買ったことないけど

会社のわかい子がロトで7000円
当たったそうです。

私は買わないのでよくわかりませんが
あと2つがなかなかだそうです。

私にすれば4つも当てるだけでもたいしたもんだって
思うのですが...。

でも1から9までの数字を6個当てたらいいのだったら
けっこう当たるんじゃないのって思ったら1~43までだとか。

そりゃ~そうですよね。1~9だと簡単すぎますよね。

yji_20170108142955abc.jpg
少額でも当たったなんていう話を聞くと
やってみようかな~なんて思っちゃいました。

loto7_logo.jpg

ロト7は1~37の37個の数字の中から、異なる7個の数字を
選んで購入するんだそうです。

私は6,7も買ったことナイので詳しくないですが
買わないのに当たる夢だけ見てます。

数億も当たったらほんと、即会社辞めるんですけどね。


ご訪問ありがとうございました。


我が家の携帯、スマホ

家計に占めるスマホの月々の通信費ってホント
バカになりませんよね。

お嬢さんのスマホを買い換えた話を以前書いたので
我が家のスマホ等の現状を少し。

130827gratina01.jpgscl23.jpg

まず奥さんはauのiPhone5をMNPで機種代0円
月々の支払いは2000いくらかで維持できていたのですが
それが2年すぎると月々の支払いが5000円を
超えるようになるので2年後にガラケーへ機種変更。
auのキャリアメールアドレスをそのままにしたいって
言うのでね。で、データ通信用にギャラクシーS5の
新古品を2万で買ってUQモバイルのデータSIMを。
奥さんはヘビーユーザーじゃないので1000円ちょっとの
プランですみます。
なので、あわせて3000円くらいの通信費。
auが通信費を値下げしてくれればスマホ一つに
するんですけどね。

PT003SGA_L_01.jpgPT003SPA_L_01.jpg

お嬢さんは中学2年のときに携帯を買ってあげたのですが
ピンクはイヤだとぬかしまして、水色のを。
ちょうど私が携帯を盗まれたので
2台携帯を契約したのですが、私の中ではピンクを
お嬢さんにっていう予定だったのです。
絶対イヤっていうのでピンクの携帯を私が持つハメに。

m02-top_sp.jpgZenFone-Go-ZB551KL-japan-4.jpg

高校生になってスマホが欲しいっていうので
楽天モバイルで富士通のアローズを。1300円くらいのプラン。
お嬢さんもこれで特に問題なくってかんじで通信費も
安くおさえられてるって思っていたら
一年経ってないのに落としてつぶしました!
なにすんねん!
で、先日ZenFone GOに買い換え。

PT003SPA_L_01.jpgimg_01.jpg

私はというとお嬢さん用のつもりだったピンクの携帯を
つかっていたのですが、お嬢さんが水色のを落として
液晶をダメにしてしまったので、ここぞとばかりに
このピンクを使え!って言い聞かせ
私はネットで新古の携帯を。KYOCERAのMARVERAっていう機種。
ピンクから解放された~ 
で、現在auでこれを使ってます。

家族3人で通信費が6000円くらいでしょうか。
3人で3000円くらいにしたいけれどさすがにね。

ってこんなこと書いてたら
今度は奥さんのガラケーが
壊れたよ~。
20140309_444340_201701301753324bc.gif



ご訪問ありがとうございました。 


あまり役にたたないかもしれませんが。

関西ローカルのす・またん!っていう朝のテレビ番組で
放送されてた小ネタ特集から。

d7e.jpg

生卵をお酢に3日間浸けるとどうなるでしょうか?

DSC06676vvv.jpg

それを知ったからってどうよっていう話ですけどね。

DSC06794bbbbbbbbbbb.jpg

1.突然破裂する。
2.ゴムボールみたいになる。
3.中の白身が消えてなくなる。
      
    





    





    




正解は......。


DSC06677vv.jpg

卵の殻が酢酸と反応して溶けていってしまうそうで
溶けたあとに白い膜がのこり、この膜は酢酸と
反応しないのでそのまま残ってブヨブヨになるんだとか。

だから~ですが。

こんなのやってましたってことで。

御訪問ありがとうございました。





雪見だいふく おしるこ

暖かくした部屋で食べる至福のとき。

DSC09815.jpg

おしるこ味なんてでてたので。

DSC09821.jpg

パパのやから食べんといてや!
ってお嬢さんくぎをさしたところ、奥さんに
ジジイ!大人げない!
セコイこというな!
って言われちゃいましたが
あると思って冷蔵庫開けたらナイっていう
その傷みがわからんか~。

ってね。
奥さんにそんなこと言えるわけがありません。

しかし、年頃のお嬢さんに言う
魔法の言葉を持ってるんですよ、私。
食べたら太るでぇ~。
これがけっこう効き目あるんです、女子高生には。

以前ならここで終わってるのですが
ちょっとお嬢さんは反抗期なのか
ブタに言われたくないわ!
なんてほざくようになりました。

お嬢さんが小さかった頃がなつかし~。

ご訪問ありがとうございました。


ヒョウ柄

大阪のおばちゃんはヒョウ柄っていうイメージが世間では
定着しているようですが、ファッション通販の「ZOZOTOWN」が
年間購入額から都道府県のランキングを出したところ
大阪は2位で、1位はなんと埼玉だったそうです。

089b.jpg

あはは、埼玉のおばちゃんはヒョウ柄が好きなのね。
っていうか大阪もやっぱり買ってるんですね。

しかし、私のまわりではほんと見ることがないのですが...。
テレビにでてくるベタなヒョウ柄おばちゃんなんて
そうそうみかけないんですけど。

で、奥さんにヒョウ柄の服なんか普通に売ってないよね
なんて聞いたら、そんなことないでって言ってました。

この前なんか、奥さんと買い物してるときに
ホラ、売ってるやろって言うから見てみたら

普通に売ってたよ!

e2d.jpg

ご訪問ありがとうございました。







2016年2月ハワイ旅行 14

去年のハワイ旅行のことをだらだらと。
自分の旅行記もかねて。またハワイに行くために
節約しなければって思ってますがいつになることやら。

DSC07399.jpg

テディーズ・ビガー・バーガー ワイキキ店で朝食を。
一番乗りでした。あとから女性だけの日本人グループが。
みなさん独身ではないような年齢でした。
ダンナは日本に置いてきました~みたいなかんじ。

DSC07404.jpg

アメリカンな内装です。

DSC07405.jpg

ハンバーガーはいつも食べてるので今回は違うものを。
パンケーキ。$8.00。でか!

DSC07408_201612091245596af.jpgDSC07409.jpg

白飯、ハンバーグ、卵。
”The Big Loco Moco(ザ・ビッグロコモコ) $8.99”

DSC07411.jpg

Western Loco Moco (ウェスタンロコモコ)$12.98
フライドライス、ハンバーグ、卵
ベーコン、オニオンリング。

DSC07414.jpg

量が多いので私が奥さんの残したロコモコを
食べましたが、さすがにパンケーキまでは。

DSC07415_20161209124626f23.jpg

で、持ち帰ることにしました。
パンケーキ一人前とあと飲み物っていう頼み方で
家族3人なら十分な朝食になるかも。

ご訪問ありがとうございました。





たべたものってことで。

いつ食べたんや~ですが。

あはは、2年前くらいかも。写真整理ってことで。

DSC07703.jpgDSC07707.jpg

こんなの食べてるから太るって言われたら
それまでなんですが。(^∇^)

DSC07709.jpgDSC07711.jpg
DSC07714.jpg

ついつい買っちゃいます。

DSC07892_20170119220004068.jpgDSC07894.jpg
DSC07903_20170119220007149.jpg

遅い時間にスーパーに行って値引きされたのを
買ってるんですが、いつもゲットできるとは
限らなくて空振りに終わることも。

自動車でスーパー巡りしてるので
ガソリン代を考えたら......。

バカじゃないの!って奥さんに言われてます。

確かにあまり得してないかも。

ご訪問ありがとうございました。




食べたもの、ふるい話やの~。

食べたのはいつだったかってくらい前。
いや~リアルで載せればいいのだけれど
ついついね。

DSC00065_20161211225208e98.jpgDSC00064.jpg

コイケヤ、ポリンキーメロンの皮味。
メロンパンのおいしさを際立たせる表面の“皮”を
「ポリンキー」の特徴であるサクサク食感と網目模様で表現。
さらにメロンパンの甘い風味をポリンキーならではの甘みのある
コーン生地にのせることで、「ポリンキー」でしか表現出来ない
『メロンパンの“皮”』が完成!メロンパン本来の甘い
味わいだけでなく、見た目の“アミアミ”形状と“サクサク”食感にも
こだわった、まさにメロンパンの皮風なポリンキー。

ってことです。

DSC00054.jpgDSC00053.jpg

カルビーポテトチップス、たこだし仕立て。
“たこ”と“甘めの和風だし”で仕立てた『優しい味わいの
たこ飯の味』のポテトチップスです。

ってことです。

DSC00047_20161211225026412.jpgDSC00049.jpg

カルビーかっぱえびせん、桜えび味
桜えびを丸ごと練り込み、ふんわりとした香りと
サクサクとした軽い食感に仕上げたかっぱえびせん。
程よいしお味とより女性につまみやすい細長い形状で
次々と手が出る、やめられない、とまらないおいしさ。

ってことです。

こんなの食べましたってことで。
いつの話や~ですが。

ご訪問ありがとうございました。


教師

奥さんが知り合いから聞いた話。

なんでも中学校の教師が自転車で通勤してる途中の
姿を生徒にスマホで撮られたそうです。

SNSっていうんですか私はあまりくわしくないのですが
ツイッターとかそういうのなんでしょうね。その生徒は
それを投稿したそうです。

その先生はなんでもくわえタバコ姿だったらしいです。
で、その姿がその中学の生徒にまたたく間に。
image6.jpg
で、その先生の耳にそれが入り、犯人さがしが
はじまったとか。

で、ここからなんだかな~って話が。

その教師、動画か写真かしりませんがそれを撮った生徒を
見つけ出し、それを削除するように要求したそうです。
で、共有していた友人たちすべてにも。
百歩ゆずってここまではまあゆるせるとしても
その先生、生徒の自宅に来てパソコン調べたそうです。
ありえないでしょ!ほんとどうなってるんだか。

内申書を人質にすれば少々のムリは通るって
ことみたいで、ほんとイヤな話を聞きました。

又聞きなんで事の経緯の正確なところはわかりませんが
そんな話を聞くとなんだかな~って思っちゃいます。
世の中が閉塞感でほんといっぱい。

御訪問ありがとうございました。



やっぱり運を使い切ったかも。

昨日の話で、運を使い果たしてしまったかも
しれない私は、家族と我が家からさほど
遠くない万博公園にあるエキスポシティという
ショッピングモールへ。

DSC09508.jpg

奥さんのお母さんがお年玉をくれたので
それで奥さんたちはショッピング。

DSC00418_20170111224530a56.jpg

で、晩ご飯ってことでたくさんお店がある中で
私が選んだお店は
五郎ッぺ食堂。 

DSC00421.jpg

冬はお好み焼きでしょってかんじで。

DSC00408_201701112245030ab.jpg

頼んだのはねぎおこミックス1500円と
もち、チーズ、ベーコン玉1200円。
ブタオムそば1050円。

DSC00409.jpg

鉄板が熱くないのにこのとき気づくべきでした。

DSC00411.jpg

オムそばがしばらくすると 冷たい!

DSC00414_20170111224507d20.jpg

鉄板ぎりぎりに手をかざしても熱くない!

DSC00415.jpg

店の人に言ったところであとの祭り。
バイトを責めてもね。
電気で温める鉄板だけどぬるぬる。

DSC00416_20170111225853a32.jpg

冷めた激マズのお好みを食べるハメに。

ほんと店名のようにぺっぺっぺです。
あえて選ばないほうがいいかも。
a2_20170111233524457.png

粉もんの聖地大阪で50年以上住んでますが
こんな仕打ちにあったのは初めて です。
鉄板が熱くないってどういうことよ!
鉄板が熱いのでご注意下さいっていう
セリフはなんなの!

もう二度と入ることはないでしょう。
お嬢さんは
1万円置いてつりはいらんってでていこう
なんていう始末。
アホ!なんでマズいもん喰うて損せなアカンねん!
へんなドラマ見過ぎちゃうかなんてね。
奥さんには
やっぱりアンタはこういう目にあう人やな。
返す言葉もございません。♪───O(≧∇≦)O────♪

どうもガチャで一年分の幸運を使い切ったみたいです。

ご訪問ありがとうございました。


今年の運は使い切ったかも。

新年早々、仏像ガチャを発見。

DSC00404.jpg

バチあたりもんの私は仏壇に出てきた仏像ガチャを
お祀りしております。

飾る場所がないので。(^o^)

奥さんにはバカじゃないのって言われてますが...。

but.jpg

そりゃ~見つけたらやるでしょ!
やったぜ!なんと!

DSC00396.jpg

シークレットアイテムの極彩色タイプ
執金剛神立像がでました!
シークレットって30回ぐらいやって
1、2回でるかどうかくらいの確率なんです。

一発で、シークレットがでたので
奥さんに
正月早々、ラッキーやわ!
っていったら、ガチャに何の興味もない
奥さんは
アンタの一年の幸運は
これで終わったな!
1年分の運を使い切ったんちゃう。

ですって。
5a9.jpg
そんなわけないやろ!

と言ってみたものの運がよくない私は
ちょっと自信が....。

そうしたらやっぱり使い切ってましたっていうような
出来事がいきなり。この話は明日...。

御訪問ありがとうございました。



たこやき

関西でもたこ焼きだけが晩ご飯っていう
家庭は少ないかもしれませんね。

DSC09700.jpg

我が家はなぜだか多いときは1週間に
1回はたこ焼きなんですよ。
お嬢さんに奥さんが
何食べたい?
って聞くと
タコヤキ~! 
ってそれしか母の料理で食えるモンないんか~
ってかんじで答えるのでほんとタコヤキが多いです。

DSC09702_201612210959056eb.jpg

たこ焼きだけでごはんもおかずも食べません。

DSC09707.jpg

奥さんにすれば簡単でいいってことなんでしょう。

DSC09709_20161221095908b7c.jpg

2回焼きます。20個くらい食べれば
お腹いっぱいになります。

たこ焼きが晩ご飯でしたってことで。

御訪問ありがとうございました。


性懲りもなくペヤングチョコレートやきそばギリ

あはは、ペヤングチョコレートやきそばギリ
なんていうのを見かけました。

DSC00913.jpg

バレンタイン商戦にむけた商品だとか。

DSC00919.jpg

お試しで一回くらい買う人もいるかも
みたいなメーカーの戦略に完全に踊らされてますが。

DSC00923.jpg

ハッキリ言ってマズイです。

DSC00928_201701191504236b7.jpg

158円税別。高いし、マズイしっていうどうしようもない
商品です。

ペヤングって普通の焼きそばもあまり食べたことないですが
これは
中途半端にマズイ
ので、見かけても手を出さないほうがいいかも。

売れなくて余って安売りされてたら買うのはありです。
あのショートケーキ味32円で売られていたらしいですよ。

ほんとメーカーも本来の焼きそばが売れなくなりますよ。
32円で売るなら普通の焼きそばの値段って何なのって
思っちゃいます。

商品開発のベクトルが違う方へ向いてるんじゃないの?

メーカーの思うつぼの私はまた次も
買っちゃうんですけどね。

御訪問ありがとうございました。



門出に

昨日は個人的にちょっとした門出に立ち会うことに。

クラ

私的にはちょっぴりさびしかったりするのですが...。

諸般の事情で詳しくは書けませんが
しばらくはブログの締めに
応援メッセージを書くこともあるかと
思います。

まずは

夢に向かって進め!がんばれ!

御訪問ありがとうございました。



大阪城

本社へちょこっと行くことがあったので
帰りに大阪城をぶらぶら。
去年の話ですが。m(_ _;)m

DSC06680_20161102192543367.jpg

大阪は東京とくらべ緑が少ないので
大阪城公園は貴重なオアシスです。

DSC06681.jpg

トレインが走ってました。観光客が多くなったので
需要はあるみたいです。

DSC06684.jpg

大人300円。こんなコースを走るんだとか。

DSC06687.jpg

この噴水の近くに乗り場がありました。

DSC06690.jpgDSC06692.jpg

堀の水は藻でミドリに。

DSC06695.jpg

上からスカートの若い子が降りてこないかと
ちょっとゆっくりめにカメラをかかえたまま歩いたのですが
そんなラッキーは.....。

DSC06696.jpg

一番櫓。徳川期のが残ってます。

DSC06711.jpg

桜門。これも空襲で焼けずに残ったみたいです。

DSC06713.jpg

桜門からみる堀。から堀だそうです。なので緑が。

DSC06715.jpg


備前国岡山藩主池田忠雄が運んできた本丸桜門枡形にある
蛸石の重量は108トンと推定され、エジプト・ギザの大ピラミッドの
積石より大きいとか。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

DSC06716.jpg

城内で一番デカイそうです。

DSC06722.jpg

訪日客でおおにぎわいでした。去年の話だけど。

ご訪問ありがとうございました。




今日の大阪は晴れてました。

日曜日は寒波襲来で近畿もけっこう雪が。
大阪も久々の雪に。

IMG_1661zzzzzzzzzzzzz.jpg

日曜日、こんな吹雪の中で私は屋外作業を。
ここは八甲田山か!
とか
天は我々を見放した!
なんて思ってました。
こうやって二等兵は死んでいくんだな。
悲しいよ~。なんてね。

DSC00638.jpg

そんな天気がなかったかのように今日は
晴れてますけど~。

DSC00499nnnnnn.jpg

昨日の雪だるま、きょうもまだとけずに
残ってました。

DSC00640.jpg

おもわず、ガンバレって思っちゃいました。
雪だるまはお前のほうががんばれ!っていってそうですが。

雪は降ってませんがまだまだ寒い大阪です。
大阪よりもっと寒い地域の皆様
この寒波大丈夫でしたか。
体調には十分お気をつけくださいね。

御訪問ありがとうございました。


寒波

今年一番の寒波が大阪にも来襲! 

DSC00480.jpg

土曜の夜から雪が!

DSC00482.jpg

車にも積もってます。私の車じゃないですが。

DSC00490.jpg

ベランダもこんなかんじ。
お嬢さんは雪に大喜び。
お前は犬か!
なんて笑っていたのですが....。

IMG_1635xxxxx.jpg

日曜の朝!けっこうえらいことに
なってますけど~

仕事場について遠くの景色を見ると....。

山がみえない!

IMG_1626zzzzzzzzzzzz.jpg

マジっすか!

366x_201701151208284b0.gif

IMG_1661zzzzzzzzzzzzz.jpg

遠くのことだと思っていたら
吹雪だしたよ!

こんな中、屋外作業を。

このまま死んでしまうのかと。
ur.png

どうなることかと思っていたら
昼頃からは晴れてきました。

IMG_1666vvvvvv.jpg

この山のここまでの雪景色ははじめてみたかも。

出勤途中に救急車を2回見ました。
今日は消防署はいそがしかったでしょうね。

雪なんてめったにない大阪でこれですから
日本海側の皆さんは大変でしょうね。

皆様になにもありませんように。

DSC00499nnnnnn.jpg

雪だるまを見かけました。(^o^)

御訪問ありがとうございました。



切ってやる!

ケツのほうはなんとか座れるように。

別れろ光線の話でうだうだと。

ID.jpg

こんなかんじで手をつないでるカップルが前から
楽しそうにやってきたら、若い頃の私は
何いちゃついとるねんってかんじで
あえて避けずにつこんでいってました。

当然、カップルは私を避けようとする訳で
手をつないだまま右か左に避けることになります。
それではおもしろくないので、間際までつっこむそぶりを
見せずにつっこむなんてことをやってました。

相当数のカップルの手を切ってやりました。
奥さんに拾ってもらわなければ今でもやってたかも。

世界中のカップルが敵や!
なんて思っていたあの頃。

奥さんには感謝しなければいけないんでしょうが
最近、虐げられてるのであのままでもよかったかな~
なんてね。

ショッピングセンターで高一の娘は
パパ、手をつないだるわ!
なんてたまに言ってくれることがあります。
今から彼氏できたときの予行演習か
なんて言い返します。

うかつに誘いにのると
若い子と手をつなげたんやから
1000円ちょうだい!
なんていいます。

じいさんころがしの予行演習かよ~。

奥さんは私とお嬢さんを見て
親子には見えないね!
どちらかと言うと不審者が小学生つれまわしてる...。

なんていいます。

あまり絵にならないのは確かかも。

ご訪問ありがとうございました。



おできが~

私のおしりの写真です。

Fo.jpg

そんなわけないです。(^-^)
私のおしりがこんなのだったら写真撮って載せるのですが
残念ながらお見せするようなものではありません。

そんな私のおしりにおできが! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

p1.jpg

位置的にはこのあたり。

いまらさニキビですか~ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

これが痛いのですよ。

いすに座ってると当たってね。
半ケツ浮かしてます~状態。

ってことで今日はこれにて。m(_ _;)m

土日は最強寒波が来るそうです。
雪国の皆様はお気をつけくださいね。
何事もありませんように祈っております。

ご訪問ありがとうございました。



別れろ光線(笑)

4日にクルマで家族とTDLへ。
私は家族と別行動。荷物番で入園料払うのもね。

一人、電車でぶらぶらと。今回はじめての
明治神宮に参拝して、ついでに明治神宮御苑へ。

DSC00356_20170109122335190.jpg

明治神宮御苑は、江戸時代初期熊本藩主加藤清正
後に彦根藩主井伊直孝の下屋敷の庭園だったそうで
明治時代に宮内庁所管となりました。

DSC00139.jpg

入園料が500円もします。菖蒲が咲くころが
季節的にはベストなのかも。大阪の万博公園を
見慣れてる私にはさほど感動はなかったです。

DSC00151.jpg

加藤清正が掘ったという井戸があるのですが
一目見ようとかなり並んでました。

DSC00153.jpg

汚れた私にはホント聖水のようで。

DSC00142nn.jpg

公園なんで手をつないだカップルがあっちこっちに。

ぼっちの私はふっと20、30年前なら
別れろ~、不幸になれ~って絶対つぶやいてただろうな
なんて思いました。別れろ光線発射!ってね。(^-^)

いまでもたまに思いますけどね。

当時の私なら前からカップルが歩いて来たらよけずに
つっこんでいってましたよ。つないだ手を切ってやる
ってかんじでね。

かなりつっこんでいったような気が...。

今は短いスカートはいた女子はどこかに~
ってかんじでじいさん違う方向に走ってますけど~
なんてね。

ご訪問ありがとうございました。


新成人が生まれた年

新成人が生まれた年のことを書いた記事をあっちこっちで
見かけました。

それについてだらだらと。

96年に一番売れた曲は名もなき詩/Mr.Childrenだそうです。
私にはそういえばなんていう程度の印象しか。
あのスマップは青いイナズマをヒットさせてました。
キムタクのヒットドラマ、ロングバケーションも
この年だとか。

im_201701102043184be.jpg

THE YELLOW MONKEYのJAMもこの年なんですね。
GLAYのBELOVEDもね。(^o^)

猿岩石が電波少年で有名になったのはこの年だとか。
有吉さんがいまのようになるとは想像できませんでしたが。

出来事でいえば
アトランタオリンピックがあった年。
ヤワラちゃんこと田村亮子が金メダルを取れなかったのが
私的には印象に残ってます。

td.jpg

食中毒でよく聞くO157っていう言葉が認知されるように
なったのはこの年にいろいろあったからみたいです。

太陽の塔の岡本太郎さんが亡くなられたのも
この年だとか。芸術は後世まで残りますね。

司馬遼太郎さんが亡くなられたのはショックでした。
竜馬がゆくを読んだのは中学生の頃でした。

ダボダボのズボンを腰の低い位置ではきこなすファッションが
流行りだしたのもこの年からだとか。
へそ出しルックもね。

aa.jpg

そういえば、それをファッションだとは知らなかった私は
会社の若い子にズボンずれてるでなんて注意した記憶が。
ちゃんとズボンはけよってね。

たまごっちが発売されたのもこのときだとか。

2e.jpg

うちのお嬢さんが幼稚園だかの頃にまだブームで
なかなか入手困難だった記憶が。
ネットで買ったら、奥さんも買っていて
いきなり2個ありますみたいなことに。
いまはどこにあるかもわかりませんが。

今年はどんな年になるんでしょうね。
20年後、私は生きてないかも。

ご訪問ありがとうございました。




2016年2月ハワイ旅行 13

だらだらと書いてるハワイ旅行記です。
自分のアルバム代わりみたいなかんじで記録してます。
だらだら書いてるので去年の話になっちゃいました。

DSC07287.jpg

ハワイについた次の日に、私たちが勝手に
鳥おじさんと読んでる男性に会いにきました。

DSC07307.jpgDSC07327.jpg

ここの鳥たちは人になれていて手に乗ってくれます。

IMG_4189.jpg

前々回のハワイで。

おじさんからすれば大勢ハワイにやってくる観光客のひとり
ってかんじで覚えてもらっていませんが、私たちは
ハワイに行っておじさんと写真を撮るの約束事のようなかんじに
なっちゃってます。

IMG_6264bb.jpg

前回のハワイで。

DSC07392.jpg

今回のハワイ。

またいっしょに写真撮れるようにがんばって節約生活を
続けなくっちゃ。月々15000円、3年計画で。

ご訪問ありがとうございました。


懲りもせず一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース

懲りもせず、また買っちゃいました。

DSC00372_20170109202501e81.jpg

今回の新商品は、2016年1月 に発売した
「明星 一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース」を
グ レードアップしたスイーツ感の高いおやつにすめの新作 です。
国内外の有名チョコメーカ数社に監修を依頼するも実現には
至りませんでした。

今回は、めんソースに甘さと香りを増強し
“これぞスイーツ焼そば”という品質に仕上げました。
コアパウダーを練り込んだ専用めんは、クッキーやビスケットの
ような香ばしさをもちカカオバタ ーとバニラ風味のオイルを
合わせた塩ソースをあわせるとチョコ感あ甘じょっぱい味覚がクセ
になるおいしさです。

ってことです。

DSC00374.jpg

ココアパウダーが練り込んであるという麺です。
見るからにマズそうな色かも。

DSC00375.jpg

塩ソースとチョコソースとチョコキューブ。

DSC00382_201701092025067ef.jpg

ハッキリいってウマくはないです。
焼きそばと思うと激マズかも。

DSC00387_20170109202507322.jpg

まあ、買う前から想像はしてましがね。
しかし、焼きそばじゃない食べ物と思えばまあ
ありの味かもしれません。

イオンで税込み105円で売ってました。

家族の会話のネタにいいがでしょうか。((^∀^*))

我が家の今日の晩ご飯は奥さんがカップヌードルで
私がこれ、お嬢さんがおもちでした。
ディズニーシーにでかけたせいで
いきなり節約モード全開です。

しばらくインスタントもののことばかり
書いてるかも~。♪───O(≧∇≦)O────♪

御訪問ありがとうございました。


富士山

ディズニーからクルマで帰ってくる途中に
富士山が見えました。

shut.jpg

湾岸線のこのあたりかな。
お嬢さんがクルマの中から撮ったのですが
なんとか撮れてました。

DSC00222.jpg

大阪からクルマで行くときは、どうも富士山あたりを夜通ることが
多くて自分の目で見るチャンスがなかなかなかったのですが
今回は天気もよくて富士山を見ることができました。

DSC00230_20170107140622bfd.jpg

このあと横浜でぶらぶらしたので、さらに近くで見ることは
できませんでしたが。

富士山ってやっぱりいいですね。
関西に住んでるとそうそうみることができないので
あらためて感動しちゃいました。

ご訪問ありがとうございました。


ジジイには用はないッス

4日に奥さんたちは朝からディズニーシーへ。

私は電車で明治神宮へ。
さすが人気どころの神社ですね。人だらけ~。

DSC00129_20170107105401d17.jpg

あはは、ご朱印帳もってくるの忘れた~。
書いたヤツもらいました。
最近、ご朱印あつめあまりやってないもので。

DSC00159.jpg

で、近くに原宿があるので。

DSC00161.jpg

あはは、ここも人だらけ。用もないけど歩きました。

DSC00177.jpg

地下鉄乗って神田へ。そこから歩いて秋葉原へ。
2,3年前ならまだワクワクして歩き回ったと思うのですが
もう、体力が~。雰囲気わかったからもういいかってね。

hc.jpg

さすがアキバ。こんな格好の女子がいたるところで
ビラくばりを。

そういう女の子をみつけては前を歩いたのですが...。
だれも声かけてくれません!

自分ではまだまだ若いつもりでオタクのお兄さんに
見られるだろうと思ったのですが..。
ジジイには用はないってかんじで。

チラシすら渡しても仕方ないジイイですか~。
メイド喫茶行く勇気はないんですけどね。

ジジイは基盤と部品買って電子工作やってろよ~
っていう風が....

奥さんにその話をすると
奥さん曰く
アンタはオタク系じゃなく
ストカー系の気持ち悪いジイイにしか見えへん!

話しかけたらヤバイみたいな。
ですって。
そんなことないわ!
といってみたものの....。

ちらしもらってあげるよオーラを
全身からだしてたつもりだったのに
誰一人、声かけられなかったよ。

un.png

御訪問ありがとうございました。


帰ってきました。

なんとか無事に帰ってきました。

3日からデイズニーシーを目指して車で大阪を
出発したのですが、私たちが出発したくらいの
時間帯に神奈川県山北町の東名高速道路上り線の
都夫良野トンネル内で、計16台の玉突き事故があり
何十キロの渋滞が発生してたみたいです。

帰省ラッシュと重なり、そこを通過するのに
何時間もかかったみたいです。

私たちは途中、静岡の磐田で降りて
ショッピングセンターで時間つぶしを。

で、渋滞を回避して4日の朝から奥さんたちは
デイズニーシーへ。

私は明治神宮と秋葉原をうろうろ。

ディズニーシーでは奥さんたちは
センター・オブ・ジ・アースっていうアトラクションが
止まって降りてあるいたんだそうです。

2f9fd.jpg

こんなアトラクションです。私は乗ったことないけど。
なにせ恐がりなもので。
止まることってけっこうあるみたいです。

P_20170104_212756cc.jpg

歩いてるときにお嬢さんが撮影。

P_20170104_212721bb.jpg

おわびで何かかわりに並ばずに乗れるパスが
もらえるらしいです。

まずは帰ってきましたってことで。

道中記はいつものように来年ぐらいに
書いてるかも。

御訪問ありがとうございました。


青蓮寺 せいれんじ 摂津八十八カ所第23番札所

最近はまったく御朱印あつめもやってないのですが
この頃はまだけっこうやる気がありました。
やってきたのは青蓮寺 せいれんじです。

DSC09865.jpg

夕陽丘学園高校の前にあります。

DSC09862_20161002183756761.jpg

当山の縁起は聖徳太子が鴫野の地に創建された
志宜山法案寺の歴史に遡るとのことである。

DSC09864.jpg

法案寺は中古、生玉神社と習合して、その別当職を兼ね
多くの塔頭を擁した畿内屈指の大寺であった。

DSC09861.jpg

豊臣秀吉の築城に際し、今の生玉神社の地に移り
爾来明治に至るまで、いわゆる生玉十坊と称されたが
明治初年の神仏別離の令により、法案寺は分散した。
十坊随一「遍照院」の住職快法尊師は十坊の内「遍照院」と
「医王院」の二院を合して、もと茶臼山にあった
慶長年間(1596年~1614年)に創建の「青蓮寺」の
寺号を移して、今の地に再興したのが現在の青蓮寺である。
ってことらしいです。

DSC09859.jpg

129枚目。

DSC06963bb.jpg

ご訪問ありがとうございました。

清水寺 摂津国八十八箇所霊場第26番札所

清水寺といっても京都のあのお寺ではありません。
あのお寺を模倣して創建されたらしいですが。

DSC09853.jpg

創建の時期や事情についてはくわしくはわからないみたいです。

DSC09854_20160911091637468.jpg

もとは有栖寺(うすじ)と称していたとか。

DSC09847.jpg

大阪市内唯一の天然の滝である「玉出の滝」(たまでのたき)。
普段どれぐらいの水量があるかはしりませんが
行ったときは細く下に落ちてました。
うわさによるとパワースポットだそうです。
京都の清水寺の音羽の滝をマネてるみたい。 

DSC09839.jpg

寛永17年(1640年)に延海阿闍梨(えんかいあじゃり)により
中興されたそうで、延海は観世音菩薩の御告げを受けて
京都の清水寺を模した舞台造の本堂を建立したそうです。

DSC09840.jpg

本尊として京都の清水寺から迎えた千手観音像
(聖徳太子作の伝承をもつ)を安置した。
当寺の境内は北・西・南の三方が崖になっており
往時は大坂の街や大阪湾を見渡す眺望の地であったそうな。
通天閣がみえてます。

DSC09842.jpg

今は市内のビルしかみえませんが。

DSC09843.jpg

当時の舞台がどんなのだったかは想像しづらいです。
なにせ今の舞台はコンクリートなので。
みえてるのはアベノハルカス。

DSC09845.jpg

江戸時代には新清水寺なんていわれてたそうですから
それなりのものだったんでしょうね。

住所は大阪府大阪市天王寺区伶人町5-8。

mapっっっっb

128枚目。

DSC06961cccc.jpg

ご訪問ありがとうございました。


真光院 摂津国八十八箇所 第24番札所

摂津国八十八箇所 第24番札所の真光院へ。

八十八箇所のお寺って昔は大きなお寺だったんだろうけど
っていうお寺が多いです。

DSC09828.jpg

このころはまだ御朱印集めに燃えていたので
市内のお寺は自転車でぶらぶらの目的地ってかんじで
けっこう回ってました。

DSC09835.jpg

寺伝によれば、推古天皇2年(594年)聖徳太子の草創だとか。

DSC09833_20160903144653086.jpg

用明天皇追孝の念仏法会を修した折に、天竺祇園精舎の西北角に当たる
無常院に模して、四天王寺の無常院菩提所と定めたそうです。

DSC09831.jpg

山号は光徳山。

住所は大阪府大阪市天王寺区夕日丘町4-8

mapっっっっっx

127枚目。

DSC06962gg.jpg

ご訪問ありがとうございました




今日から休みなので

0704bんっっkん

正月は仕事だったので今日から
正月休みです。

東京ディズニーシーへ行ってきます。


プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク