセリーグ優勝を決めたので
ゲスな私は優勝セールを期待してイオンへ。

200808070000_b.png

特にこれはというようなものはありませんでした。

ただアイホン7がauで一括0円なんていうのを
やっていたのでちょっと心が動きましたが。

まあ、優勝セールじゃなくても新型がでたので
そのうちどこでもやるんじゃないかと思います。

いつものことですが奥さんは
ゲスな私に付き合わされて
文句たらたら。

なんで広島来てイオンなんか
入らなアカンねん!

うまいもんのひとつでも食わせろ!
ってかんじでね。
私は
わかった。吉野家の牛丼食わしたる!
って冗談のつもりで言ったのですが
アンタの場合は冗談に聞こえへん!
ってたたかれちゃいました。

近くにいたおばさんがびっくりしてました。
なんなの~この女の人~みたいなね。
男の人たたいてる~ってね。

何軒かスーパーめぐりしたのですが
めぼしいものはなにも。

広島カープの応援歌がしばらく
口についちゃって。

カープ、カープ、カープ広島、
広島カ~プ~。

ご訪問ありがとうございました。





犬以下かよ~。

犬って順位づけする動物だとか。

犬はもともとオオカミを人間の飼育用に
改良して創り出された動物だそうです。

野生のオオカミの社会では厳しい世界を
生き抜くための厳格な縦社会があり
最も強いものがリーダーとして
群れを守っていました。

そのためにオオカミの群れで生きる習性を
受け継いでいるとされているんだとか。

その考え方から犬は家族を群れとみなし
その中で従うべきリーダーや順位を
見極めているそうなのです。

そんな話をテレビでやっていたのですが
奥さんが一言。

うちで犬飼ったら
アンタはイヌ以下やな!


あはは、納得してしまう自分が
ちょっと悲しい。

20140309_444340_20170820180859d0d.gif

ご訪問ありがとうございました。



カントリーマアム

小旅行記はまた今度ってことで。
簡単更新です。

DSC06838_201708302230220e3.jpg

奥さんが知人からいただきました。

DSC06863_20170830223023630.jpg

東京限定のカントリーマアムです。

DSC06864.jpg

ホワイトチョコチップとカマンベールチーズを
練り込み濃厚な味に仕上げた、カマンベールチーズケーキを
イメージしたカントリーマアムです。ってことです。

DSC06868_201708302230264d3.jpg

東京限定だとか。

以上、こんなのもらいましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。




なんとか帰ってきました。

19、20、21日で墓参りをかねて小旅行へ。

ai35_201709221426292b4.gif

お墓は山口県の周防大島という島にあります。
島へは橋で渡れます。

18日の夜11時すぎに車で出発。
途中、サービスエリアで仮眠したりして
お墓に着いたのは19日の朝9時ぐらい。

墓参りも早々に切り上げて広島へ。
尾道や呉を観光して21日に帰ってきました。

いつものようにそのうち書きますね。
忘れた頃にいつの話や~って
なるとは思いますが。

ご訪問ありがとうございました。




帰ってきました。

ついさっき
帰ってきました。

038.jpg

2、3日出かけてます。

連休は仕事でした。
代わりに連休が取れたので
墓参りがてら2、3日出かけます。


frea.jpg

ご訪問

a387633-0.jpg

です。



子供なのかな~

業務用スーパーで5袋300円くらいで売ってる
カレーを買ってみました。
かなり安い、お得~と思ってね。

DSC06956n.jpg

大人の大盛りカレー。
私ひとりのときの昼に食べようと思って。

DSC06957bb.jpg

ダイエット中なのでゴハン少なめ。
レストラン仕様って書いてありますが
私的には........。

一口食べて久しぶりにマ....って思っちゃいました。
こんなもんレストランで出してたら
つぶれるんちゃうか~みたいなね。
でも完食しましたけどね。

奥さんにその話をしたら
後日、奥さんが実食。

私はぜんぜんそんなこと思わんかったわ。
アンタはあらゆることがおこちゃまやからな~
ですって。

私の口には昔ながらのボンカレーがあうかも。

御訪問ありがとうございました。


ブラックな話

私の会社もそんなにいい労働環境とはいえないのですが
奥さんから聞いた話です。
奥さんも又聞きだったりするので、どこまでが
真実かはわかりませんが。

ある介護施設での話。
私はこういう業界に詳しくはないのでよくわかりませんが
老人専用マンションで介護サービスが受けれますよみたいな
かんじなんです。
マンション管理と介護は別の会社みたいなんです。
マンション管理会社が介護サービスをどこかに委託してる
ってかんじでしょうか。

マンション管理会社は家賃が入ってくるので赤字では
ないみたいなのですが、介護サービスのほうは
赤字みたいで、会社がころころかわるんだとか。

24時間介護みたいなのですが、赤字なので
ヘルパーさんを減らし、目が行き届かなくなったせいで
のど詰まらせた老人の発見が遅れて老人は
お亡くなりになったとか。
そんなことがいろいろあるみたいです。

こういう福祉的なことに商業的な利益をもちこむと
こういうことになっちゃうんでしょうね。

なんか寒々としてきます。

4arzc78v.gif

で、そんな風だからまともな入居者がこなくなり
あっちこっちたらい回しにされてる問題ある老人が
やってくるんだとか。

で、入居者さんがあばれてヘルパーさんが左手を
骨折したそうです。骨折といっても軽くてひび程度
だったそうですが。

で、普通なら病院代は会社が面倒見るか
労災とかで本人負担なんてならないと思うのですが
ケガしたアナタが間抜けなんだから、治療費は
入居者からもらえっていわれたとか。

私の会社もさすがにここまでのブラックでは
ないですが、ちょっとびっくりです。

若くない労働者は結局我慢するしかないという
現実があるんですよね。

まあ、どこまで真実かわかりませんが
まったくない話ではないような気がします。

ほんと暗い気持ちになっちゃいました。

ご訪問ありがとうございました。




蒜山ジャージー牛乳

私、実はおっぱい星人なんです。

1_20170911180213137.jpg

なので牛乳大好きなんです。
冷蔵庫には牛乳が常に。

DSC06548.jpg

蒜山ジャージー牛乳。
半額で売っていたので。ついつい。
半額でも200円しちゃいます。

DSC06571.jpg

いつもは100円の低脂肪乳なんですが
味おんちの私でもさすがに違いはわかりました。

でも安い低脂肪乳で我慢します。
こんな牛乳飲みましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



ごはんとわたし

博多辛子明太子のやまやが贈る、厳選米と楽しむ
「ご飯のお供とおかず」の定食屋。

bbb466.jpg

ららぽーとEXPOCITY店。

DSC07266.jpg

タブレットで選択して注文するシステム。
ごはんとおかず2品とサラダとドリンクと
食べ放題のごはんのお供が付いて料金は
2040円(税込)です。

DSC07271.jpg

ちょっとお高いですが満足度はけっこうあります。

ii7.jpg

めんたいこでごはん二杯食べました。
我が家はそうそう気軽にはいけませんが
けっこう人気みたいで混んでました。

こんなお店にいきましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



沖縄へ

去年の夏に沖縄へちょこっと。
飛行機代と宿泊代とレンタカー代込みっていう
沖縄ツアーでよくあるパターンで。

いつものようにいつの話や~
ですが。

DSC05705.jpg

大阪からの飛行機が午後便だったので
当日は沖縄に着いてレンタカー借りてすぐホテルへ。

DSC05709.jpg

道中にアウトレットのモールがあったのでよりました。
あしびなーっていうモールです。、沖縄方言で遊び場
っていう言葉だそうです。
わざわざ行くほどのところでもないかも。
アウトレット好きな方は別ですが。

DSC05713_20170912095838b4c.jpg

アウトレットモールから空港方面の景色を。
真ん中に写ってるのは体育館だとか。

DSC05779_2017091210003057f.jpg

宿泊するホテルはダイワロイネットホテル那覇おもろまち。
おもろまちの小高い丘の上に位置し国際どおりへも
徒歩で行けます。

DSC05717.jpg

部屋はこんなかんじ。

DSC05773.jpg

ホテルから見た夜景。

つづきはまたそのうち。

ご訪問ありがとうございました。




紙ナプキン

関西の朝の情報番組す・またんでやっていた
雑学コーナーから。

d7e.jpg

私はそんなこと気にしたことなんかなかったのですが
紙ナフキンってずらして折られてますよね。

DSC03616.jpg

そんなことに理由があるのってかんじですが。

DSC03618.jpg

段差のないナフキンだと、汚れた手で触ると
確かに取ったナフキン以外も汚れますね。

DSC03622.jpg

確かに段差のあるナフキンだと後ろのは
汚れませんね。

DSC03620_201704061359530c6.jpg

段差つけて折られてる理由はそういうことだそうです。

そんなこと気にもしたことない私は
なるほどって思っちゃいました。

こんなのやってましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。




ますのすし

駅弁で有名なますのすし。

DSC06586_20170828154718de9.jpg

スーパーで安くなっていたので。
ついつい買っちゃいました。648円。
この値段でも5分くらい悩みましたが。

DSC06588_20170828154720e66.jpg

食べたことなかったので
こんな入れ物になってるなんて知りませんでした。

DSC06592_2017082815472118c.jpg

さすが有名な駅弁だけのことはあります。

002_20170828154716f03.jpg

ご訪問ありがとうございました。




曲がれ!スプーン

ヤフーの無料動画で「曲がれ!スプーン」っていう邦画を
かなり前、暇つぶしに見ました。

gg.jpg

本広克行 監督。主演は長澤まさみ。2009年11月公開された
作品です。暇つぶしにはなる作品でした。

ストーリーはエスパーを探して全国を旅する超常現象
バラエティー番組のADの女の子が、本物のエスパーたちと
出会い、大騒動に発展するコメディー。

映画の中に出てくる人の超能力なんですが
1、サイコキネシス
  自らの意思で何でも動かせるが、細かい制御を
  する事は出来ない
2、エレキネシス
  自らの意思で電子機器を操作できる
3、透視能力
4、人の心が読める能力
5、5秒間だけ時間を止めて移動できる能力

ざっとこんなかんじの能力なんですが
この5つのなかで私ならどの能力がほしいか
なんて考えてみました。

物を動かせる能力、映画では人を空中に
持ちあげてましたが、この能力がほしいとは
思わないかも。

電子機器を操作できる能力はちょっとほしいかな。
映画ではあたりつきの自販機であたりをだしてましたが
これはいいかも。

透視能力、やっぱり男はこれでしょ。

002.jpg

若い頃なら絶対この能力って思ったでしょうね。
でも、もうジジイなんで自販機でもう一本あたるほうが
いいかな。
a182-0.png

人の心が読める能力はないほうがいいかも。
知らないほうが幸せってこともありますから。

時間を止める能力っていうのは5秒じゃなく
もっと止めることができたら欲しいかな。

で、奥さんに5つの能力でどれが欲しいって
聞いたら、たった一言。

バカじゃないの!

ってことでおわっちゃいました。

アホちゃうかには愛がありますが
バカじゃないのには愛がありません。

ご訪問ありがとうございました。



ヌートリア

淀川を自転車でうろついていたら
デカイねずみを発見。
50センチは軽く超えてたかも。

IMG_2235.jpg

思わず二度みしてましまいました。
efff.jpg
デカ!

IMG_2239.jpg

ねずみにしてはあまりにもデカかったので
調べてみたらヌートリアという動物でした。

IMG_2215.jpg

南アメリカ原産。日本には本来分布していない外来種だとか。
丈夫で育てやすく、柔らかい上質な毛皮が安価に入手できるため
第二次世界大戦頃に軍隊の防寒服用として飼育されていたのが
野生化したそうです。

IMG_2241.jpg

国際自然保護連合(IUCN)の種の保全委員会が定めた
世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれてるみたいです。

米や野菜を食い荒らすみたいで
兵庫・島根・岡山の3県では2005年度に4500万円を超える
被害がでたんだとか。

昼間なのに堂々として逃げるそぶりはありませんでした。
なのでのろまな私のようなじいさんでも
余裕で写真が撮れました。

こんな動物に遭遇しましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



恐怖の金縛り

まさかこの年になって心霊現象を体験するとは
思ってもみませんでした。

こういう話がダメな人はここから先は
読まないほうがいいかも。

明け方まだ薄暗い時刻、金縛りに。

今でも思い出すだけでゾっとします。

金縛りにあったことなんてなかったこの私が
まさか金縛りにあうとは。

寝苦しくて起きようとしても体の自由が。
えっ!なんで!起きれない!
おかしいな、ウソでしょと思いながらも
体は動きません。

そうこうしてるうちに朝を迎え、昨日の金縛りは
夢だったのかなって思ってたのですが・・・・。

次の日もまた金縛りに。

今度は足元に黒い影が!

その影が足元からあがってくるんですよ!
ゾッとしました。なんとか動こうとしたのですが
やっぱり金縛り状態で動けないんですよ。

でも、黒い得体の知れない影は足下から
膝あたりまであがってきてるんですよ!
でさらに完全に私の視界に!

恐怖のあまり手で影を追い払おうとしたのですが
手もまったく動かないんでよ。

で、これは夢なんや夢に決まってるって
もう一回寝てしまおうって思って目を
つぶったつぎの瞬間!

夢じゃないよっ女の人の声がして
首を絞められました。

私は
助けてくれ~
って叫びました。今までで一番大声で叫んだ気がします。

lgi0zz_20170906195149c44.jpg

その悪霊はまさに映画のサダコそのままに
私を見下ろして首を絞めるんですよ。

私は必死で抵抗を試みるも金縛りで
身動きができず、首を絞められて
やがて意識を失いました。

次の日の朝
私の首筋には・・・・・・。

DSC0rrrrr6550_2013.jpg
首筋の写真、クリックで拡大できます。
クリックした方ごめんなさいね。

ご訪問ありがとうございました。



サンミー

特にかわったものじゃないと思っていたものが
関西限定だとは。

その名もサンミー。
菓子パンです。私の近所のスーパーなら
どこでも売ってます。

sanmy-01.jpg

サンミーの名前の由来は、ビスケット生地にクリーム
チョコソースの「三味が一度に楽しめる」ことからだとか。

発売から45年が経つ、歴史の長い商品なんですよ。

菓子パンとしては最高峰のカロリーらしいです。

四つの味がたのしめるヨンミーなんていうのもあります。

朝から平気でサンミー2個食ってたりするから
体重が減らないんですよね。

4at0yjbl.jpg

ご訪問ありがとうございました。



ヘロヘロ

このところ仕事でヘロヘロ。
で、楽しみに見ているコード・ブルーをまたまた
見逃しちゃいました。
落ち着いたらネットで見逃し配信みよう~と。

奥さんの誕生日が9月なので
何か欲しいものない?
安いもんしかアカンで!
って付け加えたのが、奥さんの逆鱗に。

なんもいらんわ!
ってケリいれっられたよ~。

gai_2017090522414859e.png

久々に疲れて知らない間の寝てました。
マウスにぎりしめて机の上に。

きょうもヘロヘロ~。

ご訪問ありがとうございました。






カッコいい四字熟語 その5

字面がカッコいい四字熟語といえばなんていう記事を
読みました。 かなり前ですけどね。

四字熟語という言葉は日本でできた言葉で、概念は
元々中国などにあった成語というものがベースなのですが
全く同じものというわけではないんだとか。

Qe.png

で、漢字をあまり知らない私は四文字の漢字なんて
思いつきません。

掲載された漢字をピックアップ。

極楽浄土、獅子奮迅、臥薪嘗胆
竜跳虎臥、泰山北斗、改過自新

意味わかります?

極楽浄土
ごくらくじょうど。
意味は阿弥陀仏(あみだぶつ)がいるとされる苦しみのない
安楽の世界。西方に十万億土の彼方にあり
まったく苦しみのない安楽な理想の世界。

外国人がTシャツにプリントされていたら
カッコいいと思うかもしれませんが
どうしてカッコイイのかいまいち。

ちなみに私は奥さんに地獄へおちろ!
ってよくいわれます。

獅子奮迅
ししふんじん
意味は獅子が奮い立って、猛進するような激しい勢い。
また、そのような猛烈な勢いで活動すること。

私とは無縁の言葉ですね。

臥薪嘗胆
がしんしょうたん
意味は将来の成功を期して苦労に耐えること。
薪の上に寝て苦いきもをなめる意から。

これも将来がない私に無縁の言葉かな。

竜跳虎臥
りゅうちょうこが
意味は筆勢が何の束縛も受けず、縦横自在で
さまざまな字様を駆使していること。竜が天に向かって
身を躍らせて跳び上がったり、とらが大地にからだを
伏せる様子を筆の勢いに比喩(ひゆ)したもの。

幼稚園児のような字しか書けない私には
無縁ですね。

泰山北斗
たいざんほくと
意味は多くの人に喜ばれるもののたとえ。
ある一つの領域で最も権威を認められ、尊ばれる人

こんなことばまったくしりませんでした。
マンガ北斗の拳にでてくる拳法の流派かと。

改過自新
かいかじしん
意味は自分のミスは素直に認め面目を
一新すること。

こんな言葉聞いたことがなかったです。

続きはまた。

ご訪問ありがとうございました。


焦がしチーズの濃厚カルボナーラ生パスタ

仕事でバタバタしてるので簡単更新ってことで。

DSC07255_20170901134703d69.jpg

近所のドラッグストアで割引されてたので。
300いくらかの半額でした。

DSC07258.jpg

ある日の休日の昼ごはん。

DSC07260.jpg

レンジでチンして上に乗ってたソースをまぜるだけ。
不精な私にはもってこいです。
皿も洗わなくていいしね。
食べ終われば捨てるだけ。

味のほうも下品な私には
上品すぎちゃうかも~。
スパゲティのケッチャプ味が慣れ親しんだ味なもので。
おいしくいただきました。

ご訪問ありがとうございました。






温州みかんパン

日曜日、大阪は快晴で30℃超える中
仕事で屋外作業してました。
なのでヘロヘロ。
簡単更新ってことで。

DSC07301.jpg

オイシスの温州みかんパン。

DSC07303.jpg

和歌山県産温州みかんを使用したクリームと
オレンジピールを生地に折り込み、しっとりと
焼き上げました。ってことです。

DSC07306.jpg

98円のところ値引きされていたので。

おいしくいただきました。

ご訪問ありがとうございました。



そば湯

「そば湯知らない」女性ブログに驚き殺到なんていう
記事を読みました。

maxresdefault.jpg

大阪の北摂地域で生まれ育った私は
二十歳すぎるまでそば湯なんて知りませんでしたよ。
そば湯?なにそれ?でした。なので
まったく驚かないのです。

こちらではそばよりうどんっていう食文化なのか
ざるそばよりざるうどんだと思うのです。

人生、けっこう長く生きてきましたが
そば湯なんっていうものにでくわしたの
3回くらいかな。そば専門みたいなそういうお店に
入ることも少ないってこともあるかもしれませんが。

「まともな蕎麦屋行ったこと無いんじゃないのか」
「そば湯って当たり前に出てくるものだと思ってた」
「そば湯知らんとかどんな人生歩んだらそうなるのか」

なんて書き込みがあったそうですが
まともな蕎麦屋ってどんな蕎麦屋かしりませんが
関西はうどん屋はあっても蕎麦屋はそんなに昔はありませんでした。
私なんかホントとそば湯って何状態でしたよ。
そば専門店にいったことなんてなかったです。

その女性は茹で汁ごときを健康に良いといって平然と
飲む姿を受け入れられそうにないって書いたそうですが
その気持ちわかります。
たとえて言うなら風呂の湯を飲むみたいなね。
汚いかんじがするんですよ。
そばをゆでたあとの水でしょ~みたいな。

ご訪問ありがとうございました。


○○○ありますか

奥さんが友人から聞いた話なんで事実のほどは
わかりませんが、クレーマーは怖いな~って話を。
ある大型雑貨店での出来事。

お客A○○○はありますか?
店員Aないと思います。
お客Aはあきらめられず店員Bにも聞いたそうです。
店員Bも多分ないと思いますとういような返事を
したんでしょうね。

普通ならここであきらめたりすると思うのですが
お客Aはなんと自分でその商品をさがしだしたそうです。
私、その店舗の広さを知っているのですが
私なら、ないって言われたらあきらめる広さです。

自分で見つけたんだからそれでよかったと思うのですが
クレーマーは違うみたいです。

お客Aはレジで
ないって言われた商品、自分でみつけたわ!
何がないじゃ!責任者呼べ!なめとんか!

みたいなかんじで怒鳴ったそうです。
okoru-oji-1.png
アルバイト店員の対応に腹が立ったのかもしれませんが
いまどきの日本でアルバイトにそんな怒っても
仕方ないと思うのですが。
クレーマーが苦情を言う→アルバイトに会社から
いろんな要求が行く→アルバイトが続かないという
悪循環が発生するみたいなね。

そういうクレーマーってその会社が好きで
会社のためを思ってクレームを言ってるわけじゃなく
自分の鬱積したストレスのはけ口にしてるんじゃないの
なんて思っちゃいます。

なんだかな~って憂鬱な気分になっちゃいました。

店員の対応の悪さに腹立つときありますけどね。

ご訪問ありがとうございました。







プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク