消費税値上げってきついです。

消費税値上げの前にってことで
奥さんがスギ薬局でシャンプーなんかを
買ってきたんですがね。

IMG_0297m.jpg

ほんとチリも積もればって感じでね。
1万円で300円ですからね。
で、狭い家のどこに置いとくねん!ってね。

それにしてもこの値上げはこたえます。
給与はかわらないのにね。きついですよね。






せこい話ですが

個人的なタカとの記録です。

先日、ガストで友人と夕食を食べることがあったんだけどね。

IMG_0144j.jpgIMG_0155k.jpg

ハンバーグ599円にAセット299円で898円(税抜き)です。
ごはんとスープとハンバーグというセットでね。

IMG_0141h.jpgIMG_0149r.jpg

でライスは単品で179円なんです。ということはスープは120円。
このスープが120円の価値があるかってね。
思ったわけです。さしておいしくもないスープがね。
3杯飲んでも損した気分やわ!

120円ぐらいで何言ってるのって思われた方。
あなたは正しいです!

でもね。次からはライスだけにしようって思う人なんですよ。
私はね。ケチケチ星からやってきましたから 

でドリンクバイキング199円を代わりに頼むほうが
いいんじゃないのって思ったのでした。

でもね。私、ザルザル星に留学してたんで
ざるのようにお金がなくなって
貯金できない人なんです。

タカ、こんな感じにまとめてみました。




ゲットだぜ!

バレンタインの売れ残り、ホワイトデーの売れ残り
そんなところでしょうか。

先日、イズミヤで見つけて買っちゃいました。

IMG_9613v.jpgIMG_9615b.jpg
IMG_9784n.jpgIMG_9787n.jpg

マイネローレンのチョコレート。半額で420円。

IMG_9551m.jpgIMG_9553b.jpg
IMG_9569b.jpgIMG_9557m.jpg

風月堂のチョコレートクッキーといえばいいのかな。
半額の525円

どちらも半額だったんでついつい。
こんな機会でもなければ食べることがないので。

おもわず『ポケモン ゲットだぜぇ!』みたいな気分。

お嬢さんは風月堂のほうが気に入ったらしく
『また買ってきて』って言われちゃいました。

『半額やったらな』って言っておきました。 
もう二度と口にすることはないかも  










牛乳買ってきて!

ちょっと前の話なんですがね。
いつも行くスーパーで半額だったので買いました。
特売で98円だったりするヨーグルトしか
食べることがないんです。

IMG_9856k.jpgIMG_9858k.jpg

生乳、最高級なんて書いてあって、いつか食べてみたい
なんて思っていたのです。

それがですね。バイキングを食べに行った話を
この前書いたんですが、久々にそんなものを食べたもんだから
便秘になっちゃいましてね。

朝の6時頃からトイレと格闘することに。
『アカン、アカン、これ以上きばったら血管切れる!血管切れる!』
って感じで、真っ赤になりながら死にかけてたんです。

歳やからあんまり、りきんで血管切れたらシャレにならんで!状態でね。

仕方なくヨーグルトを食べることに。
味わって食べようと思ってたのにね。
400グラム一気に食べました。

それでもダメなんでついにお嬢さんに
『コンビニで牛乳買ってきてくれ!』って叫びました。

でなんとか出勤までには格闘から解放されました。

朝からメチャクチャ疲れました。
会社に行く気力がなくなりましたよ。ほんと。
奥さんとお嬢さんには朝からこのオヤジはって
感じでバカにされるし、散々でした。

大の男が便秘ぐらいで大騒ぎするなってね。
でもね。大便だから苦労したんですよ。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コレハサクラデスカ ウメデスカ

先日、路上でみつけたんですがね。
一本だけポツリと咲いていました。

IMG_0101t.jpg

100センチぐらいの高さでしょうか。
もう散りかけてました。

IMG_0105t.jpg

これってサクラ?それとも梅?
わたしはあまりそういうことに詳しくないもんで
わかる方  教えてくださいね 



IMG_9427l.jpgIMG_9429i.jpg

ヤマザキのスイートバームクーヘン。298円のところ40%引きの178円でした。

IMG_9430l.jpgIMG_9434o.jpg

40%引きなら買いますが300円では
う~んどうでしょう(長嶋茂雄調で  )

値段が値段ですからね。高望みはしてはいけません。
でもまずくはないです。







大阪人はマナー悪すぎ!

先日の交差点での出来事。

無題

強引な右折、左折で道路は渋滞。
私、交差点の先頭で信号で止まったんですが
なんと私の車を追い越して交差点に突っ込んでいく車が!

強引な右折車や左折車がつっこんでいくので
負けずに突っ込まんかい!ってことなんでしょうがね。

ほんとマナー悪すぎ!


IMG_9579u.jpg

三幸製菓の『黒糖みるく』

IMG_9581h.jpg

サクサク感がすごくいいです。甘さも私向き。
食べ出したら止まらなくなってすぐなくなりました。

追い越していった車!オマエは黒糖みるくか!
なんて言いませんよ 

私「死んだらええねん!」ってつぶやきましたよ~ 




タカと H26.3.22

個人的な記録。

3月22日(土)18時45分頃に○○宅を訪問。
で、いつものガストへ。

IMG_8797er.jpg

前回の写真はこんなのでした。

IMG_0151l.jpg

今回はこんなの。まあハッキリはわからないけど
鳥は小さくなってるかもね。チキン南蛮スペシャル599円。
で549円から値上がりしてるし。記録しておくもんだね。

オレはフレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズインバーグ
599円。

IMG_0155k.jpg

23時すぎにガストをでました。お疲れ様でした。

こうやって振り返ることができるのはいいね。
前回は12月だったんだってね。

書き始めてもうすぐ一年だよ。




吉志部神社(きしべ)

吹田市にある吉志部神社にお参りに行ってきました。

IMG_9887bvvv.jpg

それなりに由緒があるみたいです。

IMG_9887cnn.jpg

重要文化財に指定されたこの神社、何年か前に火事で焼けちゃって
新しくなってしまいました。

IMG_9886c.jpg
IMG_9914c.jpgIMG_9912n.jpg

この神社周辺は公園として整備されてます。

IMG_9903b.jpgIMG_9885v.jpg
IMG_9897h.jpgIMG_9896b.jpg
IMG_9891d.jpgIMG_9892v.jpg

須恵器っていう土器が焼かれていた窯跡です。

IMG_9893m.jpgIMG_9894c.jpg

釈迦ヶ池。昔は鴨猟が行われていたそうです。
明治の時代にドイツ皇孫が禁猟区で鴨を撃って
外交問題になったとか。

IMG_9901c.jpgIMG_9911c.jpg
IMG_9905n.jpgIMG_9899g.jpg

公園には梅林があるんですがもう散ってました。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ディズニーシーに行ってきました その3

眠たくなったので、帰りにそなえて車の中で眠ることにしました。
ふたりと別れて駐車場へ。

ここで問題が発生!車をどこに止めたかわかりません!
いくら私がボケてるからって言っても
1Fか2Fだったかぐらいは覚えてますよ。
でもね。たしかこのあたりっていうところに車がないんですよ!

で車をみつけるまで30分ぐらいかかったかも。
完全な不審者状態でした。
あっちうろうろこっちうろうろね。
駐車場に止めたら自分がどこに止めたか
覚えておきましょう。って普通は覚えとくやろ! 

で、どうにかこうにか車の中で横になって
一時間くらい寝たのかな。
で、急いで合流する必要もないのでモノレールに乗って
イクスピアリへ行くことにしました。

IMG_0015n.jpgIMG_0016m.jpg

特に買いたいものがあるわけでもないんですが
シーでぼーっと待ってるよりはね。

IMG_0035u.jpgIMG_0023k.jpg
IMG_0021l.jpgIMG_0029i.jpg

ぶらぶらしただけで特に買い物はなし。
ディズニーのホテルに一度は宿泊してみたいものです。

で再びふたりと合流しました。


IMG_0077u.jpg

近江の牛乳パンのかすてらサンド。
帰りの新名神の土山サービスエリアで買いました。
セブンイレブンがあるんですけどね。

IMG_0083u.jpg

近江の牛乳パンの、なんていうネーミングなんで
そりゃ~買わなきゃってことで買っちゃいました。

クリームが私好みでボリュームもあるので
なかなかよかったです。

これで値引きされていれば即買っちゃうんですがね。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

りんごの皮むき

ディズニーシーの話はもう一回ぐらい書きますが
きょうは別の話。

先日、お嬢さんがりんご の皮むきのテストがあるとかで
練習してたんだけど、その後日談。

テストは修了したんだけどね。

IMG_9481bb.jpg

未だ練習してます。それというのもね。

『彼氏が入院したら、リンゴむいたらなアカンやろ』
っていう私の一言から。練習してるときにそんな会話に
なったんだけどね。

『りんごの皮もむいてくれない女は嫌われるで!』
『そんな汚い皮のむきかたやったら絶対嫌われる!』
なんて言ったもんだからね。

IMG_9492nm.jpg

それぐらい勉強もやる気だしてくれればいいのにね。
未来の彼氏に焼き餅焼きます 

IMG_9496cc.jpg

皮に実がついてるので『もったいないやん!』って
いうたら、皮についた実を。

IMG_9934lozz.jpg

240分待ちだったトイストリーマニアでね。
240分いうたら何時間や』ってお嬢さんに聞いたらね。
二時間40分』だとさ!

もう一回小学校行くか!ほんと!未来の彼氏に嫌われるぞ!
勉強もリンゴむきぐらい真剣にせいよって思うのでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ディズニーシーへ その2

入場してすぐトイストリーマニアへ。

IMG_9930l.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが、シューティングゲームです。

IMG_9934lozz.jpg

ファストパスは発券修了していて
待ち時間は240分!
最近増えたアトラクションのせいでしょうか
すごい人気です。しかしこの待ち時間はありえね~。

なので、タワーオブテラーのファストパスを取りに行きました。
落下型のアトラクションなんですが
私は気分が悪くなってはいけないので
体験してません。以前乗ったことがあるんですが
私は恐がりなんです。私のパスでお嬢さんが
もう1回乗りました。

IMG_9948o.jpg

センター・オブ・ジ・アースの待ち時間です。
11時すぎの時点で190分待ち!
そんなに待って乗る人いるんだろうか?
ジェットコースタータイプのアトラクションで
これも人気があるみたいです。
恐がりなんでこれも乗ってません。
パスを取って二人が乗りました。

ジェットコースター系が私は苦手で、吐きそうに
なるといやなんでシーには何回か行きましたが
乗ったことがないんです。

昔、奥さんとのデートで遊園地で立って乗るコースターに
乗って気分が悪くなり、デートどころじゃないように
なったことがあったのでそれ以来こういうのには乗ってません。

IMG_9965jll.jpg

IMG_9965syy.jpg

昼すぎの各アトラクションの待ち時間です。
人気のあるもの以外は40分前後で体験できそうです。

早めに昼ご飯って感じでダッフィーのショーが見れるお店へ。

IMG_9953hnn.jpg

すごい行列だったので食事だけにしました。
こういうのを食べながらショーを見れるんですが
60分待ちとかで、それはちょっとね。
食事だけなら席があいていたのですぐでした。

IMG_9955j.jpg

ハンガーガーセット。比較的シーの中では安いかな。

IMG_9959n.jpg

チキンの竜田揚げバーガーです。
味のほうはまずまずです。

今回は宿泊費がいらないとはいえ、予算があまり
かけれないのでこれでガマンしてもらいました。

『たまにはええもんくわせろ!』って奥さんはいうのですが
なかなかそういうわけにはね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ディズニーシーに行ってきました。 その1

金曜の夜に車でディズニーシーへ。
お嬢さんの塾が終わってからだったので
なんだかんだで出発したのは23時近かったです。

IMG_9926y.jpg

大阪から浦安まで、ノンストップで走れば5時間半ぐらいの計算。
まあ、それはムリな訳で途中少し眠ったりして東名の
東京に着いたのは朝の7時はすぎてました。

で、そこから首都高が朝の渋滞なのか
混んでました。

IMG_9969r.jpgIMG_9968t.jpg
IMG_9928i.jpgIMG_9945h.jpg

シーの駐車場に着いたのは9時近くでした。
開園は8時だったのでチケット買うのに並ぶことなく
すんなり入れました。すごく混んでるときは入場制限とかが
あるらしいですがそういうのもありませんでした。

まあ混雑してる程度でどうにもならないっていう混み方では
なかったんでしょうね。



IMG_9921m.jpg

新名神の土山サービスエリアのセブンイレブンで
お嬢さんが買いました。
夜中に豚まんをくうとはさすが我が最強娘です。

IMG_9923k.jpg

極み、限定の文字にに無意識に反応するのでしょうか。

ひとくち食べさせてもらいましたが
関西の味っていうのは551蓬莱の豚まんのような味
ってことなんでしょうか。

豚まんの九州味とか北海道味って
あるんかいなって思いました。

とりあえず、続く。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ディズニーシーへ行ってきました。

金曜の夜にこっちを出発してディズニーシーに行ってきました。

IMG_0060p.jpg

格安ツアーも真っ青  0泊3日の
弾丸ツアー  かってツッコミたくなる
くらいの強行軍。

IMG_0059m.jpg

日曜の昼に帰ってきました。
ヘロヘロなんでくわしい話はまた。






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

オールドネイビー OLD NAVY でお買い得

ペットショップで時間つぶししてる間に
奥さんとお嬢さんがオールドネイビーでお買い物。

IMG_6166nne.jpgIMG_6175ggv.jpg

上の写真はハワイのオールドネイビーです。
最近は各地に出店してますね。

IMG_9822l.jpgIMG_9828z.jpg

バーゲンやってたみたいです。

IMG_9829x.jpgIMG_9831n.jpg

ついてる値札から50%オフ。さらにイオンカードで10%オフとか。

IMG_9839u.jpgIMG_9837y.jpg

1200円の半額600円で10%オフの540円。
1300円の半額650円で10%オフの585円。

IMG_9836k.jpgIMG_9835o.jpg

900円の半額450円で10%オフの405円。

IMG_9834k.jpgIMG_9833l.jpg

700円の半額350円で10%オフの315円。
1990円の半額995円で10%オフの895円。

売れ残りだろうけど、お嬢さんも奥さんも満足してました。

それならって男ものを探したんだけど
ありませんでした 





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペットショップで時間つぶし

先日、イオンに行ったときに奥さんたちの
買い物を待つのにペットショップで時間つぶししました。

SN3V0091u.jpgSN3V0090r.jpg

けっこういいお値段するんです。
見てるとかわいいので一瞬いいなっておもったりするんですがね。
夫婦ふたりになったら奥さんは飼うっていってますが...。

SN3V0088m.jpgSN3V0099y.jpg

どの犬が何という種類かいまいちわかってないんですけどね。

SN3V0085b.jpgSN3V0086n.jpg

ひゃ~48万って! ハワイに行けちゃう~。

私が子供の頃はこんな犬はいなかったような気がするんですけどね。
今どきは犬や猫はお金だして飼う時代なんでしょうね。

子供の頃はけっこう子犬や子猫が捨てられていて
それを拾って持って帰ると親に飼えないっていわれて
また捨てに行くっていう風景があっちこっちで
みられたんだけどね。

まあ時代もかわりましたからね。
私が育ったところも宅地開発されて、田畑なんて
なくなっちゃいました。空き地なんていうのもね。


IMG_9462l.jpg

ちょっと前に食べたデザート。118円のところ40%引きの
70円でした。

IMG_9469p.jpg

賞味期限切れてから食べたんじゃないので。

IMG_9472i.jpg

クリーム好きなんで10秒で完食。
値段なりの味だけど40%引きなら次もありかな。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


炭火焼鳥 とり次郎

ちょっと前に炭火焼鳥 とり次郎 箕面店へ行ってきました。

IMG_9669l.jpgIMG_9671b.jpg

期間限定なんだか1280円のバイキングが980円だったので。
昼ご飯なんだけど、晩飯たべなくてすむくらい食べるんだぜぇ!
ということでね。昼食と夕食が980円って考えると安いじゃん!
以下写した写真をイッキに。

IMG_9662g.jpgIMG_9659v.jpg
IMG_9653n.jpgIMG_9634b.jpg
IMG_9638m.jpgIMG_9640v.jpg
IMG_9651l.jpgIMG_9649l.jpg
IMG_9663g.jpgIMG_9655b.jpg
IMG_9646m.jpgIMG_9644m.jpg
IMG_9666l.jpgIMG_9668k.jpg
IMG_9667n.jpgIMG_9665v.jpg

お客さんは思ったほど入ってませんでた。人件費の節約なのか
従業員が少なく料理も減ってから追加されるのが遅くそういうことも
原因なのかも。

鶏の唐揚げなんかぜんぜん補充されないし、980円なんで仕方ないけど
メチャメチャお得ってそういう分部で思わせてくれないのが残念。

980円でそれなりのスイーツも食べれたので
満足しましたが。

大阪府箕面市萱野4-2-20にあります。

晩ご飯の分も食べたので夕飯は食べなくてすみました。
吐くほど食べましたから 

遺伝子おそるべし!
お嬢さんはほんとに吐いてました 




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

冬物バーゲンもそろそろ終わりですが

冬のバーゲンセールもほとんど終わってるんですが
来年の冬用ってことで買ったものです。

IMG_9758p.jpgIMG_9755l.jpg

スーパーのイズミヤでお嬢さんのブーツ。1500円と1000円。
どちらも半額の半額でした。
最近、下駄箱はお嬢さんの靴で占領されてます。

IMG_9323o.jpgIMG_9319l.jpg

ジーユーでどちらも980円。私用に。

私は服を捨てれない人なんでどんどん増えていきます。
今はやりの断捨離ができればいいんですけどね。


IMG_9445b.jpg

チーズケーキスクエア。イオンで398円の200円引き。

IMG_9449v.jpg

定価では手が出ないので、ついつい買っちゃいました。

IMG_9451n.jpg

割引されてるのを見つけたら次も買ってもいいかな。
チーズケーキなんで私の大好きなクリーム系の甘さでは
ないんですがね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

当たる人がいるんですね。

きょうも仕事だったんでおでかけとかしてないんですが。

先日、奥さんが辻口博啓さんのトークショーに行ってきました。
私は詳しくないんですが有名なパティシエだそうです。

IMG_9790p.jpg

スギ薬局の景品か何かで奥さんの友人が当選して
奥さんにいっしょに行こうって声がかかったみたいです。

IMG_9788y.jpg

写真のようなスイーツが食べられたそうです。
なんでも9万の応募で当選が400人だとか。
奥さんがそういってただけなんでほんとかどうかはわかりませんが。

IMG_9622u.jpgIMG_9617o.jpg

奥さんが持って帰ってきたお土産。

IMG_9621o.jpgIMG_9619i.jpg

少量なんで一瞬で食べてしまいました。

なんでも応募しておくもんですね。
私はそういうのに当たったことがないんですがね。
っていうかどうせ当たらないと思って
応募しない人なんですよ。

タダでスイーツが食えてうらやましいって
思いました 

今後そいういうのがあれば応募することにします。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年 夏 ハワイ旅行記  その27 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。
前回までの記事はカテゴリ欄から。

IMG_6286ii.jpgIMG_6287d.jpg

カップケーキを食べたあと海辺を散歩。

IMG_6289b.jpgIMG_6290b.jpg

ワイキキビーチです。

IMG_6291x.jpgIMG_6296y.jpg

今回はここでは泳いでません。

IMG_6293d.jpgIMG_6298r.jpg

右の写真はチーズバーガーインパラダイスという
バーガー屋さんです。
今回は食べなかったけどね。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

どうかえせばよかったのか

先日、義母の用事でタクシー代わりをしたときの話。

義母の知り合い4人を乗せることになったんですが
その中のひとりが大阪のオバチャンを地でいく人で
(おばーちゃんなんですがね)
明るくて、こっちが圧倒されるくらいの人でした。

で、 『いや~ありがたわ』『送ってもらって』『にいちゃん、ごめんね』
『いそがしいとこねぇ~』『助かったわ』

で、私『そんなことぜんぜんかまいませんよ』なんて言ってね。

で、『申し訳ないわ~』 そのつぎのことばがね。
お礼は体でお支払いしますときたわけです。
まさかそうくるとは思ってなかったので
返すことばが見つかりませんでした。

いい歳こいたオッサンをからかわないで
欲しいです。

知ってる人なら『誰がいるか!100万もらってもお断りします』
くらいのことは言えたかもしれませんが、苦笑いするしかなかったです。

コイツ本気にしてるんちゃうかって思われたかもとか
考えたりしてね  うまくかえせなかった自分に腹立ちました。




イオンで498円の200円引きだったので。
IMG_9376llp.jpg
ラ・ベットラって落合シェフで有名だそうですが
そのあたりの事はくわしく知りません。
IMG_9384aaz.jpg
『ダブルフロマージュ』コショウをかければ味が引き立つとかで
コショウがついてます。私は使うことなくイッキ食いしました。

甘々系じゃなくチーズクリームの濃厚さが
堪能できます。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そんなヤツはおれへんやろ!(すいませんここにいてます)

漫才のネタでそんなヤツおれへんやろ!っていうのが
あったりするんですがね。今回それに当てはめれば

『社会のテストでアメリカの首都はって聞かれて
ニューヨークって書いてたやつがいました』

『じつは僕もね、ロシアの首都はって聞かれて
ソチって書いてるやつを見ました』

『へ~ぇ』『ロシアの首都がソチ』
『そんなやつはおれへんやろ~』
って具合になるんでしょうか

IMG_9778v

すいません。ここに居てました。
うちのお嬢さんほんとおバカです。

学校の先生は多分授業でこういってるハズです。
『ええか!ロシアの首都はモスクワやで!』
『ソチって書いたらアカンで!』
 ってね。

で、試験返すときにこう言ってるハズです。
『誰かソチって書いてたぞ!』 ってね。

いや~オリンピックよかったね。真央ちゃん感動的。
オイオイそんなん言うとる場合やおまへんでぇ!

しっかり勉強せよ~ 




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ささやかなひな祭り

3月3日という事でささやかなひな祭りを。

IMG_9763p.jpg
いつまで続けるかはわからないけれどね。

IMG_9764jj.jpg
『うわ~マグロや!』ってお嬢さんの喜びよう。
『アホ!よそでそんな大きい声でマグロや!なんて言うなよ』
『食べさせてないみたいに思われるやん』
確かにさしみ3人分ってけっこうなお値段するので
あまり食卓にはなので、お嬢さんの気持ちは
わかるのですがね 
今回は母3切れ お嬢さん4切れ パパ1切れ  なんですがね。

IMG_9768b.jpg

いつもの簡単ケーキです。スイスロールに
クリームとイチゴ。私の夕食のメインはこっちです 

IMG_9773k.jpg

ひなあられと侮ってはいけません。これがけっこう
食べ出したら止まらなくてね。

IMG_9775t.jpg

あられはやっぱりとよすです 




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

梅祭り 万博公園

千里住宅公園は万博公園のすぐそばなので
公園の梅の花を見に行きました。

IMG_9696m.jpgIMG_9697n.jpg

住宅展示場を出たころから雨が降り出し、行くのやめようか
って感じだったんだけど、せっかくきたので。
中学生は入園料が50円なんですぐ帰ってもいいかってね。

IMG_9743n.jpgIMG_9734s.jpg

天気が悪いせいもあり、お客さんはあまりいてませんでした。

IMG_9712e.jpgIMG_9708d.jpg
IMG_9707m.jpgIMG_9704v.jpg
IMG_9698l.jpgIMG_9749l.jpg

まだ五分咲き程度でしょうか。
ちなみに私、梅 見てサクラ 咲いてるって
言ってしまうぐらいで、いまいちわかってません 

IMG_9744n.jpgIMG_9750b.jpg

工事をしているところはエキスポランド跡地です。
ショッピングセンターなんかができるそうです。
来年の夏頃には完成してるとか。

ジェットコースターで事故があり長い間閉園状態だったんですが
やっと動きだしたって感じです。

どうなるのか楽しみですが
渋滞とかそっちのほうが心配かも。
アウトレットのようなものができれば
混むような気がするのですが。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

50円で昼食すませてるのに!

先日、奥さんがめずらしく高校時代の
同級生と会うとかで、昼飯をお嬢さんと
食べることになりました。
main01mm.jpg
で何が食べたいって聞くとマクド(関西ではマクドナルドのことを
マックとは言わずこう言う)っていうのでね。

聞くんじゃなかったって後悔しながら 
IMG_9612t.jpgIMG_9605n.jpg
実家でもらったクーポンでいかに安く抑えるか検討。
900円で二人分のセットがあるけど370円のハッピーセットを
2つのほうが安いやんってね。

大の男が情けないですが、安月給なもので。
昼食50円に抑えてる私としたら1ヶ月の昼食代が!ってね。

こんなことなら聞かずに280円の牛丼とかのり弁やで
って先に言えばよかったと思いながら
せっかく贅沢 するならと期間限定のバーガーを。

IMG_9591b.jpgIMG_9589vv.jpg
アメリカンファンキーBBQチキンとビーフ、360円を選択。
私の昼食代二週間分やがなと思いつつ。

IMG_9598n.jpgIMG_9596c.jpg
ハンバーガー好きなんでおいしかったですよ。
限定バーガーなんて食べたの何年ぶりってくらい
食べてなかったので。

あらためて、私はハンバーガーが好きであることを
認識しました。ジャンキーです。

3食、バーガーと コーラで平気かも。
典型的なブタの食事ですね。

たまに無性に食べたくなるんですが
ダイエットクッキー5枚の50円で抑えてる私には
マクドすら高級品です。スイーツ買うお金がなくなります。

世間はアベノミックスとかいってますがいつになったら
私のような末端の者に景気がまわってくるんでしょうか。
消費税値上げでクッキー3枚にしなければいけないような
気がするんですが....

マクドナルド1個買うのに悩むくらいですから
豪邸や別荘とは無縁ですから~ 





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

だったらいいなって話でした(笑)

先日、来場プレゼント目当てに
千里住宅展示場へ行ってきました。
IMG_9676n.jpgIMG_9677v.jpg

紹介した別荘も自宅も展示場の物件でした。
前の記事はだったらいいなって話です。

ブログをご覧の皆様の中には、自分の家のほうが
もっとデカイよなんていう方もいたりなんかして 
もしそうなら、うらやましいです。
IMG_9680l.jpgIMG_9688xx.jpg

こんな家に住めたらいいなって思うような家ばかり。
住宅展示場なんてほんと久々です。

IMG_9692m.jpgIMG_9691u.jpg
IMG_9690l.jpgIMG_9685m.jpg

で、目的の来場プレゼントもらってきました。
IMG_9760l.jpgIMG_9761u.jpg

お嬢さんがプーさんの弁当箱が欲しいっていうのでね。
もうひとつはレジャーシートでした。
わざわざ行くほどのものでもないんですが
ちょこっとおでかけがてらね。

このあと万博公園に梅を見に行きました。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

私の別荘を紹介(笑)

IMG_9680l.jpg
私の別荘です。40坪ぐらいあるでしょうか。
9000万ぐらいしました。

まだまだ続くよ 
続きは朝にでも。





私の自宅を紹介(笑)

IMG_9676n.jpg
高級な住宅が並ぶ一角に私の自宅があります。

IMG_9688xx.jpg
50坪ぐらいあるかな。延べ床は271㎡あります。

続く

2013年 夏 ハワイ旅行記  その26 8月1日

ぼちぼち書いてる旅行記です。
もうすぐ一年になるというのにね。
前回までの記事はカテゴリ欄のハワイ旅行の
ところから見れます。

カップケーキを買って近くに座って食べることに。

IMG_6294b.jpgIMG_6295b.jpg
青いラインの車はパトカーです。
カップケーキを買ったホクラニ・ベイク・ショップのある
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパの
1階にあるLe Jardin ル・ダルジャンというジューススタンドへ。
IMG_6277b.jpgIMG_6278b.jpg
フレッシュスムージーを買って休憩。約6ドルでした。
1カップでもアメリカなんでデカイです。

IMG_6282c.jpgIMG_6281m.jpg
節約生活なんで3人で1カップをまわし飲み。

ル・ダルジャンはアサイーボールも食べることができるし
日本語メニューもあり、カップルの女性はアサイーボールを
食べてました。ガイドブックにも載ってるみたいです。
アサイーボールは約11ドルだったかな。

今度行く機会があれば(当分ないけどね)
アサイーボールをって思いました。
スムージもおいしかったです。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク