佳いお年を

KAN_004.jpg

31日も仕事です。

私と同じように年末も働いてる方、

一年間お疲れ様でした。来年もがんばりましょう。

私は新年もいきなり仕事で~す。

今年最後のブログで~す。読んでいただき感謝します。

来年もよろしくで~す。

って去年も同じこと書いてた~。





ありがとうございました。

3018Czzzzzz.jpg



寒い日が続きますがお変わりありませんか。

お体に気をつけてお過ごしください。


一年間、読んでくださり
ありがとうございました







もういくつ寝ると

F1006B.jpg

風邪に気をつけて

暖かく過ごして下さいね。

私は仕事です。





個人的なメッセージですが。

個人的なメッセージですが。

藤○君へ。


0906C.jpg

このたびはご尊父様ご永眠のご訃報に接し
心からお悔やみ申し上げます。


年賀状送っちゃった! 


平成26年12月26日(金) その2

個人的な記録。

晩飯食べたあとは久々にカラオケ。
イズミヤのそばの。

タカの唄ったのを一覧。


DSC01637.jpg
DSC01640.jpg
DSC01662.jpg
DSC01644.jpg
DSC01646.jpg
DSC01666.jpg
DSC01648.jpg
DSC01652.jpg
DSC01654.jpg
DSC01656.jpg
DSC01658.jpg
DSC01660.jpg
DSC01662.jpg
DSC01664.jpg
DSC01666.jpg
DSC01668.jpg
DSC01672.jpg
DSC01675.jpg
DSC01678.jpg

コンスタントに80点台が出せてるね。

オレのも載せると一杯になるので
最高点と最低点を。


DSC01651.jpg
DSC01653.jpg

平均点は完全にオレの負け。
最高点は意外と僅差でした。


久々の甲斐バンドはなつかしかった。

次はまた1年後かな。







平成26年12月26日(金)

個人的な記録です。

感激たぬきで晩飯。

DSC01628.jpg
DSC01629.jpg
DSC01631.jpg
DSC01634.jpg
DSC01636.jpg

で、カラオケに。





ケンタッキーで

わが家はここ5年間クリスマスはキンタッキーです。

DSC01569.jpg

パーティバーレルオリジナル。4090円。

DSC01563.jpgDSC01564.jpg

お皿がついてます。これで5枚目。

DSC01573.jpg

オリジナルチキン。8個。

DSC01574.jpg

サラダ。

DSC01571.jpg

グラサージュショコラ。以上がセットになってます。

ケンタッキーって高いので私は一年ぶり。
奥さんたちもたぶん。
私の知らないところで食べてるかもしれませんが。

ケンタッキーって2個も食べれば十分お腹一杯になります。

近くでケンタッキーの食べ放題をやってる小野原店が
あるんですが、もうバカほど食べれません。
いくことないかも。

あと何年続けるんだろう....。
もう若くないのであっさりしたものが。

0875B.jpg

ご訪問ありがとうございました。






素敵なクリスマスを!

1480.jpg
CUT_047.png



皆様、素敵なクリスマスを!






ベイマックス

logo_baymax_01.png
1418804976006.jpg

お嬢さんが見たいってことで近くのイオンへ。

私は映画代節約ってことで見ませんでした。

奥さんがつきあいました。

なかなかいい映画みたいですよ。


けっ!金返せ!

とは思わないそうです。

お金だしてまでみるほどでもっていう
映画がけっこう多いですからね。


横にいた見知らぬお姉さんは泣いていたそうです。

なかなか評判いいみたいです。




二見 シーパラダイス その2

夏休みに三重県の鳥羽へ。

で、二見シーパラダイスへ行くことに。

DSC05568.jpg

展示されてる魚はしょぼいのだけれど
なんとイルカとふれあえました。

有料でイルカと遊ぶってみたいなのやってたんですが
それが終わったらイルカがそのままプールに。

そのイルカが人を相手に遊びだしました。

DSC05587.jpg

はじめはボールを壁打ちのようにしてたんですが。

DSC05690.jpg

人とのキャッチボールがはじまりました。

DSC05693.jpg

でもイルカさん、私にばっかりボールを投げてくるんですよ。

DSC05635.jpg

おっちゃんにばかり投げんとちいちゃい子に
投げたってやあってイルカさんに言ったんですけどね。
仕方ないので場所を変わってあげました。

DSC05593.jpg

イルカから見れば私が珍獣だったのかも。  


ご訪問ありがとうございました。 ENG_299.png






イルミナイト万博Xmas その2

大阪の万博記念公園でやってる
イルミナイト万博Xmasに行ってきましたの続き。

DSC01426k.jpgDSC01440u.jpg
DSC01458u.jpgDSC01469u.jpg
DSC01472t.jpgDSC01415j.jpg

音と映像のコラボレーション、
「ビームペインティング」で太陽の塔がカラフルに。

DSC01485.jpg
DSC01488.jpg
DSC01540_20141221170520d34.jpg

ビームペインティング以外にもイルミネーションが
ちょこっとあります。

ラーメンロゴ2

私は食べませんでしたが、一杯800円で
大阪にいながら全国の有名なラーメンが
食べられるというイベントが。

ラーメン好きにはたまらないかも。

ご訪問ありがとうございました。














イルミナイト万博Xmas

まだ夏の話を書いてたりするんですが
たまにはってことで。
昨日、大阪の万博記念公園へ行って来ました。

「イルミナイト万博Xmas」が25日まで開されてます。

DSC01462k.jpgDSC01391b.jpg
DSC01392b.jpgDSC01394n.jpg
DSC01403m.jpgDSC01405n.jpg
DSC01420h.jpgDSC01424n.jpg

音と映像のコラボレーション、
「ビームペインティング」が行われてました。

太陽の塔がカラフルに。
でも遠くからわざわざ見に行くほどのことはないかも。






二見 シーパラダイス

8月の終わりに三重県の鳥羽市へ。

DSC05417.jpg

二見シーパラダイスへ。
鳥羽水族館へは行ったことがあるので
まだいったことがないこちらへ。

DSC05512.jpg

鳥羽水族館は大人2400円ですが
こちらは1400円。値段でこちらにしたんじゃないです。

DSC05426.jpg

アシカショーなんかも見れます。

DSC05534.jpg
DSC05535.jpg

20年以上生きてる! 

DSC05536.jpg
DSC05542.jpg
DSC05550.jpg
IMG_1103.jpg

展示されてる魚の数は鳥羽水族館にはかないませんが
こちらの水族館のうりはいろいろ体験ができるってことみたいです。

IMG_1138.jpg

ペンギンなんかも見れます。

IMG_1126.jpg

デメキンなんかも展示されてます。

続きはまた。





仕事しちゃいました。

私、基本仕事する気ない人なんですよね。
そんな私が、何年ぶりか仕事しました。

いつもは時計を見ながら昼休みまであと何分とか
終業時間まであと何分なんて思ってるんです。

それが朝から報告書を作成してたら
しらない間に昼休みに。

えっ!もうこんな時間。
仕事でこんなセリフつぶやくなんて
何年ぶりでしょう。

しかし、なれないことをするもんじゃ
ないですね。

全国各地で大雪になっちゃいました。

奧さんにその話をしたら
いつもそれぐらい仕事せんかい!
だってさ。おっしゃる通りです。

でもね。
む~り~。


ほんと寒いですね。

SN3V0094.jpg

大阪ですがツララできてました。

この天気、私が仕事したせいからかも。






GRAND BUFFET グランブッフェ

夏休みにイオンモール堺北花田へ。
もうすぐ冬休みですが....。

DSC05034.jpg

イオンモールってどこもよく似たかんじです。
ここは阪急百貨店が隣接してるのが
少しかわってるかな。

DSC05052.jpg

けっこうガラガラでした。

DSC05048.jpg

グランブッフェというお店で夕食。
全国に数店舗あるみたい。

DSC05047.jpg

うちのお嬢さんがバイキングがいいって言うので。

DSC05038.jpg

吐くほど食べなアカンで!
1500円もだしたらマクドナルドなら
何回食えるかわかってるか! 
牛丼何杯食えるとおもってるねん! 

ってせこいオヤジは二人に言いますが


二人は聞く耳なし。 

会社でクッキー1枚10円、水飲みまくりで節約してるのにね~。 

DSC05036.jpgDSC05040.jpg

DSC05044.jpgSN3V0061.jpg

SN3V0062.jpgSN3V0064.jpg

SN3V0068.jpgSN3V0070.jpg

結局、オヤジひとりが
食い過ぎた~。気分ワルい~。
っていういつもの展開に。




テレビ選挙ばっかりやな。

日曜日は選挙でしたね。仕事だったので
出勤前に投票してきました。

で、会社での話。

若い子が
きょうのテレビ、選挙ばっかりやん!
おもんな~!
って言ってるのを聞いちゃいました。

多分、投票にも行ってないんだろうなっと思いながら
私も偉そうなことは言えないなって心の中で反省。

なにせ私、選挙に投票に行ったのこれで
何回目かなってかんじなんですよね。

選挙権を得てから結婚するまで一度も
行ったことない人でしたから。

若い頃はめんどくさかったし
自分の一票で何かがかわるとのも思えなかったしね。

それでうちの奥さんに
選挙なんて行っても仕方ないって言ったら
子供にそんなセリフ聞かれて
はずかしないんか!

っていわれて
反省して行くようになりました。

大きな事はいえませんが
やっぱり選挙にいかなくっちゃね。


夏に買った物ですが.....

DSC04133.jpg
DSC04134.jpg
DSC04185.jpg

ミックスソフトのシュークリーム。割引されてたので。

DSC04132.jpg
DSC04176.jpg

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト。

どちらもおいしくいただきました。






2013年 夏 ハワイ旅行記 その52 8月3日

だらだら書いてるハワイ旅行記です。

近畿日本ツーリストのトロリーで
カハラ・モールへ。

途中の風景です。

IMG_6760.jpg
IMG_6763.jpg
IMG_6761.jpg
IMG_6759.jpg
IMG_6758.jpg
IMG_6757.jpg
IMG_6756.jpg
IMG_6755.jpg

以上、どうと言うこともない風景でした。

ご訪問ありがとうございました。








幽霊でるらしいです(笑)

どうもうちの会社、でるみたいです。
昔からそういう話は聞いてました。

地下で一人でいると誰かの気配を感じるとか。
初老の男性が壁の中に入っていたとか。
白い人影をみたとか。

つい最近も若い子がね。BFから戻ってきて言うんですよ。
「なにかありました?呼ばれたような気がしたから
戻ってきたんですけど」って言うんですよ。

あんまり怖がらすのもなんなんで
気のせいちゃうって言っておきました。

私、会社で一度もそういうことを経験したことありません。

私が鈍感からなのかもしれませんが。
それが理由で辞めた子もいるのに。

奧さんにその話しをすると
私が幽霊でもアンタは避けるわ!だってさ。
どういう意味じゃ!



撮り貯めてる写真の中から
この夏飲んだ炭酸飲料の写真。

DSC00551.jpg

DSC00548.jpg

DSC00545.jpg

ご訪問ありがとうございました。




たべたもの

この夏、こんなの食べましたってことで。

DSC04916.jpg

カップヌードルのそうめんです。

DSC04918.jpg

人気がなかったのか特売されてました。

DSC04925.jpg

そんなにまずくはなかったです。でもそうめんをこうやって食べたい人が
そんなにいるようには思えません。

DSC04923.jpg

ナポリやん っていわれてもね。
おいしいやん とはね。

DSC04926.jpg

焼きそばのめんにナポリタン味っていうのも微妙。

DSC04928.jpg

虫騒動で話題のペヤングですが
人気がないのかこちらも特売されてました。

ご訪問ありがとうございました。






ホテル マリテーム海幸園 その3

8月に三重県鳥羽市へ。
ホテル マリテーム海幸園へ一泊。 

DSC05309.jpg

ホテルから鳥羽湾が一望できます。

DSC05286.jpg

朝食はバイキングでした。

DSC05283.jpg
DSC05281.jpg
DSC05282.jpg
DSC05280.jpg

いつものように吐くほど食べました。

DSC05207.jpg

会社の福利厚生で宿泊補助がでたので
一人一泊7000円で宿泊することができました。

通常は平日一泊10000円くらいでしょうか。
私たちが食べた食事をさらに豪華にしたプランなんかも
あるみたいですが、我が家はこの内容で満足しました。




ホテル マリテーム海幸園 その2

8月に三重県鳥羽市へ。

DSC05207.jpg

ホテル マリテーム海幸園に一泊。

DSC05273.jpg

ホテルのレストランで夕食です。

DSC05250.jpg

DSC05249.jpgDSC05243.jpg

DSC05242.jpgDSC05241.jpg

DSC05256.jpg

DSC05254.jpg

DSC05259.jpg

DSC05268.jpg

なかなかおいしかったです。


ご訪問ありがとうございました。








ホテル マリテーム海幸園

8月の終わりに三重県鳥羽市へ。
鳥羽湾が一望できるホテル マリテーム海幸園に一泊。

DSC05207.jpg

DSC05214.jpg

ロビーです。

DSC05359.jpg

ロビーから鳥羽湾から一望できます。

DSC05331.jpg

部屋の前の廊下はこんなかんじ。

DSC05222.jpg

宿泊した部屋はこんなかんじ。

DSC05211.jpg

部屋からも鳥羽湾が一望できます。

IMG_1083.jpg

男風呂です。

IMG_1086.jpg

外にジャグジーがあります。

食事の写真等は次回に。

このホテルにはダンスフロアがあり
ダンス部の合宿とかに利用されてるそうです。

なかなかいいホテルでした。






大塚国際美術館 レストラン・ガーデン

8月に大塚国際美術館へ。
徳島県鳴門市にあります。

DSC04358.jpg

中にあるレストラン・ガーデンでランチを。

DSC04351.jpg

ガーデンランチ。1000円。
~若鶏のもも肉とサフラン風味のクリームソース
  フレンチトーストとかわいい花飾りをそえて~

DSC04348.jpg

ランチは期間で内容がかわるみたいです。

DSC04353.jpg

私は鯛の茶漬け。1000円。おいしかったです。

DSC04357.jpg

美術館にくる方は上品な人が多いような気が....。
茶漬けをズルズル食べてるジジイはいてね~。
私、ういてるかも。








誕生日何回あるねん!soil バスマット

うちの奥さん、一年に何回誕生日が
あるんでしょう!

誕生日のプレゼントやと思って
コレ買って 

っていうセリフを一年に何回聞いた事でしょう 

で、今回の誕生日のプレゼントにこれ買って
攻撃で買わされたのはsoil バスマット。

奧さんの誕生日は9月なのですが
買わされたのは6月。

この前あれ買ったやん!っていたら最後
機嫌が悪くなるし、
アンタはパソコン買ったやんか!
それに比べたら安いもんや!
ってケンカになるので
結局、買う事になってしまいます。

誰も指輪とか買ってって
いうてないやん!

確かにそうですが....。


フロからあがるときに足を拭かない私には
すぐれものの一品です。

たまにブログで紹介されてるのを読みますが
奥さんもどこからか情報を得たのでしょうね。

いつもマットがびしょびしょで
母親、奥さんと怒られ続けてましたが
最近は何もいわれなくなりました。

石のようなかんじなんで取扱いには
若干注意がいりますが。

IMG_0965v.jpg

携帯で大きさがわかるかな。

IMG_0967h.jpg

img64592749y.jpg

img64592750g.jpg

img64592748z.jpg

こんな感じの商品です。

興味があるかたは検索してみてください。
私、アリフェイトとかやってないので。


ご訪問ありがとうございました 




毎度毎度の花ですってことで

紅葉の季節も過ぎようとしてますが
未だ8月の事書いてたりします。

で、紅葉と関係なく撮り貯めた花です。

DSC01567.jpg
DSC01540.jpg
DSC01515.jpg
DSC01296.jpg
DSC01227.jpg
DSC01152.jpg

春に紅葉載せてるかも。


ご訪問ありがとうございました。





2013年 夏 ハワイ旅行記 その51 8月3日

だらだらと書いてるハワイ旅行記です。
自分の記録も兼ねてます。

適当に撮った風景です。

IMG_6740.jpg

IMG_6742.jpg

セイフウェイっていうスーパー。
アメリカで№2だそうです。№1はウォルマートだとか。

IMG_6745.jpg

ワイオラ・シェイブアイスです。
落ち目のオバマ大統領も子ども時代に通ったという老舗。
写真だけで食べてませんが。
急いでたのでね。それにいうてもかき氷ですから~。

IMG_6748.jpg

ロングスドラックス。
ハワイのマツモトキヨシなんて表現してる雑誌もあります。
けっこう店舗はあります。

IMG_6749.jpg
IMG_6750.jpg

多分女子校。日本から留学なんていうと
こういうところに通うのかな。

ご訪問ありがとうございました。







パチンコ

うちの会社の子の話。
パチンコにはまってます。
パチンコじゃなくスロットのほうらしいですが。

20万プラスとかって何日か前に豪語してたと思ったら
もう2万円までにへったとか。

もうやめときやっていうてるのに
聞く耳なしってかんじ。

みんなが勝てるんだったらパチンコ屋なんてだれも
やってないと思うのですが....。

で、奥さんには
モンクさんに誘われきょうは飲みに行くから
とか
きょうは残業
とか、あげく
モンクさんのお父さんが亡くなりはったから
お通夜いかなアカンねん

って私お酒飲まないし
私のオヤジもう死んで何十年にもなりますけどみたいなね。

いやはや困ったもんです。
そのうち私、殺されてるかも。


最近ダイエットしなくちゃいけないのですが。

お皿の上にデッカイ  (笑)

IMG_0756s.jpg

IMG_0753h.jpg

神戸かりんとうシュークリーム。

IMG_0758s.jpg

ちょっと見た目は悪いかもしれませんが。
シュークリームです。
でも見た目も大事ですよね~。


ご訪問ありがとうございました。





大塚国際美術館

8月に大塚国際美術館に行ってきました。

DSC04291.jpg

システィーナ礼拝堂のあの有名なミケランジェロの
最後の審判が再現されてます。これを見るだけでも
行ってみる価値はあるかも。

DSC04583.jpg

いつの時代でも芸術かエロかみたいなのがあるもので
当時、ミケランジェロが裸体の人物像を多く描いたことが
不道徳で猥雑であると非難されたそうです。
ち○ち○がまるだし~みたいなね。 

で、ダニエレ・ダ・ヴォルテッラによって
布で覆われた状態で上描きされたそうです。

DSC04526.jpg

フェルメールの真珠の耳飾りの少女です。
本物をなかなか見ることはできませんが
ここなら陶板に再現されたものが見れます。

フェルメールってレンブラントと並び17世紀の
オランダ美術を代表する画家だそうですが
私はフェルメールなんて大人になるまで知りませんでした。

私のような絵心がないものには
ゴッホは知っていてもフェルメールなんて
聞いたことなかったです。

フェルメールの絵に見られる鮮やかな青は
フェルメール・ブルー」とも呼ばれるそうです。


ご訪問ありがとうございました。 








こんなもの買わされました。

この夏、お嬢さんがどこで聞いたのか
コレ買ってっていったので買いました。

DSC04884.jpg

炭酸の炭酸抜けをふせぐっていうものです。

DSC04885.jpg

うちのお嬢さんは500のペットボトルをいつも
飲み残すので、なかなか使えます。

DSC04887.jpg

飲み残した炭酸のシュワシュワ感が
けっこうキープされます。


イオンで410円でした。

アハハ!冬なのにね~。いまだ夏のこと書いてます。




養老サービスエリア

7月の終わりに山中温泉へ一泊。
で帰りに白山スーパー林道を通って
高速に乗り家路へ。

DSC04119.jpg

養老サービスエリアで夕食。

DSC04116.jpg

DSC04107.jpgDSC04108.jpg

DSC04109.jpg

私は味噌かつ丼1030円。

DSC04111.jpg

奧さんはしぐれ煮とよもぎうどん1480円。

DSC04113.jpg

お嬢さんは飛騨牛ひつまぶし2060円。
ちょっとは遠慮せえよ! と思いつつ
私は味噌カツに変更。奧さんと同じのにしようと
思ったのですが、貧乏性が染みついてるので
値段が安いのを選んでしまいます。

DSC04114.jpg

お嬢さん、ガッツり食べてました。

DSC04118.jpg

サービスエリアで見かけたお土産。
いつものように買ってません。

DSC04117.jpg

お腹も一杯になり、高速で自宅に。

走行距離は677キロでした。






プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク