2013年 夏 ハワイ旅行記  その31 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。
前回までの記事はカテゴリー欄から読めますので。

昼からはノースショア観光のツアーに参加。このツアー、
ノースショア(ハレイワ)観光 B級グルメに穴場満喫 ドリームシャトルツアー
って言います。

http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/5081
ツアーの内容とか買いてあります。

IMGP0038l.jpg

お嬢さんがシュノーケルをしたいっていうので
ここを選びましたが、子供にはいいかも。

IMGP0005o.jpg

浅いので足が着きます。大人は深いところにいけますが
ライフジャケットがあったほうがいいです。

IMGP0016o.jpg

もし次くることがあれば、別のビーチを選ぶことにします。
お嬢さんは満足してましたが。
いろんな魚がたくさんいるわけじゃないので。

IMG_6376y.jpg

いろいろ調達したもので、食事。

IMGP0871u.jpg

で、泳いだあとはウミガメが見られるビーチへ。

IMGP0875a.jpg

IMG_6388t.jpg

ロープでかこわれていてそれ以上近づくことは
出来ません。さわったりしたら、罰金とられます。

浦島太郎なんてやってみたい衝動にかられますが
ガマンしてください 
日本に帰れなくなりますから~ 





フェイスブックってなんぼする?

先日うちの奥さんの友人が遊びに来て
タブレットを見て『これフェイスブックっていうんやろ』
っていったそうです。

IMG_124o.jpg

私も奧さんの友人のことわらえないんですよね。
私もそう遠くない昔、タブレットのことを
フェイスブックっていうのだと思ってました。
会社で若い子に
『フェイスブック欲しいねんけどなんぼする?』
若い子笑いながら
『フェイスブックですか』
『最近安なってきてるやろ』
若い子『高いですよ(笑)』 
『スマホのちょっと大きいやつやで』
若い子『フェイスブックでしょ(笑)、買うんやったら100億かな(笑)』
『なんでそんなにするねん。フェイスブックやで』
なんてやりとりが....

現在もそんなにフェイスブックのこと
理解してませんがね 

ずいぶん前の話ですが
義母さんと4人で和食のさとで食事しました。

IMG_1360e.jpgIMG_1354tt.jpg

私のチョイス。ちく玉海老天丼セット。

IMG_1362w.jpg
IMG_1356j.jpg

お嬢さん。まぐろたたき丼セット。

IMG_1364u.jpg
IMG_1355u.jpg

奥さん。たっぷり野菜のサラダうどん。たまごなし。

IMG_1366f.jpg
IMG_1359f.jpg

義母さん。四季めぐり膳。

義母さんにごちそうになりました。おいしかったです。




じゃがりこ 広島風お好み焼き味

山口へ墓参りに行ったときに買いました。

IMG_1060b.jpg

じゃがりこ広島風お好み焼き味。
箱がしゃれてます。

IMG_1064v.jpg

上蓋を開けるとひっくり返したお好み焼き。

IMG_1065h.jpg

中のじゃがりこもお好み焼きになってます。 

IMG_1070l.jpg

ソース味って感じでしょうか。


IMG_2141n.jpg

なんのつながりもなく花の写真 

IMG_2134g.jpg

花って色がきれいなんで意味無く掲載してます。



田布施町、林隆雄、ふるさと詩情公園

4月の5,6日に山口の周防大島へ墓参りに行った話を
ぼちぼち書いてます。

about_photo_map.gif

遭難しかけてた文珠堂をあとに山口本土へ。 

山口県熊毛郡田布施町のふるさと詩情公園で
桜祭りが行われてるってことで大阪に帰る前によることに。

IMG_0982b.jpgIMG_0999a.jpg
IMG_1001pp.jpgIMG_1039r.jpg

田布施川沿いにサクラが300本。
もう散り始めてましたが見応え十分。 
って今行ってもサクラ咲いてませんので 
いつまでサクラ載せてるねんってね 

IMG_0984x.jpg

お祭りのため道路も歩行者専用になってました。

IMG_0990uu.jpg

屋台もたくさんでてました。 

IMG_0987v.jpg

山口出身のチェーンソーアート世界チャンピオンの
林隆雄さんの実演。チェーンソーで木を削っていきます。
へ~ぇって感じですごかったです。

IMG_1008t.jpg

イベントお約束のヒーローショー。

IMG_1011r.jpg

さすがいなかのお祭り。自衛隊も協力してます。

IMG_1026t.jpgIMG_1018h.jpg

パトカー、白バイ乗り放題です 

IMG_1030y.jpg

おしゃれなマンホールです 

サクラとお祭りを堪能して高速で帰路に 







タコヤキしました

山口へ墓参りに行ったときに
広島へよって買ってきたタコヤキ粉と
ソースでタコヤキをしました。 

IMG_1140m.jpg

大阪ではオタフクの粉はたまにしかみかけません。

IMG_1237b.jpg

このかつおだしのは大阪でもみかけるようになりました。

IMG_1230k.jpg

ポン酢風味のほうはたまにしかみかけません。

IMG_1235u.jpgIMG_1238b.jpg
IMG_1232l.jpgIMG_1241k.jpg

晩ご飯がタコヤキだけっていうのは
我が家ではあたりまえになってます。
昔はそんなのがありえない人だったので
タコヤキじゃなくお好み焼きを
してたんですか、この頃はタコヤキのほうが
多くなったかも。

最近のは粉がよくできてるのでおいしく焼けます。


こいのぼりの川渡し

5月5日の子供の日もすっかりすぎてしまいましたが
いつものようにいつの話や~です 

IMG_1558g.jpg

大阪府摂津市の大正川河川敷公園で鯉のぼりの
川渡しをやっているというので行ってきました。

IMG_1474f.jpg

本物のコイも泳いでました。

IMG_1505t.jpg

一眼もったお父さん、いい写真は撮れたかな 

IMG_1497e.jpg

最近、川渡しをやってる自治体がふえてきました。

IMG_1503u.jpg

IMG_1511o.jpg

IMG_1554k.jpg

都会の川なんで清流じゃないのが残念です。

IMG_1531y.jpg

河川敷に咲いてた花です。

IMG_1534w.jpg

昔は気にもせず足でふんでたりしたと
思いますが、いまは写真撮るひとになってしまいました。 

写真撮ったのは4月のおわりなんでもう川渡し終わってますから~ね 










2013年 夏 ハワイ旅行記  その30 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。
このペースでいけば来年も書いてるかも 

昼からはノースショア観光のツアーに参加。このツアー、
ノースショア(ハレイワ)観光 B級グルメに穴場満喫 ドリームシャトルツアー
って今は言ってますが、私が申し込んだときは
そのような名前じゃんかったような気がします。

IMG_6343tt.jpg

ツアーガイドは山崎さんていうんですが、この人の個性が
強烈です。合わない人はダメなんだろうけど
合う人はリピーター間違いなし。私たち以外の参加者は
全員リピーターでした。

ツアーの値段と内容から他のツアーと比較しても
お得って感じなんです。私も次にまたいくことがあれば
このツアーを選びます。

IMG_6344y.jpg

↑端に写ってるのがツアーの車です。 
ビーチに行く前に、食料を自前で調達。山崎さんおすすめのポキ。
ツアーに食事代は含まれてません。

IMG_635i.jpg

おいしかったです。

IMG_6348h.jpg

セブンイレブンです。

IMG_6350i.jpg

マッキーズ。ノースショアのシーフード・フェスティバルで行われた
「シュリンプ・トラック対決」でほかの有名店を
おさえて見事優勝したそうです。

IMG_6359p.jpg

6箇所のビーチを順番にまわってくれます。
で、もう一回まわってくれるので
その中のビーチをひとつ選んで泳ぎます。

IMG_6373o.jpg

シュノーケルが出来るビーチを選びました。

IMG_6372o.jpg

時期があえばクジラが見えたりするみたいです。



スシロー

きょうは京都の貴船に流しそうめんを
食べに行ってきました。
いつもの事ですがその話はそのうち書きます 

ついさっき帰ってきました。
疲れました。

で、晩ご飯はスシローに。

0516_PC_NEWS-thumb-671xauto-1742uu.jpg

大切りマグロ、二貫で100円はお得でした。5/23から
期間限定だそうです。

100円の回転寿司にいくならスシローに
行ってみて下さいって関係者でもなんでも
ないですけどね 




母の日なので (いつの話や 笑)

先日の母の日に(もうだいぶ過ぎてますが)
お嬢さんと夕飯にカレーを作りました。 

IMG_1658hh.jpg

お嬢さんのプレゼントです。
お花なんですが、お店の人がまけてくれたそうです。
もう中2なんですがどこからみても小学生なんで
小学生から高いお金はってことだったんでしょう。

IMG_2132w.jpg

奧さんはよろこんでました。

IMG_1666g.jpg

もうひとつのプレゼントです。

IMG_1672g.jpgIMG_1673f.jpg
IMG_1675w.jpgIMG_1678k.jpg

中身はこんな感じです。キャンディかと思ったら石けんでした。


IMG_1679m.jpgIMG_1683m.jpg

お嬢さんが自分でカレーを作るって言ってたので
自分一人で作るんだろうと思っていたら手伝うことに。
それならってことで高いカレー粉を。
プレミアムだからおいしいだろうってね。
お嬢さんは辛いのがダメなんでバーモンドカレーを追加。

IMG_1684t.jpgIMG_1686t.jpg

肉もふんぱつしました。普段こんなに肉が入ってません(笑)

無題vvIMG_1694u.jpg

タマネギってなんであんなに泣けるんでしょうね。
お嬢さんに全部タマネギ渡されました 

涙と戦いながらどうにかこうにか完成しました。
高いルーがよかったのかなかなかおいしくて
奧さんも満足してくれました。 

IMG_9502nn.jpgIMG_1696z.jpg
デザートはいつものチンすればいいパンキーキ。
この日は割引じゃないのを買いましたけどね。 

で、100円のかんずめとそのまましぼればいい
ホイップクリームを使って甘いパンケーキを
作って食べました。




サイクリング

4月の頃に義母さんの自転車に乗ってサイクリングした話を
書きましたが、そのときに撮った写真を。 

っていつの話や~。サクラの写真載せてるし 

IMG_1589xx.jpgIMG_1594c.jpg

摂津市の山田川です。サクラはもう散りかけていました。

IMG_1599vv.jpg

大阪学院大学高校です。

IMG_1601g.jpg

大阪市交通局 東吹田検車場。地下鉄の電車が並んでます。

IMG_1603y.jpgIMG_1615e.jpg

川園公園です。鳥です。ムクドリでしょうか。

IMG_1647yt.jpg

済生会吹田病院です。

IMG_1695b.jpg

江戸末期の庄屋屋敷を再生した吹田歴史文化まちづくりセンター
浜屋敷です。

IMG_1734d.jpgIMG_1735k.jpg

阪急電車。阪急千里線です。

IMG_1762e.jpgIMG_1764g.jpg

神崎川を渡るため歩道橋を。

IMG_1769q.jpg

神崎川。

IMG_1778t.jpgIMG_1777ggq.jpg

阪急淡路商店街。梅田方面川は改装中。

以上サイクリング中に撮影した写真でした。
曇っていたので、汗もかかずサイクリングには
よかったかな。って4月の話でした 

IMG_0582y.jpg

にぎやかしの花の写真 



デニッシュバー

先日、っいってもだいぶ前ですがね 
くずはモールに行ったときに買いました。

IMG_0272k.jpgIMG_0280c.jpg

デニッシュバーというお店でリトルマーメイドというパン屋さんを
展開しているところがやってます。
デニッシュのおいしさを手軽にってことが
コンセプトだそうです。

http://www.mermaid-bp.co.jp/shop/ds/
ホームページです。

IMG_0282n.jpgIMG_0286f.jpg
IMG_0288g.jpgIMG_0292p.jpg

一本150円くらいだったかな。バーなんで食べやすいです。
けっこう並んで買っていく人がいました。



別の日に餃子の王将で夕飯を食べました。

IMG_0274l.jpgIMG_0276k.jpg

うちの奧さんも私の久々の王将でしたが
昔ならがっつり食べれたのにちょっときつかったです。
もう年なんでチャーハンに餃子三人前みたいなノリでは
食べれませんでした。昔は余裕だったのにね。

IMG_1597g.jpg
IMG_1585b.jpg

にぎやかしの花の写真。載せる機会がなかったので 





周防大島 文珠堂 半泣きになったのは(笑)

4月の5,6日に山口の周防大島へ墓参りに行った話を
ぼちぼち書いてます。前回までの記事は書庫欄で。

お腹もいっぱいになったことだし、お嬢さんが
賢くなりますようにってことで文珠堂をめざすことにしました。

IMG_0897l.jpg

IMG_0964l.jpg

IMG_0961m.jpg

サクラがまだ咲いていてきれいだねっていいながら
文珠堂をめざしました 

IMG_0952l.jpg

そこそこ登ってきました。
遠くに見える海の向こうが山口本土です。

IMG_0940l.jpg

で、ここぐらいまではよかったんですが
これから、私たちはちょっとした恐怖をあじわうことに。

IMG_0941k.jpg

はじめはこんな道だったんですがね。

IMG_0946i.jpg

しばらくするとガードレールもなくなり
マジっすか!って感じの道に。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、車一台がやっと
通れるような道なんですよ。

ガイドブックにも載ってるようなところに
行くのにこんな道を通るだろうか?不安に。

絶対道間違えたわ!っていう話になったんですが
今更どうするねん!ってね。こんな道になってすぐならバックで
引き返せたかもしれませんが、けっこう走ってきて
しまっているので行くしかないってことで覚悟を決めました。

前からもし車来たらパパの腕ではどうすることも
できへんわ!っていいながら走ること15分。
サンダ~バード~ 
国際救助隊に電話せなアカンな
なんて笑えないギャグを言いながらね。

やっと車を止めることができる駐車場に到着。
ほんと半泣きでした。
道がさらに細くなったらどうしようとか
って想像したりしてね。

2台とまってました。もしその車に出くわしていたら
どうなっていたことやら。

IMG_0922v.jpg
IMG_0920awwzzzz.jpg
IMG_0920awerzzzz.jpg

日本三大文珠っていうわりにはショボ(笑)。
いえいえなかなか風情があります。

IMG_0927u.jpg

賢くなりますようにってことで記念写真 

IMG_0934w.jpg

文珠堂のそばにある大きなイチョウの木です。
更に徒歩で文珠山の頂上をめざすことも可能です。
止まっていた車はきっとそうなんでしょうね。
景色がいいらしいですから。

私たちは頂上はめざしませんでした。

で帰りも来た道を....





ちょっと贅沢な昼食(笑)

何回か書いてますが、会社での食事では
うの花クッキーを5枚って決めてます。

IMG_5655mmvv.jpg

もうなれたので5枚で平気になりました。
お腹がすいたら、お茶飲んでます 

先日、スーパーで半額を見つけました。

IMG_9808v.jpgIMG_9801n.jpg
IMG_9810n.jpgIMG_9812n.jpg
IMG_9814k.jpgIMG_9815k.jpg
IMG_9817s.jpgIMG_9818b.jpg

うの花クッキーは5枚で50円きる計算なので、半額なら違う味が
楽しめるってことで買いました。

鶏肉から牛肉くらいの贅沢でしょうか
目先がかわってどれ食べようかって楽しかったです。
日替わりクッキーみたいなね。

ほんと痩せなきゃいけないんですけどね。
スイーツ食べるのでどうにかこうにか現状維持って
かんじなんです。 









ミルフューユ アンヴェール  ケーキ屋さん

大阪府吹田市佐井寺南が丘16-1にある
ミルフューユ アンヴェールとういケーキ屋さんで
先日、お茶しました。

http://www.mille-feuille.com/index.html
ミルフューユのホームーページ。

IMG_1198k.jpg

最近、ブログ書くようになってからこういうお店に行くこと
多くなったような気がします 
奥さんは喜んでますが....。

IMG_1196p.jpg

こういうお店はやっぱり近所のお上品な奥様で
そこそこはやってます。

IMG_1181k.jpg

ミルフィーユというお店は北摂に何店舗かあり
このあたりではそこそこ有名です。

IMG_1189m.jpg

わたしのチョイス。

IMG_1187m.jpg

奧さんのチョイス。

IMG_1185n.jpg

お嬢さんのチョイス。なんで2個も食べるねん!とはいいませんよ。
娘にには甘いパパなんで。顔引きつりながら
『2個でええんか』
『もっと食べていいねんで』

なんて心にもないセリフ。

おいしかったです。私の舌は甘けりゃいい舌なんで





2013年 夏 ハワイ旅行記  その29 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。
もうすぐ1年になろうとしてるのにまだ2日目 

IMG_6330v.jpg

ディーズ・ビガー・バーガー ワイキキ店で
バーガーを食べたあとは2階建てバスで
ワイキキを15分ほど一週。

IMG_6314z.jpg

近畿日本ツーリストで申し込んだので、そのコースには
バスが乗れるようになっていたので。

IMG_6315d.jpg

ハワイの風を受けて気持ちよかったです。
以下、バスより撮った風景ってことで。(手抜き  )
昼間は暑いのであまり人は歩いてません。

IMG_6317f.jpg
IMG_6318u.jpg
IMG_6319f.jpg
IMG_6320w.jpg
IMG_6321t.jpg
IMG_6323y.jpg
IMG_6324z.jpg
IMG_6327a.jpg
IMG_6328p.jpg
IMG_6329h.jpg

エッグスシングスっていうパンンケーキ屋さん。

二階だてバスから撮ったハワイの風景でした。 


このまえのジャニーズを見に行った奧さんの話なんですが
話をさらに聞いていると、朝5時に電話がかかってきて
取ると嫁からで『いま、握手会ならんでるから』
っていうことだったそうです 

キャー ~  ありえね~ 初夏の怪談話かよ







窓を開けてるが

最近は季節もぼちぼち初夏にって感じなんで
昼間なんて窓を開けてたりします。

うちの奥さん『ちょっとちょっと』
『なに?』
奥さん『お礼のプー』
デカイおならを私にむけてこきます。
『外にオナラ聞こえるでぇ!』
奥さん『別に平気やわ!アンタやって思われるだけやもん』
どういうこっちゃ!それ!

プー、プーとよくこいってくれますわ 
小学生のラッパの練習かよ 

わたしもね。うちのお嬢さんが小さい頃に
にぎっり屁 をよくかましましたけどね。
お風呂なんか入ってた頃はとくにね。
お風呂でする屁って強烈なときがありますよね。


最近は限定とか目先を変えて
売り上げを確保しようとしてるのか
やたらいろいろな味がでてきます。

IMG_0715n.jpg
IMG_0716tt.jpg

すき焼きのタレ味。これはこれでありです。

IMG_0700rrrrrr.jpg
IMG_0702ccc.jpg

三流の舌なんで醤油味とのちがいがあまりわかりませんが
ありですっていうかへ~ぇ(屁~  )という
驚きはないです。




大丈夫なの

うちの会社の若い子の話です。

そこの奥さん小学生と幼稚園の子供をあずけて
朝の5時からなんでもジャニーズウエストの握手会に行ったとか。

まあ、よそさまの家庭のことなんでとやかく言うつもりは
ないですが、どうもね。

子供がお父さんになついてるような話を聞くと
さもありなんって感じでね。

そんな話を聞いた矢先、夜に帰ってこないから
電話したら、電話の向こうで男の声がしてたっなんて話を聞きました。

ジジイにはいまどきの若者のことはよくわかりません。
いろいろあるんでしょうが、大丈夫かいなって思ってしまいます。

うまくいってくれるように切に願うだけです。




期間限定に弱々です。

IMG_1246v.jpgIMG_1251s.jpg
IMG_1450n.jpg

亀田製菓の柿の種です。ぶどう山椒っていうんですが
ふつうに違和感なく食べてしまいました。
ノーマルなのと食べ比べれば違いがわかったかもしれませんが
3流の舌ですから~ 

忘れた頃にサクラの写真(笑)

IMG_1365p.jpg

IMG_1356i.jpg

にぎやかしということで 








そういう趣味はないけれど

以前、○○ がでなくて大変だった話は書きましたが
そんなことがあったので、備えあれば憂いなしってことで買っちゃいました。
そういう趣味があるわけじゃないです 

IMG_0093b.jpg

イチジク浣腸です。

IMG_0094z.jpg

箱の中に二つ入ってます。あれからそういうこともないので
使うこともないかもしれませんが。


奧さんの友人からのいただきものです。

IMG_9177z.jpgIMG_9181k.jpg

彼女はすごい人で日本の大学で臨時講師かなにかやっていて
いまはデンマークで教壇にたってるのかな。
クッキーでした。おいしくいただきました。

IMG_9190j.jpg

もうひとつのほうは、いちじくのほしたものだそうです。
イチジクつながりということで。

これはちょっと私の口にはあいませんでした。
奧さんが一人で消費しました 




山口 周防大島 かわい寿司

4月の5,6日で山口の周防大島に墓参りに行った話を
とびとびで書いてます。前回までの話はカテゴリー欄で
読んでくださいね。

about_photo_map.gif

IMG_0868o.jpgIMG_0866h.jpg

道の駅 サザンセト とうわより徒歩数分のところの
かわい寿司で昼食を食べました。
ふんぱつしました。

IMG_0854m.jpg

けっこうお客さんでいっぱいでした。

IMG_0859k.jpgIMG_0858m.jpg

お嬢さんはこんなとこきて鉄火巻きだってさ!でそれが一番高いし!
まあ、なんでもすきなもんたべろって言った手前ね。
仕方ないですが。

IMG_0861b.jpg

私はあなご丼を。おいしかったです。

IMG_0863h.jpg

奧さんは海鮮丼を。うに、いくらがダメなんで並です。
安くつきました 

このあと、文殊堂に行くことになるのですが
半泣きの事態が.....。

その話はまたそのうち 







母の日に

母の日にお嬢さんとカレーを作りました。
その話はまた書きます。

kk05.jpg

こんなブログにつきあってくださる皆様に。

いつもありがとうございます

http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M 大橋卓弥 / ありがとう

私はなくなった母には母の日になにもしなかったな
なんて後悔しながら聞きました。



IMG_2175oo.jpg
IMG_2140n.jpg

もしなにもしてない方がいらしたら、カーネーションでも
買ってみてはどうでしょう。
ちょっと安くなってますよ(笑)






Afternoon Tea  アフタヌーンティー

くずはモールへ行った話は以前にかきましたが
そこでお茶しました。4月の初旬の話です 

IMG_0248l.jpg

アフタヌーンティーというお店です。全国展開してるので
ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

IMG_0270x.jpg

ブログやりはじめたので、まあいいかってこんなお店に
入ってますがね。以前はお茶したいって奥さんが言ったら
マックの100円コーヒーって決めてました 

奥さんもダメっていわないって読んで入ったことない店を選んでます。

IMG_0268p.jpg
IMG_0263y.jpg

フルーツと豆乳のジャムサンドフレンチトーストです。
私は一口しか食べてないのですが特にマズイとは
思わなかったです。

IMG_0259g.jpg

苺とオレンンジ&トマトのスムージー。

IMG_0257c.jpg

ビーチジンジャーフロート。

ピーチのほうはお嬢さんが頼んだんですが不評でした。
半分以上は私が飲んだかも。こんなことなら
アイスオーレ頼むんじゃなかった 
二週間分の昼飯代やでぇ!ってね。

IMG_0265a.jpg

お店はおしゃれな主婦の方々が多かったです。
小汚いジジイは浮いてしまいそうです。
って一人ではこんなお店には入りませんけどね 



2013年 夏 ハワイ旅行記  その28 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイの旅行記です。
前回までの記事はカテゴリ欄から。

IMG_6301p.jpg

あっちこっち散歩して、カップケーキを
食べてたばかりだというにハンバーガーを食べに。

テディーズ・ビガー・バーガー ワイキキ店へ。
日本語のメニューがあるので英語がダメな私でも安心。

東京の渋谷にも出店してるらしいです。

無題1

開店時間に入ってので貸し切り状態。
開店は10時だったと思います。

IMG_6307u.jpg

けっこう人気のお店なんでいつも
そこそこ混んでいるんですけどね。

IMG_6308l.jpg

ポテトなんですがフレンチフライっていうみたいです。
で、オリジナルか、スパイシー、ガーリック、チーズを
チョイスできるらしいです。

店員さんがなんか聞くのでハンバーガーのチーズを
抜くかってきいてるのかと思って『チーズはいるで!』って
日本語で言ったら写真のようなポテトになってでてきました 
ポテトにチーズかけ~みたいな。

ふつうのポテトならオリジナルって言えばいいみたい。
ケッチャップがあるのでそれつけて食べられます。
チーズも悪くないんですが、ハンバーガーがデカイので
ちょっとしつこいかも。

ホテトのかわりにオニオンリングを選ぶこともできます。

IMG_6309p.jpg

なかなかおいしいです。

以前マウイ島でたべたときに、そこの店員さんに
日本人?って話かけられて君日本語上手やなって
感動してたら、おかあさんが日本人やっていうことがあって
印象に残っていて、マウイに行ったら食べに行こうなんて
思っていたのですが、あれからマウイにはいけずじまい。
彼はどうしているのかな。






違いがわかるにはお金がかかる

うちの奥さんの知り合いの話。

昔、テレビで芸能人格付けチェックとかっていう番組があったでしょ。
高いワインと安いワインの違いを当てるとかってね。

いいものっていうか本物に日頃から接してると違いが
わかるんでしょうね。

で、その知り合いのところは食べ物だけは
いいものをってことでお金かけてるらしいんですよ。

で、そこのお嬢さんは国産の上質な肉になれてしまって
外国産の特売肉は食べないとかで知り合いも
ちょっと困ってるらしいです。

なので舌が幼稚園児でも鍛えられていて
○○は××のところのじゃないとおいしくないとか
そんな風らしいです。

そんな子がうちに来たときにね。
冷たい麦茶をだしたらしいです。
すると『うわ!マズ~!』と一言いったらしいです。

はずかしながら、我が家の冷たいお茶は
少し色がついた水なんですよね。
なぜかというとデカイやかんに2パック入れなければいけない
ところをケチって1パックしか入れてないんですよね。 

うちの奥さん、カッコ悪かったわって言ってました。
我が家の娘はそれに慣れてしまってるので
ペットボトルのお茶をにがいっていいます。


そんな違いがわからない舌の私が
期間限定につられて買っちゃいました。

IMG_1839z.jpg

ブルボンのもちしょこら 桜もち風味。

IMGP1158z.jpg

宣伝文句は
こしあん入りのソースと桜もち風味のチョコレートを
もっちりやわらかなお餅でやさしく包み込みました。
お餅に桜の葉を練り込むことで桜もちらしい味わいに仕上げました。
ってことらしいです。

IMGP1163v.jpg

一つが10円玉ぐらいの大きさなんで8個ぐらいでは
食うた気にならないっていうか瞬殺です。
桜もちの味はするしマズくはないです。
しかし、あえてこれをわざわざ買うかと
聞かれればどうかなって感じです。



戦利品(笑)

とりあえず福井へのおでかけはまた今度。
写真整理がぜんぜんなんで。

けっこうスーパー好きで、なにも買わずに見てるだけで
帰ってくることもけっこうあります。
日々の買い物は奧さんがしてるので。

IMG_0299b.jpg

先日のスーパーめぐりの戦利品です 
40%から半額の商品のなかから選んだものは、
なんきん82円 豚肉199円 朝堀タケノコ298円 
シュー70円 バナナ118円
タケノコは奧さんにあくぬきめんどくさいのに!って
いわれちゃいました。

バナナは痛みやすいので遅くに行くとぜったい割引されてます。
100円切ってることもよくあります。
毎朝、野菜ジュースを飲むのでそれに使ってます。
ブロッコリーとかとミキサーにかけてね。

バナナ1本20円なら私の昼ご飯に3本もあれば
いいのでそういうこともします。

IMG_0301q.jpg
IMG_0306z.jpgIMG_0314z.jpg

お抹茶しゅうくりーむ。割引で70円ならOKって感じ。
奧さんにバカみたいに買うのは禁止されているので
1個にしましたが、朝食用に3個ぐらい買ってもよかったかな。 
まるせさんならもっと抹茶味って思うかも 






Let It Go ~ありのままで~

いま話題のアナと雪の女王を見てきました。
奧さんとお嬢さんがね。 

IMG_1621m.jpg

私は映画はテレビで見る人なんで運転手です。
ふたりが映画を見終わったあとに外食することになるので
私の映画分でメシ代がいくらかはってね。

ショッピングセンターにある映画館なんですが
二人を待っていると駐車代が発生してしまうので
ちょこちょこっとうろついていったん私は家に帰ってきました。

IMG_1619x.jpg

混んでるだろうからeチケットっていうあらかじめネットで座席を
確保しておくチケットを買ってたんですが
道が混むことを忘れてました!

30分もあれば行けるだろうと思っていたところ
1時間以上もかかってしまい上映開始時間ぎりぎり。
奧さんとお嬢さんに私がチンタラしてるからだと責められました。

でも始めはけっこう宣伝とかが流れるらしく
十分余裕だったとか。ポップコーンも買えたそうです。
たすかりました。 

ありのー ままのー すがたみせーるーのよー ~
二人が帰ってきてから歌う、唄う。もうわかったちゅうねんってね。
うちですらこうなんだらか、評判なだけはあります。

って私もこの歌好きでけっこうハマってますが。

http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

皆さんもいろいろあると思いますが Let It Go  でいきましょう。




パソコンを自作

6日はGW最後ってことでお出かけしてる予定なので
予約投稿です。

先日、パソコンを自作しました。

IMG_1194w.jpg

マザーボードです。

IMG_1195v.jpg

CPUはそこそこいい性能のにしました。

IMG_1197s.jpg

マザーボードを箱からだした写真。

IMG_1200g.jpg

メモリーです。

IMG_1203z.jpg

電源です。

IMG_1201f.jpg

マザーボードにCPUつけてメモリー挿入。

IMG_1255v.jpg

ケースに電源つけてマザーボード取り付け。

IMG_1208v.jpg

素人の私でもそんなに苦労せず組み立てることができました。
総額で8万ぐらいかな。パソコンがダメになったら部品交換して
いけるだろうから、新品買うよりはいいかなってことで。

これで2台あるので1台だめになってもブログは書けます 

最近はデカイデスクトップは流行じゃないけど
さわりやすいのでそうしました。


追記。福井県におでかけしてました。22時すぎに帰宅しました。







おでかけもなしで

きょうの大阪は天気悪かったです。

IMG_1711c.jpg

我が家のあるところは電波状況が悪いらしく
まわりの家はアンテナをつけてません。
なので、ほんとにアンテナつけてダメなのかは
わかりませんが、ケーブルテレビに入ってます。

で、安物のタブレットですが無料キャンペーンを
やっているので、タブレットで見れるチューナーに
交換することに。

で、その交換工事がありました。
でもルーターの相性とかでだめみたいで
結局、タブレットもらっただけって感じ。
ルーターを最新のにすればいいとかでルーターを買い換えるハメに。

なのでおでかけはなし。

ってことで写真整理なんかを。ブログに載せてない写真をいくつか。

IMG_9548x.jpgIMG_9549f.jpg
IMG_9439b.jpgIMG_9440b.jpg
IMG_9351f.jpgIMG_9363c.jpg

ハワイで買ってきたチョコレートたち。
ホールフーズというスーパーで買いました。

あしたはおでかけする予定です。






周防大島道の駅 サザンセト とうわ

とびとびで書いてる墓参りの話です。

お墓参りをすませたあとは道の駅へ。
サザンセトとうわ。人気の道の駅で橋を渡って
車がけっこうやってきます。休日は駐車場がいっぱいです。

IMG_0812m.jpgIMG_0841o.jpg

写真は人をなるべく写さないようにしたのであれですが
けっこう混んでました。

IMG_0815k.jpg

周防大島の全島図です。こんな形してます。
先祖のお墓はこの地図でいくと右端のところになります。

IMG_0813k.jpgIMG_0822k.jpg

お嬢さんはいつもここのジェラートを食べます。
うちの奥さんもおいしいっていってるのでおいしんでしょう。
私の舌はスイーツはたいがいおいしく感じるのでね。

IMG_0831n.jpgIMG_0832l.jpg
IMG_0834m.jpgIMG_0837m.jpg

魚が買えたり食事ができたりします。

IMG_0847n.jpgIMG_0846l.jpg

焼き芋、あまくておいしくて安いです。

IMG_0851m.jpg

じゃこ天、揚げたてが食べれます。これも外せません。

飲んで食って、お土産買って、道の駅をあとにしました。








手抜き(笑)

ちょっといろいろあって手抜きです。

IMG_1585v.jpg

IMG_1577c.jpg

IMG_1575d.jpg

花の写真でした。(笑)


飲み会

先日の会社の飲み会のメニューです。

IMG_1295r.jpg

大阪府大阪市北区小松原町4-28 炉ばた焼 網場(やんば)
3500円で2時間の宴会コースです。飲み放題です。
一皿4人分ぐらいです。

IMG_1275c.jpgIMG_1274c.jpg

おまかせサラダ                お造りの盛り合わせ

IMG_1276z.jpgIMG_1277x.jpg

名物ホタテ貝バター焼き              限定カマ焼きorカシラ焼き

IMG_1282c.jpgIMG_1287x.jpg

揚げ物3種盛                豚肉の網焼き(肩ロースor豚トロ)

IMG_1284x.jpgIMG_1290z.jpg

本日の焼き魚                季節の焼野菜

IMG_1291z.jpgIMG_1294g.jpg

しめのゾースイ                    デザート


梅田の東通り商店街の一角にあります。
東通り商店街なんて通るの20年ぶりくらいかも。
地図を印刷して持って行ったけど迷いました。いまどきはスマホで
迷ったりしないんだろうけど、アナログ人間なんで 

3500円のうち自己負担は500円なんでよかったですが
私の胃袋はこんなメニューではぜんぜん満たされません。

ホタテは一人1貝でしたが、カシラなんて食うとこないのに
これで4人前かよってね。

結局、飲む人はお腹一杯になるんでしょうけどね。
仕方ないのでジンジャエール5杯飲みました 

これにて二次会へっていうときにデザートをみんな食べてなかったので
5個食べて、焼き魚の身が残ってたのでそれを3皿分つつきましたが
たいしてね。

しめのぞうすいなんか一人、スプーン一杯かよってかんじでね。
空腹のまま帰ってきました。

次の日、二次会、三次会と繰り出した子がひとり
スマホや家のカギを無くしたって大騒ぎ。きとくな方が
警察に届けてくれたらしいです。

その子は会社でほとんで寝てました 
久々に顔色が悪いっていう顔色はこんな色なんだって
思いました。








プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク