おひな様飾りました。

もうお嬢さんも中学なんで
年々どうでもよくなりつつあります。
が、せっかく義父が買ってくれたのでね。
IMG_9562v.jpg
コンパクトサイズなんで飾りやすいんですが
私はめんどくさがりなもんで、奥さんが飾りました。
IMG_9566z.jpg
TDLに行ったときに買ったのは玄関に。


40%引きだったので。
IMG_9453l.jpg
キャラメルショコラパフェ。
IMG_9458p.jpg
238円の40%で142円。
IMG_9461v.jpg
おいしかったです。

いい加減にしいや!って奥さんに言われながら
甘いものがやめれません。

私は賞味期限切れてても食べてしまう人なんで
奥さんはよけい怒るんですけどね。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

簡単パンケーキ

安かったのでおやつにと思い買いました。
IMG_9502nn.jpg
30%オフの159円でした。
IMG_9504kk.jpg
それだけではってことでクリームと菓子パンと
イチゴを使ってそれなりのパンケーキに。
IMG_9508yui.jpg
さらにモモの缶詰でダメ押し。
IMG_9512u.jpg
3分で完成。それなりのパンケーキになったでしょ 

おいしくいただきました。
私はさらにクリームてんこ盛りしましたが 






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

誰がババァ~じゃ!

先日、中学の授業参観があったんだけど、うちの奥さんは
いかなかったみたいです。いまどきは中学の参観でも
父兄はけっこう見に来てるらしいです。

で参観の話でね。小学校のときにお嬢さんが
友だちに『○○ちゃんところおばあちゃんが見に来てるの?』って
言われたそうです。

うちの奥さんはけっこう高齢でお嬢さんを産んだので
同世代のおかあさんよりはひとまわりはかるく離れてたり
するんですよね。なかには近い年齢の方もいらっしゃるんですが
大多数は年下なんですよね。

最近のおかあさんは年齢以上に若々しいのでよけいに
お友達にはおばあちゃんにみえたのでしょうね。
そのお友達のおばあちゃんが若い頃に子供産んでたりして
50代ってことだったりしたのかもしれませんが...。

『失礼な!だれがオバンや!』といってましたが
奥さんはそれなりにショックだったのか
いろいろ努力してそれから40代ぐらいには
見えるようになったかも  

土台が土台ですから限度はありますがね。

で、参観日のたびに娘『参観日、わざわざこなくていいよ』
奥さん『それは、お母さんが行ったらはずかしいってこと?』
娘『そんなことないよ』っていう問答を繰り返してます 



近くのスーパーでみつけました。
IMG_9354yy.jpg
あっちこっちで紹介されていましたが、プリッツ梨汁プシャー味。
IMG_9357llo.jpg
98円でした。パッケージもよく考えられてますね。
IMG_9358bb.jpg
甘い系の味です。塩味系じゃないですが
甘いプリッツも悪くないです。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ROLL-1グランプリを獲得したロールケーキ 第二弾

イオンに行ったら前回紹介したロールケーキの第二弾が
割引されてたので、買っちゃいました。
日本一のロールケーキを決める「ROLL-1」グンプリの
グランプリを獲得した商品。
IMG_9365mm.jpg
ロールワングランプリを獲得したのは
三好豊さん(クラブハリエ美濠の舎/滋賀)の
「近江の秋~近江米と彦根梨のロール~」です。
IMG_9370mm.jpg
「近江の秋~近江米と彦根梨のロール~」は、近江の新米と米粉、
彦根の梨を使ったもの。ミルクでしっかりと煮込んだ新米のクリームと
米粉入りでしっとり・もっちりした生地、トンカ豆で
コンポートした彦根梨が特徴だとか。
「滋賀の果樹の美味しさを伝えたい」と
素材の味を活かした味わいにこだわったそうです。
IMG_9372vc.jpg
そんな第二回のロールワングランプリを獲得した作品を
イオンが再現して販売してるみたいです。
1260円が630円の半額だったので買っちゃいました。

なかなかおいしかったです。
私的にはこちらのほうが一回目のロールケーキより
好みかも。梨の味なんだろうか、単純なクリーム味ではない
味がします。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

久々のタコヤキ。

久々にタコヤキをしました。
IMG_9517v.jpgIMG_9521mk.jpg
きざみねぎが安かったのでたっぷりいれました。
IMG_9524m.jpgIMG_9526b.jpg
家族3人で2回焼けばお腹一杯になります。
IMG_9529z.jpgIMG_9513vv.jpg
お嬢さんの学校の友達、転勤族のお父さんらしいので
大阪で生まれ育ったわけじゃなさそうなんですがね。
その子が『タコヤキが晩ご飯なんて考えられない』って
言ったとか。

我が家も頻繁にしてるわけじゃないけどね。
昔はタコヤキなんておやつやんって思っていたけど
最近はまあ、ええかって思うようになり
それからかな。

さすがにごはんとタコヤキなんて食べ方は
できないけどね 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013年 夏 ハワイ旅行記  その25 8月1日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記。
前回の記事はカテゴリ欄で。

とりおじさんに会った後
周辺をぶらぶら。
IMG_6270z.jpg
で、ハイアットリッジェンシーの中にある
ホクラニ・ベイク・ショップという
カップケーキ屋さんに行きました。
IMG_6271z.jpg
開店してすぐだったので商品が並んでませんでした。
IMG_6275z.jpg
商品が届いたのですぐ購入。
IMG_6274n.jpg
1個、3ドルを切る値段だったと思います。
2.8ドルとして110円計算だと308円で80円計算だと224円。
円安、円高でこうも値段がかわるんですから不思議ですよね。
IMG_6273cc.jpg
クッキーも売ってます。食べるのもったいないような
カラフルなクッキーです。

カップケーキの味はアメリカ基準なら
おいしいと思います。

ハワイだから喜んでたべてますけどね。
日本のパン屋が300円で売っていたら
買わないでしょうね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あんな風ににはいきません。

先日、ニトリに行ってきました。
女性って家具とかインテリアもんって好きですよね。
まわりに本屋さんとかスーパーでもあれば
そこに行って、奥さんを待つのですが
そういうものもないので、ディスプレイの写真を
携帯で撮って時間つぶししました。
SN3V0092bby.jpgSN3V0091vgk.jpg
そんな風にできたらいいけど実際なかなかね。
SN3V0090sa.jpgSN3V0089nn.jpg
ニトリにある製品でここまでいろいろ変えられるんですね。
SN3V0088bbg.jpgSN3V0087mml.jpg
オレみたいにセンスがないもんはそっくりそのまま
マネするほうがいいのかも。
SN3V0086tte.jpgSN3V0085mm.jpg
私は現状でとくに不満はないのですが
奥さんはお金さえあればって
一年に一回は模様替えしたいような事を言ってます。

ありえね~ 




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

安くなっているかなと思って

先日のバレンタインデーに閉店間際のスーパーを
はしごしてきました。
なにか安くなってるんじゃないかと思ってね。
特にこれはっていうのはなかったのですが...。
SN3V0105oyr.jpgIMG_9442nng.jpg
バレンタイン向けに焼かれたパンが安くなってました。
ショコラデニッシュ。160円の30%引き。
SN3V0104rrt.jpgIMG_9403jjd.jpg
フォンダショコラ。140円の30%引き。
SN3V0102kky.jpgIMG_9408nn.jpg
生チョコレートのクロワッサン。160円の30%引き。

次の朝、おいしくいただきました。

チョコレートってケーキと違い日持ちするので
半額セールとかあまりないんですよね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よくそれで商売ができてるもんだ  その2

きのうのつづき。
集金に行って2万円放り投げられたんだけどね。
腹立ったけど「ありがとうございます」っていって
回収はしましたよ。悲しいですが仕事なんでね。

若かりし頃、私の大先輩があるテナントで
そこも人をバカにした態度をとるお店でね。
詳しく書くといろいろ差し障りがあるので
簡単に書くと、そこの商品を買ってね。

「こんなまずい商品いらんわ、拾って捨てとけ!ボケ!」
って商品を床にまいて帰ってきたってことがありました。
当時の私は入社して日も浅く、なにもそこまでって
思っていましたが、ひとをなんだと思ってるんやって
いう思いは、だんだんわかるようになりました。 

その人はもう定年なので、積年の恨みって感じで
出来たんだけどね。年金もらえるから、会社に何言われようが
知るか!文句あるならかかってこんかい!みたいなね。
会社もクビにはしなかったけどね。

ほんと、個人でやってるお店でまれに横柄な態度に
あいます。こっちはその人に頭下げて仕事もらわなければいけないほど
困ってるわけじゃないし、いろいろなしがらみで取引してるだけなんで
ほんと、イヤになります。

こんな店よく商売できてるなってほんと思います。

私もそんな先輩のようにキレたいですが、まだ会社にしがみついて
生きてゆかなければいけない身なので、少々のことは辛抱してます。

っていうオヤジの愚痴でした。聞き流してください。



クラブハリエのバームクーヘンです。
IMG_8356s.jpg
一番小さい箱で1050円だったでしょうか。
IMG_8358a.jpg
大阪では阪急百貨店地下で買えます。
IMG_8362z.jpg
人気がありいつも人が並んでいます。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

よくそれで商売ができてるもんだ  その1

あるテナントに集金に行ったんだけどね。
基本は本社が請求書を郵送して銀行振込なんで
現場が現金をさわることはないんだけど
取引もない小口の売り上げが発生した場合は
現金でもらうことになってたりします。

で今回集金に行ったんだけど、まあその店主の態度の
悪いことといったらありゃしない!

よくもまあこんなんで商売できてるなって感じの
陰気くさい店なんだけどね。店主もちょっとうさんくさい
感じなんだけど、集金に行くとね。

店主「なんぼじゃ!」私「2万です」と言って請求書を
渡すと店主「振り込みでもええんか」私「ハイ」
店主「振り込みやったら振り込み手数料ひくぞ!」
私「かまいません」店主「現金ではろたらあ~」
私「ありがとうございます」

で、2万円ほうり投げれられました。
商売人のくせして、信じられません。
拾えみたいなね。かなり腹立ちましたよ。
ホント!人によって態度かえてるのかもしれませんが
よくもまあ商売できてるもんです。

お客さんに対してはニコニコしてるんでしょうか?
いずれつぶれるような気がします。
いや、つぶれればいいと思いました。


この話はまた明日。



ハワイで買ってきたアイランドプリンセスのマカデミアナッツチョコ。
IMG_9303llll.jpg
食べると太るので封印してたんですが
封印をときました。
IMG_9304vvvvvv.jpg
食べ出したら止まらないので
すぐになくなってしまいました。
こんなことしてるのでなかなか痩せません。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

銀座たまや すい~とぽてたまご

誰しも経験したことがあると思うのですが
強烈にくさいオナラって。

家族の前でしてくさいって責められることは
たまにあるけれど今回は自分ひとりのときでした。

「オレ何食うたんや!」って思わず叫びそうになりました。

車の中ではいつもお嬢さんとオレの責任のなすりあいが
あるんだけどね。「絶対パパちゃう!」「絶対、私ちがう!」ってね。
オレはけっこうお嬢さんのせいにしてたりするんだけどね。
たまに奥さんが「ごめん あたし」って言って
あんたかい!みたいなね。

オナラとは関係ないですが。
東京土産をいただきました。
あるブロガーさんが紹介してたの読んだばかりだったので
偶然とはいえ試すことができました。
IMG_9071f.jpg
銀座たまやの『すい~とぽてたまご』。
IMG_9068w.jpg
たまごのかたちに似せてなかなか凝ってます。
IMG_9059b.jpg
なかも似せてます。
IMG_9066d.jpg
おいしくいただきました。
味のほうは普通にスイートポテト味です。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

我が生涯に一片のチョコなし!!

今年もバレンタインデー がやってきましたね。
20131128_666030bb.jpg
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、昔流行した
マンガの北斗の拳。その中の登場人物ラオウの名セリフ。
わが生涯に一片の悔いなし!!
私の場合、わが生涯に一片のチョコなし!!なんですよね。
義理チョコなんていうのもあんまり数ないですが
いわゆる告白チョコなんていうのは無縁でした。

さすがにこの歳になるともうどうでもいいことなんですが
我が家のお嬢さんからいまどきはどんな感じなのかって
見てますと

なんでも友チョコなんていって同姓に渡すのがメインに
なってたりするみたいです。

で、今年は学校へそういう類の持ち込み禁止になったとかで
去年は自分でクッキーなんか焼いてたのが
『おかあさん、クッキー焼いておいて』って奥さんの
焼いたクッキーを数人の近所の友だちに渡すとか。

で、今年はパパにもないんだろうと思っていたら
なんとか今年ももらえました。
IMG_9421kk.jpg
なんだかんだ言ってもうれしいもんです。
IMG_9425oo.jpg
値段じゃないんです。
IMG_9423mmbbll.jpg
甘いものちょっとひかえます 
で奥さんからは超カンタンケーキ。
IMG_9401mm.jpg
市販のスポンジにホイップクリーム、でイチゴ乗せ。
1分で完成っていうような『仕方がないから
作ってあげましたケーキ』を。

お嬢さんが本命チョコを渡したのかどうかは
あえて聞きませんでした 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ステンコロリン

金曜日は全国的に雪で大阪でも
何年ぶりって感じだったのですが土曜日は
雨でその雪がとけだしたんです。
IMG_9416zz.jpg
で、玄関ですべっちゃいました。くだらないギャグで
すべることには慣れてるのですが痛かったです。
IMG_9294bb.jpg
ダイエットシューズは雪の日に履いてはいけません 
オヤジギャグ以上にすべります。
IMG_9419xx.jpg
雪が上からドサドサって落ちてくるんですが
ベランダの屋根や駐車場の屋根に落ちる音は
けっこう凄くて、カミナリ?え!今の音は!って
びっくりしました。

雪に慣れてないのもありますが、年取って
足腰が弱ってるんでしょうね。金曜日にもスッテンコロリンと
やってるんですよ。で、金曜日の入浴前に
『見て見て!おしり四つに割れてない?』って言ったら
『バカじゃないの』『汚いケツみせるな!』って軽蔑されました。

お尻打っても、とくにたいしたことにはならなかったのですが
よく転んで骨折なんて話を聞きます。ほんと、
他人事じゃないなって思いました。

雪国のかたからすればたいした雪じゃないんでしょうが 





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

何年ぶりだろう

SN3V0101llkj.jpg
何年ぶりだろうね。こんなに雪が降ったのは。
でも昼からはみぞれになり、積もっていた雪も今は
解けてます。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ついて行ったら間違えた 2

ついて行ったら間違えたって話でね。
私は若かりし頃、奥さんとのデートでね。
たしか日本海方面、城崎か天橋立だったかな。
車でドライブしててね。

帰り道に一般道から高速へ乗ろうとしててね。
当時はカーナビなんていうものはなく、○○方面とかって
いう案内が頼りでね。

そしたら前を走ってる大阪ナンバーの車をみつけてね。
メイン道路なんでその道を素直に走っていればいいのに
その車が曲がるのについていったわけ。
「きっと抜け道があるんやわ」なんて言ってね。
そうしたらその車がつれて行ってくれたのは
マクドナルドでした

そこそこ走ってしまっていたのでもう唖然
黙ってついて行っていれば、奥さんにバレなかったんですが
もう苦笑いするしかね。途中で奥さんが
「引き返したほうがいいんじゃない」
なんて言ってるのにそのままついていったので
よけいカッコ悪かったです。

そんな事があったので車に乗っておでかけするときの
奥さんの決めセリフは
「カーナビの言うとおり走ってや!」です。


きょうのスイーツ。
IMG_9270uu.jpg
118円の40%引き。
IMG_9282mm.jpg
なめらかプリントとつぶあん。いつも行くスーパーで。
2個ぐらい余裕で食べれるかも。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ついて行ったら間違えた その1

先日、お嬢さんが奥さんに付き添われて
英語検定の試験を受けにいったそうです。
なにか自信をもってほしいって奥さんが
受けさせたみたいです。
なので小学生レベルの簡単なのをね。

そのときの話なんだけどね。
試験会場の大学へ駅をおりて向かったそうです。
うちの奥さんはその大学がどこにあるか知らなかったので
みんなについていったそうです。
ほとんどが試験を受けに行く人やったらしいです。

で、ついて行ってると前から一群が引き返してきたとか。
そうです。先頭きって歩いてる人が道間違えて
ついて行ってるもの全員間違えたとか 
で、スマホで道調べて正解の方向に歩いてる人たちに
ついていったそうです。結局、えらい遠回りしてたとか。


スーパーで40%引きだったので。
IMG_9263kkk.jpg
198円のところ118円でした。118円ならってついつい。
スイーツ、やめられまへんな~




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そうじゃなくて

先日、あるブロガーさんからご主人がよく言う
オヤジギャグを教えていただき、さっそく
実践してみることにしました。ある程度奥さんの
反応は想像できたんですが。

まずは準備として上はライトダウンの上にさらにダウンを着ました。
下はジャージを2枚履いてさらに防寒スボンを。

で、奥さんに「どうこの格好?」て聞きました。
すると「ええんちゃう」とのこと。
私「そうじゃなくて、どうこの格好」
奥さん「ええんちゃう」私「いやいや、そうじゃなくてね、ほら」
奥さん「何が?」私「ほら」奥さんじゃまくさそうに
「ああ、ハイハイ似合ってる、似合ってる、男前、カッコええよ」
私「いやいやそうじゃなくてね」
奥さん「なにがやねんな!」「似合ってるいうてるやん!」
「なに着てもいっしょやろ!」「ブタのくせに!」

みごとに空振りに終わりました。

予定では
私「どうこの格好?」奥さん「着すぎちゃう?」
「キスギタカオ!」「来・生・た・か・お」「着すぎたかも?」
「なんちゃって」「バンザイ!万歳!
という予定だったんですがね。


けっこう割引になってるスイーツなんですが
IMG_9268nnm.jpg
118円の40%引きでした。
IMG_9272mk.jpg
割引されてると2個買いたくなってしまいます。
なかなかスイーツとは手を切ることができません。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

神戸おはぎのモチクリーム

ちょっと前に神戸ハーバーランドに行ったときに
umieの中にある『神戸おはぎ』で買いました。
IMG_9107f.jpg
モチクリームがちょっと安くなっていたので買いました。
お店は知っていたのですが、いつも素通りしてました。
今回たまたたま神戸マダムが3箱買ってるのを見て
そんなに買うならかってみようと思って1箱買ってみました。
IMG_9116n.jpg
お店の関係者じゃないけれど

神戸発おもちのデザート“モチクリーム”。
あんとクリーム、ソースをやわらかいおもちで包みました。
コクのあるクリームと濃厚なあんが甘く混ざり合う感じは
もちもちのおもちとの相性抜群です。
モンドセレクションで優秀品質最高金賞を受賞しました。

ってことだそうです。
IMG_9111n.jpg
いろんな味が楽しめます。
IMG_9108k.jpg
箱の中に何味かわかるようにメニューが入ってました。

どんな味か全部食べてみたかったのですが
一口食べさせてって言ったらイヤって断られ
2個しか味見できませんでした。
残りはお嬢さんと奥さんのおやつに。

なかなかおいしかったです。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

だいたいで生きてるもんですから

リーマンショック以降の給与削減で我が家は新聞を
とるのをやめてます。で、ニュース等はテレビやネットで
って感じなのです。

先日、うちの奥さんに
「かわちやきくすいまるが何かわるいことしたらしいな」
っていうと奥さんは「?????」
私「君、ワイドショーとか見てるから知ってるやろ」(ちょっと嫌み)
奥さん「そんなんやってなかったで!」

でネットで調べると佐村河内守氏がどうしたこうしたとあり
どうも私はネットでさらっと見ただけなので
河内家菊水丸と勘違いしたみたいでした。

「佐村河内守氏と河内家菊水丸とどうしたら間違えるねん!」
「アホか!」って奥さんは言うけれど私にしたら何か似てるやんって
思うのです。よく似た漢字やんってね。私はあまりかしこくないもので、
仕事を任事って書いたり縁を緑って書いたりする人なのです。
佐村河内守氏って書いてあったらそんな漢字の読み方は
オレの中ではかわちやきくすいまるしかないわ!

私、だいたい星人なもので物事がおおざっぱなんですよね。
家電製品でも説明書読まずに、使おうとするタイプです。
一を見て十を知るじゃなく、一を見てマイナス1になる
そういうタイプです。この性格は一生直らないかも。


めずらしく、定価で購入。
IMG_9329vv.jpg
サークルKの蔵出しシュコラプリン。
IMG_9332ddr.jpg
なかなか濃厚なショコラ味です。
IMG_9335yu.jpg
おいしかったです。コンビニのスイーツって競争はげしいから
ほんと、おいしくなってきてます。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

正解は

さあ、いくらでしょうか。
IMG_9299ii.jpg
小銭の総額は
IMG_9339mm.jpg
26603円でした。


新しく出来たパン屋さんに行ってきました。
SN3V0082ggi.jpg
『コムキチ』大阪府摂津市南千里丘4-25にあります。
SN3V0081iuy.jpg
おいしかったです。

私の住んでる地域はパン屋さんの激戦区で
けっこう競争で大変だとおもうのですが
『コムキチ』さんがんばってください。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

全部でいくら

小銭を貯金箱に貯めててね。
IMG_9297bb.jpg
500円玉は別に貯めてるので入ってるのは
それ以外の小銭。
IMG_9299ii.jpg
これで約一年間、こつこつとね。
IMG_9327nn.jpg
さあ総額はいくらあるでしょう。
けっこう100円玉も入ってます。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秘密兵器?ダイエットシューズ

近くのイズミヤで3年前に買ったシューズ。
IMG_9294bb.jpg
1000円で買いました。
で、家で履いてみるとかかととつま先がやけに反って
歩きにくいのです。

不良品や!って思って調べてみたら
ダイエットシューズというか
フィットネスシューズというかそういう類の靴だったのです。

そういう靴なのねって分かればあとは慣れるしかないので
ほとんどこの靴だけで3年近くやってきました。
私はあんまり靴を持ってません 
IMG_9291mm.jpg
うちの奥さんに「腹のまわりがブタのわりに
下半身が細い」って言われるので
下半身のダイエット効果はあるのかなって
思います。

で1000円でまた売るのを待っているのだけれど
見かけません 

あのときもう一足買っとけばよかったかも。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

満を持して

ここのところ暖かかったんだけど、急な寒気がきたみたい。
仕事で屋外作業してたんだけどね。
けっこう風が吹いていてね。寒かったんですよね。
で、頭の中でシュミレーションして
帰宅して第一声「今日は寒かったわ」
「耳ちぎれたかと思たわ」っていったのです。

それというのも前に同じこと言って
奥さんの「ホンマや」っていう返事に
リアクションがおくれて責められたからなのですが。

そしたらね「ふーん」だとさ!
「オイ!」 ふーんだけかい!
そこは「ほんまや!耳ないわ!」って言うんちゃうんかい!
せっかくシュミレーションしたのに!
そしたらね。「毎回毎回同じこと言うかいな!」だってさ。
「笑いをなめたらアカン!」ってアンタは何者や!



うちのお嬢さんが好きで買ってっていうのでね。
IMG_9198v.jpg
ちょっとちょうだいって言ったら断られました。
IMG_9201ll.jpg
なので雪見だいふくをちゃんと食べたことが
ありません。

割引されたスイーツを食べることが至福の喜びなので
選ぶことがないっていうべきかもしれませんが 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そんな習慣はきいたことないよ。

小さい頃、私のまわりではそんな習慣はなかったんだけどね。
節分に巻きずしなんて食べるなんてね。
でも、いつの頃からかスーパーの売り場でも
恵方巻きなんていって宣伝しだしてね。
で、我が家も毎年食べてます。
IMG_9307n.jpgIMG_9309bb.jpg
今年はサークルKのお寿司でした。
IMG_9315n.jpgIMG_9311gg.jpg
東北東の方向を向いてまるかぶり。
私は普通に食べましたが、おいしかったです。
SN3V0096mm.jpgSN3V0097mm.jpg
恵方巻きに便乗して、ロールケーキやあげくようかんまで。

さすがにようかん一本まるかぶりは、食い意地がはってる私でも
ムリな気がする。

ひょとして閉店間際にいけば安くなるかもって思ったのですが
うちの奥さんに明日の朝、ロールケーキ食べる気?
「ええ歳こいたオッサンが閉店まぎわのスーパーにわざわざ
ロールケーキだけ買いに行くんか!」
って言われたので止めました。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今日はパパが料理作るなんて言えたらね。

先日、奥さんが里帰りしてる友人と会うので
「夕飯はどうする?」「カレー作っとこか」
ってきくので「いいよ」「スーパーで半額のもん買うから」
と返事したんだけどね。
IMG_9176vv.jpg
で、お嬢さんと食べたものはさしみと稲荷寿司とサラダ。

食べながら、かっこよく「今日はパパが作ったるわ!」なんて
言って料理ができたらなって思いました。

たとえばフランス料理もどきのようなものとか
本格的なパスタ とかね。
で、そういうの作ったらパパすごい!なんて言われるのにってね。

自慢じゃないですが、私は一年間包丁をさわったことがない
なんてことはざら。
なにせりんごも上手にむけませんからね。

そんなことを思いながら完食。
でも、オイオイ!いつもそんなに食べないお嬢さんが
これおいしいわってバクバク食うのです。

それって奥さんの料理がまずいってこと?
さしみなんて高いからめったに食べないし
いなり寿司も家でつくらないし、買うことがないから
だろうけどね。

で、奥さんに「やっぱり母さんのごはんじゃないとおいしくないわ」
「お嬢さんが残したからほとんどオレが食べたよ」
って言うパパでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク