近況

少しずつではありますが気分は持ち直しつつあります。

まだどこかにでかけて写真を撮ろうっていうほどでは
ありませんが。

ただぼーっとして時間を浪費しているような毎日でして
たいした仕事もしてない私は仕事に打ち込むことで
少しの間、忘れるというようなこともできず
ほんと精神的にキツいです。

これからまだどうなるか先が見えない状態では
ありますが、あかりは見えてきてる気はします。

多くの皆様の励ましのお言葉に
救われております。またブログへ訪問させていただくことで
現実を少しの間、忘れさせてもらってます。

まだまだ笑える状況ではありませんが
一時期のドン底からは抜け出せたかな。

普通にブログを書ける精神状態ではまだ
ありませんが、近況ってことで。

ご訪問ありがとうございました。





もう少し時間が

更新する気力がなかなかわいてきません。

本来なら良い天気なのでバラの写真でもとか
カメラ片手に自転車ででかけたりするのですが
そういう気がおきません。

原因については書けませんが
ちょっと大きな出来事がありまして
かなり落ち込んでます。

もうしばらく時間が必要かも。


しばらく更新しないかも。

心が折れちゃって更新する気力が。

ちょっと時間が必要かも。

ご訪問ありがとうございました。


森ノ宮キューズモールBASE

いろいろあって過去記事の再掲載です。
ブログを新たに書く気力がなくって。
でも、会社でボーっとしてるといろいろ考えちゃうので
気を紛らわすためにちょこっと。

以下、16年の5月の記事

金曜日に会社の研修があり森ノ宮へ。

DSC03088_20160520220426269.jpg

JR森ノ宮より徒歩で5分くらい歩くと
森ノ宮キューズモールがあります。
研修が終わったあとにちょこっとよってみました。

DSC03069.jpg
DSC03083.jpg

HISTORY、ヒストリーとかっていう韓国の
アーティストが(K-POPは詳しくないので多分そう)
握手会みたいなのをやってました。
集まり方をみるとそれなりに知られてるのかな。
これがAKBとかだとすごいことになってるんでしょうね。
って女性アイドルだったらもっと近づいて写真を
撮ろうと思ったかも。

DSC03071.jpgDSC03077.jpg
DSC03079_20160520220334b43.jpgDSC03087.jpg

一年くらい前にオープンしたモールだとか。
私はまったく知りませんでした。
金曜の夕方とはいえちょっとさびしいかなって
かんじがしました。大丈夫なんでしょうか。

DSC03086.jpg
DSC03076.jpg

屋上に設置されたランニングトラック
「ヘルスエイド エアトラック」は、商業施設としては
日本初なんだそうです。
自由に走ってくださいってかんじなんでしょうか。
誰も走ってませんでしたが。
約一周300mだそうです。

DSC03084.jpg

こんなかんじで屋上にレーンがあります。

DSC03081_20160520220355ce6.jpg

レーンから大阪城が見えました。

研修で疲れていたのであまり長く滞在せずに
帰ってきました。

こんなモールに行きましたってことで。

以上、過去記事でした。

ハワイでの出来事はもう遠い昔のような気がします。
これはもう笑い話としていつか書けるような気がします。
ただ昨日の出来事がいろいろショックで
当分尾を引きそうです。

ブログなんて書いてる場合か!なんてもう一人の自分が
こころのなかで叫んでたりします。

唄の歌詞じゃないですがそんな時代もあったねって
いつか笑って話せる日がくるといいのですが。

ご訪問ありがとうございました。



諸般の事情で

ハワイのことなんか吹っ飛んでしまうようなできごとが
今日の夕刻にありまして、ちょっとブログ書けません。

この話自体、個人を特定してしまうような内容なので
書けても5年後ぐらい、今後書かないかもっていうような
出来事です。

しかし、なにかしてないとストレスがたまるし
気がまぎれないのでこうしてちょこっと書いてます。

ハワイの出来事で奥さんに口をきいてもらえなかったのですが
今日の出来事はそんなことはなかったかのように
吹き飛ばしてしまいました。

こうもまあいろいろな災難がおこるとは。
天中殺、大殺界かよ~みたいなね。

気を紛らわすためにも皆様のところには
バンバン訪問しますよ。ただブログを新たに書くのは
今日はできそうにありません。

もったいぶってるわけではなく
今日の出来事がもし書ければ
わかってもらえると思うのですが
個人的なことなので書くことがね。

明日、目が覚めたらすべてのことが
リセットされてたらいいのにって
ホント、思います。

ご訪問ありがとうごがいました。










帰ってきましたが。

ハワイへ行ってました。

日曜日の夜に帰ってきました。
楽しかったですかと聞かれれば気分は最悪です。

qooona2hkk.gif

ハワイに来て良かった~、行って良かったよ~
みたいな気分に普通ならなるところなのですが.....。

もしブログの神様がいるのなら
ブログのネタを提供してやろうってことで
次から次へといろんな出来事を起こして
くださったのかもしれません。

私が芸人なら、これはおいしいわ~なんて
ネタになるぜぇみたいなね。

すごいアクセスを誇る人気ブロガーで
アリフェイトなんかでウハウハの人なら
ラッキーなんて喜んだかもしれません。

しかし、私は芸人でもないし、アリフェイトなんか
やってない訳で、そんなネタになるようないろいろな
出来事はいらないんですよ。ブログの神様~。

たのしかった~の一言で語れる思い出だけが
あればいいんです。

今回はちょっといろいろなことがありすぎて
かなり落ち込んでます。

ハワイの旅行記を書く気力がいまはなくて....。
皆様のところにぼちぼちと訪問させていただきます。

ご訪問ありがとうございました。



帰ってきてる予定~

只今、お出かけ中です。

撮り貯めたサクラの写真から。

DSC07789_20170505163731a6d.jpg
DSC07744.jpg

近所のさくらです。

kk0.png

ご訪問 ありがとさんきゅっ♪(v ^_^)v゛

帰ってきてる予定~。


お出かけ中 その3

只今、お出かけ中です。

で、過去に書いた話を再掲載。

先日、あるブロガーさんからご主人がよく言う
オヤジギャグを教えていただき、さっそく
実践してみることにしました。ある程度奥さんの
反応は想像できたんですが。

まずは準備として上はライトダウンの上にさらにダウンを着ました。
下はジャージを2枚履いてさらに防寒スボンを。

で、奥さんに
「どうこの格好?」て聞きました。
すると「ええんちゃう」とのこと。
「そうじゃなくて、どうこの格好」
奥さん再び「ええんちゃう」
「いやいや、そうじゃなくてね、ほら」
「何が?」

奥さんじゃまくさそうに
「ああ、ハイハイ似合ってる、似合ってる、男前、カッコええよ」
「いやいやそうじゃなくてね」
奥さんは
「なにがやねんな!」「似合ってるいうてるやん!」
「なに着てもいっしょやろ!」「ブタのくせに!」

みごとに空振りに終わりました。

予定では
「どうこの格好?」
奥さん「着すぎちゃう?」

「キスギタカオ!」「来・生・た・か・お」「着すぎたかも?」
「なんちゃって」「バンザイ!万歳! 

という予定だったんですがね。

2a0.png

ご訪問ありがとうございました。

皆様のところに訪問できませんが
おゆるしを。


お出かけ中 その2 

只今、おでかけ中です。

撮り貯めたサクラの写真から。

DSC07385_20170505161237b5b.jpg

大坂城、観光客にすごい人気です。

DSC07407_20170505161239f5b.jpg

サクラの季節はすごい人出でした。

9ss.png

お出かけ中なので皆様のところに
訪問でませんがおゆるしを。


お出かけ中 その1

只今、おでかけしております。

で、過去に書いた話を再掲載ってことで。

ついて行ったら間違えたって話です。
私は若かりし頃、奥さんとのデートでね。
たしか日本海方面、城崎か天橋立だったかな。
車でドライブしててね。

帰り道に一般道から高速へ乗ろうとしててね。
当時はカーナビなんていうものはなく、○○方面とかって
いう案内が頼りでした。

そしたら前を走ってる大阪ナンバーの車をみつけてね。
メイン道路なんでその道を素直に走っていればいいのに
その車が曲がるのについていったわけ。
「きっと抜け道があるんやわ」なんて言ってね。
そうしたらその車がつれて行ってくれたのは
マクドナルドでした

そこそこ走ってしまっていたのでもう唖然
黙ってついて行っていれば、奥さんにバレなかったんですが
もう苦笑いするしかね。途中で奥さんが
「引き返したほうがいいんじゃない」
なんて言ってるのにそのままついていったので
よけいカッコ悪かったです。

そんな事があったので車に乗っておでかけするときの
奥さんの決めセリフは
「カーナビの言うとおり走ってや!」です。

12gg.png

ご訪問ありがとうございました。


ゴールデンなウィークに突入

ゴールデンウィークは仕事だったのですが
少しおくれてゴールデンなウィークに。

hnl_b2.jpg

ALOHA~

いつものようにウソです。
って今回はほんとです。

行ってきます~

31hhh8-0.png


こんなの食べましたってことで。

きょうはいろいろあって簡単更新です。
いつ食べたかなっていうくらい前の写真。
写真整理がてら。

DSC09942.jpg
DSC09945.jpg

2年くらい前かも。

DSC09692.jpg
DSC09693.jpg

毎日、スイーツ食べたい人なんですが
このところ値引きに出くわさなくって。

DSC09690.jpg
DSC09695.jpg

こんなの食べましたってことで。(;^_^A アセアセ

ご訪問ありがとうございました。

しばらく皆様のところには訪問できませんが
ご容赦のほど。

理由はおいおい。ヾ(=^▽^=)ノ


コーヒーの皿

コーヒーカップってどうして皿に
のってでてくるかなんていう話を
テレビでやってました。

dri-d.jpg

なんでも熱いコーヒーや紅茶を冷ますため、受け皿に
こぼして飲むと いう習慣から生まれたんだとか。

17世紀初め、中国から ヨーロッパに、お茶の習慣が
伝わった当初は、受け皿はなかったそうです。

カップも取っ手のない小ぶりのものでお茶と同様
茶器も中国から伝わったので、17世紀半ばには
来客向けなど丁寧な飲み方をするときに、茶托
(ちゃたく)を添えるように受け皿が
付くようになったんだとか。

当時の正式なお茶の飲み方は、熱い茶を深い
受け皿に移し冷まして飲むことがマナーだったそうで
スープ皿のように、深きものだったようです。

お茶やコーヒーを飲む習慣が進み、
カップも大きめになったり、取っ手が
ついたりしましたが、18世紀の中頃までは
皿に移して飲む習慣は続いたそうで
それが今日そのまま形として残ってる
ってことだそうです。

なんで皿にのってるの?
なんて疑問に思ったことなかったですが
そういうことらしいですよ。

ご訪問ありがとうございました。
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


摂津市もこいのぼりやってました。

GW期間中大阪は天気もよかったです。
皆様もあっちこっち行かれたことでしょう。
会社の子は海釣り公園へ家族で出かけたら
人がいっぱいで釣りどころじゃなかったなんて
ぼやいてました。

私は今日も仕事でした。暇なんですけどね。

昨日は高槻の川流しを載せたので
つづきで摂津市もやってました~みたいなかんじで。

DSC06787.jpg

以前にも書いたことあるのですが、ここは
有志の方が中心になってがんばってるみたいです。

DSC06768.jpg

こいのぼりも手作りが多いです。

で、こいのぼりの値段っていくらぐらいするんだろうって
思って調べてみると
室内用なら3000円~10万円だとか。
屋外用は2万円~100万円程度ですって。
まさしくピンキリ。

材質で耐用年数もかわるみたいで
ナイロンで2~3年、ポリエステルでは5~6年以上だとか。

我が家は女の子だけなので買うことなかったですが
けっこう室内用でもいいお値段するんですね。

map_20170507142852108.png

場所は大阪府摂津市香露園33あたり

ご訪問ありがとうございました。 ヽ(^-^ ) (v^ー゚)


高槻 芥川 こいのぼりフェスタ

ゴールデンウィークですが仕事が暇なので
ちょこっと行ってきました。

DSC09144.jpg

高槻市のこいのぼりフェスタ1000。

DSC09131.jpg

子供たちが健やかに育つことを願って、高槻の都市シンボルである
芥川の河川愛護を目的に、平成4年から開催されてるそうです。

DSC09122.jpg

芥川が浅いので水遊びをする子供たちもたくさん
みかけました。気持ちよさそう~。

DSC09137_2017050415242172d.jpg

BBQしてる人たちもけっこういてました。
お腹がグーとなるおいしそうなにおいと煙が。

DSC09134.jpg

家庭でいらなくなった鯉のぼりなんかを
再利用してくれるみたいです。

zzzのコピー

場所は大阪府高槻市清福寺町 清福寺町12−12あたり。

専用の駐車場はありません。
駅からは歩いて20分くらいかな。

ご訪問ありがとうございました。 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡




きょうも仕事でしたが

ゴールデンウィークですが、今日も会社に。

全員出勤する必要はないのですが無人にはってかんじでね。
若い子がこの休みに高速に乗ってでかけたら
渋滞でさんざんだったって言ってました。

昨日は阪急電車が夜に人身事故かなにかで
夜にストップしたとか。利用者はなんで~
って思ったでしょうね。

DSC00320_20170505134834b50.jpg

他人が食べてるカップ焼きそばって
あのソースの香りがたまらなくないですか。
なんかめっちゃくちゃおいしいそうに感じてしまうのは
私だけかな。おれにも一口食べさせて~みたいな。

しょぼいサラリーの私たちの昼飯はカップ麺や焼きそば
菓子パンだったりします。

0nn027.jpg

さらにしょぼい私のランチはクッキーです。
1分で食事終了~みたいなね。

ちょっと前まで一食5枚でがんばっていたのですが
このごろは贅沢に10枚食べてます。
今日は焼きそばのソースのにおいに我慢できず
一袋たべちゃったよ~。

ご訪問ありがとうございました。 ( v^-゚)Thanks♪




贅沢カール

こんなカールを食べましたってことで。

なんでも関東地区の出荷量のトップは76%を占める
チーズあじなんだそうです。うすあじは7%程度。

これに対し、関西は39%がチーズあじなのですが
うすあじの出荷量はそれを上回る55%だとか。

西と東で好みが分かれるみたいですね。

DSC06310_2017050223370431b.jpgDSC06312.jpg

大人の贅沢 カール 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味。

カリッと堅めで噛みごたえのある大人向けの食感で
大人のおやつタイムやおつまみにぴったりのカールです。
•一度チーズをかけて焼き上げた上に、さらにチーズを
重ねがけることで、香ばしく濃厚で深みのある本格的な
味わいに仕上げました。

ってことです。

DSC07802_20170502233707b66.jpgDSC07804.jpg

大人の贅沢カール 熟旨炙りカレー味

本格カレーとコク深いチーズをかけて焼き
さらにもう一度重ねがけ。カリッと堅めの噛みごたえと
濃厚さ、炙りの香ばしさまで楽しめる
リッチなカレーの味わいです。

ってことです。

東でここまでうすあじが売れてないとは
ちょっと意外かも。
やっぱり関西はうす味好みなんでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。 (^人^)感謝♪



BBQの一品に

五連休って方もいらっしゃるかとは
思いますが、私は五連続勤務~みたいなね。

なのでおでかけとかの予定がこの連休には
ないので関西の朝の情報番組、す・またんから
BBQネタを。

こんな一品をどうでしょうかみたいなね。

DSC05760.jpg

簡単にできる枝豆。

DSC05761_201705030713598d9.jpg

イオンとかに売ってる冷凍の枝豆。BBQに
持って行ってる間に自然解凍できてると思います。

DSC05762.jpg

で、袋を開け中に塩とガーリックパウダーを
入れてよく振ってください。

DSC05765.jpg

で、ざるに入れて3分ほど焼くとできあがり。

DSC05769_20170503071403ab4.jpg

続いて肉まん。

DSC05770.jpg

スーパーでよくみかける豚まん。
大阪では551が有名ですが。

DSC05772.jpg

網の上で焼きます。

DSC05774.jpg

そのときにフタをするのがポイントだそうです。

DSC05779.jpg

この季節、BBQする方もいらっしゃるかと
思いますが、こんな一品はどうでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪




おれの部屋もお願い~

ほとんど放置状態の我が家の水槽。

DSC00508.jpg

ネオンテトラが数匹いるだけ。
コケだらけになったので石巻貝を3匹投入。

yj_201702221548508ff.jpg

ほんと良い仕事してくれます。

DSC01441.jpg

一週間ほどでこんなにキレイに。

水槽のコケ取りには石巻貝はかかせません。
ついでに私の部屋もキレイにしてくれないかな。

ご訪問ありがとうございました。


イオンモール四条畷

去年のことですがたまたまイオンモール四条畷へ
行く機会が。2015年にオープンしたそうでまだ新しいです。

DSC09958.jpg

ここは駐車代無料です。私がよくいく近所の
イオンは2時間無料で完全無料じゃないです。
駐車時間を気にしなくてもいいのにはちょっとびっくり。
エキスポシティなんかガンバ大阪の試合があるときは
駐車場代わりに利用されるのを防ぐために
駐車代5000円なんて言ってます。

DSC09971.jpg

イオンモールってどこも似たようなかんじですが
四条畷はけっこう大きいモールです。同じような規模の
イオンモールって他県でいうと
中部ではイオンモール名古屋茶屋、 イオンモール鈴鹿。
関東ではイオンモール羽生、 イオンモール千葉ニュータウン
イオンモールむさし村山。
東北ではイオンモール名取。中国ではイオンモール倉敷。
九州ではイオンモール熊本ってかんじ。

6.gif

しかし、こうもあっちこっちにイオンモールを作って
イオンは大丈夫なのかなって思っちゃいます。
大阪府だけで10カ所くらいあるような気が...。
近所のダイエーがイオンになってたりします。

ちなみに四条畷って書いてしじょうなわてと読みます。

ご訪問ありがとうございました。



プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク