2013年 夏 ハワイ旅行記  その35 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。
このペースでいけば来年も書いてるかも 

昼からはノースショア観光のツアーに参加。このツアー、
ノースショア(ハレイワ)観光 B級グルメに穴場満喫 ドリームシャトルツアー
って言ってます。

ツアーガイドは山崎さんていうんですが、この人の個性が
強烈です。合わない人はダメなんだろうけど
合う人はリピーター間違いなし。私たち以外の参加者は
全員リピーターでした。

http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/5081
ツアーの内容とか買いてあります。

IMG_6471g.jpg

ハレイワを散策したあとはカメが見れるビーチで夕陽を。

IMG_6477s.jpg

あいにくこの日は曇っていて夕陽がいまいち。
雲がなければね。

IMG_6494g.jpg

夕陽を見たあとはプレミアムアウトレットに。

IMG_6491v.jpg

私たちは特に欲しいものはなかったのでゴディバで
お嬢さんが飲み物を。

IMG_6492v.jpg

あまりブランドとか詳しくないのでどんな店があるか
興味がある方は自分で調べてね。

IMG_2517g.jpg

以前昼間に行ったときの写真です。
Kマートっていうスーパーもあります。

IMG_2504y.jpg

IMG_1174g.jpg

コーチは昼間スゴイ混んでます。安いんでしょうね。

IMG_2507c.jpg

帰りの車の中でハワイの歴史や日系人の苦労なんか
聞きながら各ホテルまで送ってもらい解散しました。

アウトレットは興味のある方にはかなりお得なんでしょうね。
日本人やアジア系の人がたくさんきてます。










永平寺2

先日、福井県のほうに日帰りで行ってきました。 
その話の続きです。
永平寺に行ったことがなかったので行くことに。

IMG_1830f.jpg

1244年、道元さんによって開かれた座禅修行の
道場です。大小70余りの建物があるとか。

IMG_1943u.jpg

通用門です。

IMG_1826k.jpg

IMG_1828r_201406251656191d0.jpg

IMG_1833w.jpg

通用門を通り抜け受付を通りこの部屋で注意事項の
説明を受けます。
特にどうこうというような注意はとくになく
どこでもあるような注意事項でした。

IMG_1835t.jpg

傘松閣、さんしょうかく。絵天井の大広間。
昭和5年当時の著名な画家144名による230枚の色彩画。

IMG_1843z.jpg

IMG_1844i.jpg

大広間にあった達磨さんの絵。

永平寺また続きをそのうち。


ちょっと前に、買った値引き商品です。

IMG_1559h.jpg

IMG_1561b.jpg

半額で89円。3本セット。ヤクルトみたいなもんで
カラダにはいいかなってことで。

IMG_1586m.jpg

IMG_1587y.jpg

IMG_1596r.jpg

割引されて56円でした。これもカラダにいいかなってことで。

基本、ヨーグルトは割引されたのを食べてます







広告

ハワイの旅行記の続きを書こうかなって思ったのですが
やめて、くだらない話を 

先日の近所のスーパーの広告です。

DSC00900y.jpg

DSC00902t.jpg

DSC00901b.jpg

DSC00903n.jpg

私は閉店間際のスーパーに行くのであまり
広告の商品とかを狙って買い物するってことはないのです。

で少し気になったので書きますが、この均一セールって
わりとこのスーパーに限らずやってますよね。
それってどうなのかなって思いましてね。

私はスーパー関係で働いてる訳じゃないので
こういう広告が集客があるかどうかっていうのが
わかりませんが、広告にしてるってことは
集客あるんでしょうね。

たとえば、スーパーに行って野菜とか肉とか
きょうの献立の買い物とかしたとして
上のような79円セールやってたとしたら
ついついこれはいっしょに買うっていう物が
あるのだろうか。

私はみたらし団子を買うかな 






期末テスト修了

期末テストが終わりました。私の事じゃないですよ 
うちの中2のお嬢さんのね。

うちのお嬢さん自慢になりませんが
勉強のほうはからっきしです。

こないだ京都に遠足に行ったんですが

『京都のどこ見てきた?』
って聞いたらね。

『しみず寺行って、えんやま公園いって、
さんじゅうさんまどうに行ってきた』


『はあ!どこに行ってきたって!』
『だからしみず寺に』
『それは清水寺 きよみず寺や!』
『で、あとどこ行ったって?』

『だから、えんやま公園とさんじゅうさんまどう』
『それはまるやまこうえん円山公園と
さんじゅうさんげんどう三十三間堂っていうんじゃ!』

『あ、そう』

まあ、ロシアの首都をソチって書くらいですから
過度な期待をしてもって最近思います。



義母さんが知り合いからいただいたのが
まわってきました。

IMG_1430p.jpg

南九州では有名な飲み物みたいです。
ヤクルト系の味といえばいいのでしょうか。
乳酸菌飲料の味です。
最近はけっこう普通に売ってたりするみたいです。

ちょっとまえに食べた値引き商品です。
スーパーで見つけました。

IMG_1409g.jpg

コク深だしのみたらし団子。

IMG_1412v.jpg

IMG_1423b.jpg

98円ならありかな。よくある安いみたらし団子味です 


IMG_1413v.jpg

プルーンマフィン 豆乳ホイップ。

IMG_1415g.jpg

IMG_1420b.jpg

値引きされてたので買いましたが、定価で買うかは微妙。
ってスイーツは基本値引きのを買うんですがね 









チップス3連発

ネタ切れじゃないです(笑)

こないだから写真整理しててブログに載せようと思って
そのままになってる写真からです。

IMG_1201j.jpg

IMG_1214y.jpg

IMG_1204w.jpg

新潟ラーメン生姜醤油味。



IMG_1432p.jpg

IMG_1461aacccca.jpg

IMG_1435t.jpg

じゃじゃ麺肉みそ味。



IMG_2099n.jpg

IMG_2106dzzzz.jpg

IMG_2107h.jpg

神出雲唐辛子味。

以上ポテトチップス3連発でした。
食べた方もいらっしゃるとは思いますが 



ポテトチップスだけではさびしいので
彩りとして。造幣局の桜の通り抜けより。

IMG_1290r.jpg

IMG_1283g.jpg

今行ってもサクラ咲いてませんから~ね。
そんなヤツおらんやろ 







すずめの砂浴び

スズメって砂浴びするってご存じですか。
我が家の玄関にある植木鉢でどうもやってるみたいなんですよ。

誰や!植木鉢倒したん!
って怒りたくなるくらい土が散乱してるんですよね。

IMGP1222z.jpg

写真はいろいろ対策を講じたのでそんなにひどくないですが
以前はほんとひどかったです。

で、うちの奥さんも私も犯人がスズメだとは
思わない訳ですよ。

当時は、必然的に植木鉢を倒したのは
娘となるわけです。(当時小学生)

えん罪とはおそろしいです 

玄関掃除しても次の日には玄関が砂まみれ。

度々繰り返される砂巻きに奧さんも怒り心頭で
『ええ加減にしいや!何がおもろいねん!』
『いまさら砂遊びする歳か!』
『なに 私に対するいやがらせ!』
『なんかわたしに文句あるんか!』
ってね。

お嬢さんは身に覚えがないから決まって
『私とちがう!』
と言うわけです。

そんなやりとりが何回となく繰り返され
最後には私も
『ようそうやって平気でウソ言えるな!』
なんて言ったりしたわけです。

お嬢さんが泣いて訴えても
信用してなかったわけです。

で、そのえん罪はある日晴れたわけです。

それは私がある日スズメが玄関から飛び立つのを見て
奧さんに
『さっき 玄関でスズメ見たわ!』
『なんかエサになるもんでもあるんかな』

っていう一言から。

で奧さんがスズメがエサ食べに来てるんやって
ことになりお嬢さんのえん罪ははれたのです。

で、調べたら砂浴びなる習性があることがわかり
原因がわかったのです。

ほんと自分の子供を信用しろよ!って
自分でツッコミいれました。

お嬢さんもよくグレなかったと
今更ながら思います。

スズメもよりによってなぜうちの小さな
植木鉢なんでしょうか。
近所にたくさんきれいでりっぱな植木鉢があるだろうに。

奧さん曰く
うちの貧乏くさい植木が一番自然にみえるんちゃう
とのこと。

確かにそうかも 

それ以来寄せ植えなんてしてみたり
ウッドチップ引いたりしたら少しましになりました。







永平寺

5月に永平寺に行って来ました。

IMG_1818V.jpg

車で行くと駐車場は、お土産もの屋さんの駐車場に
止めることになります。駐車料金は500円くらいだったかな。

IMG_1815T.jpg

門前にはお土産物屋さんがずらり。

IMG_1816D.jpg

IMG_1810A.jpg

IMG_1813U.jpg

IMG_1819C.jpg

入り口あたりの写真でした。続きはまた。



いつものように値引き商品です。

IMG_1860A.jpg

へこみがあるから安くなってたのですが
70円でした。半額でもいいじゃん!
って思ったのですが。ついつい買っちゃいました。

だいぶ前に食べたパンです 

IMG_1454T.jpg

IMG_1455B.jpg

IMG_1457G.jpg

完熟トマト&バジルチキン。
あえてこれを選ぶほどの味ではなかったような
気がしますが、いまも発売されてるかどうかは
わかりません 




2013年 夏 ハワイ旅行記  その34 8月1日

長々と書いてるハワイ旅行記の続きです。
これまでの記事は2013年ハワイ旅行のカテゴリで読んで下さい。

ノースショア(ハレイワ)観光
B級グルメに穴場満喫ドリームシャトルツアー

に参加してハレイワの町を散策してます。

IMG_6441G.jpg

アサイボールをテイクアウト。
むこうではそういう言い方はしないらしいですが。

IMG_6452V.jpg

IMG_6442V.jpg

IMG_6446Z.jpg

肝心のアサイボールの写真は取り忘れました。

IMG_6449R.jpg

アオキ・シェイブ・アイスです。今回は食べてません。
かき氷ですからね 

IMG_6464F.jpg

IMG_6454R.jpg

ノースショアにあるハレイワは、かわいいショップやレストラン、
B級グルメ、ギャラリーなど、ノスタルジックなお店が軒を連ねる
のんびりムード満点なオールドハワイアンを体感できる町で
リピーターにも人気があります。

IMG_6458E.jpg

ネッシー発見!と思ったら 

IMG_6461V.jpg

ミドリガメじゃないですよ。

IMGP0884C.jpg

うみガメでした。
海につながってる川を上ってゆきます。
ねぐらでもどこかにあるのかな。










あいあいパークにあるバンブールビー

兵庫県宝塚市山本東にあるあいあいパークに行ってきました 

IMG_1875z.jpg

http://www.aiaipark.co.jp/
ホームページです。

IMG_2034b.jpg

その中にあるバンプールビーでランチしました。

IMG_2009c.jpg

私はランチセットでその日はオムライス。

IMG_2010b.jpg

デミグラソースがかかっていて美味しかったです。

IMG_2013v.jpg

奥さんはアフタヌーンティセットを。

IMG_2015t.jpg

あんたとお茶してもおもろないわ!

IMG_2018b.jpg

そんなこと言われながらもブログ用に写真は撮ります。

IMG_2020b.jpg

英国風の雰囲気を公園自体も意識されてるみたいで
ここも食器はウェッジウッドだそうです。

IMG_2022f.jpg

IMG_2026m.jpg

なので飲み物は紅茶をチョイス。

IMG_2030g.jpg

さめないようにでしょうか。

IMG_2029c.jpg

恋人同士なら会話もはずむんでしょうけどね。
それちょっと食べさせて
とか
それどんな味
なんて横からブタがいうもんですからね。

英国気分もだいなしやってね。




USJ ハリーポッターに(笑) 

USJのハリーポッターのアトラクションを
体験してきました 

IMG_7646ntc.jpg

IMG_7647fsl.jpg

IMG_7648mjy.jpg

IMG_7688tls.jpg

うそだよ~ん 

写真を整理してたらだいぶ前にいった写真があったので
書いてみただけです。

新アトラクションは7月15日からだとか。
私が行ったときはまだ建設中でした。

すごい人になるんでしょうね。

で整理してた写真から

IMG_0156i.jpg

蓬莱の豚まんが100円引きだったので買いました。

IMG_0159m.jpg

IMG_0161j.jpg

関西のお土産として食べたことある方も
いらっしゃるかと思います。

IMG_0346j.jpg

葛もちです。冷やして食べるとこの季節には
いいと思います。買ったのは春ですが 

IMG_0370r.jpg

以上、うちの奥さんに家族写真を整理しろって言われて
整理して掲載し忘れた写真でした。








多賀サービスエリア、賤ヶ岳サービスエリア

5月に日帰りで福井県へ行ってきました。 

DSC0056t.jpg

大津サービスエリアの次によったのは
多賀サービスエリアです。

IMG_1782m.jpgIMG_1787b.jpg

IMG_1784c.jpg

IMG_1788b.jpgIMG_1790j.jpg

このサービスエリアは徒歩で反対側のサービスエリアに行けます。

IMG_1791m.jpg

下り側のサービスエリア。

IMG_1793b_2014061323480248a.jpg

サービスエリアから見える風景。
ビルなんてみえません。

IMG_1795g.jpg

続いて賤ヶ岳のサービスエリアです。

IMG_1802b.jpg

そんなに大きくありません。

IMG_1805l.jpg

IMG_1803b.jpg

IMG_1800h.jpg

賤ヶ岳SAからみた風景。
田舎です。都会のごみごみした風景を
見慣れてるのでなごみます 

お土産の写真はこのサービスエリアでは撮ってません。
もちろん買ってません 



いつものように彩りとして。

IMG_1950h.jpg

IMG_193j.jpg

このあと永平寺をめざしました。






金沢カレーいかまんま

先日、スーパーでみかけたのでついつい。

IMG_0345j.jpg

498円の半額だったので。
 
IMG_0359g.jpg

パッケージからスナックかなって思ったのですが。

IMG_0369g.jpg

金沢カレーがどっぷり詰まったいかめしです。

IMG_0352j.jpg

IMG_0362y.jpg

IMG_0364g.jpg

半額でなかったらたべることなかったかも。
おいしかったです。でも半額じゃなかったら
買うかどうかと聞かれれば買わないでしょうね。
だから売れ残ってたんでしょうけどね。
貧乏な我が家ではやっぱり手軽にはね。


いつものように彩りです 

IMG_2134g_20140618172923911.jpg

IMG_2137n.jpg

IMG_2138n.jpg

写真が貯まっていくばかりで
整理が追いつかないというか面倒になってゆきます。
いい加減な性格なもので。

奥さんに

アンタ、ブログばっかり書かんと
ちょっとは家族写真の整理しいや!
 

って怒られました。





2013年 夏 ハワイ旅行記  その33 8月1日

長々と書いてるハワイ旅行記の続きです。
これまでの記事は2013年ハワイ旅行のカテゴリで読んで下さい。

ノースショア(ハレイワ)観光
B級グルメに穴場満喫 ドリームシャトルツアー

に参加してハレイワの町を散策。

IMG_6421g.jpg

クア・アイナです。ハンバーガーで有名ですが人気なんで
ツアーの時間内では食べれませんでした。
人気店なんで食べるだけで自由時間がなくなりそうなんで
あきらめました。
日本にもお店があるので、最近食べに行きました。
その話はまた今度書きます。

IMG_6440u.jpg

アオキ・シェイブ・アイスです。マツモト・シェイブ・アイスとともに
レインボーアイス、七色のシロップがかかったかき氷で有名。
なんでもこのあたりは再開発されるそうです。

IMG_6433r.jpg

IMG_6432e.jpg

IMG_643g.jpg

虹がかかっていました。ハワイではけっこう虹が見れます。

IMG_6422f.jpg

スクープ・オブ・パラダイス。絶品アイスです。

IMG_6423g.jpg

うちのお嬢さんはこのアイスが気に入って
また食べに行きたいって言ってます。

IMG_6429g.jpg

IMG_6431r.jpg

ノースショアにあるハレイワは、かわいいショップやレストラン、
B級グルメ、ギャラリーなど、ノスタルジックなお店が軒を連ねる
のんびりムード満点なオールドハワイアンを体感できる町で
リピーターにも人気があります。










名神 大津サービスエリア 上り

先日、五月の話ですがね。日帰りで福井県へ行ってきました 
名神から北陸自動車道で福井をめざしました。

で、大津サービスエリアで休憩。

IMG_1751b.jpgIMG_1753y.jpg
IMG_1779w.jpg

朝が早いのでレストランは開いてません。
近江牛を使った料理が食べられるのですが。

IMG_1777e.jpg

あっという間に明るくなりました。

IMG_1747t.jpgIMG_1776v.jpg

フードコートで朝食を取ることにしました。

IMG_1762y.jpg
IMG_1761f.jpgIMG_1758s.jpg

京風肉うどんと京風きつねそば。
以下お土産物の写真。

IMG_1757yvvvvy.jpg

IMG_1765ttth.jpg

IMG_1775c.jpg

IMG_1765xxxx.jpg

IMG_1766ddzzz.jpg

IMG_1769zz.jpg

IMG_1771d.jpg

IMG_1770t.jpg

IMG_1772r.jpg

IMG_1774rr.jpg

今回はお土産はほとんど買ってません。
ブタも反省しました 












ヤキタテイ パン屋  あいあいパーク店 

兵庫県宝塚市山本東にあるあいあいパーク内にある
パン屋さん、ヤキタテイです。

IMG_2004e.jpg

ほとんどの商品が108円なんで混雑してます。

IMG_2131w.jpg

IMG_0412h.jpgIMG_0410u.jpg

IMG_2150w.jpgIMG_2141c.jpg

IMG_0802e.jpg

IMG_0801s.jpg

IMG_0800t.jpg

おいしいです。皆さんが買いに行くのわかります。
イートインコーナーもあります。
園芸店のほうはおしゃれな奥様の御用達って感じすが
こちらのパン屋さんは庶民の味方です。

園芸店のディスプレイ。

IMG_1927h.jpg

IMG_1925z.jpg

IMG_1914q.jpg

園芸店もはやってました。







白桃デザート

サッカーの日本代表を応援して疲れました 
先制したので、期待した分反動が....。
ギリシャ戦は気楽にみることにします 


山口の墓参りへ行ったときに買いました。
ってこれで何回このセリフいったでしょうか 

IMG_1086h.jpg

味のほうはだいたい想像できると思います。
その想像の味でまちがいありません 

IMG_1120n.jpg

サービスエリアで買いました。

IMG_1818j.jpg

IMG_1821h.jpg

バラで買えるので、1個だけ。
容器は小物入れにどうぞ。って結局使ってませんけどね。


いただきものです。

IMG_1537n.jpg

博多通りもん。

IMG_1539g.jpg

写真から想像してもらった味でこれも間違いないです。

IMG_1542c.jpg

IMG_1544k.jpg

いろいろな賞はだてではありません。
おいしかったです。


いつものように彩りのお花。

IMG_1929r.jpg

IMG_1954p.jpg

これからますます暑くなってゆくと思いますので
皆様、御身をお大切に。





須佐之男命神社(すさのおのみこと)

大阪府摂津市千里丘にある須佐之男命神社に
参拝してきました。
ネタぎれじゃないです (笑)

IMG_1562a.jpg

IMG_1549y.jpgIMG_1553h.jpg

IMG_1555b.jpgIMG_1558n.jpg

IMG_1559p_20140530221749ee3.jpgIMG_1556b.jpg

皆様が健康でご多幸でありますようにってことで 

IMG_1564x.jpg

なにかしらご利益がありますように。



いつものようにスーパーを徘徊。

IMG_1629m.jpg

昭和の洋食 しっとりハムカツせんべい。

IMG_1633y.jpg

265円の40%引きだったので。

IMG_1631a.jpg

ソース味でやわらくて私はこういう味は好きです。



いつものように彩りってことで。

IMG_1881e.jpg

IMG_1878z.jpg

花なんてどうでもいい人だったんですがね。


あいあいパーク

兵庫県宝塚市山本東にあるあいあいパークに行ってきました 

IMG_1866l.jpg

さすが宝塚です。オスカル~って古いか 
おしゃれな人たちがお花とか買いに来てます。

IMG_1867h.jpgIMG_1869k.jpg

IMG_1871a.jpgIMG_1872g.jpg

IMG_1874k.jpgIMG_1875z.jpg

IMG_1870b.jpg

ここで問題です。このオリーブの木、いったいいくらするでしょう

IMG_2003zz.jpg

IMG_2001v.jpg
   
答えは    




1万円くらいだと思いますか。












         



2万円だと思いますか。







IMG_2003zz.jpg   拡大して下さい








         




アハハ!拡大出来ません!

3万円くらいだと思いますか。













         



5万くらいだと思いますか。






         











IMG_2003zz.jpg








アハハ!拡大できません!


















         


ということで正解は明日ってことで 














































IMG_1998r.jpgIMG_1999g.jpg


始めのが樹齢200年で162万円。あとのが100年で86万4千円でした。
スペインからの輸入品だそうです。

さすがは宝塚です。




カレー係

最近、カレー係になってしまいました。
母の日にお嬢さんとカレーを作ったのがきっかけ。

IMG_0001c.jpgIMG_0002x.jpg

パパの作ったカレーはおいしいわって
おだてられてね。で、母の日から3回目。 

IMG_0003w.jpg

奥さんは4時頃からソファーで寝ながら
テレビ見てます。
なんなら3日ごとでもええで!
なんてほざいてくつろいでる奥さんと
会話する余裕もできました。 
こんな皮むき器考えた人は天才やな!なんていいながら。

IMG_0009n.jpg

カレーをすると決まった日の前日に
スーパーで値引きされてる肉を買っておきます。
この日は焼き肉用のセットが半額だったので。

カレー肉とかが半額であればそれを買ったんですがね。
半額でも610円です。めちゃくちゃ豪華やんって
いいながら。

IMG_0015c.jpg

だめ押しで、トンカツが安くなっていたので。
2枚入だったのですが1枚は朝食のおかずに。
なので一人二切れぐらいになってしまいましたが。

IMG_0007u.jpgIMG_0012b.jpg
IMG_0021b.jpg

お嬢さんが辛いのダメなんで甘口も使いましたが
やっぱり中辛だけにしておくほうがいいかな。

奥さんはやっぱりおいしいわっていいます。
楽できるからね。
で、カレー係はお役ご免とはならず
続けることとなりました。 


私のブログを読んでくださるやえこさんから
写真いただきました。

img_1n.jpg

デカイ雑草に黒い花がって思ったら
タチアオイっていうそうです。

なんかの花、それでいい人だったんですが
皆様のブログを読んで花のことが少しずつ
詳しくなってゆきます 









ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バームクーヘン

だいぶ前に会社の飲み会に参加した話を書きましたが
そのときにうちの奧さんに

アンタだけずるいわ!何か買って帰ってこんかったら
家には入れへんからな!


って言われていたので
買って帰りました。

向かった先はJR大阪三越伊勢丹の地下2階。

IMG_1272n.jpg

百貨店が夕方のかき入れ時にこのありさま。
閑散としてます。そりゃ~業績が悪いのもうなずけます。
阪神や阪急ならぶつかるくらい人があふれてますからね。

私は人混みが苦手なんで大好きですが 

IMG_1268b.jpg

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベで
バームクーヘンを買いました。
舌をかみそうな名前のお店でしょ。
人に説明するときに私、店名言えません 

IMG_1305v.jpg

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」は
ドイツ・ハノーファーで1895年創業の老舗だそうです。

IMG_1306b.jpg

私が買ったのは一番小さいサイズ。1000円だったかな。

IMG_1316b.jpg

チョコがかかってないのもあります。

IMG_1330b.jpg

バームクーヘンは各社いろいろありますが
ここのバームクーヘンもけっこういけます。

ドイツではバームクーヘンと呼ぶには決められた
基準を守らなければいけないらしいです。さすがはドイツです。
原料比率が小麦粉1:バター1:砂糖1:卵2とか、
バター以外の油脂は使用してはいけないとか、
ベーキングパウダーは使用してはいけないとかね。



いつものようになんのつながりもなく
彩りってことで 

IMG_1924f.jpg

IMG_1917d.jpg

IMG_1923v.jpg

IMG_1916f.jpg

とりあえず、家から放り出されずにすみました 





Make loveのためなら(笑)

うちの会社の男の子が話してるのをちょっと
盗み聞きしてたんですよね。

なんでも本社の若手連中が居酒屋かなんかで看護婦さんと
盛り上がったとかで、今度合コンしましょうなんていうことになり
A君が携帯かスマホかだで連絡先を交換したそうです。

で、その次の日会社でA君がこういったそうです。
すいません。昨日、飲み過ぎて携帯なくしました
若手連中は一斉に
アホか!オマエ何すんねん
ってツッコんだそうです 

新喜劇ならここでA君はみんなにボコボコにされてることでしょう。 

で、ここであきらめないのが看護婦さんという
言葉の魔力とでもいうのでしょうか。

この看護婦さん、大きい病院でつとめてるらしくて
食堂は一般人もはいれるらしくてね。
彼らはしばらく昼休みに食堂に通ったらしいです。 
おそるべし、 への執念。

でも、結局その看護婦さんとは会えなかったらしいです  




山口に墓参りに行ったときにサービスエリアで
買ってきたお土産です。

IMG_1121k.jpg

IMG_1133g.jpg

IMG_1076f.jpg

IMG_1123v.jpg

あらためて振り返って、いったいどんだけ買ったんや!って 
ちょっと思ったりします。

興味があるものがあれば、買ってみて下さいってことで。


2013年 夏 ハワイ旅行記  その32 8月1日

長々と書いてるハワイ旅行記です。
ハワイのことを毎日書く気がおこらないので
間があいてしまいます。
自分で飽きてしまうので。

自分のための旅行記録もかねてるので
途中でなげるつもりはないですが。

IMG_6393s.jpg

ノースショア(ハレイワ)観光 B級グルメに穴場満喫 ドリームシャトルツアー

http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/5081
ツアーの内容とか買いてあります。

カメを見たあとはハレイワ観光です。

IMG_6385c.jpg

ハレイワ観光では必ず撮る定番の看板写真。

IMG_6406s.jpg

ハレイワタウンを自由行動ってことで
コーヒーギャラリーっていう専門店へ。

IMG_6408z.jpg

地元ワイアルア産やハワイ島コナ産などのハワイアン・コーヒーをはじめ、
世界から厳選された希少価値の高いコーヒーがそろいます。

IMG_6410z.jpg

こだわりのコーヒーを使った各種ドリンクや、
毎朝手作りするケーキや軽食などが味わえる
カフェスペースもあります。

IMG_6411k.jpg

たくさんコーヒー買ってるキレイなお姉さんに
つられて私もコーヒー買いました。

IMG_6413d.jpg

IMG_6414c.jpg

IMG_6417d.jpg

タウンを散策しました。

ノースショアにあるハレイワは、かわいいショップやレストラン、
B級グルメ、ギャラリーなど、ノスタルジックなお店が軒を連ねる
のんびりムード満点なオールドハワイアンを体感できる町で
リピーターにも人気があります。





グアム なう(笑)

いまグアムに来てます なう 

IMG_0298n.jpg

IMG_0286v.jpg

IMG_0303m.jpg

そんなわけないでぇ~バリバリの大阪でっせ!

天気がよかったので昼休みに会社抜け出して
撮影しました。日曜なんでカメラもって撮影してても
目立たないもんですから。みんな休日モードなんで
たすかります。

平日はなかなかそういうわけにはいきません。
会社のものにカメラもってうろついてるの見られたりして
ブログなんてやってると知れるとややこしいですから。
ブログ書くような人だと思われてないので 




山口へ墓参りに行ってきたときに買ってきた
お土産です。

IMG_1107w.jpg

IMG_1104b.jpg

IMG_1103y.jpg

興味があればあれば、みかけたときに
買ってみてくださいってことで。
特に特別どうこういう味じゃないです。

全部帰りのサービスエリアで買いました。








フルーツ餅 松竹堂

AKB総選挙だとかで、お嬢さんにつきあわされて
奥さんはいっしょにテレビ見てます 

若い男の子の熱い気持ちも理解できるんですが
その想いでお金儲けしてる大人たちになんだかな~って
思ってしまいます。

ちなみに私、乃木坂46のほうが好きです 




先日、大阪府吹田市山田東にある松竹堂に
フルーツ餅を買いに行ってきました。

IMG_1215n.jpgIMG_1216y.jpg

http://fruitmoti-shoutikudou.jp/index.html
ホームページです。

IMG_1239g.jpg

テレビでも紹介されたりするので、このあたりでは
そこそこ有名です。
以前、買いに行ったら売り切れてました。

IMG_1241g.jpg

6個で1595円です。けっこういいお値段なんで
気軽にはなかなか。

IMG_1517r.jpg

パイナップルです。

IMG_1526r.jpg

定番のイチゴです。
全種類たべたわけじゃありませんが
人気があるのもうなずけます。

私はこの2種類を半分づつ味見しただけで
あとはお嬢さんと奥さんが食べました。
家族に買ってきたのでね。って写真撮れたので
それで満足なんでそうしたんですけどね 

私、止まらない人なんでそうしとかないとね。
6個3分、修了ってなってしまうので 




なんのつながりもない花の写真です 

IMG_2136f.jpg

IMG_2147d.jpg

IMG_2160.jpg

彩りてことで 


お好み焼き

栗の食い過ぎで気分がさえません。
これも二日酔いっていうのでしょうか 
栗食いすぎたんで会社休みますなんてできませんからね。

山口へ墓参りに行ったときに買って帰ってきた
ソースを使おうとってことで先日お好み焼きをしました。

IMG_1135v.jpg

限定に弱々です。

IMG_1142v.jpg

スパイシー ~って大阪では見かけなかったので。

IMG_1147b.jpg

ユニオンソースも見かけないので。

IMG_1149bnn.jpg

お好み焼きするので肉を買いに行ったんですが
ロース肉が安かったので買って帰ると
お好み焼きには脂の多い豚バラ肉のほうが
おいしいって奥さんに言われちゃいました。 
半額だったんですけどね。

IMG_0938s.jpg

イカも買ったんですが、半額だったんでさしみ用のを。
奥さんに何考えてるのってさらに責められちゃいました。 

IMG_0944h.jpg

刺身用だったのでペラペラ。うすいので
イカさんはどこって感じ。 

エビも半額。でも生食用だったので
奧さんの怒りは  頂点に 

半額ばっかり買ってきて、結局損してる 

返す言葉がありません。

毎回、毎回、同じことくりかえして!サルのほうが賢いわ!

ゴメンゴメン あんたブタやもんな!

サルでも反省するちゅうねん!

でもついつい買ってしまうんですよね。
また同じことを繰り返すと思います。

ソースがいいのかおいしくたべられましたけどね。






渡辺謙、ぺヨンジュン かかってこいや!(怒)

私はついてない人なんですが、またまた運がない出来事が 

メガネを新調したんですよ。引き渡しを受けるときに
確認しなかったわたしも悪いんですが、ありえないでしょってことが 

IMG_093s.jpg

フレームのところに飾りがちょこっとついていたんですが 
反対側ははがれていたんです 

IMG_0934f.jpg

どんな安物の接着剤つかってるねん 

一応2万円でおつりがくるメガネなんで貧乏な私としては
高価な買い物なんですよ。

J I N Sなら2本は作れます。
J I N Sにしておくべきだったとメチャクチャ後悔してます。
こんな粗悪品なら安いほうがいいです。

あ~お金持ちになりたいです。お金持ちならお店が
申し訳ありませんってペコペコしてくれるんだろうな~。

貧乏人はクレーマーのように扱われるっていうか
オマエがわざとはがしたんちゃうんか!って思われるっていうか
気分悪いです。

スーツ着てメガネ買いに行かなくてはいけませんね(笑)

修理してくれるらしいですが、お金いるかも 
たぶん大丈夫だろうけど。

買った当日に持って行ってるのにね~。

怒りで血管きれそう 

私、ヨン様と渡辺謙は大嫌いになりました 



ストレス解消ってことで甘栗たべすぎちゃいました。

IMG_1562a_2014060518164831d.jpg

IMG_1568w.jpg

食べ出したら止まりません。 
怒りのあまり食い過ぎて死にそうです。








みのおキューズモール

大阪府箕面市西宿にあるみのおキューズモールに行ってきました。

IMG_1391e.jpgIMG_1392v.jpg

以前は箕面マーケットパーク ヴィソラっていう名前でした。

IMG_1393m.jpgIMG_1397g.jpg

カルフールがあったのですがいまはイオンになってます。
エスカレーターはそのなごり。

IMG_1399l.jpgIMG_1401d.jpg

人工のせせらぎがあって子供たちは水遊びしてます。

IMG_1403m.jpgIMG_1405z.jpg

平日はけっこう空いてますが休日はにぎわいます。


なんのつながりもなく。

IMG_1833g.jpg

IMG_1837f.jpg

我が家のチューリップ。
いつの写真や~ 



山口への墓参りの帰りにサービスエリアで見つけました。

IMG_1137d.jpg

自販機で。ジョージアの缶コーヒーです。
味は缶コーヒーです 

IMG_1051f.jpg

ついついこっちを選んじゃいました 






朝食

とある日の朝食です。3月の話なんですけどね。 
ってこんな朝食を毎日食べてるわけじゃないです。
たまたまですから~ 

IMG_0293b.jpg

さすがにごはんとスイーツ2個はね。

IMG_0296t.jpg

ごはんの上に乗ってるのはニシンの蒲焼きです。

IMG_0169e.jpg

奥さんがスーパーの試食でおいしかったので
値段をよく見ずにカゴに入れたそうです。

IMG_0134t.jpg

レジでびっくりしたそうです。  サイフにお金ぎりぎり
あってよかったって言ってました。
普段、いらない買い物しないように
サイフにあまりお金いれてません。

っていうかよく見て買えよ!
100グラム600円って我が家の家計では
あり得ませんけど 

申し訳ないからアンタが味わって
食べてっていわれてもね。
貧乏食に慣れてる舌には
それだけの値打ちがあるのかわかんね~ 


やっぱり私には安いスイーツが
おいしくかんじられます 

IMG_0330g.jpgIMG_0334x.jpg
IMG_0337s.jpg
IMG_0317k.jpgIMG_0321n.jpg

後日スイーツはおいしくいただきました。 





吹田市 山田伊射奈岐神社(いざなぎ)

大阪府吹田市山田東にある伊射奈岐神社に参拝してきました。
ネタが切れたからじゃないです(笑)

IMG_1225g.jpg

大鳥居(明神鳥居:高さ約5.7m) 慶安三年(1650年)建造、
寛永七年(1854年)再造立されたそうです。


IMG_1226t.jpg

延喜式内社で、延喜式神明帳に「摂津国島下郡、伊射奈岐神社二座云々」とあり、
うち一座がこの神社です。雄略天皇の代に伊勢神宮の斎宮である
皇女・倭姫の示教によって岡本豊足彦が五柱の皇大神を奉祀する地を探し求め、
付近の小川谷の地に祀ったといわれています

IMG_1220zzzz.jpg

IMG_1227c.jpgIMG_1229n.jpg

IMG_1233m.jpgIMG_1235n.jpg

ブログを読んで下さる方に体調がすぐれないっていう
方もいらっしゃるし、これからますます暑くなるので
皆様の健康とご多幸をってことで 
なにかしらご利益がありますように。



なんのつながりもなく花の写真です。

IMG_2163v.jpg

IMG_2143b.jpg

IMG_1775h.jpg



彩りってことで 






墓参りで買ってきたお土産

山口に行ったときに買ったお土産です。
山口名産とかあまり買ってません。
ほとんど帰りのサービスエリアで買ってます。

IMG_1079c.jpgIMG_1081u.jpg

カルビーのポテトチップス。瀬戸内レモン味。

IMG_1071u.jpgIMG_1075p.jpg

もみじまんじゅう。ばら売りしてるので1個づつ買うことが
出来たりします。

IMG_1059c.jpgIMG_1068k.jpg

柿の種、牡蠣の網焼き味。三流の舌なんで
普通に違和感なくたべちゃいました。

IMG_1117r.jpgIMG_0766j_2014052807162889e.jpg

キットカット、柑橘黄金ブレンド味。

IMG_1111m.jpgIMG_0174p.jpg

カントリーマアム、神戸プリン味。


いつものようになんのつながりもなく花の写真。

IMG_2144g.jpg

IMG_2142h.jpg

彩りをそえるということで 





プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク