来年もよろしく

31日も仕事です。

29日あたりから通勤時間帯の道路は空いていました。
世間は休みなんだな~って実感しております。

F1007Axxxxxxxxxxx.jpg

私と同じように年末も働いてる方、

一年間お疲れ様でした。来年もがんばりましょう。

私は新年もいきなり仕事で~す。

今年最後のブログ更新で~す。読んでいただき感謝します。

来年もよろしくで~す。 

毎年同じこと書いてますが......



よいお年を

あはは、明日も仕事なんですよ~。

昨日の朝なんか、お嬢さんは高校が冬休みで起きてこないし
奥さんもパートが年内終了で起きてこないので
家族を起こさないように気をつかいながら
出勤しました。

けっこう音たててるのに家族は気づく気配無し。
そりゃ~どろぼうに入られても仕方ないよ~。

なんだかな~。

4302b.jpg

今年も残すところあと僅かとなりましたね。

w.jpg

寒い日が続きますがお変わりありませんか。

お体に気をつけてお過ごしください。

一年間読んでくださり
ありがとうございます。



例年のことですが

もう正月休みの方もいらっしゃるかとは思いますが
私はいつもこの時期は仕事です。

昨日は奥さんに
トイレットペーパーがなくなったから
買ってきてって言われて20時頃に
スギ薬局に。

買いだめしとけよ~なんて思いながら
三色だんごが20%引きだったので
ついでに買っちゃいました。

0hh7C.jpg

皆様
酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。


こんなろくでなしに一年間
おつきあいくださり、ありがとうございました。



思うようには

クリスマスの売れ残りでスイーツをゲットしようと
スーパーめぐりを。

しかしめぼしいものはゲットできませんでした。

DSC09885.jpg

クーベルチョコシュー。128円の40%引き。

DSC09883.jpg

おはぎ。半額で126円税込み。

DSC09882.jpg

チョコパイは特価で213円税込み。

DSC09880.jpg

スイーツは無かったのでパンを。
クロワッサン10個入、233円税込み。
メロンパン、74円税込み。
アップルケーキパイ、136円税込み。

いや~ほんと思うようにはなかなかね。
ケーキがゲットできる予定だったのですが...。
いく時間帯もあるんでしょうがね。

値引きスイーツを求めて徘徊しましたが
甘くはなかったってことで。

御訪問ありがとうございました。



我が家のクリスマスは

ケンタッキーを予約するの忘れたので
クリスマスの日は結局、ドミノピザを
会社帰りに買うハメに。

ドミノピザ、激混みでした。
クリスマスにはピザでもってことでしょうか。
店頭で1時間半待ちなんていうお店もあったとか。
私のところはそこまでのことはなかったですが。

DSC09857_20161224201121cb0.jpg

持ち帰りなら1枚無料なのでMサイズを2枚。
2160円。3人家族ならこれで十分。
奥さんはパートで料理は作る気なしなので。

ケーキは市販のシフォンケーキにクリームと
イチゴをのせました。

DSC09870.jpg

お嬢さんから奥さんへのクリスマスプレゼント。

私にはお金がないからってことでありません。
奥さん曰く
誰が愛情があるか、子供はわかってる!
ですって。

こうやって粗大ゴミのように扱われていくんでしょうね。

20140309_444340_20161225140215065.gif

ご訪問ありがとうございました。



クリスマスキャロルの頃には

この時期になると定番のクリスマスソングが
あちこちから聞こえてきます。

026.jpg

私が若い頃にはサイレント・イヴ(辛島美登里)とか
稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはなんて
流行りました。

山下達郎のクリスマスイブ

雨は夜更けすぎに
雪へと変わるだろう Silent night , Holy night 
この曲いったい何回聞いたことでしょう。
きっと君は来ない 一人きりのクリスマス・イブ
この曲いつも聞きながら
私、ひとりですけど何か問題でも
なんてつぶやいてましたよ。
くるわけないやんけ!彼女おらんし!
とかね。

なのでクリスマスキャロルの頃がいやでした。
で、今は終わった頃がチャンスだぜぇ!
売れ残りのケーキを半額でゲットしてやる!
ってスーパーめぐりしてます。

御訪問ありがとうございました。

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

chris.jpg

きょうも仕事だったりします。
でもけっこう暇でグログ書いてたりするんですけどね。

日曜日が必ず休みっていう訳じゃないので
ほんと曜日がわからなくなります。
年末まで1回休みがあるだけなんで余計に
曜日がわからなくなっちゃいます。

これで残業代がガッポリってことならいいのですが
いうほどでもないので、むなしくなっちゃいます。
平均的はサラリーマンの年収なんて別世界の話にしか。

ポジティブに生きていかなければいけませんね。
明日はきっといい日になる!

日頃の感謝を込めて
Merry Christmas!
皆様に沢山の幸せが訪れますように!



よいクリスマスを

mer.jpg

楽しいひとときで
心が満たされますように


publicduh.jpg

良いクリスマスをお過ごし下さい。




クリスマスはケンタッキーだったのですが

このところ毎年、ケンタッキーでクリスマスって
かんじだったのですが...。

pb1_imgのコピー

予約するの忘れちゃいました。
もう、今年はいいだろうって思っていたので
よけいに忘れてました。

今年もケンタッキーでって奥さんが言い出したときは
クリスマスの夕方はもう予約がいっぱいで。
このセットだとこれだけでいいので奥さんてきには
楽なんだそうです。3人家族にはちょうどいいみたいで。

ケンタッキー2個も食えばお腹いっぱいに
なっちゃいますからね。

気づかなかったですが世間は連休だったんですね。
私は3日間仕事だよ~。

今年も残りわずかとなりましたが
よいクリスマスをお過ごしください。

ご訪問ありがとうございました。





摂津ルミナリエ

今年もやってます。摂津ルミナリエ。
たいそうなもんじゃないですけどね。(^∇^)

DSC09769.jpg

別名土手ナリエ。

DSC09759_20161221194419f6a.jpg

知名度が低い摂津市にしてはけっこう
気合いが入ってるイルミネーションです。

DSC09738.jpg

このイルミネーション、「夢をひらくせっつ市民の会」
代表の中野さんが自腹で行っているっていう話を
聞きましたが、今年もそうだったんでしょうか。

DSC09728_20161221194416168.jpg

摂津警察前あたりの公園でやってます。

map_2016122219541986e.png

摂津ルミナリエに行ってきましたってことで。

御訪問ありがとうございました。




ブタのほうがましかもね

ブタですよ。ブタ。
写真はブタの作り物。

DSC01549.jpg

うちの奥さんは
アンアよりブタのほうがまだましやわ!
ってよく言います。

ウ~ン.....。
絶対痩せてやる!
って思うのですが
そう思うのはほんの一瞬。

DSC05212_2016122119001038a.jpgDSC05213_20161221190012fe6.jpg

朝からこんなもん食べてるんだから
仕方ないですよね。

bu.png

御訪問ありがとうございました。



USJ

うちの奥さんとお嬢さんがUSJに行ってきました。

P_20161215_134248.jpg

私は仕事でした。仕事じゃなくても行くつもりはもう
ないのですがね。(^∇^)

P_20161215_154341.jpg

大阪の家庭ではけっこう年間パスポートを
もってたりするみたいですが、我が家はもう買ってないです。
でも娘が小学生のときに買って、さんざん行ったので
私はもういいです。

P_20161215_154430.jpg

写真はお嬢さんのスマホから。
ハリーポッターエリアにはじめて入場。
何年ぶりかのUSJだったのですが
2時間、このエリアに入るのに待ったらしいです。

楽しんで帰ってきました。

私が行かなかったので入場料が浮いたわけで
その分でお土産を買ってきてくれました。
っていっても自分たちも食べるんですけどね。

DSC09619.jpgDSC09622nnnn.jpg
DSC09651_20161216204850b11.jpgDSC09648.jpg

ハリーポッター 百味ビーンズ。
2000円近い値段みたい。自分で買ってないので
はっきりした値段はわかりませんが。
「鼻くそ味」「バナナ味」「ミミズ味」「ブルーベリー味」
「ソーセージ味」「レモン・キャンデー味」「耳あか味」
「青りんご味」「マシュマロ味」「シナモン味」「綿菓子味」
「草味」「黒コショウ味」「ゲロ味」「腐った卵味」
「スイカ味」「土味」「砂糖漬け果物味」
「せっけん味」「チェリー味」全20種
こんな味の名前がついてますが、まずくて
はき出すようなものではないのでお安心を。

DSC09624.jpgDSC09627_201612162047038be.jpg
DSC09631.jpgDSC09633.jpg
DSC09634_20161216204731dff.jpg

なにかに缶が使えるかもって選んだでしょうって
かんじのお土産。中にはクッキーとクランチが。

DSC09637_20161216204732029.jpgDSC09640.jpg
DSC09644.jpg

これもです。中身はチョコ。
でもこんな缶って置いていても
結局、そのまま使わないような気が...。

奥さんたちがユニバーサルスタジオジャパンへ
行ってきましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



読めますか。京阪電車編 その4

何回目かになりましたが今回は京阪電車編。
読めますか?この駅名ってことで続きです。

1024px-Keihan_Electric_Railway_-_Series_6000_-_01.jpg

墨染 藤森 出町柳
木幡 黄檗 三室戸

zzz3.jpg
墨染 すみぞめ。
美しい墨染桜(すみぞめざくら)が咲くことで
知られる墨染寺(ぼくせんじ)が「墨染(すみぞめ)」の
地名の由来。

藤森 ふじのもり。のがはいります。
京阪線の開通と同時に師団前駅として開業した駅。
駅名由来は大日本帝国陸軍第十六師団の駐屯地の側に
あったことからで、駅周辺は列車の運行が陸軍の
訓練や演習に支障をきたさないようにと開通時から
3ヶ所の高架橋が造られた。1941年「駅名が
陸軍師団の所在地を示す」として現在の
駅名『藤森駅』と改められたそうです。
藤森自体は平安時代にはすでに
そうよばれていたみたいです。

出町柳 でまちやなぎ。
元は出町と柳の二つの地名を合わせた
駅名である。出町は鴨川右岸(西側、上京区側)の
河原町今出川付近一帯を指す俗称、柳は鴨川左岸
(東側、左京区側)の当駅周辺の字だそうです。

木幡 こわた。
京阪の駅名は「こわた」だが、近隣にある
JR西日本奈良線の木幡駅は「こはた」と
それぞれ読み方が異なります。また、駅周辺の
一部地名には「こばた」と読むものもあるとか。
地名の由来は宇治の古い名は「許の国」と言い
そしてその地域の端が木幡と言われるように
なったのではないかということです。

黄檗 おうばく。
仏教の黄檗宗という宗派が由来。
黄檗駅のそばに黄檗宗の大本山
萬福寺があります。
黄檗宗はインゲン豆を伝えた隠元さんが
日本で広めた禅宗です。

三室戸 みむろど。 
三室戸寺は三室戸のお堂『三室堂(みむろどう)』と
呼ばれ、親しまれていました。その俗称が口語で
使われるようになり三室戸という漢字があてられて
『みむろど』と読まれるようになったとか。
御室(おむろ)からきてるみたいです。

以上京阪電車の駅名読めますか?
ってことで。

ご訪問ありがとうございました。


チョコパイ

ロッテのチョコパイ、好きなお菓子のひとつです。

DSC07225.jpgDSC07227.jpg

うちの家族もけっこう好きみたい。

DSC07221.jpgDSC07222_20161115174307a71.jpg

楽しみにしていたチョコパイが知らない間に
封切られ9個が2個になってたよ。

e2d.jpg
おもわず
マジで~って言っちゃたよ。

なくならないうちにと思って
残り2個いっぺんに食べちゃいました。

くそバチが~

昨日の続きです。
自転車でこけちゃいました。

転倒す~1

で、奥さんはそんな私に
くそバチがあたったんじゃ!
なんて言うんです。
バチにくそまでつけなくてもいいのにね。
神社をめぐってるこの私にバチなんて
あたるわけがありません。

しかし、数日後会社のトイレで 
をしようとしたところ
うんこすわりが痛くてできね~。
うしろにひっくり返ってしまいそうに。

自転車の下敷きになった側の左膝が痛くて
曲げれません。こけたときはなんともなかったのですが
1日経ってから痛みが...。

自宅は洋式なんですが会社のトイレは和式しか...。
建物の階を変えれば洋式があるのでことなきを。

ほんとにくそバチが当たったよ!

御訪問ありがとうございました。


こけちゃいました。

11月の話。日曜が仕事だったので代わりに平日が休みに。
前日から雨だったのですが、、次の日は雨もあがったので
自転車でちょっと遠出しようとしたんです。

DSC07982.jpg

こんなかんじで写真を撮りながら出だしは快調に。
しかし、堤防から川岸へ降りて少し走ったところで
転んじゃいました。

転倒す~1

水たまりでタイヤがすべりました。

DSC07999.jpg

左足のひざあたりのところを少し擦りむきました。
シーパンが泥だらけになり、さすがに
このまま乗り続けるわけにもいかず帰ってきました。

で、奥さんにこけたって話すと
奥さんは
自転車は!
って第一声がそれですか~ってね。
私より自転車の心配ですか~。

自転車はとくに修理が必要な箇所もなかったので
奥さんはひと安心。

ちょっとはオレの心配もしてぇや~ぁ
って言うと
電動自転車は高いからな。
ですって。k.gif

電動自転車のほうが大事な我が家です。

ご訪問ありがとうございました。

電車が遅れちゃって

いや~大阪市内に社用で行くためにJRに昼過ぎに
乗ったのですが、10:15頃、千里丘~岸辺駅間で
発生した線路内立入の影響などで、列車がに遅れました。

詳しいことはわかりませんが、線路内に人がはいったってことで
ダイヤがけっこうみだれたみたいです。

大阪駅が目の前ってところで電車がストップ。
私の乗った電車の前に3本待ってますってかんじで
20分くらい停車したまま。

帰りもダイヤのみだれでこの時間に満員電車ですか~状態。
こんな満員は20年くらい前に経験して以来かも。

そんなこんなでヘロヘロです。

tsukare.png

お休みなさい。もう寝ます。

ご訪問ありがとうございました。



2016年2月ハワイ旅行 12

今年の2月に行ったハワイ旅行についてだらだらと。
いつものことなんですがもう1年過ぎますけど~ってね。

DSC07246.jpg

カラカウアアベニューをぶらぶら。
ローソンがありました。ハワイ仕様っていうか
こちらでの売れ筋商品を置いてます。
何も買ってませんが。

DSC07248_20161024154553d69.jpg

雨が降ったみたいです。
ハワイに行くと日本では散歩なんてしないのに
毎朝、散歩してました。

DSC07250.jpg

ワイキキビーチ。

DSC07255.jpg

バニヤン(ガジュマル)の木。

DSC07262.jpg

エッグスンシングスです。
日本でもお店があっちこっちにできたので
もうわざわざここで並んでまではね。

DSC07263.jpg

マクドナルド。ハワイでは入ったことありません。

DSC07265.jpg

このあたりはハワイにいかれた方は皆さん
歩かれたことはあると思います。

DSC07272.jpg

緑の屋根はセント オーガスティン カソリック教会。
たぶん。(^∇^)入ったことないので。

ご訪問ありがとうございました。 




エキスポシティ

エキスポシティが開業1周年。

DSC07305.jpg

11月19日にグランドオープンから1周年を迎えました。

DSC07309.jpg

1年間の来場者数は2400万人を超えたそうです。
2400万人!
neko.jpg
ネコもびっくり。

DSC07311.jpg

当初目標は年間1700万人だったとか。

DSC04905_20161205213111493.jpg

中核商業施設「ららぽーと」のほか、「海遊館」がプロデュースした
「ニフレル」などの体験型施設が人気です。
日本一の観覧車もあります。

DSC04901.jpg

デイズニーランドの入場者が3000万とかっていってますから
たいしたもんです。ただ、土日はそれこそ激混みですが
平日はそこまでは。

ショップのほうも流行ってるとことそうでないお店と
かなり差がでてきてるみたいです。

私はスーパーとユニクロくらいしか用がないかな。

ご訪問ありがとうございました。

ハグ

逃げるが恥だが役に立つっていうドラマにハマちゃいました。

Ie.jpg

けっこう人気がでてきて視聴率も上昇したみたい。

61.jpg

ドラマの中にハグするシーンがけっこうでてくるのですが
私、影響されちゃいました。

奥さんにハグしようか言ってと近づいたら
ジジイ!何考えとんねん!
ってケリ入れられました。

現実はドラマのようには....。

この秋、たのしみにしていたドラマがそろそろ
終わっちゃうのでなんかさびしい今日この頃です。

ご訪問ありがとうございました。



自転車のカギ

Tern  Link P9 (2012モデル)っていう折りたたみ自転車を
中古で買ったのは一年以上前の話なんですが...。

tern-link-p9-2012_20161122202721120.jpg

この手の自転車ってカギがついてなくてチェーン系や
ワイヤー系のカギを利用しなければいけません。

wi.jpgLO.jpg

めんどくさがりの私にはそれがね。

DSC01867.jpg

Vブレーキ用のリング錠、2000円くらいだったかな。
自分で取り付けられるってことで買いました。

DSC01884_20161122202720fec.jpg

KhodaaBloom コーダーブルームのリング錠です。

DSC01882_20161122202719747.jpg

めんどくさがりの私には便利になったのですが
最近は、奥さんの電動自転車ばかり乗ってます。

ご訪問ありがとうございました。


イルミナイト万博Xmas

万博の電飾を見に行ってきました。

DSC09502.jpgDSC09375.jpg

今年の冬のイルミナイト万博はLED装飾が約65万球に
パワーアップします!さらに太陽の塔をスクリーンにした
ビームペインティングによる迫力の3D 映像が登場!
そして、お祭り広場では「ラーメンEXPO 2016 IN 万博公園」を
今年も同時開催します!冬の夜の万博記念公園を
ぜひお楽しみください。

ってことでした。

DSC09377.jpgDSC09387.jpg


開催日時
2016年12月9日(金)〜11日(日)
12月16日(金)〜18 日(日)、
12月23日(金・祝)〜25日(日)
各日 16:00〜21:00(入園は 20:30 まで)
3Dマッピングは 17:30頃から上映予定

詳しくは万博のHPを。
http://www.expo70-park.jp/event/9340/#caption0

DSC09397_201612100640478bf.jpgDSC09401.jpg

ビームペインティング 「復活-revival-」

DSC09406_20161210064125467.jpgDSC09419.jpg

今年は過去人気を博した2012年の作品「LIVES」のアンコール上映も。

DSC09466_20161210064128396.jpgDSC09477.jpg

毎年、見に来てるので特に目新しさはかんじませんでした。
写真の腕がよければイルミネーションの写真をきれいに
撮れるのですが、私はコンデジでカメラまかせなので。

DSC09486_201612100641324a2.jpgDSC09494.jpg

日本全国から選りすぐりのラーメン店を一堂に集め
西日本最大級のラーメンイベントとして開催してます。
一杯800円。
ラーメン好きにはたまらないイベントみたいです。
私はカップ麺ばかりたべてるので、ラーメンはもう
ってかんじで食べませんでしたが
行列のできるラーメン店もあるみたいです。

こんなイベントやってましたってことで。

ご訪問ありがとうございます。


お嬢さんが作った弁当

去年の写真を整理してるのですが
お嬢さんの作った弁当の写真があったので
残しておこうってかんじで。

世間では今年を振り返ってみたいな12月ですが、
私は去年を振り返ってます。

DSC01671.jpg

去年の8月の夏休み。

DSC01663_201611301634386fa.jpg

個人的な記録写真ですが。

最近は写真を印刷してアルバム作るなんてことしなくなったので。

御訪問ありがとうございました。 


一平ちゃん ショートケーキ味

土日は仕事で出勤、代わりに平日が休み
とかっていうことがけっこうあります。

奥さんがパートにでてる平日の午後は
一人で昼食。めんどくさがりの私は
カップ麺やスナック菓子なんかを食べてます。

DSC09333.jpg

ショートケーキ味ですか! 
バカじゃないの?
メーカーも売り上げ確保に必死なんでしょうか。
バカな私はメーカーの思惑通り買ってしまいました。

DSC09335.jpg

一瞬、かやくをまた入れ忘れちゃったかと
あせりましたが、あとからトッピングするタイプでした。

DSC09337.jpg

食べれない味ではないです。
しかし、ムリからイチゴ味をだしてるってかんじかな。

クリスマをはじめとしたパーティシーズンに
向けて発売する季節商品です。
ソースにも特製マヨにもバニラの風味を付け、
甘ずっぱいちご、カラフルに彩った砂糖、
サクサクとした食感が楽しいヨーグルト風味キューブ 
”コロコロぐると”をトッピングして、焼きそばを
ショートケーキ味にしあげました。
甘い香りが食欲をそそり、甘ずっぱい味わいが楽しめる
スイーツ感覚の斬新な焼きそばです。

ってことです。

どうせカップ麺食べるなら、試しに食べてもってね。
でもクリスマスには買わないと思います。
近くのスーパーで108円でした。

もう食べたかたもいらっしゃるかとは思いますが
メーカーの思うつぼってかんじで私
買っちゃいました。

御訪問ありがとうございました。

こんなの食べました

いつものようにこんなの食べましたってことで。
一年以上前だったりするかも。

DSC00301.jpgDSC00304_20160628111237dac.jpg

『愛情たっぷりおかんが作る手作り カレー味ポテトチップス』
イズミヤとオアシスとカルビーの共同開発商品だとか。
関西のおかんが家族のために愛情たっぷりこめて作る手作り
カレーの味わいをイメージしたポテトチップスです。
隠し味が決め手のどこか懐かしい味わいをお楽しみください。

ってことです。

DSC00322.jpgDSC00323_20160628111239d9a.jpg

カルビー オニオンリング ロッテリアオニオンフライ味。
香ばしいたまねぎのうま味が口いっぱいに広がる、後引くおいしさです。
サクサクとした食感がクセになります。

ってことです。

DSC00335_20160628111300015.jpgDSC00334.jpg

カルビー ポテトチップス 肉フェス! スペアリブ味 。
お肉を焼いた香ばしい風味に、しゅうよベースでちょっと甘めの
ソースがマッチした、スペアリブのおいしさ。

ってことです。

DSC00341_20160628111302ef3.jpgDSC00340_201606281113016d7.jpg

かっぱえびせん 肉フェス! ガーリックステーキ味。
にんにくを効かせたステーキソースの味わいと、少し濃い目の
味付けが後を引きます。

ってことです。

DSC00347_2016062811130340a.jpgDSC00349_2016062811130313e.jpg

カルビーポテトチップスギザギザ トマトガーリックソース味。
ガーリックのきいたトマトソースをかけたグリルチキンの
味をイメージしました

ってことです。

もう売ってないかもですが(一年以上前かも) 
こんなの食べましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



太陽の塔

10月29日と30日に、万博公園の「太陽の塔」の内部が
公開されました。

DSC08296.jpg

耐震補強の改修工事の前に、大阪万博当時の様子が見られる
最後のチャンスでした。

DSC08299.jpg

250組500名の募集に4万通の応募が
あったそうです。

DSC08491.jpg

私も応募したのですが.....。

DSC08495.jpg

4万通ではあたるわけもなく。
しかし、そんなに応募があるとはね。

DSC08505.jpg

ハズレちゃったので撮りためた写真から。

DSC08502_20161205201449078.jpg

太陽の塔ってことで。

御訪問ありがとうございました。


イオンモール草津

ちょっと前の休みの午後に家族でドライブを。
行ったことがないイオンモール草津へ。

DSC06616.jpgDSC06633.jpg
pic.gif

琵琶湖のそばにあります。位置関係はこんなかんじ。

MM0161_logo.jpgDS94.jpg

ハワイでいったことがあるホノルルコーヒーが
イオンの中に出店してたので行ってみました。
東京にはそれなりに出店してるのですが
大阪近辺にはあまりお店がなくって。

DSC06619.jpgDSC06620.jpg
DSC06621_201610271520417e4.jpgDSC06625_20161028163942474.jpg

けっこういいお値段ですがハワイを懐かしんで。

DSC06628_201610271522331f0.jpg

駐車場から見える景色を。 遠くに近江富士が。

DSC06631.jpg

琵琶湖も見えました。見えてるのは比叡山かな。

ご訪問ありがとうございました。


消防車のサイレン

関西ローカルのす・またん!っていう朝のテレビ番組で
放送されてた小ネタ特集から。


d7e.jpg

消防車のサイレンに2種類あるって知ってました?

DSC06674xxx.jpg

ひとつはウーカンカンカンってサイレン音に
カンカンって鐘の音が加わります。

DSC06675xxx.jpg

ひとつはウーウーっていうサイレン音のみ。
どちらのサイレンを鳴らすかは出動するときに決まってるそうです。



実際の音の例。いろいろうるさいですが
カンカンありなしがわかってもらえるかもってことで。(^∇^)

ウーカンカンカンは火災現場へ向かう音だそうです。
ウーウーは火災以外の現場へ向かう音だそうです。
火災とは関係ない交通事故だとか救助支援に
向かうときに使う音だそうです。

サイレンなんて意識したことなかったけれど
そんな使いわけしてたんですね。

御訪問ありがとうございました。

ガリガリ君リッチ メロンパン味

2012年に発売した“コーンポタージュ味”、2013年の“シチュー味”
2014年の“ナポリタン味”と冬に落ち込むアイス需要をなんとかしようと
赤城乳業がガリガリ君の冬限定味を投入したのは数年前のこと。

IMG_0737v.jpg

ガリガリ君リッチ ナポリタン味。味があまりにも不評で
売れなかったそうです。

IMG_0738b.jpg

たしかにまずかったかも。

IMG_0741b.jpg

売れ行きが悪く3億の赤字だったとか。

DSC08701.jpg

で、懲りもせずこの冬に投入したのが
ガリガリ君リッチ メロンパン味です。
食べたかたもいらっしゃるみたいですね。

DSC08703.jpg

ローストしたバターを配合することで香ばしさを演出した
メロンパン味のアイスキャンディー。
一番の特徴は中にメロンパンの皮(クッキー)が
入っていることだとか。

DSC08709nn.jpg

味音痴の私はさほど香ばしさとかがわかんね~。
マズくはないですがね。

一本100円しませんので、興味のある方は
食べてみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。




集金に

ドクターX、結構好きでみてます。

main.jpg

私、失敗しないので~なんていうセリフ
言ってみたいもんです。

DSC07938_201611112235578eb.jpg

ドラマの中に手術代の請求シーンがあるのですが
そりゃ~ね、ウン百万の請求とかならメロンを買って
持って行ってもぜんぜん割にあうでしょうよ
って思ったりします。

あまり詳しく書けませんがうちの会社は100円や
200円の商品を売って利益を得るっていう小売り業では
ありません。

集金業務なんて本来ないのです。本社が請求書郵送で
おわりってかんじでね。しかし、たまに少額の請求が
発生することがあるんです。
私なんか1000円の集金とか、たまに行くこと
あるんですよ。振り込み手数料をこっちでみてると
なんのこっちゃわからんわけで、現金でもらうわけです。

こういう小口の客ほど態度がデカかったりするんですよ。
お客様は神様やぞ~みたいなね。
で、そんな少額の集金もうええやんって思うのです。
私、集金しないので~
なんて言いたくなっちゃいます。

ご訪問ありがとうございました。

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク