観覧車の売店で売っていたお土産その2

観覧車そばの売店、REDHORSE MARUMIE PLAZA大阪店で
売っていたお土産の続き。
そうそう観覧車、エアコン付いてました。

DSC04592_20160629121743a8f.jpg

いつものように買ってません。

DSC04568.jpg

まるころ700円。

DSC04570_20160629121701c4b.jpg

大阪のお土産も売ってます。

DSC04571.jpg
DSC04572_20160629121702367.jpg

堂島カレー、大阪で人気あるカレー屋さん。

DSC04573.jpg

エクセレントショコラ950円。

DSC04576.jpg

バタークッキー550円。

DSC04594_201606291217447c3.jpg

平日の20時すぎるとお客さんも少ないです。

DSC04580_20160629121742b40.jpg

カンガムカフェがあります。

以上、こんなの売ってましたってことで。


御訪問ありがとうございました。





観覧車の売店で売っていたお土産その1

REDHORSE MARUMIE PLAZA大阪店っていう売店が
エキスポシティの観覧車のそばに。
DSC04555.jpg

で、いつものように買ってませんが写真撮りましたってことで。

DSC04558.jpg

チョコクランチ780円。

DSC04559.jpg

チョコインクッキー600円。

DSC04560_201606291215170ed.jpg

ぬいぐるみ。売れるのかな。

DSC04561_20160629121618511.jpg

リングインクランチ600円。

DSC04563.jpg

カステラ焼き600円。

DSC04564.jpg

プリントクッキー600円。

DSC04566_20160629121621770.jpg

LEDライト付オルゴール4000円。

その2へ続く。


観覧車乗ってきましたでぇ~

エキスポシティの観覧車に乗ってきました。
プレオープン期間ということでショッピングカードを
持ってる人だけみたいなかんじでやってました。
正式には7月1日から。

DSC04432.jpg

お嬢さんが学校でもう乗ってきた子がいるとかって
いうので昨日、夕飯食べてから行くことに。
私も乗りたいと言いだしたので。
想像していたとおり家族3人で乗ることに。
ブログネタに一人でもでも私は乗る気だったので。
ただ私の小遣いからの出費が痛いな~って思いながら。

DSC04434.jpg

ちょっと遠目ですがチケット売り場。
大人1000円です。
奥さんがパート代からだしてくれたので私の小遣いはセーフ。

DSC04437.jpg

混雑を想定してか通路はけっこう長いです。
ここまで人が並ぶかどうか。

DSC04438.jpg

プレ期間なのですんなり乗れました。

DSC04440_20160629074145e96.jpg

カゴはこんなかんじでシースルー。
VIP仕様のカゴはわかりませんでした。
外観はおなじみたいです。カゴが違うっていうのは
なかったように思います。気づかなかっただけかもしれませんが。

DSC04443_2016062907420160a.jpg

床もシースルー。見えてるあみはカゴ側じゃなく
本体側です。なので結構怖がりの私は怖かったです。
下まるみえ~ってかんじなので。

DSC04445_20160629074202628.jpg

中にはモニターが一台。先々企業の宣伝とか流すつもりかな。
写真撮ったり景色みてたので、モニターがどんな仕様だったかは
わかりません。

DSC04455.jpg

太陽の塔です。

DSC04464.jpg

エキスポシティです。

DSC04469.jpg

十数分かけて回ります。

DSC04475.jpg

こわがりの私はお嬢さんや奥さんが行ったり来たり
動くたびに、カゴが傾くような気がして怖かったです。
お嬢さんなんか自慢げに小さいジャンプしてみせて。
アホ!安全装置働いて止まったらどうするねん!
ってちょっとマジキレ。
それぐらいで止まってたら観覧車営業できないでしょうが
私、あまり高いところはね。なのでじっとしとけ~みたいなね。

DSC04477.jpg

梅田方面です。遠くに梅田のビル群が。

DSC04480.jpg

こわがりの私は慣れるのに少し時間が。
奥さんやお嬢さんはまったく平気でしたが。
奥さんには情けないな~。チン〇〇ついてるんやろ~。
なんてね。私は絶叫系ジェットコスターも乗りたくない人なんです。

DSC04508_201606290743458a9.jpg

頂上あたり。
奥さんはこれ床なんか傷とか入って何年かしたら
透明度落ちるんちゃうなんて冷静に分析してましたが。(^∇^)
私なんか写真撮ってるだけでへんなチカラ入って
ガチガチみたいなね。

DSC04503_20160629080538736.jpg

夜景はキレイなのでデート需要はあるような気がしますね。

DSC04553.jpg

頂上あたりから慣れたので、昼間の快晴な日に乗りたくなりました。
ながめいいだろうな~。
しかし、何回も乗ろうとは思わないです。
オープン需要がいつまで続くかなってかんじが
しないでもないです。数年後に値下げしましたとかあったりして。

DSC04552.jpg

出口にお土産ものが売ってます。

以上、乗ってきましたでぇ~ってことで。

御訪問ありがとうございました。 


父の日は6月じゃないほうが。

私、6月生まれなんです。
なので父の日といっしょにされてしまうんですよね。
うちの奥さんなんか母の日と誕生日でしょ。
お嬢さんはこどもの日と誕生日でしょ。
私はいっしょにされちゃいます。
まあ、誕生日がうれしい歳でもないのですが。

DSC03386.jpgDSC03387_20160628123015fa3.jpg

奥さんからの誕生日プレゼントはオールドネイビーのシャツ。
ハワイで着ようと思います。いついけるかは奥さんの
稼ぎ次第なんですが。

DSC03393.jpgDSC03395.jpg

お嬢さんからのプレゼントはクッキーです。

DSC03389.jpg

誕生日の夕飯です。奥さんはアンタのために料理作る気なんか
ないから~ってことで、スーパーでお寿司を。
働いてもらってるので文句なんか言える立場では。

DSC03391.jpg

奥さんが買ってきてくれたケーキです。
お嬢さんがほとんど食べましたが。
3口ぐらい食べたけどおいしかったです。

で、父の日当日はと言うと.......。

DSC04114_2016062812353120b.jpg

誕生日祝いをやったので父の日は忘れられていました。
そういえば父の日やったな~ってかんじです。
で、誕生日やったばっかりやからもうええやろですって。

33.jpg

で、普通に外食することに。
父の日なのにサイフはオレかよ~みたいなね。
PSマリノ イオンモール伊丹昆陽店。

DSC04101.jpgDSC04106.jpg
DSC04108_20160628123048d42.jpgDSC04110.jpg

パルメナーラセットを。1480円。パスタは3人で一皿。
目の前でこんなパフォーマンスが。

DSC04112_20160628123530f50.jpg

ピザが食べ放題なんでお腹いっぱいになります。
固形燃料で温めれるのがいいです。バイキングのピザって
冷めててイマイチなことが多いですが、温かいので
バカほど食べれました。食べ放題のなかでは私的には
気に入りました。

御訪問ありがとうございました。


大阪府自転車条例

7月1日から大阪府で「自転車保険加入を義務付ける条例」が
施行されます。

hoken1.jpg
leaflet1.jpg

Q.自転車保険の加入義務違反で罰則等はありますか?
本条例では、自転車保険への加入を義務化していますが
罰則は設けておりません。これは、罰則を設けるためには
保険加入について確認を行わなければなりませんが
自転車事故を補償する保険には、自動車保険や火災保険
傷害保険の特約で付帯する保険等、加入者が本人ではなく
家族が契約しているものなど、加入者それぞれの保険加入を
証明することが困難なためです。
さらに、自転車には車両を登録するシステムがなく
車両番号がない場合もあるため、車体を特定し
罰則の対象を確認することが困難なため、罰則は設けていません。

ってことですがもしもってことがあるので
加入が義務化されたこの機会に検討してくださいね。
一年間で3000円程度で家族まで補償される保険に
私は加入しました。

以上、7月1日からは大阪府では「自転車保険」の
加入が義務となりますよってことで。

御訪問ありがとうございました。



SUITA GREEN PLACE 吹田グリーンプレイス

先日、吹田市に新しくSUITA GREEN PLACE
吹田グリーンプレイスっていうショッピングモールが
出来たというので行ってきました。

DSC03544_201606141709110da.jpg

いつものように自転車で。今回も奥さんの電動自転車です。
アジサイの季節ですね。

DSC03546_201606141709128a8.jpg

公園の花壇も色とりどり。

DSC03549.jpgDSC03552_2016061417091400d.jpg

坂道も電動なら余裕です。

DSC03553.jpg

田んぼにアオサキが。たぶんアオサギですよね。(^∇^)
鳥なんてあまり興味なかったジイサンですが
皆様のブログで知ってる種類が増えました。

DSC03568.jpgDSC03571.jpg


吹田グリーンプレイスに到着しました。
駐車場もそこそこあります。阪急オアシスという
スーパーで買い物500円以上すれば一時間無料。

DSC03575.jpg

そばに大和大学なんていう聞いたことがない大学が。
偏差値は50くらいなんでうちのお嬢さんでは
合格できないでしょうね。

DSC03585.jpg

このショッピングセンターはJR西日本が主体になって
開発したみたいで新聞発表によると
JR西日本グループ初となる市中での事業展開であり
高質食品専門館「阪急オアシス」やドラッグストアに加え
関西初出店となる「金沢まいもん寿司」などのレストラン・カフェ
雑貨店、クリニックなどを配置し、デイリーニーズに
対応するだけでなく、より豊かな暮らしを創出する
ライフスタイルセンターとして、地域の皆様に高頻度で
ご利用いただくことを目指しております。
また、周辺環境との調和も考慮したオープンモール形態とし
施設内に緑豊かな広場や小径などを配置することで
のんびりと過ごしていただける時間消費型の施設を目指し
ひいては街のブランド向上に貢献したいと考えております。

ってことです。

DSC03587_20160614170948642.jpg

こじんまりとしたモールです。
テナント数は19。主なテナントはスーパーの阪急オアシス。
タリーズコーヒー、パンの「ドンク」100均の「キャンドゥ」等々。

car_map02.png

住所は大阪府吹田市片山町2-4-1です。

以上、吹田グリーンプレイスに行ってきましたってことで。

御訪問ありがとうございました。





法華山一乗寺 西国第二十六番札所

去年の話なんですが兵庫県の加西市へ。
この頃は御朱印あつめに燃えていたので。
最近はちょっとペース落ちてますが。

DSC08932.jpg

山道を走ってやってきたのは一乗寺。
私のナビはいまいち信用できないのでたどり着くまで
少し不安でしたがなんとか到着しました。

DSC08934.jpg

一乗寺の開基とされる法道仙人は、天竺(インド)から紫の雲に乗って
飛来したとされる伝説的人物で、『元亨釈書』等の記述によれば、
法道はインドに住んでいたが、紫の雲に乗って中国、百済を経て日本へ飛来
播州賀茂郡(兵庫県加西市)に八葉蓮華(8枚の花弁をもつハスの花)の
形をした霊山を見出したので、そこへ降り立ち、法華経の霊山という意味で
「法華山」と号したという。法道は神通力で鉢を飛ばし
米などの供物を得ていたため、「空鉢仙人」と呼ばれていた。
法道の評判は都へも広まり、白雉元年(650年)、時の帝である孝徳天皇の
勅命により法道に建てさせたのが一乗寺なんだそうです。

DSC08937.jpg

一乗寺には7世紀~8世紀にさかのぼる金銅仏6躯が存在し
(うち3躯は重要文化財)、付近には奈良時代にさかのぼる廃寺跡
石仏などが存在することからも、この地域一帯が早くから仏教文化の
栄えた地であることは確かみたい。

DSC08971.jpg

本堂、。重要文化財です。

DSC08960.jpg

寛永5年(1628年)、姫路藩主本多忠政の援助で再建されたそうです。

DSC08939.jpgDSC08951.jpg
DSC08966.jpg

三重塔(国宝) - 伏鉢(屋根上、相輪の下部にある半球状の部材)の銘から
承安元年(1171年)の建立と判明する。平安時代にさかのぼり
建立年代の明らかな塔として日本でも稀有のものである。
塔身部の逓減率(初重から三重に向かって小さくなる率)の
大きいことが特色なんだとか。

DSC08944.jpg
DSC08952.jpg

一乗寺(いちじょうじ)は、天台宗の寺院。西国三十三所第26番。
山号は法華山、本尊は聖観音菩薩。
住所は兵庫県加西市坂本町821-17。

raka1zzzzzzzzzzz.png

113枚目。

DSC03194_20160526220754c67.jpg

御訪問ありがとうございました。








never young beach

土曜日で雨が降ってます。
仕事だったので雨でもいいかみたいなね。
休みだったらちょっと悲しかったか。

私、ジジイですがけっこう最新のJ-POPを聞くことが
多いんですよね。

乃木坂46の「何度目の青空か?」なんていいな~なんて
思ったりします。
うちの奥さんやお嬢さんにはキモチ悪がられてますが。

f5322c92d6de28.jpg

そんな私が何気なく耳にした歌があるんですが
私の青春時代に聞いたようなかんじの曲調で
これははっぴいえんどの曲?って思っちゃいました。

はっぴいえんどというのは1969年から1972年まで活動した
日本のバンドで細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂なんて
蒼々たるメンバーが名を連ねてました。

で、気になって調べてみると never young beachという
5人組の平均年齢23歳の若者がうたってるんだとか。



いまこの曲が気に入ってますてことで。

ご訪問ありがとうございました。  




エキスポシティバーゲン&観覧車

エキスポシティでバーゲンがはじまるそうです。

mv.png

私はこういうのには縁がないじじいですが
興味がある方いるかもってことで。

kv.png

観覧車が7月1日からオープン。
25日からプレオープン期間として
ショッピングカードを持ってる人は乗れるそうです。
料金は大人1000円。VIPゴンドラっていうのがあるそうで
それはなんと8000円だとか!
興味のある方は検索してみてくださいね。

DSC04405.jpgDSC04388.jpg
DSC04385.jpgDSC04381.jpg
DSC04377.jpg

もうライトアップされてます。
しかし1000円は微妙~。家族3人で一度くらいは
乗るかもってかんじですが、3000円か~。
牛丼何杯食えるやろ~。ジイさん一人で内緒で乗ろうかな。

一度乗ればもう乗ることないと思うけど、1000円か~。
お嬢さんにはそのうち彼氏と乗るかもしれないから
そのときまで感動おいとけってことでやりすごし、
奥さんには子供やないねんから観覧車なんか
乗らんでいいやろってことで私だけ乗るっていうのはありか
なんて思ったりしてます。


御訪問ありがとうございました。




読めますか

地名や駅名はほんとむずかしいですよね。
関西に住んでる私でもどう読むのっていう
駅名があったりします。

hkr03.gif
kk_201605271534358a2.jpg

阪急電車の駅名の読みをご紹介ってことで。

河原町 烏丸 東向日 水無瀬
上牧 正雀 十三 柴島 崇禅寺
清荒神 売布神社
雲雀丘花屋敷 夙川 御影


すんなり読めましたか?

河原町 かわらまち、
烏丸 からすま とりまるじゃありません。
ちなみにカラスという漢字はカラスは体が
真っ黒で目がどこにあるのか見えません。
そのため、字の成り立ちから既に目が
分からないので、棒が無いのが
 → 
カラスだそうです。

以下読みずらそうなのを。

東向日 ひがしむこう、水無瀬 みなせ
上牧 かんまき

けっこう読めない地名でみかける正雀
これ読めます?しょうじゃくって読みます。

十三 うちのお嬢さんはじゅうさんって読みましたが
じゅうそうってなかなか知らないと読めませんよね。
じゅうさん?じゅうそん?じゅうそう!
じゅうさんがなまってじゅうそうになんたんでしょうか。


柴島 これもむずかしい地名でみかけます。
しばじまじゃありません。くにじまってよみます。

崇禅寺 そうぜんじ、清荒神 きよしこうじん 
これもむずかしいと思います。
売布神社 めふじんじゃ
雲雀丘花屋敷、これもね。
ひばりがおかはなやしきと読みます。
雲雀丘駅と花屋敷駅が一つになって
こうなったそうです。

夙川 これもむずかしいと思います。
しゅくがわと読みます。御影 みかげ

北摂の吹田箕面 すいた みのおも
知らないと読めないと思います。

以上、読めますかこの駅名ってことで。
また違う沿線のを。

御訪問ありがとうございました






アガベ・フェロックス

先日、数十年に1度だけ花を咲かせて枯れる
リュウゼツランの一種「アガベ・フェロックス」の花が
大阪市鶴見区の植物園「咲くやこの花館」で見頃を
迎えているって読んだので行ってきました。

数十年に一度って聞くと私なんてもう次は見れないし
ってことでね。

じいさん、ブログネタになるしってことで
自転車で行ってきましたがな~。

DSC03931.jpg

1990年4月1日から9月30日まで開催された国際花と緑の博覧会
当時は花博っていってましたっけ。なんていうのを皆様は覚えてますか。
その跡地が鶴見緑地なんていう記念公園として整備されていて
記念施設の咲くやこの花館がいまでも営業してるんです。
入館料は大人500円。

DSC03765ccc.jpg

種名のフェロックスは大刺があるという意で葉が幅広で
厳しい環境で生育するため成長には時間を要し
また花を開花させると枯死してしまいます。

DSC03766_20160621220214a41.jpg

こんな花です。

DSC03773_2016062122031565e.jpg

じいさん来るのがちょっとおそかった~かも。
くやしいので、いろんな展示されてる花を
写真撮りまくり~。それはまたいつか。

image19.jpg

朝日新聞にはこんなかんじで掲載されてたみたいです。
高さ6mだとか。

map_car.gif

住所は大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

御訪問ありがとうございました。




夫に言いたい文句TOP10

先日、妻が夫に言いたい文句なんていう記事を読みました。
どれもこれも私には耳が痛いことばかりで。

全部あてはまる私はホント最低なのかも。

1位 「もっと稼いでこい!」
2位 「もっと妻に感謝しろ!」 
3位 「片づけたそばから散らかすな!」 
4位 「脱ぎ散らかすな!」 
5位 「臭い!」 
6位 「なんでもかんでも妻任せにするな!」 
7位 「口先だけじゃなく行動してみろ!」 
8位 「掃除くらいやれ!」 
9位 「食器の後片付けくらいしろ!」 
10位 「ぶくぶくだらしなく太るな!」 


「もっと稼いでこい!」 ほんと低賃金なんで、奥さんは
最近パートにいくことになっちゃいましたから。似たようなことは
よく言われてます。
point.jpg

「もっと妻に感謝しろ!」っていうのもよく言われますね。
パート行って家事までやってるんやからってことでね。 
kirakuma1.png

「片づけたそばから散らかすな!」「脱ぎ散らかすな!」 
これもね。服なんか脱いだら脱ぎっぱなしの人なんで。
DSC04135.jpg

「臭い!」 
洗濯してもオッサン臭がとれないとかって
言われてます。
ojisan_kareisyu.png

「なんでもかんでも妻任せにするな!」 
あはは、奥さんまかせにしてます。 

「口先だけじゃなく行動してみろ!」 
これも似たようなことはよく。
そんなにいうんやったらアンタがしいや~ってね。
mother_angry.png

「掃除くらいやれ!」 
いや~ホントそういうことはまったくダメダメなんで。
「食器の後片付けくらいしろ!」 
これも同じく。

「ぶくぶくだらしなく太るな!」   
最近はアナタとかって呼ばれずにブタって呼ばれてます。
そこのブタ!ごはんできたでっていうようなかんじで。
42e8b619.jpg


普通は奥さん仲間でダンナの悪口を言ってストレスとかを
解消したりするのでしょうが、うちの奥さんの場合は
私のことを話したらあまりのろくでもなさに、みんなに
ドン引きされるとか。で、
よくもまあ~そんな人と結婚したな~ 
とか
私やったらぜったいムリ とかって言われて
奥さん自体がむなしくなるので、よそではあまり
私の悪口はいわないそうです。

なんでこんな人と結婚したんだろう
奥さんの口癖です。

なので、ストレスの矛先は必然的に私へ。
そこの人間のクズ!私に感謝しろよ!
ってかんじでしょうか。

ほんと感謝してますよ。

201_20160612122031d72.jpg


ご訪問ありがとうございました。



矢倉緑地へ

神崎川を友人のタカとポタリング。
去年の話ですが。

DSC00086.jpg

サイクリングロードが整備されているのでわりと
走りやすいかな。

DSC00088.jpg

神崎川沿いに矢倉緑地をめざしました。

DSC00089.jpg

以下、神崎川の風景。

DSC00090.jpg
DSC00095.jpg
DSC00097.jpg
DSC00126.jpg

淀川と神崎川の河口にはさまれた矢倉緑地は昭和9年の
第1次室戸台風で水没した田畑を埋め立てた土地で
平成9年(1997年)から造成を行い、平成12年(2000年)9月1 日に
オープンした都市公園です。

DSC00131.jpg

大阪市内では珍しくコンクリート護岸のない海水面と接する公園で
自然石を用いた荒磯自然海岸や水に触れ合うことのできる
潮溜まりがあり、通水管を通ってきた小魚が泳いでおり
カニ、フジツボ、フナムシなどもみられます。
周辺では四季折々で野鳥の姿が観察できます。冬場には
数千羽の渡り鳥(カモなど)が羽を休めています。

DSC00129.jpg

遠くに見えるタワーは舞洲にあるゴミ処理施設。

DSC00141_20160602193701d45.jpg

ジェットスキーっていうんでしょうか。

static_20160602202119762.png

ご訪問ありがとうございました。









牛乳くらいね~。(笑)

私は家でお酒は飲まないのですが、毎日牛乳を飲んでます。
コーヒーに牛乳入れて飲むことが多いです。
カフェオレよりもほとんど牛乳ってかんじでね。
DSC04087.jpg

家計に余裕がないので普段は牛乳といっても
100円の加工乳なんですが今回はちょっとリッチに。

あまり違いがわからない私の舌でも牛乳と安い加工乳の
違いはわかります。

スーパーって加工乳すら100円で売ってないので
普段はスギ薬局で買ってます。

DSC03647.jpg
今回はスーパーで牛乳を。
268円が50円引きのさらに10%オフだったのでついつい。
さすがに300円近い牛乳を簡単には買えません。
牛乳の前で1分以上迷いました。

naya1-1024x821xxxxxxxxxxx.jpg

買い物カゴ抱えて夕飯何にしょうって悩んでる主婦じゃなく
いいとしこいたジジイが牛乳くらいでね。

この先も簡単に牛乳が買えるような収入にはなることが
あるとは思えないので、ほんとこういう牛乳を飲むのは
プチ贅沢です。

うちの奥さんには
節約するんやったら水飲め!水!
って言われます。

節約するんだったらほんとはそうすべきなんでしょうけどね。
100円の加工乳一ヶ月15本として1500円。
一年で18000円。18000円って思うと
水で我慢すべきなんでしょうけどね。

お嬢さんの誕生日が近いので牛乳を節約して
ケーキ代貯めてます。嫁のために節約しようとは
思わないけれど、子供のためなら不思議と節約できちゃうんですよね。


ご訪問ありがとうございました。






高浜神社 吹田市

今日の大阪は天気最高!でも仕事でした。

なので御朱印記録を。

お参りにはきたことがあるのですがまだ
御朱印をいただいてなかったので高浜神社へ。
去年の話ですけどね。

大阪府吹田市の高浜神社です。自身の御朱印記録なんで
適当にスルーしてくださいね。

DSC08858.jpg

高浜神社の創立年代は詳らかではありませんが、五世紀前後の
大和朝廷の頃、河内の国で栄えた次田邑の豪族
「次田連(スキタムラジ)」の一族が淀川に渡り移住し、次田村を
興したのが「吹田」の始まりでありなんだとか。

DSC08859.jpg

興すにあたって、彼らの祖神である火明命(ホアカリノミコト)
天香山命(アメノカゴヤマノミコト)の二柱を祀って氏神神社と
したのが高浜神社の始まりとされています。

DSC08862.jpg

社名は地名「高浜」にちなんで「高浜神社」とつけられました。
「高浜」は「吹田」の別称、歌枕でもあります。
昔から「吹田大宮」「吹田神社」とも呼ばれる吹田総社でありました。
また、摂陽群談・摂津名所図鑑等の古書に「名就神社」とも称し
「二魂坊」「日光坊」の脳(なづき)をまつるとしています。
高浜神社が知能の神、学業成就、脳神経の神として知られる所以です。
ってことです。

DSC08861.jpg

天平七年(西暦735年)僧の行基が訪れ、当社の西方に「石浦神宮寺」を
建立し、これを「浜之堂(現在慧日山常光円満寺)」と名付けました。
それと同時に当社に牛頭天王(ゴヅテンノウ)を勧請、お祀りして
「浜之宮牛頭天王社」と呼び換え、こののち高浜神社は
神佛習合の両部神道となったそうです。

DSC08860.jpg

西暦1229~1250年にかけて藤原氏一門の別邸がこの高浜の地に
沢山営まれました。特に太政大臣藤原(西園寺)公経
実氏父子の吹田山荘「吹田殿(スイタドノ)」(高浜神社のすぐ前)は
最も有名でありました。当時の朝臣、公卿達は方違(カタタガイ)
又は湯治とも言って来遊し、その豪遊については藤原定家が
「明月記」に記しています。吹田に来遊された雲上人
藤原為家、藤原隆季、藤原光俊等も「夫木集」で高浜の歌を詠んでいます。
西暦1908年、高浜神社に合併された元の神境町鎮座の春日神社は
藤原氏一門が金華玉条を残した栄華時代、西暦1240年にその氏神神社として
建立された神社と言われています。

DSC08871_201606011748183de.jpg

西暦1251年、後嵯峨上皇は吹田殿に御遊幸なされ
その時に当社にも御参詣遊ばれて「社頭の松」と題する御歌
「来て見れば千世も経ぬべし高浜の松に群れいる鶴の毛ころも」
を御詠みになりました。

DSC08873.jpg

「鶴の松」と呼ばれる老松の古株。

DSC08879_201606011748206d2.jpgDSC08880.jpg
IMG_1692e_20160604134219e99.jpgIMG_1661s_201606041342188c9.jpg
IMG_1658v_2016060413421613e.jpgIMG_1657b_201606041342152f0.jpg

住所は大阪府吹田市高浜町5番34号。

無題

112枚目。

DSC03195nnn.jpg

ご訪問ありがとうございました。 





とりきらいって今頃ですか~

うちの奥さんの知り合いの話。

かれこれ結婚して20数年。先日、ご主人が
夕飯どきにぽつりと言ったそうです。
ワシ、鳥好きちゃうねん! 
奥さんはびっくり。
え~今頃何言うてるの~
文句いわないで食べてるし、からあげなんか
パクパク食べてるやん!

で、ご主人は
からあげは好きやけど鳥はキライや!
って言ったとか。

その奥さんはうちのに、今頃何言うてるんや~って愚痴ったそうです。
で、娘さんがそこにかぶせて私、豚きらいって言ったそうです。
あんたら、今頃何いうとんねん!って
キレたわって言ってたそうです。

好きキライって夫婦で違うことがおおいですよね。
私はおでんのだいこんがキライです。
我が家はそれがあってあまりおでんが食卓にでることはないです。
うちの奥さんはカルピスがキライです。
まあ、この年でカルピス飲むこともそうそうないですが。

好きなものでいえばうちのお嬢さんは
うなぎが好きなんですが、私から言わせれば
うなぎが好きじゃなくてうなぎのタレが好きなんじゃないの
みたいなね。タレだけ買ってゴハンにかけて
食べたらどうよっね。

yjimage_20151121194102acd.jpg

ご訪問ありがとうございました。








山陽自動車道下り 宮島SAで売っていたお土産

まだ写真があったので。
去年の話ですが車で山口へ。そのときに山陽自動車道の
宮島サービスエリアに。

DSC05444.jpg

杓子せんべい。
藤い屋の杓子せんべいは、家内安全、商売繁盛、恋愛成就
受験合格という4つの願いをこめて、小麦粉、卵、砂糖、という吟味した
素材で丁寧に焼き上げています。
素朴ながら、味わうほど広がる旨みや風味。美味しく縁起をかついで
ぜひ、幸運をめしとっていただきたいと願っています。
ってことです。

DSC05447.jpg

桐葉菓。誕生秘話-
昭和50年、現社長 中村靖富満が修道高校在学中に
同期生とともに茶道同好会(上田宗箇流)を立ち上げました。
(※修道高校は上田宗冏家元(当時 若宗匠)の出身校。)
平成8年頃、御家元より、御流儀に因んだお土産菓子の開発の
相談を受け、今の桐葉菓(とうようか)の原形となる丸型のお饅頭を
おすすめし、御家元に気に入っていただきました。
そして、「座布団をイメージして、形を四角に」と御家元から
ご提案いただき、現在の桐葉菓(とうようか)の形となりました。
その後、豊臣秀吉から拝領した上田家の御家紋「陰上田桐」を
焼き印として押させていただくことを了解いただき、御家元にご相談し
「桐葉菓(とうようか)」と命名いたしました。

ってことです。

DSC05449.jpg

寛政の頃、宮島の光明院の修行僧、誓真が
当時主たる産業がなかった宮島のために、弁天のもつ琵琶と
形が似たしゃもじを宮島参拝のみやげとして売り出すことを
島民にすすめたことを起こりとするんだそうです。

DSC05450.jpg

以下、こんなストラップとか売ってますってことで。

DSC05451.jpg
DSC05457.jpg
DSC05460_20160608163312742.jpg
DSC05455.jpg

以上、こんなの売ってましたってことで。
写真、忘れた頃に残ったのであと一回載せるかも。(笑)

ご訪問ありがとうございました。








警告書

うちのお嬢さん、高校1年なんですが
中間テストの結果が悪いらしく
なかでも13点という教科があるとか!

DSC03537_2016061314471964d.jpg

学校から保護者あてにこのままでは
進級できませんよっていうお知らせが!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

努力せよってことです。
保護者に対して警告しますって書いてあったのでビックリ。

いや~こまったもんです。
本人はケロっとしたもんで
奥さんのフラダンス練習用の大きな鏡の前で
音楽聞きながら踊ってます。

私の遺伝子なんでどうがんばってもAKBのような
アイドルにはなれるわけないのにね~。

学校からの警告書、この次は退学勧告書とかになるんでしょうか。
それなりに本人は勉強してるとは思うのですが...。
とりあえず、追試はクリアできたと本人は
言ってましたが。

どうなることやら。

pose_nigawarai_man.png



御訪問ありがとうございました。






常光円満寺 じょうこうえんまんじ 摂津国八十八箇所 第42番札所

摂津国八十八箇所というマイナーな御朱印あつめを
開始してからぼちぼち一年以上になるかも。
だんだんやる気がなくなってきてるのですが
この頃はまだ集めることに燃えてました。

自分の御朱印記録なんで適当にスルーしてくださいね。

DSC08833_20160528125521900.jpg

やってきたのは大阪府吹田市の常光円満寺じょうこうえんまんじ。

DSC08832_2016052812551966a.jpg

寺の縁起によれば、聖武天皇の天平七年(735)行基の開創とされる。
行基は夢の中に牛頭天王が現れ「吹田に聖なる香木がある」という
お告げを聞き吹田に来てみると、白砂青松の砂浜に、夢のお告げ通り
一本の香木が打ち上げられていたと云います。

DSC08836.jpg

僧行基は、その香木で聖観音菩薩像を彫刻し、この場所を聖地として
お堂を建て、聖観音菩薩像を本尊としてまつられました。
このお堂は浜辺に建てられたことから、人々はいつしか「浜の堂」と
呼ぶようになり、行基の布教道場となったことが常光円満寺文書に
記述があるそうです。

DSC08837.jpg

智慧を授かる為に日夜光明が絶えず、誰云うことなく山号は
慧日山となり、「常に光明が放たれる寺」ということから
「常光寺」と改めたんどとか。
治承2年(1178年)隣地吉志部村(現在の岸部)にあった
円満寺の仏像を移して、同寺の寺号を加えて常光円満寺と号されました。

DSC08840.jpg

盛時には薬師院や南坊など七堂伽藍が甍をならべ
塔頭僧坊が13を数え数万坪という広大な寺領荘園を領有していた
荘厳偉容は四燐を圧するほど…と伝えられてすとか。
応安二年(1396)足利三代将軍義満は、ご本尊・聖観世音菩薩に
深く帰依され、本院を祈願所となされ、足利一門の武運長久を
祈願されてまいりました。 以後常光円満寺は足利将軍の菩提寺として
初代足利尊氏以下歴代の祖先の位牌をおまつりし、回向を勤め
寺紋も足利氏の引両紋を拝受されています。

DSC08842.jpg

また永享年間(1429)頃には、当地の豪族たる吹田河内守重通ら
吹田氏から本院に広大な土地を寄進されたことが、当寺に伝世する
「常光円満寺文書」に記述があります。
後、常光円満寺は応仁の乱(1467)で陣僧をもって防戦に努めるも
兵火によって全焼され広大な寺領荘園の多くを失うことになります。
寛文十一年(1671)教範和尚によって再建されましたが
以後本堂や庫裡(くり)も数度の修復を行い、
現在の本堂は昭和56年(1981年)の再建である。

DSC08849.jpg

宗派は高野山真言宗 。

tizu6.gif

大阪府吹田市元町28-13。

DSC03374.jpg

111枚目。

ご訪問ありがとうございました。






カレーワンタンタンメン第二弾

関西の朝のテレビ番組といえばABCのおはよう朝日ですって
いう番組が人気あるのですが、我が家は読売テレビの
す・またん!を見てます。

IMG_39.png

で、番組とのコラボ商品ってことでカップラーンが
発売されました。

DSC04801.jpg

第一弾は去年の終わり頃に。コップ型で。

DSC03510.jpg

で、第二弾は1.5倍のスーパーカップパターンで。

DSC03511_20160613144407eb4.jpg

近くのスーパーで138円税別で売っていたので
ついつい買っちゃいました。
奥さんがパートでいないのでこれが私の昼ごはん。

DSC03512_20160613144408b29.jpg

カップの裏ぶたにはこんなしかけが。
出演者のいろんなパターンがあるみたいです。

DSC03513.jpg

先週から発売されてるみたいです。たぶんテレビが放送されてる
エリア限定でしょうね。見てない人には訴える要素があまり
ないような気がしますし。

DSC03516.jpg

味のほうは普通にカレーラーメンなのでまずくはないです。

DSC03522_20160613152441bc4.jpg

ついてるスパイスで辛くできます。
私は甘党なんで少ししか入れませんでしたが辛党の方は
全部入れても平気だと思います。
はじめは入れないで食べて途中から入れると
二度楽しめるってかんじでしょうか。

以上、こんなの食べましたってことで。

御訪問ありがとうございました。









子供のころは平気で触れた虫

20~30代の男性社会人200人にアンケート。子供の頃は
平気だったのに、大人になって触れなくなった
(&触りたくなくなった)虫は?なんていう記事を読みました。

「子供のころは平気で触れた虫」という前提なので
ゴキブリやハチなどは対象外だとか。
で、結果は

1位 セミ  
fre.jpg
あはは、私は小さい頃からセミって触れなかったです。
なんか怖そうな顔してるでしょ、セミって。
2位 バッタ・コオロギ
bug_.png
こういうバッタは今でも触れますが
batta001.jpg
こっち系はちょっと触れないかも。噛みそうでね。顔もいかついし。
3位 カタツムリ
yjima_20160612144708866.jpg
かたつむりはぜんぜん平気ですね。
上位にきてたのでびっくりです。


4位 蝶(成虫) 
lgi01a.jpg
これも何で?ってきがしますが...。
理由は蛾のイメージが
強いとかってことだそうです。
5位 ダンゴ虫 
20ss.jpg
これはわかる気はします。私はなんとか今でも触れそうな
気はしますが。
6位 カマキリ 
yjim_2016061214470699c.jpg                                                                      小さい頃から苦手でした。
いまでも触れません。
カマが痛そうでしょ。(^∇^)

以下
Lobster81.gifzze.jpg

o247.jpgyjimage_20160612144733e4f.jpg
7位 ザリガニ  8位 カブトムシ
9位 クワガタ  10位 トンボ 

たぶん、これらは触れると思います。

私が子供の頃って40年以上も昔ですが
その頃からすでに大阪の私の住んでいた所では
かなり宅地開発がすすんでいて、カブトムシやクワガタは
お金だして買う昆虫になってましたね。

うちのお嬢さんにあてはめて考えるとたぶんぜんぜん
さわれないでしょうね。虫自体がもうダメみたいなね。

しかし、今でもセミは夏になるとうるさいわ!ってくらい鳴いてますが
去年一年間、都会のコンクリートジャングルの中で暮らす私は
これらの昆虫をほとんどみかけてないような気がします。
っていうかそういう昆虫にも気づかないようなゆとりがない
生活をおくってるのかもしれませんね。

ご訪問ありがとうございました。







2016年2月ハワイ旅行 3

海外旅行に持って行くものリストみたいなものを
見ながら、私がハワイに持って行くものとかに
ついてちょこっと。

a3.png

バックパックっていうのは私なんかはリュックなんて
言ちゃってますが、ランドセルみたいに背負える
カバンのことです。私はあまり使いません。
肩からかけるカバンを使ってます。
サイフは落とさないようにひもつけてます。
日本で去年一回なくしちゃいましたが。

IMG_0030.jpgIMG_0031_20160525115810908.jpg

こんなかんじで穴開けて、そこにチェーンを。
ハワイで落としたら大変なんで。

a4.png

向こうでは半ズボンとTシャツってかんじです。
冬に日本から向こうに行くときはユニクロの
ライトダウンを着て向こうについたら脱ぐって
かんじです。機内はけっこう寒いです。

a5.png

帽子、サングラスはいるでしょうね。
私はあまりサングラスはしませんが。
目が悪いので度付きを持っていってます。

なにかの参考になればってことで。
IMG_0713.jpg

ご訪問ありがとうございました。










だらしないヤツなんで。

いい加減なヤツはこういう目にあうって話です。
最近はわさびがブームなのか、こんな製品があったので
立て続けに食べました。奥さんがパートに行きだしたので
昼間にこういうの食べることが多くなりました。

DSC02737.jpg

明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ 醤油味。

DSC02740.jpg

食欲をそそるわさびの刺激と香りがたまらない!
ソースとマヨとふりかけでわさびづくしの刺激的な和風焼そばが登場!
ベースの醤油味とのりの風味がわさびにマッチして
クセになる味わいです。
ってことで食べました。

で、一ヶ月もたたないうちに別の焼きそばを。

DSC03362.jpg

日清焼そばU.F.O. わさびマヨ焼そば。

DSC03370.jpg

鼻にツンとくる香りのわさびマヨネーズが
「日清焼そばU.F.O.」自慢の「やみつき濃厚エクストリームソース!」に
絶妙なアクセントを加え、いつもとは違うちょっと和風で
刺激的な味わいをお楽しみいただけます。
ってことで。

で、話はここから。
一平ちゃんのほうの焼きそばを始めに食べたのですが
わさびがツーンと鼻に来て、これは私にはムリな味だと
思ったんです。完食しましたけどね。

なのでUFOの同じようなのをわざわざ買わなきゃいいのに
目新しさにつられて買っちゃたんです。
ホント、おバカです。

いい年こいてこういうジャンキーな食事ばかり。
小さい頃からジャンキーなもの食べてたので。
そう書いたら天国の母親に、そんなもんばかり
食べさせた覚えはないっていわれそうですが...。

それはともかく、一回目にちょっとこれはって思ったわけですが
食べれないことはなかったので、今回も鼻歌交じりに
湯切りしてブログ用の写真を撮って、いざ!食べん!って
一口食べたらね。

あはは、わさびがきつくて吐いちゃいました!

いや~人間がいい加減なもんですから軽くまぜただけ~
もっとよくまぜておけばよかったんですが。

写真で見るかぎりまざってるように思うのですが
この下にわさびマヨのかたまりが....。
バツゲームかよ!みたいなね。

奥さんがパートでいなかったのは助かりました。
いたら絶対こう言われてますよ。

だらしないヤツはなにやらしてもだらしない!

いや~反省です。
でも、また同じようなことしてしまういい加減な自分の
姿が見えるのが悲しい。

ご訪問ありがとうございました。




吹田を自転車で

いつものように去年の話です。
自転車でぶらぶらと。

DSC08801.jpg

摂津市の大正川の鯉のぼりを見たあとは吹田方面へ。

DSC08833.jpgDSC08832.jpg

常光円満寺へ。88カ所の42番札所です。
御朱印はそのうち載せますね。

DSC08853.jpg

JR吹田駅近くの旭通商店街をぶらぶら。

DSC08854.jpg

商店街もいまどきはさびしくなって活気がないところが
多いですが、ここはまだなんとか。

DSC08855.jpg

地元の人気店、鶏肉屋さんとり信。
からあげ買うお客さんでにぎわってます。

DSC08879_201605112230537b7.jpgDSC08881.jpg

高浜神社です。御朱印はそのうち。

DSC08883_20160511215335758.jpg

神崎川の堤防を自転車で。

DSC08885xxxxxxx.jpg

高浜防災船着場。
大地震で道路が通れなくなったときに河川を利用して船で運ばれた
援助物資なんかをこのあたりに荷揚げしようってことらしいです。

DSC08886.jpg

そんな日が実際にきませんように。

DSC08888.jpg

で、川沿いをサイクリングして帰ってきました。

DSC08891.jpg

この頃からブログのネタさがしや運動もかねて
自転車に乗るようになったのですが
体重のほうはぜんぜん減ってません。

ご訪問ありがとうございました。








ガンバ吹田(笑)

7日の火曜日の19:30 からサッカーの日本代表の試合が
吹田スタジアムでありました。

DSC01820.jpg

写真は完成まじかに撮影したスタジアム。
サッカー専用で4万人収容できるそうです。

テレビで試合を観戦してたのですが、ほぼ満員状態。
これはブログネタに自転車で近くまでいってこようかと
少し思ったのですが、根がめんどくさがりなもんで
行くのやめました。うちの奥さんに文句いわれそうだしね。

ガンバ大阪のホームですがめったに満員なんかなることないだろうから
興味あったんですけどね。21時以降鳴り物禁止されてるのに
昨日は21時すぎても試合やってたみたいです。
どれだけ騒音があるのか体験したかったんですけどね。

あと、モノレールしかめぼしい交通機関がないので
4万人が一斉に帰りだしたらどうなるんだろうという興味が。
帰宅難民とまでいかずともけっこう大変なことになってるんじゃないかと。
まあ、野次馬気分でちょこっとノゾキにいってもよかったかな。
でも甲子園の阪神巨人戦でもみんな帰宅できてるんだから
帰れないっていうようなことはないんでしょうけど。

Jリーグ人気も一時ほどの勢いはなくなったので
ガンバの試合は4万人もあつまらないとは思いますが。

Jリーグの名前の付け方からすればガンバ大阪って
本来ならガンバ吹田って名前じゃないとおかしんじゃないって
ジジイは少し思うのですが....。

セレッソ大阪っていうチームと大阪に2つもいらんやろってね。
大阪ってサッカーどころじゃね~し。
ガンバのホームタウンは北摂地域だそうです。セレッソは大阪市と堺市
だそうです。ならガンバはガンバ大阪じゃなくガンバ北摂ですか~。

皆さんもう知ってるとは思いますが吹田と書いて
スイタって読みます。

ご訪問ありがとうございました。





こんなの食べました。

いつものようにこんなの食べましたってやつです。
いつたべたんや~ってかんじなんで
もう売ってないのもあるかも。

DSC07490.jpgDSC07488.jpg

コイケヤ、エキゾチップス。グリーンカレー味。
青唐辛子の辛さに甘いココナッツの風味がきいた
甘さと辛さがコク深いグリーンカレーの味わいに仕上げました。
ってことです。
グリーンカレーを食べたことがないのでグリーンカレー味だと
言われればそうなんだとしか。
基本何味でもOKな人なんでおいしかったです。

DSC07479.jpgDSC07477.jpg
カルビー、ぽてとりっぷ。大阪の味お好み焼き味。
とろ〜り濃厚な甘口ソースを絡めた大阪名物・お好み焼きを再現
ってことです。
まあ、どこかで似たような味のスナックがあるような気が。特に
どうこうという味ではないかも。

DSC07240.jpgDSC07245.jpg

三幸製菓の柿の種、仙台牛タン味。
牛肉の旨みにガーリックを効かせた おつまみにピッタリの味わいを
お楽しみください。ってことです。
嫌いな味じゃないです。

DSC07219.jpgDSC07222.jpg

コイケヤのスコーン。濃厚チーズ味。
濃厚でコク深いチーズのおいしさってことで
スコーンキライじゃないので瞬殺でした。

以上、こんなの食べましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。










あんたのほうがゲスじゃ~

朝からテレビの芸能ニュースでええ加減にせな
っていうような話題が。

UG.jpg

最近こんな話ばっかりやなってかんじ。
都知事といいゲスいヤツだらけかよ~。

funkymo.jpg

FUNKY MONKEY BABYS の歌、けっこうすきだったんですけどね。
あとひとつなんていい歌だと思うのですが。

下半身に人格はないとはいいますが、最低限の
人としての道というか、子を持つ親として
生きる道っていうのがあると思うです。

で、テレビに向かって
最低やな! 
って言ったら、奥さんが
アンタ、どの口でそんなこと言うてるねん!
自分の部屋見てみろ!

DSC03406.jpg

あはは、あれからぜんぜん片付けが進んでません。
奥さんにはブタ小屋と言われてます。

人としてアンタもなってないと思う!

いや~返す言葉もございません。

buta02_06.png

御訪問ありがとうございました。








三輪神社 高槻市

この頃はまだ御朱印あつめに燃えていたので
暇があれば神社とかに。

DSC08747.jpg

やってきたのは三輪神社。車で。

DSC08748.jpg

大己貴命(おおなむちのみこと)を祀ってます。

DSC08749.jpg

大和国三輪山に鎮座する大神(おおみわ)神社から勧請したとされ
もとは普門寺の鎮守社とも、富田村の産土神(うぶすながみ)とも
いわれています。

DSC08750.jpg

寛永16年(1639)に普門寺の龍渓禅師により再興され
寛延2年(1749)に社殿が修復されたことが記録に残ってます。

DSC08751.jpg

神社がある富田は、江戸時代の初めに酒造りがさかんだったそうです。

DSC08753.jpg

灘の隆盛もありいまはもう当時とは比べようもないですが
今でも地元の寿酒造さんが國乃長なんていうお酒を。

414fE3KFeqL__SX342_.jpg


DSC08771.jpg

そういうことで三輪神社は酒の神様を祀る神社として人々の信仰を
集めていたみたいです。

DSC08772.jpg

社殿や、灯籠、狛犬などは江戸時代のものだそうです。

DSC08756.jpg

住所は高槻市富田町4丁目14番14号。

img050xx.jpg

110枚目。

DSC02696.jpg

ご訪問ありがとうございました。










お前の頭がツムツムじゃ~。

ツムツムっていうゲームに奥さんが夢中。

hqdefault.jpg

ディズニーの様々なキャラクターを使ったパズルゲームだとか。

私はもうゲームは基本しないのですが、
昔は24時間ゲームかよっていう廃人生活を送ってました。
遠い昔の話ですが。

ジジイになって今時のゲームにはついていけなくなって
いまはまったくなんです。

で、奥さんがなんか必死になってやってるのを見てると
バカじゃねの~って思っちゃいます。
自分のことを棚に上げてますが。

なにがツムツムじゃ!
オマエの頭がツムツムじゃ!


って奥さんに。

言えるわけねぇ~。

心の中でつぶやきました。

e2d8f2f5bd4.jpg

って仕事中にこんな事書いてる私の頭が
ツムツムでした........。


ご訪問ありがとうございました。 






思考か感情か

お嬢さんの中学校の学級通信のようなプリントが今頃でてきました。
今、高校生なんで一年くらい前のプリントかも。
いつのプリントや~ってかんじですが。
今頃、どっかからでてくるなんてさすが我が遺伝子。

で、そのプリントに載ってました。

問題1 船はどちらにすすむ?
目的地に向けて進む客船。さてどちらに進んでいるでしょうか?

_svaaaa11111zzzzzzzzzzzzzzwwww_20160126224818755.jpg

①右 ②左


問題2 どんな島にたどりついた?
目的地を大きく外れて、ある島に着いた客船。
その島はどんなところ?

free-background26647.png

①美しい観光スポット
②地図にものらない無人島




船の進む向きで、思考重視か感情重視かをみます。
また、たどりついた島をどうとらえるかで
楽観タイプか悲観タイプかをみていきます。

問題1で①右、問題2で①美しい観光スポットを選んだ人
あなたは思考重視の楽観タイプです。 
頭で考えることが得意なあなたは、先のことを考える力があります。
楽観的な気質を備えているので、ポジティブに
物事をとらえることができます。

問題1で①右、問題2で②地図にものらない無人島を選んだ人
あなたは思考重視の悲観タイプです。
常に先のことを考えられるあなた。
悲観的な気質も備えてるので、物事をネガティブに
とらえる傾向があります。

問題1で②左、問題②で美しい観光スポットを選んだ人
あなたは感情重視の楽観タイプです。
気持ちを大切にし、好きか嫌いかで判断するあなた。
物事をよく受け止める気質があるので
悩むことは少なそうです。

問題1で②左、問題②②地図にものらない無人島を選んだ人
あなたは感情重視の悲観タイプです。
感性が豊かで自分がどう感じるかを大切にします。
悲観的に物事を考えるクセがあるので
あれこれ悩むことが多そうです。

以上、皆さんはどうでしたか。
私は感情重視の楽観タイプでした。

ご訪問ありがとうございました。






プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク