千里阪急ホテル シャガール バイキング

千里中央にある千里阪急ホテルの中の
シャガールにバイキングを食べに行きました。
7月の話です。 いつの話や~!

DSC01826k.jpg

奥さんが行くって言い出して自分で予約してました。

DSC01823k.jpg

宣伝の写真はおいしそうに見えますが。

DSC01824o.jpg

ディナー、土曜日だったので大人3400円!
マジっすか!

DSC01817k.jpg

うちのお嬢さんはバイキングが好きなんで喜んでましたが。

DSC01809p.jpg

最近はあんまり食べれなくなってきてるので
バイキングで得したっていう気分にはなれません。

DSC01798u.jpg

DSC01795k.jpg

DSC01794k.jpg

この値段でこの味ならまあがんばってるほうかも。
でも、また行くかといえば行かないかな。

バイキングってついつい食べ過ぎてしまうので
おいしかったっていうより食べ過ぎたっていうのが
印象に残っちゃうんですよね。


ご訪問ありがとうございました。






付録が欲しくて。

30代対象の雑誌だとかを付録に
つられて買っちゃいました。7月の話です。

DSC01874n.jpg

単に付録がほしいだけなんです。
仮面ライダーのカードが欲しくてスナック買って
スナックは食べないみたいなね。

DSC01878j.jpg

表紙ではよさげにみえたのですが。 
カバンはお嬢さんに。
最近は付録で雑誌を売ろうってことなんでしょうね。
雑誌は奥さんが。でも50過ぎのオバハンが読んでもね。


半額だったので買いました。

IMG_2187b.jpg

IMG_2189m.jpg

IMG_2198y.jpg

IMG_2194b.jpg

焼き菓子です。おいしかったです。半額ならね。


雪の宿。けっこうすきなんで
いろいろ買っちゃいます。

IMG_0865h.jpg

IMG_0874j.jpg

食べ出したら一袋すぐなくなっちゃいます。



»続きを読む

多分帰ってきてますが

おでかけしてます。
ってことで撮り貯めた花の写真を。

DSC01318g.jpg

DSC01315h.jpg

DSC01313h.jpg

DSC01306r.jpg

DSC01289j.jpg

DSC00939b.jpg

ご訪問ありがとうございました。






»続きを読む

おでかけしてます

週末は敬老の日になにもできなかったので
奧さんのお母さんと一泊旅行へ行ってます。
私が自ら言い出して行くことになりました。
いいダンナさんや~。自画自賛。  

SN3V0058y.jpg

ってことでペットショップで撮影。
わんちゃんや猫ちゃんを見てるだけで癒されます。

SN3V0057w.jpg

SN3V0056d.jpg

SN3V0054a.jpg

SN3V0053z.jpg

こんな値段で売ってました。

旅行記はそのうち書くと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。


 

万博公園 あじさい祭 その4

万博公園へあじさいを見に行って来ましたって
いう話の続き。行ったのは7月です 

撮影したあじさいの写真です。

DSC01112k.jpg

DSC01108u.jpg

DSC01095i.jpg

DSC01084j.jpg

DSC01077g.jpg

DSC01065h.jpg

DSC01060g.jpg

コンデジで私の腕ではこんなもんでしょう 
私にしては上出来です。

ご訪問ありがとうございました。





ダイエットしなくちゃいけないのですが

たまたま値引きされてるのを見つけたので。
ダイエットしなくちゃいけないんですがなかなかね。

IMG_0215h.jpg

オリーブ風味で食べるマンナン スモークサーモン。

IMG_0217h.jpg

こんにゃくですけどね。でもオリーブ風味でけっこういけます。

IMG_0220h.jpg

これしか食べないならやせれるでしょうけど 

IMG_0767g.jpg

マグロバージョンも割引されてたので
買っちゃいました 

甘いものやポテチを食べてしまうので
なかなか痩せれません。

昼間はクッキー5枚で耐えてるんですけどね。なかなかね。 




キムタクならね~

うちの会社の子の話。

木村拓哉の「HERO」ってドラマを奥さんと見てるらしくて
私はドラマ見ないので詳しくはしりませんが
奥さんが言うそうです。

「木村拓哉カッコええわ!」
で、彼の顔見ながら
「同じ人間やのにな~」
って言うそうです。

そんな彼の話を聞きながら
私も木村拓哉のような容姿で生まれてきたら
人生かわったかななんて思いました。
いいとしこいたオッサンがなに言ってんだか。

彼はこう言ってました。

俺が木村拓哉やったらオマエなんか絶対選ぶか~!



何回か載せた岸和田SAで見たお土産です。

DSC00517n.jpg

DSC00514h.jpg

DSC00512h.jpg

DSC00510h.jpg

こんなのありましたって事で。

ご訪問ありがとうございました。





お嬢さんの誕生日

お嬢さんの誕生日祝いを。7月生まれです。
写真整理してたら、誕生日の祝いをやってました。
記録として残すってことで。

DSC01917y.jpg

奧さんが駅前のフルフルというケーキ屋さんで
ケーキを買ってきました。
今年はちゃんとしたケーキ買いました。

DSC01929h.jpg

晩ご飯も兼ねてます。

DSC01922z.jpg

ケーキと具だくさんスープが夕飯となりました。

DSC01926r.jpg

ケーキ屋さんのケーキはおいしいので
これからはケーキ屋さんのケーキを買おう
なんて言ってました。

DSC01916j.jpg

奧さんからのプレゼント。

DSC01934g.jpg

私からはダッフィを。

わざわざ、東京にこれだけを買い行ったんやで
なんて言ったら
うそや~。ホンマ~。ありがとう!
なんて昔は感動してくれたんですがね。

今じゃ
まだあったん!
って感動もしてくれません。

まあ仕方ないんですがね。
それというのもディズニーへ行ったときに
会社の人に頼まれてるからってウソ言って
何年か分ってことであらゆるダッフィを
買って隠し持ってました。

で、誕生日やクリスマスに
プレゼントしてたんです。

それもこれが最後になりました。

さすがにダッフィばかりもらってもね。





万博公園 あじさい祭 その3

万博公園のあじさい祭に行って来ました。

DSC01197k.jpg

ちなみに7月の話です 
いまは咲いてませんので 

DSC01031c.jpg

立ち入り禁止になってるところがありました。
オオタカの保護のためだそうです。

DSC01029z.jpg

オオタカがみれるのでしょうか。

ootaka_seitaitohozenjj.jpg

DSC01032h.jpg

ソ連館のここは跡ですっていう看板。
小学生のころ、マンションなんて建ってなかったので
私の実家からでもソ連館が見えました。4キロぐらいかな。
大阪万博をリアルで体験してます。

DSC01113g.jpg

DSC01105y.jpg

DSC01093j.jpg

DSC01043i.jpg

DSC01037u.jpg

DSC01035b.jpg

撮ったあじさいの写真でした。


ご訪問ありがとうございました。






ベネッセよりのお詫びが

わが家は進研ゼミをお嬢さんがやってるんですが
個人情報が流出したとかって一時期世間を
さわがせてたのは皆さんご存じでしょうか。

で、おわびってことで500円の金券を
送るので手続きしてくださいっていうお知らせがきました。

今般、株式会社ベネッセコーポレーション(以下「弊社」と言います)の
システム開発・運用を行っているグループ会社、株式会社シンフォームの
業務委託先の元社員が、弊社お客様の大切な情報を不正に持ち出し、
名簿事業者に売却するという事態が発生し、多大なご迷惑と
ご心配をお掛けしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。


って文章が続いていきます。

DSC06560j.jpg

個人情報が500円かよ!っていう議論があったみたいですがね。



夏も終わっちゃいましたが
こんな飲み物買いましたってことで。

IMG_0743u.jpg

とくにどうという味ではないです。

IMG_0761y.jpg

IMG_0762.jpg

また買うかって聞かれれば......
どうだろうっていう味でした。

いつもご訪問ありがとうございます。




タニタのえびせん

国立循環器病センターにお嬢さんをつれて定期検診へ。
1000グラムちょいで生まれたせいで心臓を定期的に
検診しなければいけないので。

念のための検診です。中学では陸上部ですから。
でも生まれて数時間後に心臓の手術をしてたり
先生も今後も定期的な検査は必要だというもので。

今年もとりあえず、異常はなかったので
よかったです。

IMG_0882j.jpg

心臓の専門病院は全国にあまりなく
この病院には全国から患者さんが来ます。

IMG_0895g.jpg

病院のなかのローソンでみつけました。

IMG_0896g.jpg

タニタ監修のかっぱえびせん。塩分40%カットです。

DSC01438j.jpg

カラダにはいい味です 

DSC01442y.jpg

私はやっぱり塩分取りすぎでも普通の
かっぱえびせんかな。


いつもご訪問ありがとうございます。





 

万博公園 あじさい祭 その2

万博公園のあじさい祭へ行って来ました
っていう話の続き。

DSC01197k.jpg

念のため、いまアジサイは咲いてませんから 
行ったのは7月の頃ですので。

DSC00981a.jpg

こんなタワーがあったので登ってみました。

DSC00983t.jpg

それなりの高さがあります。

DSC00987r.jpg

上からの眺めは目線が変わっておもしろいです。

DSC00988r.jpg

タワーからタワーの移動はこんなところを。

DSC00991u.jpg

小学生なら喜びそうなかんじかな 

DSC00997t.jpg

一瞬、ビビりました。

DSC00995y.jpg

タワーからの眺めはこんなかんじです。

DSC00999e.jpg

吹田方面の眺め。

DSC01001v.jpg

千里中央方面の眺め。


ご訪問ありがとうございました。







自転車かご

うちの奧さんの自転車のうしろのかごがボロボロが
なったので交換しました。

DSC01790i.jpg

貧乏くさいからイヤ!
ええやん。貧乏なんやから。
絶対イヤ!我慢の限界!カゴぐらい安いもんやろ!
ダイヤの指輪買えなんて言うてない!
貧乏な我が家にはこれが似合ってるので
わざわざ買い換えなくてもって思ったのですが。
まだ使えるしね。

DSC01793k.jpg

でも奧さんはどうしてもイヤみたいでね。
交換してくれなかったら自分で自転車屋に
持って行って交換してもらうっていうので
仕方なく、交換しました。私がね。

自転車屋で交換すると自分でやるより
高くつくだろうから。そんなに手間じゃないしね。



割引されていたのでついつい。

IMG_1612h.jpg

IMG_1616h.jpg

IMG_1617t.jpg

とくにどうという味でもなく。まあ値段が値段だからね。

IMG_1706t.jpg

半額だったので。

IMG_1737y.jpg

5月に買いましたよ 
この時期に売ってたら逆にビックリしますが 

IMG_2212u.jpg

お皿にだして写真撮ろうとしたら
こんなふうになっちゃいました。






けつから血

うちの会社の子の話。

十時すぎぐらいだったかな。
帰っていいですか
っていうので理由を聞くと
トイレ行ったらケツからすごい血がでてるとか。

朝から体調も悪いし、医者行きます
って青ざめた顔で言うので 
みんな心配して、大丈夫かってかんじで
彼は早退していきました。

で、次の日出勤してきていうには
特に異常なかったとの事。
でよくよく話を聞いてみると
前から痔だったとかで、それが原因だったみたいです。

あれだけ大騒ぎして痔かよ! みたいなツッコミを
みんなで入れてました。
ケツから血でるくらい仕事してないもんな
とか
たまにはケツから血がでるくらい仕事せいよ!
とかね。

本人もはずかしそうな顔してました。


うちのお嬢さんはスイカが好きなので。

IMG_0749u.jpg

ジャイアントカプリコ、すいか味。アイスじゃなのね。

IMG_0751n.jpg

アイスで食べるほうがいいかも。

IMG_0093f.jpg

スイカサイダー。一口味見しましたが
スイカ味って私は微妙。


ご訪問ありがとうございました 







ファミリーマートで土下座

ちょっと前にファミリーマートで土下座事件が
あったっていうニュースを皆様はご存じでしょうか。

ことのあらましは
大阪府茨木市のコンビニエンスストア
「ファミリーマート茨木横江店」で、
来店した男女が店員の態度に言いがかりをつけて
土下座させたり、お詫びとして
「たばこ6カートン」(2万6700円相当)
を要求したりした事件で、
男女4人が恐喝容疑で逮捕された。

ってかんじです。

詳しくはファミリーマート土下座とかって検索して
もらえるとすぐでてくるので興味のあるかたはどうぞ。

なんでもユーチューブに自ら脅迫してる動画を
アップしてるとか。

私、このファミリーマートを利用したことはないのですが
車でよく前を通るんですよね。

しかし、世の中どうなってるんでしょうね。
なんだかな~って感じです。

いつものように彩りってことで。

IMG_1972k.jpg

IMG_1831g.jpg

ご訪問ありがとうございました 













万博公園へ あじさい祭 その1

万博であじさい祭りをやってるっていうので
行ってきましたって話の続き。
7月のはじめの話です。

DSC01197k.jpg

皆さんがアジサイのきれいな写真を撮られてるので
触発されて万博公園に行ったら休園日だったので
ふたたび別の日に。

DSC01433i.jpg

DSC00953u.jpg

ムクドリかな。

DSC00952k.jpg

あちこちに池があるのですが鯉が泳いでました。

DSC00930j.jpg

アジサイが咲いているところをめざしてぶらぶら。

DSC00979u.jpg

DSC00970m.jpg

植えられてた花。

DSC00955k.jpg

やってなかったですが足湯ができます。

DSC00959k.jpg

さらに公園を歩いていきました。

続く.....。

いつもご訪問ありがとうございます。





2013年 夏 ハワイ旅行記 その43 8月3日

だらだら書いてるハワイ旅行記です。
自分の旅行記録も兼ねてたりします。

ハワイにはもういけないかな、なんて
思いながら書いてます。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ
ビーチ・リゾートの周辺を早朝散歩することに。

IMG_6632j.jpg

ラグーンです。泳げます。後ろはレインボータワー。

IMG_6635y.jpg

みえてる山はダイヤモンドヘッド。

IMG_6636u.jpg

ヒルトンそばのヨットハーバーをぶらぶら。

IMG_6637y_2014090922512093c.jpg

IMG_6638k.jpg

IMG_6642r.jpg

アラモアナのほうへ歩いていくことにしました。


ご訪問ありがとうございました。








タカと H26年9月5日(金)

個人的な記録です。

前回が3月だったので半年ぶり。いつものガスト。

IMG_1146m.jpg

IMG_1153r.jpg

オレはあつあつ牛すき煮、649(税別)円を。

IMG_1148d.jpg

IMG_1154g.jpg

タカはいつもの(笑)チキン南蛮、599(税別)円を。

ほんと久々やったね。また近いうちに 





阪和自動車道 岸和田SA(上り)で売ってた土産 その3

しつこく阪和自動車道 岸和田SA(上り)で売ってた土産です。 

DSC00508y.jpg

DSC00507t.jpg

DSC00506j.jpg

DSC00505h.jpg

DSC00504y.jpg

お土産買うお金がないので写真だけってことで 

こんな天気がいいのに、連休は仕事で
なんだかな~っていう気分です。

研修が終わったのに 

ご訪問ありがとうございました。






研修とかでいそがしくて

今週は会社の研修があって
またまた過去の記事のコピっぺです。




奥さんとイズミヤへ買い物に。
で、オレは本屋さんにちょこっと寄り道。で、用が済んだので
食料品売り場へ。で、奥さんと合流の...。

奥さんが肉売り場で、牛肉ステーキのパックを持ってたので
後ろから「そんな高いもん誰が食うねん」って言ったのね。そしたら
振り返った奥さんは別人でした。

顔から火が出るっていうのはあのことだね。鏡見なくても
赤面してるのがわかったよ。カッコ悪るかったです。

小学校3年のときに担任に、「先生」って言うつもりが「おかあちゃん」
って言って「あんたを生んだ覚えはない」っていわれた以来の
はずかしさやわ。

言い訳すればね。家政婦のミタのミタさんが着てたような
ダウンってだれでも着てるやん。うちの奥さんって立ってるだけで
目立つような貴婦人じゃなくて、どこにでもいそうなオバちゃんやん。
だから間違っても仕方ないやん!

ってその人に言い訳したかったよ。きっと「変な男のひとがいた」
なんてご主人に話されてるわ。カッコわ~る~。


ちょっと前にオレにもってこいのスイーツを見つけました。
IMG_9203rre.jpg
夢のまるごとクリーム。クリームだけっていうのね。
IMG_9209dd.jpg
いつものように割引されていたのでね。
おいしかったです。

書きながらあの奥さんの何なのこの人っていう顔を
思い出して、また顔が赤くなってきたよ

こういうときはスイーツのやけ食いだね。






過去の記事の再掲載でした。






阪和自動車道 岸和田SA(上り)で売ってた土産 その2

阪和自動車道 岸和田SA(上り)で売っていた土産の続き。

DSC00502y.jpg

DSC00501j.jpg

DSC00499h.jpg

DSC00490r.jpg

写真だけで買ってないので味は
わかりません。
こんなのありますよってことで 
第三弾、そのうちに。

彩りってことで。

DSC00141o.jpg

DSC00138i.jpg

DSC00082k.jpg



ご訪問ありがとうございました 









研修中なので

会社の研修があり、簡単な更新ですが。

電車に乗るだけでなんか疲れます 

けっこういい運動になってるとは思いますが。
疲れたので小学生のように早く寝るつもりです 

IMG_1886k.jpg

IMG_1913y.jpg

IMG_1910h.jpg

IMG_1889h.jpg

これは春先に撮りましたが
ぼちぼち秋なんでまたバラが見れますね。


ご訪問ありがとうございました。



研修なので

会社の研修があり、簡単な更新ですが。

彩り用に撮った写真から。

IMG_2069j.jpg

IMG_2057y.jpg

DSC00061u.jpg

DSC00059j.jpg

会社の研修、これがけっこうなストレスでね。

ご訪問ありがとうございました 




世界の終わり 

会社の研修があったりするのであっさりですが。

IMG_0056z.jpg

今の私の気持ちをあらわしてるような空でしょ。
世界が終わるようような。巨神兵あらわる!最後の審判!
みたいなね。

IMG_0894b.jpg

同じ空でもこういうかんじのときもあります。




過去の記事

いろいろあって過去の記事からです。

先日、義母の用事でタクシー代わりをしたときの話。

義母の知り合い4人を乗せることになったんですが
その中のひとりが大阪のオバチャンを地でいく人で
(おばーちゃんなんですがね)
明るくて、こっちが圧倒されるくらいの人でした。

で、 『いや~ありがたわ』『送ってもらって』『にいちゃん、ごめんね』
『いそがしいとこねぇ~』『助かったわ』

で、私『そんなことぜんぜんかまいませんよ』なんて言ってね。

で、『申し訳ないわ~』 そのつぎのことばがね。
お礼は体でお支払いしますときたわけです。
まさかそうくるとは思ってなかったので
返すことばが見つかりませんでした。

いい歳こいたオッサンをからかわないで
欲しいです。

知ってる人なら『誰がいるか!100万もらってもお断りします』
くらいのことは言えたかもしれませんが、苦笑いするしかなかったです。

コイツ本気にしてるんちゃうかって思われたかもとか
考えたりしてね  うまくかえせなかった自分に腹立ちました。




イオンで498円の200円引きだったので。
IMG_9376llp.jpg
ラ・ベットラって落合シェフで有名だそうですが
そのあたりの事はくわしく知りません。
IMG_9384aaz.jpg
『ダブルフロマージュ』コショウをかければ味が引き立つとかで
コショウがついてます。私は使うことなくイッキ食いしました。

甘々系じゃなくチーズクリームの濃厚さが
堪能できます。







万博公園 リベンジ

万博であじさいまつりをやってるっていうので
行ったら水曜日は休園日だとか。で、別の日に行ってきました。
アハハ!7月の話ですが 

DSC00920k.jpg

モノレールです。万博公園へのアクセスはあとはバスに
なってしまいます。

DSC00922u.jpg

DSC00925u.jpg

太陽の塔です。残して正解です。
シンボルになってますものね。

DSC01433i.jpg

太陽の塔の裏側。

DSC00928i.jpg

DSC00926j.jpg

DSC00943k.jpg

DSC00933u.jpg

あじさいが咲いてるところをめざし
公園の中を散策しました。



ご訪問ありがとうございました。





ハワイから

盆休みがなかったので、おくればせながら
休みを取ってハワイに来てます。

IMG_2220y.jpg

飛行機から撮影。

IMG_2595r.jpg

ダイヤモンドヘッド山頂より。

IMG_1948w.jpg

アハハ!そんなわけないです。
同じような写真なので載せてなかったりしたのを
掲載してます。

IMG_1294d.jpg

IMG_1481h.jpg

IMG_1511y.jpg

IMG_1715t.jpg

IMG_1723h.jpg

IMG_1888cc.jpg

ご訪問ありがとうございました 










万博記念公園へ

6月のとある水曜日に一人で万博記念公園に
自転車ででかけました。休日出勤の代休。
アジサイ祭りをやっているというので。

DSC00763h.jpg

エキスポランドの跡地です。ジェットコースターで事故があり
結局閉園することになり、現在商業施設を建設中。
来年の秋頃には完成予定だとか。

DSC00767f.jpg

岡本太郎は天才や!って思いながら公園へ。

DSC00780h.jpg

????人が歩いてない!平日やもんね~なんて思いながら
入り口を目指しました。

DSC00841t.jpg

アハハ!休園日でした。私と同じように知らずに
公園にきたカップルが帰っていきます。
ほんと人がいね~!私は自転車だけど
この二人はわざわざモノレールでやってきてました。
どこかちがうところでお弁当たべたんでしょうね。

DSC00773g.jpg

せっかくなので公園の外の花なんか
撮影して私も戻ることにしました。

DSC00782y.jpg

DSC00800t.jpg

DSC00810u.jpg

DSC00821a.jpg

後日、アジサイ祭りには行きました。
その話はまた。



ご訪問ありがとうございました。 






クア・アイナのハンバーガー

先日、といっても6月の話ですが 
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

DSC00378y.jpg

私の目的はハワイで食べることができなかった
クア・アイナでハンバーガーを食べることです。

DSC00387g.jpg

大阪府ではこことなんばにしか店舗がないので
買い物がてらりんくうアウトレットに行きました。

DSC00384l.jpg

DSC00386j.jpg

DSC00419y.jpg

お昼どきと重なったため20分ほど待ちました。

DSC00391f.jpg

DSC00392g.jpg

DSC00382ckkk.jpg

DSC00382bbbb.jpg

DSC00389d.jpg

ケチャップとからしは自分の好みで。

DSC00406b.jpg

DSC00410v.jpg

DSC00417g.jpg

自分で重ねて食べます。

DSC00415k.jpg

お嬢さんはパンケーキを食べました。
私のハンバーガーもけっこう食べちゃいました。

なかなかおいしかったです。

けっこういいお値段で我が家はもうそうそう
食べることはないと思いますが。

ご訪問ありがとうございました。











2013年 夏 ハワイ旅行記 その42 8月3日

だらだらと書いてるハワイ旅行記です。
もう一年すぎましたが

IMG_6618r.jpg

朝食を食べにいこうとしてるのですが
爆睡中のお嬢さん。
ぬいぐるみがないと寝れません 

IMG_6619y.jpg

頭、爆発してます。

IMG_6626y.jpg

一日だけヒルトンの朝食券がついてきたので
この日はヒルトンの朝食を。

IMG_6624j.jpg

IMG_6623h.jpg

IMG_6622r.jpg

IMG_6620n.jpg

ツアーで朝食付きのコースを申し込んだら
こんな朝食を食べることになるんだと思います。

いつものように昼食いらないってくらい食べました。


ご訪問ありがとうございました 




プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク