こんなの食べました

いつものようにこんなの食べましたってことで。
去年の話だったりしますが。

DSC06721.jpgDSC06726.jpg

めんたいチーズ味。
まろやかなチーズのうま味とコクのある明太子の辛さがマッチ。
してたような気はしますが。

DSC06686.jpgDSC06693.jpg

キャラメルコーン、ココナッツマンゴー味。
キャラメルコーンの夏季限定フレーバー。
ココナッツミルクのコクとマンゴーの甘酸っぱさをバランス良く
組み合わせた「ココナッツマンゴー味」です。

甘い系です。

DSC04940.jpgDSC04941.jpg

徳島ラーメン風味チップス、濃厚とんこつしょうゆ味。
SAで売っていたお土産だったと思います。

DSC00002_20150806195122e6b.jpgDSC00003_20150806195124775.jpg

ドはまりスコーン、濃厚チキン南蛮味。
「ドはまりスコーン」は濃厚さがゆえに、粉が付いた指まで
おいしくなってしまうシーンを追求したスコーンブランドの
新ラインナップです。第三弾の商品は、男女共に人気が高く
お弁当や外食チェーンでもおなじみの
“たっぷりかかったタルタルソースの濃厚さ”が特長の
メニュー「チキン南蛮」をイメージした
「ドはまりスコーン 濃厚チキン南蛮味」です。
濃厚なタルタルソースの風味とさっぱりした甘辛ダレが
絶妙なバランスで絡み合うどれだけ食べても飽きのこない
“ドはまり”すること間違いなしの味わいに仕上がっています。

ってことです。
たべたのいつか忘れちゃいました。もう売ってないかも。

DSC00003 (2)DSC00001 (2)

堅あげポテト しおとごま油風味。
程よく効いたしお味と、香ばしい純正ごま油の風味を
お楽しみいただけます。純正ごま油の風味とじゃがいもの味を
どちらも十分に味わっていただけるよう注力し、絶妙なバランスを
実現するために、約2ヶ月の開発期間を要しました。

ってことです。

以上、いつものようにこんなの食べましたってことで。


ご訪問ありがとうございました。








吹田SAで売っていたお土産

第何弾忘れてしまいましたが名神高速の吹田すいたSAで
売っていたお土産です。

DSC02523_2015100620591169b.jpg

写真撮ったの一年以上前の話ですが...。

DSC02667.jpgDSC02673.jpg

大阪・難波自由軒の万能カレーソースを使用したカツサンドです。
ボリューム満点のヒレカツにカレーソースが良くマッチして
美味しく仕上げております。製造時の特殊冷凍により
自然解凍で美味しくお召し上がりいただけます。
てことだそうです。

DSC02669.jpg9_th.jpg

北摂ではそこそこ有名なケーキ屋さんミルフィーユの
天使のふわふわほっぺ。

袋を開けてまず驚くのは、その生地のやわらかさ。
そっと触れなければ、つぶれてしまうのではと思うほどです。
きっと天使のほっぺは、本当にこんなにふわふわに違いない!と
思わせられることでしょう。
中には、口どけなめらかなカスタードクリーム。
甘さ控えめで、やさしい色合いのカスタードクリームが、
生地のやわらかさと溶け合います。
ころんと丸く、愛らしい形の「天使のふわふわほっぺ」。
お子様からご高齢の方まで、皆様に喜ばれるスイーツです

ってことです。

DSC02679.jpgDSC02677.jpg

港町神戸開港の時代から現在まで、いつの時代も多くの人々で賑わう
全国屈指のチャイナタウン・南京町、西安門のぞばにある皇蘭。
豚まんをお土産にどうぞってことです。

DSC02672.jpg

王将のぎょうざです。

DSC02680_20151006210007f9c.jpg

たこ昌のねぎたこ焼です。

以上、こんなの売ってましたってことで。
いつものように買ってませんが...。

ご訪問ありがとうございました









たまにはこんなのを

撮った写真を整理してたら
なんか神社や寺の事がこれから多くなりそう。
そういうのばっかりもってことで。

お嬢さんが学校から持って帰ってきたプリントから。

折り鶴で鶴を折りましょう。あなたはある願いを
かなえるために大きな折り紙で一羽の鶴を折りました。
金・銀・赤・青・緑・紫・ピンク・茶・黄のうち
どの色の折り紙を使ったでしょうか。
9色の中からひとつ選んで下さい。

無題1無題2無題3
無題4無題6無題7
無題8無題11無題13

○○色を選んだアナタは....っていうヤツです。

どの色で鶴を折るか選らんでみてください。






















金を選んだあなた。
本物の価値を見分け、人を引きつける能力の持ち主。
あなたの能力は自分のなかにある見栄っ張りや
偽りの心を脱ぎ捨て人に対して控えめで素直になったときに
初めて輝く。

銀を選んだあなた。
あなたは物事の正しさを見分ける能力を持ってます。
その能力は、あなたが正義のいかりに駆られて
行動しているときではなく静かに心落ち着かせ
あるがままを受け入れたときはじめて発揮される。

赤を選んだあなた。
あなたのなかには愛と情熱が備わってます。
あなたが見返りを期待せず、人のために尽くそうとすれば
あなたの能力は最大限に発揮されるでしょう。

青を選んだあなた。
あなたの頭の中には真理を映し出す澄み切った湖のような
知恵があります。あなたがなにもとらわれず知識や情報に
頼らずに静かな気持ちになったとき、すばらしい知恵とひらめきが
得られるでしょう。

緑を選んだあなた。
内側から湧き出す生命力と何物をも恐れない本当の勇気が
備わっています。あなたが頭の中の不安をしずめたときに
はじめて発揮されるでしょう。本当の勇気は地に足ついた行動を
もたらします。

紫を選んだあなた。
バランスの取れた豊かな感情が備わっています。
あなたが他人をうらやむ気持ちを手放したときに
発揮されるでしょう。

ピンクを選んだあなた。
相手をいつくしみ愛する感情が宿っています。
助けて上げると高みに立つのではなく
相手を敬う態度で接するなら、みんなから愛され感謝される
自身も感謝の気持ちで満たされるでしょう。

茶を選んだあなた。
大いなる自然と結びついた知恵があります。
どんなときにも揺るぎなく大地に根をはったような
安定感をもたらします。

黄を選んだあなた。 
平和を生み出す能力を持っている人。
あなたの内なる平和が争いをしずめ対立する人々に
和解をうながすでしょう。あなた自身が行動を起こすことによって
初めて発揮されるもの。

以上たまにはこういうのもってことで。
ちなみに私、赤を選んだんですがぜんぜん当たってません~。



DSC01297.jpg





みじゅくじ

うちのお嬢さん、中3なんですが
この間、運動会がありました。
中学では運動会とはいわないみたいですが。(^∇^)

私の頃もそうだったような記憶がありますが
平日にするみたいです。それでも父兄はそれなりに
見に来ているそうです。

で、うちの奥さんも時間あいてるので見にいくつもりで
お嬢さんに何にでるだとか何番目がどうだとか
いろいろ聞いてました。

で、お嬢さんが
お母さん、キッズ席があるから。そこは未熟児しか
はいられへんから!

聞いてる私も????状態でしたが奥さんも同じように???状態。
どういう意味?
だから、キッズ席は未熟児しか入られへんから
はいったらアカンで!

???言うてることがわからんわ!
ここに書いてあるやろ!
ってお嬢さんが見せたプリントには
未就学児という文字が.....

未熟児未就学児、だいたいは似てるかも。
うちのお嬢さん、だいたい星人の私の遺伝子持ってます。

進学できる高校あるのだろうか.....。

it4.jpg

ご訪問ありがとうございました。 







待乳山聖天(まつちやま しょうでん)  浅草名所七福神 毘沙門天

次にやってきたのは待乳山聖天(まつちやま しょうでん)です。

DSC02414.jpg

金竜山浅草寺の支院で正しくは、待乳山本龍院というそうです。
宗派は聖観音宗しょうかんのんしゅう。

DSC02412.jpg

私はよく知らなかったのですが大根まつりで有名なんだそうです。
毎年正月7日の午前11時半から当日お参りした信者の方に
仏前にお供えした大根を煮てご馳走するんだそうです。

DSC02409.jpg

創建は縁起によれば推古天皇九年(601)夏、早魃のため人々が苦しみ
喘いでいたとき、十一面観音が大聖尊歓喜天に化身してこの地姿を現し
人々を救ったため、「聖天さま」として祀ったとことがはじまりなんだとか。

DSC02394.jpg

震災・戦災により、本堂などの建築物は焼失し
現在の本堂は昭和三十六年に再建されたものだそうです。

DSC02390_20151023221241bde.jpg

江戸時代には東都随一の眺望の名所とされていたんだとか。

1e.jpg

歌川広重の浮世絵ではこんなかんじで描かれてます。

DSC02hh390.jpgDSC02bbb390.jpg

根の途中から二つに分かれている大根と巾着は「待乳山聖天」のシンボル。
大根は夫婦和合、縁結び、子孫繁栄を表しているそうです。
巾着は商売繁盛、金運。

u_201510241541163a5.jpg

毘沙門天。

5jjjjpg.jpg

住所は東京都台東区浅草7-4-1。

DSC03504.jpg

72、73枚目ゲットだぜぇ!

ご訪問ありがとうございました。 

 







今戸神社 福禄寿 浅草名所七福神

浅草名所七福神のひとつ今戸神社へやってきました。
七福神と関係なく人気スポットみたいでたくさんの女性が。
ほとんど女性といってもいいくらいでした。
時間があればゆっくりしたかったのですが。
なんでも良縁を招くパワースポットなんだそうです。

DSC02366.jpg

歴女には、沖田総司の終焉の地としても有名だとか。
沖田総司は肺の病で最後はここに収容され治療をうけていたそうです。

DSC02370.jpg

今戸神社は康平6年(1063年)源頼義・義家親子が奥州討伐の折
京都の石清水八幡宮を当地に勧進し、祈願したのが始まりである
といわれているそうです。
また永保元年(1081年)にも清原武衡・家衡討伐の際に当地を通り
戦勝祈願をしたといわれているそうです。

DSC02372.jpg

その後、白河天皇永保元(一〇八一年)、謀反をおこした
清原武衡・家衡討伐のため、源義家が今之津を通過するあたり
戦勝を祈願しました。その甲斐あって勝ち、いくさをおさめることができ
義家は神徳に報いて社殿を修復しました。

DSC02375.jpg

戦乱兵火に遭うごとに再建されること、しばしばでした。
江戸時代、三大将軍徳川家光は、今戸八幡の再建ののために
官材を下され、舟越伊豫守と八木但馬守に命じて
寛永十三年(一六三六年)に再建が成りました。
大正十二年九月の関東大震災によって社殿はまたも灰燼に帰し
間もなく復興したものの、つぎは昭和二十年三月の東京大空襲でも
重ねて被災の憂き目に遭ってしまいました。
こうした、被災=再建の歴史をくりかえしながら、同四十六年十一月
現在の荘厳な社殿が、氏子崇敬者の浄財によって造営されたのです。
ってことです。

DSC02381_20151020203041f7b.jpg

その間、昭和十二年七月に今戸の隣地に鎮座されていた白山神社と合祀
社名が今戸神社と改称されました。

DSC02385.jpg

御祭神は應神天皇おうじんてんのう、伊弉諾尊いざなみのみこと
伊弉冉尊いざなみのみこと、そして七福神のうちの福禄寿です。

DSC02386.jpg

江戸時代に初めて「招き猫」が作られたのが今戸地区だったことから
招き猫があっちこっちに。

i3.jpg

福禄寿。

5jjjjpg.jpg

住所は東京都台東区今戸1丁目5-22です。

DSC03337.jpgDSC03339.jpg

70、71枚目ゲットだぜぇ!

ご訪問ありがとうございました。








虎を飼うことに。(^∇^)

先日、少し書いたのですが
奥さんのお母さんがネコを飼い出しました。

一人暮らしは寂しいのでそれはそれで
責任もって飼ってくれさえすれば反対はしないのですが。
飼い出してもうすぐ2週間ってところでしょうか。
逃げ出すんじゃないかと思ってましたが
母になついているみたいで少し安心しました。

母の知り合いのところからもらってきたのですが
その飼い主のところには子ネコが2匹いてそのうちの
一匹を母が引き取ったみたいです。

ネコの名前なんですがそれがね。トラっていうんですよ。
元の飼い主があげること前提に飼っていて飼い主をさがしていたため
2匹のネコには便宜上、外見からシロとトラという白色だから
縞模様だからという安直な名前がついていたわけです。

で、お母さんはうちのお嬢さんに名前つけさせてあげるわって
いったので、お嬢さんは虎ってことでタイガにするってことにきまったのです。

でも年寄りはトラっていうのが言いやすいんでしょうね。
お母さんがトラってよんでいるのでもうタイガは一瞬の名前でした。
お嬢さんが次の日、母のところに行って
タイガ元気にしてる?
元気にしてるで。こっちおいでトラ。
ばあば、トラちゃうで!タイガやで!
そうやったな。タイガっていうんやって。な~あトラ!
......タイガっていうてるのに!

で、お嬢さんがタイガタイガってかわいがって帰ってきたのですが
たぶんもうトラやわ!
ってつぶやいてました。

お嬢さんの想像通り結局トラになっちゃいました。
なので、母は虎を飼ってます。 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 

8z_2015102616121602f.jpg

こんど実家に行ったら写真撮ってきます。
そのうち載せますね。

ご訪問ありがとうございました。 









不動院(橋場不動尊) 布袋尊 浅草名所七福神

日暮れまでに回りきるつもりだったので急いで
やってきたのは布袋尊をお祀りしている不動院です。

DSC02356.jpg

不動院(橋場不動尊)は、天平宝字4(760)年、奈良東大寺建立に尽力のあった
高僧良弁僧正の第一の高弟寂昇(じゃくしょう)上人によって開創されました。

DSC02357.jpg

当初は法相(ほっそう)宗でしたが、長寛元(1163)年に時の住職教円
(一説には長円)によって天台宗に宗派を改め、鎌倉以降は浅草寺の
末寺となりましたが、現在は比叡山延暦寺の末寺となっています

DSC02358.jpg

江戸時代には、周辺の三条公、有馬候、池田備前候などをはじめとする
武家の尊信をも集めていたそうです。

DSC02359.jpg

明治末年の大化、関東大震災、そして昭和20年3月の東京大空襲の際にも
不動院を中心とした橋場の一角だけは災禍をまぬがれたんだとか。

DSC02362.jpg

霊験あらたかな橋場不動尊として現在でも広く庶民に尊信されています。

04.jpg

不動院のご尊像は江戸時代のころから伝わるもので
肩に袋がなく、お腹が袋代わりの形をしている珍しいものです。
大きな度量、清く正しい行為の福を授けてくれる布袋様そのもの
といったお姿で、古くから江戸庶民に尊信されていました。

5jjjjpg.jpg

住所は台東区橋場2-14-19。

DSC03072.jpgDSC03070.jpg

68、69枚目ゲットだぜぇ!

ご訪問ありがとうございました。






大阪ドーム

夏の頃だったかな。大阪ドームの中に。
ショップとかには無料で入れるみたいです。
マクドナルドなんかも利用できたりするみたいです。

DSC00281.jpg

イベントとかやってないときに普通に入れるのを知らなかったので
中に入ったことなかったのでのぞいてみました。

DSC00279.jpg

オリックスバファローズのショップとかもあるみたいです。

DSC00273.jpg

近鉄がなくなってひとつ減ったところに楽天ができたのは
いつだったかなってかんじで見てるとなつかしい顔が。

DSC0027bb5.jpg

ブーマー。私は熱烈な野球ファンでもないけれど覚えてます。

DSC002gg74.jpg

ブライアント。この人も印象に残ってます。

近鉄や阪急を知らない世代もいるんですよね。
西鉄は知りませんがクラウンライターは知ってます。

まさか巨人人気がここまで衰退するとは思ってもなかったです。
阪神はあいかわらずですが。(^∇^)

10年一昔っていいますがほんと変わっていってますね。

今日は大阪マラソンです。
参加される皆様ガンバってくださいね。
私は仕事ですが......。

ご訪問ありがとうございました。








石浜神社 浅草名所七福神 寿老神

家族で正月にTDLに。で、私は御朱印あつめへ。
続いてやってきたのは石浜神社です。
下谷七福神をめぐり終え次は浅草名所へと思ったのですが
ちょっときびしいかもっていうくらいの時間帯に。

DSC02332.jpg

江戸時代には「石浜神明神社」と呼ばれていたそうです。
文治5年(1189)、源頼朝の奥州征討に際しての社殿の寄進、弘安4年(1281)
蒙古襲来の折、必勝を祈念しての、鎌倉将軍家お取り次ぎによる
官幣(かんぺい:天皇から神に捧げる礼物)のご奉納などを経て
中世初めには大社としての発展したそうです。

第一鳥居(参道入口手前)は、安永8年(1780)建立。
笠木(横柱の上部のもの)のカマボコ型様式は
神明造りには珍しいものだそうです。

DSC02334.jpg

殊に、千葉氏、宇都宮氏などの関東武将の信仰は篤く
関八州より、多くの参詣者を集めたと、伝えられています。

DSC02335.jpgDSC02336.jpg

ご祭神は天照大神 あまてらすおおみかみ、豊受姫神 とようけのおおみかみ

DSC02339.jpg

摂社 江戸神社、亀香神社

DSC02341.jpg

末社 真先稲荷神社、招来稲荷神社、江戸神社
    鹿香神社、北野神社、妙義八幡神社、粟島水神社
    白狐社、大黒天、寿老神

DSC02cc349.jpg

寿老神。

wwwwwwコピー

住所 東京都荒川区南千住3-28-58

DSC02840.jpgDSC02838.jpg

66、67枚目ゲットだぜぇ!

ご訪問ありがとうございました。







犯人の名前は●●●●

泥棒に侵入された顛末記をだらだらと書いてたりします。

犯人の名前は実名を書いてやりたいところですが
伏せておきます。刑事さんに●●●●という名前に聞き覚えが
ないですか?
と聞かれましたが全く聞き覚えはありませんでした。
年齢は**才で独身。50才にはなってない中年。

自慢じゃないですが盗みに入られるような恨みを買う、そんな人生を
送ってきてません。仕事は怠けてますがね。(^∇^)
なので刑事さんに自信を持って断言しました。
まったく面識はないですと。
親戚じゃないですね?そんな親戚はいてません。
親戚だったりすると刑が軽くなったり、無罪になったりすることがあるので
確認しますが、親戚にいてませんね?
いてないです。
なんてやりとりを。

親族相盗なんて言って親族のそういう行為は刑事罰にならない
らしいです。犯人は親族じゃないので私としては
死刑をのぞんでいるのですが。ってくらい腹が立ちます。

結局、犯人がつかまったのもプロだからです。
出来心でそのへんの若い子がっていうのじゃなく
再犯だったのですぐみつかったわけです。
こいつの場合は片っ端からドアを触って開いてるところに
侵入するという手口です。私の場合たまたまカギをかけ忘れていたため
被害にあいました。

2012年に発生した住宅への侵入窃盗は全国で約6万938件で
これはおよそ平均8分に1件の割合で発生していることになります。

66.jpg


まずはどんなときでもガギは閉めるこれが肝心です。
皆様もくれぐれもご用心くださいね。

070x_4.jpg

訪問ありがとうございました。 





ピチピチの....

昨日は最後の画像をクリックしてわらっていただけましたでしょうか。

私がお金を握りしめて買いに行ったのは
ピチピチのヤマトヌマエビでした。
一匹40円~。
ピチピチのギャルを期待した方ごめんなさいね~。
はねてピチピチしてるんですけどね~。

DSC0815cc6.jpg

このエビ、いい仕事してくれます。
水槽にはえたコケを食べてくれます。

DSC06bbb610.jpg

コケだらけの放置水槽をなんとかせねばってことで
投入することにしました。

DSC08160bb.jpg

同時に石巻貝も投入。

DSC09397.jpg

一週間ぐらいでコケで何がいるのかも見えなかった
水槽がこのとおり見える水槽に。

ピチピチのエビちゃん、いい仕事してくれました。

私の机の上も掃除してくれればいいのだけれど。

期待していた人ゴメンなさいね~。
彼らはまたいっしょに行こうなんて話をしてました。
若いからね~。

私、筋金入りのケチなんでそういうところには縁がない人なんですよ。
まして昼飯クッキーでしのいでるような状態で
そういうところに使うお金なんてナイんですよね。
なので体験記は書けません。




DSC0472m9

画像クリックしてもピチピチのギャルは
でてきまへんでぇ~。
  





ムフフのお話(笑)

きのうのムフフの話の続きです。
読んでない人はきのうのところを読んでね。
会社の若い子が昔の言葉でいう遊郭に行きましたって話です。

で、私もいい仕事をしてくれる○○をってことで
お金をにぎりしめて行ってきました。
ピチピチしてるなんて聞いたらね~。





これから先はよい子は読まないでね。







いや~。







ほんと。







いい仕事してくれます。




で、密かに盗撮してきました。




明日に続く......。なんちゃって。





















DSC04729.jpg

上の写真をクリックしてください。
私が撮ったあぶない写真のページに.....。




































アハハ!クリックした人ごめんなさい。むやみにクリックなんて
してはいけませんよ。アダルトサイトなんかだとえらいことになりますよ。

写真はゴヤの『裸のマハ』です。西洋美術で、初めて実在の女性の毛を
描いた作品といわれてます。スペインの有名なこの画家が描いた絵、
知ってる方も多いと思います。当時は刺激が強すぎたのか
100年くらい公開されることがなかったとか。

こんな作品も徳島県の大塚美術館では鑑賞できます。

なんてね。

で、私がお金を握りしめて買いにいったピチピチの....
写真は....明日に続く。楽しみにしないでね。

IMG_2352.jpg  
↑ ここをクリックすると。



ご訪問ありがとうございました。 







食欲の秋、いえいえ性欲の秋です。(^▽^)/

会社の若い連中の話を壁に耳あり障子に目ありってことで。

ブログ書いてること知られてないので書けるのですが
大阪の飛田新地ってとこに連れだっていったそうです。
飛田新地って古い表現でいえば遊郭です。
奥さんたちが私のブログ読んだら
彼らは大変なことになっちゃうでしょから。

で、参加しなかった妻帯者A君と行った妻帯者B君独身C君の会話です。

B君「メッチャかわいい子やったわ!」
A君「マジっすか!」
C君「オレそのあと自分の彼女とやるきなくしたわ!」
A君「そんなええ子おるんッスか!」
B君「また行きたいわ!」
A君「なんぼ(いくら)ですか」
B君「30分16000円」
A君「いま、金ないからな~」
C君「15分11000円ってコースもあるで」

A君「15分でええかな」
B君「15分なんか一瞬やで!」
C君「こいつ早そうやから15分でじゅうぶんちゃう(笑)」
A君「誰が早いんですか!そんなことないですよ」

ってな会話が続いていきました。続きは明日....。

メッチャカワイイ子って聞いたらね~。
モンクの突撃体験レポートなんちゃってね。

明日のタイトルは盗撮にしようかな。



1_201504011113030e7.png






携帯いずこへ

数ヶ月前に窃盗の被害にあったその顛末記をだらだら書いてます。
話が多少重複したりするのですがご容赦のほど。

犯人が自供してる内容がモンクさんの家の様子にあてはまるので
おそらくこいつで間違いないって話を刑事さんから聞いたのですが
犯人はカバンごと盗って現金だけサイフから抜き取ってサイフは
飲食店のゴミ箱に捨てたっていってます。
って聞いたので
じゃあ、私のサイフと携帯は?と尋ねてみると
それが携帯は盗ってないっていうんですよ。とのこと。
え!うそでしょ!じゃあ私の携帯はどこにいったんですか! 
っておもわず、刑事さんに言っちゃいました。

それが携帯は知らないっていうんですよ。 
マジっすか!ええ。犯人が今更携帯だけ知りませんっていう理由もね~  
私のサイフと携帯がないのは事実なんですけど~。ですよね~
なんて会話が。

しかし、私の携帯とサイフがないのは事実なわけで
なら、私の携帯とサイフはどこにってね。で、記憶をたどるのですが
はっきりとは。でも、犯人が私を跨いでサイフと携帯を盗るのは
さすがに無理でしょうから、汚い私の机の上でないことはたしかなんでしょう。

DSC02368.jpg

で、いろいろ思い出してみるに玄関に置いていたんじゃないかと。

結局、犯人が自白した被害で起訴したのか、そのあたりは
知りません。もうかかわりたくない気持ちがつよいので
刑事さんに聞いてません。
刑事さんももう出てこないと思いますっていってましたので。

DSC01412.jpgDSC01410.jpg

携帯が盗られたので、私は家に余ってたど・ピンク携帯を
使うハメになってしまいました。未だこのままです。
キャーはずかしい~。♪───O(≧∇≦)O────♪

私の携帯いずこへ。 

ha.jpg

新喜劇ファンならいずこへ~ってわかると思うけど。

ご訪問ありがとうございました。








子猫がやってきた

うちの奥さんのお母さんが子猫を飼うっていいだして
今日は、それにつきあってヘトヘトになりました。

お母さんの知り合いのところからもらってくるとかで
私が運転して車で引き取りに。

お母さん、猫なんて40年ぶりくらいに飼うので
ほとんどはじめて飼うみたいなもんなわけです。
昔は飼うっていったて放し飼いみたいなもんでよかったわけで
お母さんもそんなイメージのままなんで、うちの奥さんが
いまどきはそういうもんじゃないって言ったってなにせ年寄りの
ことですから、わかったっていうけど言うてるだけ~みたいな~ね。

とりあえず、キャリーケースを買って引き取りに。
ついでにトイレと砂を買いました。

314171-all2-e.jpg

で、もらってきたらお嬢さんがケースからだして
家の中に逃げ出して大騒ぎに。

このままキャリーケースに入れておくわけにもいかないので
私がゲージを買いに行くことに。

P.jpg

ネコ用のゲージってけっこういいお値段するんですよ。これがね。
一万円かるく超えるんです。それに母の家にはけっこう大きすぎるんじゃないの
って思ったのでウサギ用のゲージが4000円であったのでこれでいいじゃんと
思って買って帰ったら、奥さんにボロクソ言われました。

アンタって安物買いの銭失いやな!ホンマ!
誰がうさぎ買うねん!
ってね。
で、こっちもちょっとムカっとしたので
そんなんいうんやったら自分で買いにいけや!
って険悪なかんじに。ネコの写真撮るの忘れた~。

とりあえず、ゲージに入れて帰ってきました。

カワイイからって飼うのはいいですが、飼う以上それなりの責任が
あるわけです。お母さんはわかっているのかな~。
うちの奥さんも反対していたのですよ。お母さんの性格知っているから。

逃げちゃったって平気で言いそうなのがこわい。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

無事お母さんが飼っていたら子猫のことも
記事にすることがあると思います。

ご訪問ありがとうございました








下谷七福神  まとめ

下谷七福神は昭和50年代にはじまった比較的あたらしい七福神です。
それまでは個々に御開帳日を定め行われいていたものを
昭和52年(1977)から七社寺そろって御開帳日を定め
七福神めぐりが始められたそうです。

開催日は1月1日〜1月7日の一週間。

元三島神社⇒入谷鬼子母神⇒英信寺⇒法昌寺⇒
弁天院⇒飛不動宝院⇒寿永寺の順番が巡りやすいそうです。

このルートで回って約4キロくらいでしょうか。
2時間くらいで回ることができると思います。

DSC02329_20151006163034d0f.jpgDSC02303_20151006163032a6a.jpg

寿永寺                  飛不動宝院

DSC02238_201509221104423c7_20151006162944f08.jpgDSC02226_20151006162943172.jpg

弁天院                法昌寺

DSC02220_20151006162942ab8.jpgDSC02159_20151006162940dc0.jpg
 
英信寺                 入谷鬼子母神

DSC02139_20151006162939ec5.jpg

元三島神社

各御朱印。

DSC02426.jpg

寿英寺

DSC02379.jpg

正宝院

DSC02340.jpg

弁天院

DSC02206.jpg

法昌寺

DSC02180.jpg

英信寺

DSC01892_20150828181329960.jpgDSC01890_2015082818132874a.jpg

入谷鬼子母神

DSC01889_20150828163801694.jpg

元三島神社

wwwwwwコピー


以上、下谷七福神のまとめでした。






朝ご飯(笑)

今日の朝ご飯。

DSC06171.jpg

DSC06175.jpg

そら~痩せるわけね~。

健康的じゃないものが美味しいんですよね~。

IMG_3070.jpg

大阪の天気なうってことで。




ご訪問ありがとうございました。











下谷七福神 寿永寺(じゅえいじ)布袋尊

やってきたのは下谷七福神の寿永寺です。

DSC02329.jpg

寿永寺は江戸幕府二代将軍・徳川秀忠の側室であった寿永法尼という尼が
寛永7年(1630年)に建てた寺だとか。

DSC02327.jpg

当山七世敬首和上が、放生会という動物慰霊の文を発願しました。
また、弥勒菩薩の化身といわれる布袋尊を崇敬して
庶民の幸福を願ったそうです。

13.jpg

布袋尊。

wwwwwwコピー

住所は東京都台東区三ノ輪1-22-15

DSC02426.jpg

64、65枚目ゲットだぜぇ!
下谷七福神はこれで終わり続いて浅草名所七福神へ。

ご訪問ありがとうございました。








戸締まりしましょうね

数ヶ月前に自宅に泥棒が侵入したのですが
そのてん末記をダラダラと書いてます。
御朱印記事を間に挟んだりしてますが。(^∇^)

一戸建て住宅への侵入窃盗で最も多いのが、「無施錠」
鍵が掛かっていなかった場所からの侵入だそうです。
40数%がこれです。我が家は玄関のカギの閉め忘れでした。

不在時に侵入する「空き巣狙い」が住宅窃盗の約80%近くを
しめるのですが、我が家の場合は家人が就寝時に住宅の屋内に侵入し
金品を盗む「忍び込み」でした。
「忍び込み」でおそろしいのは見つかったときに居直る
いわゆる「居直り強盗」というやつです。

私の場合も気がついていたら家族3人包丁でメッタ刺し
もしくは私一人がメッタ刺しという可能性があったわけです。
刑事さんにそのあたりのことを聞いたのですが刑事さんは
怖がらせないようにとの配慮から大丈夫だったと思いますよ
みたいなかんじで凶器を持っていたかどうかは私は
知りません。怖いのでこっちも知りたくないのですが。

ポジティブシンキングとでもいうのでしょうか
御朱印集めをしているのに泥棒に入られるか!ではなく
御朱印集めをしているから殺されずにすんだと考えるように
してます。
ご利益を!じゃなく日々神様への感謝の心が大切です。

と書いてますが、私は参拝したときは
賽銭、貧乏やから1円でええでしょ。
賽銭少ないからって怒るような了見の狭さはないですよね~。

等々、心の中で叫んでたりするんですがね。

azzzzaaa.jpg

ご訪問ありがとうございました。








犯人が逮捕!

数ヶ月前に泥棒に侵入されました。
その顛末記を書いてます。
話は多少重複していますがご容赦のほど

犯人のめぼしがつきましたって連絡があり
それからしばらくして犯人が逮捕されましたって連絡が。

詳しくは捜査上のこともあり教えてもらえませんでしたが
防犯カメラで犯人のめぼしがついたのは前回書きましたが
その犯人がマークされていたのは事実ですが、それだけでは
捕まえられないので捜査は継続していたんだと思います。

で、犯人がつぎの犯行をしようとしたところを捕まえたのか
犯人がヘマして捕まったのかとりあえず逮捕されました。
で、いろいろ自供しだした内容が我が家の事件と合致するので
もう一度話を聞かせてくださいとのこと。

私が110番してやってきたのは自分が住んでる市の警察だったのですが
今度は逮捕した市の刑事さんがやってきました。で、調書を作成することに。
今度は正式な事件といういか検察に提出する資料となるのか
当日は聞き書きだったのですが、今回はノートパソコンでした。
プリンターも持ってきてました。
で、印刷したの読んで間違いなければサインするみたいなね。

犯人が逮捕されたのですが
私はちょうど大阪府島本町にある水無瀬神宮へお参りしたばかりだったので

ss.jpg

(神社記事は御朱印記録としてそのうち (^-^)/)
そのおかげだったのかもしれません。神社マニアには
石川五右衛門が神宝を盗もうとしたが失敗したことに由来する
盗難よけの御利益があるとして知られている神社なんです。
私はお嬢さんの学業成就でいったのですが。

on.jpg

もうしばらくてん末記続けますね。(^∇^)ノ

ご訪問ありがとうございました。








申し訳ないと思ってます。

数ヶ月前に泥棒に入られました。
てん末記を書いてます。だらだら書いてるので
話が重複したりしますが、ご容赦のほど。

直接事件とは関係ないのですが関連してることなので。

その翌日に旅行に行こうとしていたので
財布にはそれなりの金額が入ってました。
なのでただでさえ火の車の家計が。 ♪───O(≧∇≦)O────♪

で、とうとう奥さんがパートに出ることに。何年か前から私の給料は
少なくなっており、ついにってかんじです。
奥さんがパートにでなくても食うことはなんとかできるのですが
人並みに外食したりするような余力がね。

奥さんは(詳しくは書きませんが)持病というか人並みに働くと
いうようなことは人より負荷がかかるのでよくないというか
まあ、いろいろあって、結婚するときに
貧しくてもよければ、一生オレが食わしたる
ってことでずーっと専業主婦だったのです。

私の口からはそんないきさつから口が裂けても働きに行ってくれとはね。
それが泥棒事件が引き金になって奥さん自ら働きに行くって話に。
情けない話で、一家を支える大黒柱が割り箸になっちゃいました。

oo_20150924214733a60.jpg

ご訪問ありがとうございました。  





拾って食うべきか。

数ヶ月前に泥棒に侵入されました。
直接関係ないのですが、関係する出来事として。

私は会社ではうの花クッキーを5枚でしのいでます。
あとはお茶やコーヒーなどでお腹ふくらます~みたいなね。

DSC01893.jpg

一袋20枚入り。190円くらいです。

DSC01895.jpg

ダイエットがてらだったのですが、この頃は節約のためってかんじです。
それもこれも泥棒のせいです。

で、昼食タイム。
一枚落としてしまったのです!
5枚のうちの1枚をですよ。
すかさず、拾いましたがゴミ箱にあっさり捨てれないんですよね。
とりあえず、4枚目を食べてから考えようってかんじで
食べながら思案しました。

基本、しみったれのケチなので
このまま食べようか。食べても大丈夫やろうってね。
でも、会社の床は汚いしな~。
自宅ならぜったい拾って食べるのですが・・・・。

で、落ちた表面を爪楊枝で削ることに。
でもね。削ってる最中に割れちゃいました。

おもわず、あっ!って声をだしてしまいました。
クッキー一枚ごときでね。だいの男がね~。
ほんとむなし~い。

まあ4枚も5枚もたいして違いはないんですがね。
数あわせに9枚たべようかとおもいましたが
4枚で辛抱しました。
20枚入りなんで今日5枚食べても明日4枚みたいなね。

泥棒のせいや~!こんな目にあうの!って
つぶやきました。


ご訪問ありがとうございました。 






快晴だったのに。なう

ブログに快晴って書いたら、とたんにこんな天気に。

DSC02851.jpg

こんな天気になっちゃた!なうってことで。

今日も一日お疲れ様でした。



大阪の天気なう (^▽^)/

連休最後の月曜日。

DSC02850_201510121227430f8.jpg

大阪の天気はいいです。

きょうも仕事の皆様、もうひとがんばりしましょう!
お休みの皆様、休日を楽しんでくださいね。




千束稲荷神社(せんぞくいなりじんじゃ)

七福神めぐりの途中で神社があったので。

DSC02313.jpg

創建は不詳ですが、おそらく寛文年間(1661~72)と推測されます。
かつては浅草寺境内の上千束稲荷(西宮稲荷)と
当社の前身である下千束稲荷の二社に分かれており
下千束稲荷は北千束郷の氏神としてお祀りされていました。
ってことです。

DSC02318.jpg

この「千束」という地名は大変古い地名で、その範囲も浅草天王町あたりから
千住の橋際にまで及ぶ広大なものでした。
(なお上千束稲荷は現存していません)


DSC02315.jpg

その後龍泉寺村(現在の台東区竜泉周辺)が起立して以来
龍泉寺村の氏神様として崇敬され、今日に至っています。

DSC02317.jpg

樋口一葉の名作『たけくらべ』は当神社の祭礼が舞台の一つになっており
『たけくらべ』ゆかりの神社として境内には樋口一葉の
文学碑も建立されています。

DSC02320.jpg

御祭神
倉稲御魂命(うかのみたまのみこと)
素盞雄之命(すさのおのみこと)

DSC02321.jpg


住所は台東区竜泉2-19-3。

wwwwwwコピー

地図拡大できるはず。

DSC02381.jpg

63枚目ゲットだぜぇ!

ご訪問ありがとうございました。







太陽にほえろ(笑) なう

大阪の天気は昼はいまいちでかなり曇ってたのですが
午後からは少しましなかんじ。

IMG_2956.jpg

で、夕日を撮ってみました。

IMG_2952.jpg

見た目より写真はかなり赤いです。
夕日を撮ってみました、なう。(^-^)/







いつもの連休ですが、なう(笑)

連休の日曜日ですが大阪は天気が悪いです。
せっかくの連休なのにね~。っていつものように私は仕事なんですが。(^∇^)ノ

IMG_2949.jpg

ってことで、天気なう。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
山の向こう側が京都亀岡あたりです。

IMG_2948.jpg

あべのハルカス方面。

IMG_2950.jpg

明日は晴れるみたいです。
以上、大阪の天気なうってかんじで 




こんなの飲みました。

こんなの飲みました。せっかく写真撮ったのでみたいな。

DSC06454.jpg

キリン。真っ赤なベリーのビタミーナ 。
スウェーデンのお母さんが夏に実るベリーをさっと煮て作る
濃縮シロップ“サフト”をヒントにした、ビタミンC補給ができる
果汁飲料です。ラズベリー、ブラックカラント、ストロベリーで
作ったオリジナルサフトに新たにクランベリーとブルーベリーを
加え、煮込んだ5種のベリーで深い味わいを引き出しました。

ってことです。

DSC06456.jpg

アサヒ。三ツ矢フルーツサイダーグレープフルーツ。
グレープフルーツ果汁を1%使用。
こだわりのフルーツクオリティ製法により
グレープフルーツの爽やかな風味と爽快な炭酸感を実現しました。
保存料は使用していません。

もう売ってないかも。

DSC06499.jpg

リプトン。 ピーチ&マンゴーティー。
香り高い紅茶に、みずみずしいピーチと
深みのある甘さのマンゴーをプラス!
フルーティーな味わいでハッピーな気分にさせてくれます。
ってことです。

いつ飲んだやろ~みたいな。(^∇^)

DSC06682.jpg

アサヒ。ウィルキンソン ミキシング ブラッドオレンジ。
ブラッドオレンジに隠し味のパッションフルーツ&トニックのフレーバーと
「強めの炭酸」をMIXした、すっきり甘く、移りゆく香りと強めの刺激が
心地よい時間を感じさせてくれる炭酸飲料です。

ってことで。

以上、せっかく写真撮ったんだから
載せてみましたシリーズってことで。
もう売ってないかもしれませんが....。

ご訪問ありがとうございました。








犯人のめぼしが!

数ヶ月前に泥棒に入られました。その顛末記を書いてます。

事情聴取が終わって数週間たってから刑事さんから電話があり
犯人のめぼしがつきましたというような電話が。
マジっすか!ってかんじでした。世間ではこういうことはそれなりに
あるような気がしてたし、警察もいそがしいだろうしなんて思ってましたから。

決めては詳しくは教えてもらえなかったのですが
防犯カメラの画像だったみたいです。
明け方に逃走する犯人が写っていたみたいです。
この時点ではまだ容疑者の一人で逮捕するまでは
ってかんじだったのでしょう。
盗まれたバックを再度詳しく教えてください。
ってことでした。わりと特徴のあるバックでしたので
刑事さんは今からそのお店行ってきます ですって。
再度、マジっすか!みたいな。
でも、地道に捜査してはるんや~ってあらためて感謝の念を抱きました。

犯人逮捕しましたっていう電話は
更に数週間後のことでした。

newimage1-Opt.gif

てん末記もうしばらく続けますね。

ご訪問ありがとうございました。











プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク