その手があったか

この前、トイレが詰まってね。
IMG_9228bb.jpg
誰!何で!って怒りまくり。
スーパーのトイレだとかなら紙以外の物を流すものもいるので
詰まることはあるだろうけど、自宅でね。
IMG_9253r.jpg
ラバーカップ(俗称パコパコ、スッポン)なんて家にないわけ。
で、奥さんがどうしたかというとブラシにタオルを巻いて
急造ラバーカップもどきを。
IMG_9225bb.jpg
これでシュポシュポしたら解消しました。

その手があったかと思いつつ
なんとかしてって言われないでよかったって
ホッとしました。

そんな手を思いつかなたっただろうから
役立たずっていわれたやろうなってね 




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ダイエットのこと

ダイエットのことが反響があったので
ちょこっと書こうと思います。
Scan0001nnzz.jpg
私、一番太ってるときはウエストが100センチありました。
オレのズボンをはいてうちの奥さんがお嬢さんをだっこできるほどね。
よく義母が痩せて見れるようになったわってことあるごとに話します。
初めてみたときにうちの娘も切羽詰まってるんやなって
思ったそうです。よりによって猪八戒 と結婚するんかってね。
痩せてよかったです。猪八戒って思われ続けるのはね。

体重は90キロ近くあったと思います。
で、ダイエットクッキーでダイエットしたんですが
食べ出したのは自分が痩せた写真をさかのぼってみたところ
6年くらい前でした。

ダイエットのきっかけは痩せようというより
景気の悪化による給与の減額からなのです。
私の使う食費の節約ってことでいきついたのが
IMG_5651nnvvv11.jpg
このうの花クッキーだったのです。
たまたま楽天で見つけたんですけどね。
それからず~とお世話になってます。
ダイエットも出来るので一石二鳥だわってことでね。

クッキー5枚っていうのは一袋20枚入っているので
自分で5枚で4食分やんってことではじめました。
慣れるまではけっこうきつかったですけどね。
当時は体重に乗るのが楽しかったです。
今は体重計とケンカ別れしましたが...。
現在の体重は多分70キロはないくらいかな。
58キロまで痩せたんですけどね。
3食クッキーだけとかって平気でやってましたから。
スイーツ食べても太らなかったですね。

私の場合は健康にも影響なくダイエットできましたが
他のひとに勧められるようなもんじゃないです。

私はブタだったので80キロ70キロぐらいまでは
短期間で減りましたが65キロぐらいからは
なかなか減らなかったです。

もしこのクッキーを試してみようという方がいらしたら
私のようなムチャなやりかたでなく一年間で3キロとか
5キロとういようなムリのないダイエットをお勧めします。

たとえば夕食のときのごはん一杯をこのクッキーに
かえるとかね。朝食のトースト一枚をこのクッキーにかえるとかに
すれば徐々に体重は減るとは思います。

ただ減った体重を維持するのは痩せるより難しいかも。
普通の食事にもどすとリバウンドしてしまいますからね。






にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

欲しいだけ買っちゃえ!

イズミヤにお嬢さんと買い物に。
IMG_9196bb.jpg
靴売場に行くとブーツが 1000円で。
現品処分セール って感じでサイズは選べないのだけれど
やってました。
IMG_9193kk.jpg
買って欲しいっていうのでしぶしぶ買うことに。

レジで支払いを済まようとしたら、なんと500円ですってさ!
さらに5割引ってことで1000円が500円に。
オレは割引された最終価格が1000円だと思ってました。

で、お嬢さんに「好きなだけ買え!」って急に
太っ腹になったのでした。

結局これもっていうのはなかったんだけどね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ごはん6杯は食べたかも!お嬢さんの手料理

学校の宿題とかでまたまたお嬢さんの手料理を。
IMG_9150x.jpg
この前もそんな宿題あったんじゃないの?って聞いたら
もう一回ぐらいあるとか。(自分で料理作ってレポート提出)
IMG_9135a.jpg
最初はちょっと感動したりしたんだけど
2回目ともなると感動もうすれ気味。
奥さんは台所をぐちゃぐちゃにされないように監視してます。
IMG_9171s.jpg
今回はブタ丼です。なかなかおいしかったです。でもね....。
IMG_9159a.jpg
写真ではわかりづらいかもしれませんが、どんぶりにごはんを
入れすぎ!茶碗  3杯ぶんぐらいありました。
奥さんもちょっと多いかなと思ったそうです。
それならそこで言えばいいのにね。

「考えてつくらんかい!」と言いながらなんとか完食。
娘に甘いので、「おいいしいわ」
「明日から母さんの代わりにつくるか」なんて言いながらね。

で、お嬢さんと奥さんは多いから半分残して
「パパ食べて」っとなったわけです。
せっかくお嬢さんが作ったから「いらない」とは言えず
食べましたがな。きつかったです。

こうしてまたブタへの階段を登ったのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

幽霊!ションベンちびりかけたわ!

去年、USJで貞子のイベントやってたけど
写真はそのパンフレットからね。で、先日みたんですよ
IMG_8050ssizz.jpg
ちょっと暗いスーパーの駐車場でね。
おもわず、「おおお」って声も出てしまってたと思うけど
貞子をね。ほんと小便ちびりかけました。ちょっとちびったかも。

状況を説明すると、オレって文章力がないからイメージしね。
いつものように閉店まぎわのスーパーに行ったわけさ。
で、帰ろうとして車へ向かったのです。

早く帰ろうといそいで車へ乗り込もうとしてたわけさ。
だからまわりもあまり気にしてなかったわけ。
で、ドアを開けるときに自分の正面の車を見たわけ。
そしたらね。運転席で女の人がうつむいて
スマホをやってるわけです。

その姿はまさに写真の貞子のよう。髪はそこまで長くないけど
うつむいてるから髪が顔を隠してるわけ。
で、スマホのあかりで青白いわけさ。

USJみたいにでるとわかってたら怖くないけど
想定してないところで、そういうものを見ると
一瞬びっくりするのです。

で、小声で「おお!」って言って少し後ずさりしてしまいました。

スマホやってた貞子さん!オレの寿命を返してくれ! 

私、うちの奥さんに
「キンタ○も小さいけど肝っ玉も小さい男やで!」って
言われるようなノミの心臓なんですから~。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

精霊像、天球儀、民族学博物館

国立民族学博物館の展示物の続き。
IMG_8618ggh.jpgIMG_8619tre.jpg
IMG_8616tr.jpgIMG_8617rew.jpg
IMG_8614tty.jpgIMG_8615uui.jpg
IMG_8612yyi.jpgIMG_8613uui.jpg
今回で民族学博物館の展示物は終わりです。

http://www.minpaku.ac.jp/ みんぱくのホームページです。
興味のある方はどうぞ。

会社の同僚の帰省土産です。
SN3V0081n.jpgSN3V0086er.jpg
SN3V0082v.jpgSN3V0084z.jpg
鹿児島へ帰省してたそうです。
唐芋レアケーキ、「ラブリー」。おいしかったです。
フェスティバロっていうところが作っていて
鹿児島に行かなくても大丸松坂屋のある
札幌、東京、大阪、神戸等に出店してるので買えます。

ダウンタウンDXで国生さゆりさんがおすすめスイーツとして
紹介したらしいです。

私は10年ぐらい前に熊本に旅行したときに
食べておいしいなと思ってたのですが
それ以来食べたことがなかったのでちょっぴりうれしかったです。

私はガブリと二口ぐらいで食べてしまいましたが
スプーンで食べるのが濃厚なイモの甘さを堪能できます。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人妻の弁当 \(^▽^)/

会社で若い子が弁当食べてくださいっていうのでね。
SN3V0082n.jpg
今日はわけありで外食しますとのこと。私以上の恐妻家なんで
食べずに持って帰ることはできないわけ。
で、弁当捨てるのも...。ってことで私がね。

他人の奥さんが作った弁当を食べる機会なんて
そうそうないからね。

味付けはgoodでした。ただ老婆心ながらゴハン、肉、たまごの
3品では栄養のバランスがね。菓子パン食ってるオヤジが言えた話では
ないんですが。
うちの母親は弁当箱開けたら焼きそばだけとかスパゲティだけ
っていうのを平気で作ってましたが。

栄養のバランスを考えて毎日つくる大変さはよくわかります。
パートで働いてたりするとほんとね。彼の奥さんはかかさず
弁当を作ってるだけで立派です。

私はもう6年近く弁当を持っていってません。
で、弁当を持って行かなくなった私が食べてるものは
IMG_5651nnvvv11.jpgIMG_5655mmvv111.jpg
このクッキーです。一袋20枚入180円。これを5枚食べてます。
節約もかねてますが..。けっこうなれたので5枚で平気になりました。
一食45円。なかなかの節約でしょ

体重の増加をなんとかこれで押さえていたのですが
正月気分のだらだら食いで太ったみたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

りんごの皮むき

中学校でりんごの 皮むきのテストがあるとかで
お嬢さんが練習をね。
IMG_9212bb.jpg
ここ何日かはリンゴばかり食ってます。

私はデザートに果物食べるくらいならシュークリーム
っていうほうなんでね。だから我が家はあんまり
果物を食べません。うちの奥さんも食べないので
お嬢さん用に買うって感じなのです。

何年か分のリンゴをここ数日で食べたんじゃないだろうかってね。
IMG_9214nn.jpgIMG_9217k.jpg
お嬢さんのむいた皮。
これはだいぶ練習したあとなんでマシなほうなんだけど
皮に実が!りんごむいたら実がなくなりましたって
なりかねない状態から、ここまでやっとこさ出来るように
なりましいた

大きな声ではいえませんが(小さい声では聞こえない
私はリンゴの皮はむけません!現時点ですでにお嬢さんのほうが
上手だと思います。

だから 「へたくそやな!こうやってするねん」 なんていう
手本は示せないのです。

「パパがむいたら、インド人もビックリするぐらい上手にむくで!」
「でもそんなん見せて、やる気なくしたらアカンやろ 」
ってことで
実演はしてません。たぶん気づいているでしょうが
ダメダメぶりを見せるのは回避しました。

で、テストは終わったらしいです。
りんごから開放されました!

でも冷蔵庫にジャムとして眠っているらしいです。

タカ、りんごむける?





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつもは暇なのに

いつもなら今日は仕事が暇な予定だったんだけどね。
オレのなかでは8時間のうち7時間ぐらいは
ネットサーフィンで暇つぶしって感じだったわけ。

それが朝からバタバタしてなんか
ゆっくりコーヒーを 飲みながらパソコンを
さわるってことができなくてね。

なんか精神的によくないわ。
いつものペースがみだされてるっていうのはね。

やっと落ち着いてもなんか違うのよね。

コンクールでグランプリのロールケーキ

547713_416601165088724_1122911299_n11.jpg

-本品は日本初のロールケーキに限定したコンクールでイオンリテール賞と
コンクールグランプリのダブル受賞をした商品です。
受賞者「クラブハリエ 近江八幡市日牟禮ヴィレッジ」
中嶋 万規子さんの監修により実現しました。-


っていうロールケーキね。半額だったんですよ。

商品のポイントは

1.生地は卵黄と卵白を別に立てており、口どけ舌触りよく仕上げております。
(多くのロールケーキ商品は全卵をミキシングします)。

2.コーティング部分にはチョコレートを使用しておりますが、
今回はビターチョコとマイルドチョコの2種を混合し苦味と
コクのバランスの取れたソースに仕上げております。

3.チョココーティング部分にはラム酒とラムレーズンを
加え大人の味わいにしております。

4.グラサージュ(光沢部分)にカラメルソースを加え、
ほんのり苦味のある味わいに(これは前述のチョココーティング部分と
の味わいのバランスが絶妙です)。

5.中心のクリームは純乳脂肪47%のクリームを
50%使用したコクと口どけの良いクリームです。

6.クリームに巻き込んだバナナソースはバナナコンポートと
バナナソースをブレンドしており、深い味わいに仕上げています。
このバナナソースがチョコレートコーティング、
グラサージュのカラメルの苦味、コク深いクリームと
自己主張の強い素材をまとまった味わいにしております

っていうロールケーキがこれ

IMG_9055w.jpg
イオンで半額の630円だったので買っちゃいました。

上品な大人の味です。私はクリームこてこてのほうか
好みかも 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

穴があったら入りたい!

奥さんとイズミヤへ買い物に。
で、オレは本屋さんにちょこっと寄り道。で、用が済んだので
食料品売り場へ。で、奥さんと合流の...。

奥さんが肉売り場で、牛肉ステーキのパックを持ってたので
後ろから「そんな高いもん誰が食うねん」って言ったのね。そしたら
振り返った奥さんは別人でした。

顔から火が出るっていうのはあのことだね。鏡見なくても
赤面してるのがわかったよ。カッコ悪るかったです。

小学校3年のときに担任に、「先生」って言うつもりが「おかあちゃん」
って言って「あんたを生んだ覚えはない」っていわれた以来の
はずかしさやわ。

言い訳すればね。家政婦のミタのミタさんが着てたような
ダウンってだれでも着てるやん。うちの奥さんって立ってるだけで
目立つような貴婦人じゃなくて、どこにでもいそうなオバちゃんやん。
だから間違っても仕方ないやん!

ってその人に言い訳したかったよ。きっと「変な男のひとがいた」
なんてご主人に話されてるわ。カッコわ~る~。


ちょっと前にオレにもってこいのスイーツを見つけました。
IMG_9203rre.jpg
夢のまるごとクリーム。クリームだけっていうのね。
IMG_9209dd.jpg
いつものように割引されていたのでね。
おいしかったです。

書きながらあの奥さんの何なのこの人っていう顔を
思い出して、また顔が赤くなってきたよ

こういうときはスイーツのやけ食いだね。

タカはそんな経験ない?


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ヴィタメール シュートリフ ベルギー王室御用達

これも去年の話ですが。
健康診断に行った帰りに買って帰ってきました。
市内に行くことはそうそうないので
少量なものをあっちこっちで買って帰ってきます。
IMG_8328yyu.jpg
阪神百貨店の地下にあるヴィタメール。
IMG_8332ttr.jpg
シュートリフ、126円。一口大で食べやすいです。
軽く10個はいけそう。そんなに買って一人で食べたら
奥さんに殺されますけどね。
IMG_8343fdr.jpg

http://www.wittamer.jp/ ヴィタメール
ベルギー王室御用達でベルギー以外に支店があるのは
日本だけだそうです。阪神百貨店の地下が1号店だとか。


タカ食べたことある?


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひさしぶり!ってオマエ誰や!

震災の日ということで会社が
安否確認システムの確認を実施するとの事。
IMG_9229nn.jpg
あらかじめ連絡先を登録しておき、そこにシステムから
安否を問い合わせてくるってことになってます。
携帯のメール 携帯 自宅の電話って感じの優先順位で
ダメなら次の連絡先って感じになってるみたいです。

地震等の災害があったら会社の代わりにシステムが安否の確認をする
ってことなんだろうけど、実際に有効なのかどうか。

でもそれに応答しなければ、会社のほうから登録を○×○×うんぬんって
言われるのです。で、それがうっとおしいから
すべてのメールを受けるってことに当日したのです。

私の携帯は普段はフィルターをかけてて、アドレスにあるメールとか
しか受け付けないようにしてるのです。でそれでは安否確認の
メールが受けれないからね。

安否確認のメールアドレスを登録してみたのですがダメでした。
で、フィルターをはずしたわけです。

すると、朝からブルブル携帯が...。でメールがくるんですよ。
久しぶりってね。で見ると宣伝メールなんですよ。
連絡ちょうだいっとかいうメールがね。

えっこんなに!ってくらい宣伝メールがきてやっとこさ安否確認の
メールがきました!

するとメールの中にあるURLにアクセスしろってさ!
私の携帯はメールと電話しかできないようにしてるのに!

結局、携帯に電話がかかってきて安否の応答するはめに
なりました。久しぶりっていうメールをガマンした意味が
なかったのです。

で、またメールが!
「久しぶりってオマエだれや!」 
って思わず叫びたくなりました 



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ワヤン人形、バロン 民族学博物館

去年行った国立民族博物館の展示物の続き。
撮るだけ撮って掲載してない写真から。
IMG_8633mmo.jpgIMG_8634saz.jpg
IMG_8624rou.jpgIMG_8626yho.jpgIMG_8621rew.jpg
IMG_8622dri.jpg
自然文化園各ゲートにおいてみんぱくの観覧券をお買い求めになれば、
自然文化園(有料区域)を無料で通行できます。自然文化園の入園料は
250円だけどね。

これだけの展示物が見れて入館料420円は安い!

こういうのに興味がない人でも420円なんで
機会があれば一度ぜひ。

痩せようと思いながらやけ食いしました。
IMG_9083mm.jpgIMG_9089mk.jpg
一人で心置きなく食べる至福の時。食べてるときはね。
少しぐらい残したところで仕方ないと思ってしまうので
イッキ食いしてしまうのです。

で、食べきった後でおそう後悔の念。

それでもこんなにアホほど食べてもバカみたいに
太らないのは逆にスゴイんじゃないって思うことにします。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

手打草部うどん のらや箕面店

年末に手打草部うどんのらやへ行ってきました。
IMG_8672bbm.jpgIMG_8659vnm.jpg
個室になっているのがお気に入り。
IMG_8650tbm.jpgIMG_8663lkj.jpg
野菜たっぷり牛すじカレー煮込みうどん。1180円。
IMG_8648kkl.jpgIMG_8668gtl.jpg
炙り豚角煮丼セット。1180円。
IMG_8649yyo.jpgIMG_8660ril.jpg
お嬢さんは中猫セット。オレの角煮丼はお嬢さんに
角煮を食べられてゴハンとうどんセットになってしまいました。

住所は大阪府箕面市小野原東3-9-32。
けっこうはやってました。

ちょくちょく行くには我が家の家計ではきびしいけどね。
サイゼリア好きなもんで。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

黄金のサイ、民族学博物館

国立民族学博物館の展示物の続き。
IMG_8544nn.jpgIMG_8546llo.jpg
IMG_8548uui.jpgIMG_8549oop.jpg
IMG_8552kky.jpgIMG_8553dfg.jpg
IMG_8565ddk.jpgIMG_8566hhl.jpg
IMG_8567hlo.jpgIMG_8568yop.jpg
なかなかおもしろい展示物です。

正月からの体重増加の原因のひとつかな。
IMG_9031i.jpgIMG_9030g.jpg
菓子パンのスイスロールにだめ押しのホイップクリームがけ。
菓子パンのスイスロールっていまいち甘くなくて
こうして食べるとおいしいんです。

久しく封印していたのだけれど正月ってことで
調子のりすぎました。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

江崎グリコのお店 バトンドール 高級ポッキー

去年、健康診断で大阪市内に行ったときの帰りに
阪急百貨店に行くと行列が。
IMG_8327jjk.jpg
で、とりあえず並んでみるとポッキーを買う列でした。
ポッキーって知った時点で並ぶのやめようと思ったのですが...。
IMG_8388rri.jpg
普通のポッキーすらあまり買ったことがないけれど
せっかく並んだからと思い2箱だけ買いました。
20分ぐらい待ったかな。
IMG_8385tty.jpg
おいしかったです。味は想像通り、ポッキーです。
オレにかかれば一箱ぐらい瞬殺なんで、お嬢さんのおやつに
ってことで一本で我慢しました。っていうか奥さんに
隠されてしまったんですがね。

結局、その後ほとんど食べてません。

バトンドール   http://www.glico.co.jp/batondor/

あのグリコがやってるお店みたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あなたは運がいい。

先日、神戸ハーバーランドumieに行ってきました。
IMG_9094nh.jpg
正月の連休の時期だったのでそこそこ混んでました。
IMG_9097yy.jpg
で、うちの奥さんの強運ぶりが。

ユニクロが展開してるGUがumieの中にあってね。
ズボンていうのかパンツっていうのかな。それが一本タダに。

説明するとね。うちの奥さんがスマホでGUのページのくじを
引いたらあたりがでて一本タダに。

そういうのって当たることがあるんだね。オレは疑り深い性格なんで
あたりなんて出る出るサギみたいなもんで
でるわけないと思ってたよ。

でタダになったパンツがこれ。
IMG_9119nn.jpg
GUって安いから金額的にはたいしたことがないけど
タダっていうのはうれしいもんです。

ここから奥さんの強運自慢が...。ハイハイあなたは強運だわ。

で、オレというダンナさんを見つけたことが一番の強運だよ
なんて心の中で叫んでみました。
カマキリみたいにオレの運を吸い取ってるだよ!なんてネ。

そんなこと言ったら、どんだけ言葉が返ってくることか。
恐ろしくて言葉にはできません。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

更にブタになってしまいました!

正月っていうのは気がゆるみやすいので
気をつけなければと思いつつ、だらだらと食べてしまったようです。
油断してました!

座った瞬間、ユニホームのボタンがぶっ飛んでいきました 
寒いので厚着したせいもあるんだろうけどね。
体重計とはケンカ別れしてるのでどれだけ増えたかわからないけど
なんとか元に戻さねば。

とりあえず、自分でボタンつけしました。
SN3V0085vv.jpg
でもね。裁縫なんてやったことがないのですよ。
で、ネットでボタンの付け方なんて検索してね。
SN3V0089gf.jpg
見てすぐ出来るような人じゃないのですが、悪戦苦闘しながらどうにか
こうにかつけれました。でも、玉どめっていうんですか、それが
いまいちうまくいかなくてね。まあ、とりあえずいいかってね。

その後、ボタンは飛ぶことなくズボンはけてます。
痩せなくっちゃ!



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

チョコロールダブルイチゴといちごとクリームチーズパン

連休中は仕事だったので。

これも去年の話ですが。
撮るだけ撮った写真からです。

太る太ると思いながらも、いつものように菓子パンを
買ってしまいました。
IMG_8735tyu.jpgIMG_8739gh.jpg
パスコのチョコロールダブルイチゴ。
IMG_8740hy.jpgIMG_8742bk.jpg
パスコのいちごとクリームチーズパン。
IMG_8745zzx.jpgIMG_8748nop.jpg
菓子パン好きなもので。ついつい。
奥さんには味音痴っていわれますが、おいしかったです。

最近、奥さんより菓子パン禁止令がでてるので
買いづらくなってます。

最近、食育って言葉がありますが確かに子供には
親がこんなもん食べてる姿を見せてるのはよくないかもって
反省しています。

お嬢さんが大きくなって子供にこんなもんばかりを朝食として
あたえるようになっては困るので。

おっさんは今更栄養のバランスが..なんてことは
さして気にならないのですが、子供がこんなもんばっかり
食べるようになってはね。

子供の前で食べるのはやめて
会社に弁当がわりに持っていくようにしようかな。
って買うのをやめればいいのだけれど....。

しかしながら食育はできてるとは思うのです。
なにせ、奥さんが菓子パン食べる私に投げかける言葉(吐く毒 )に
「ブタ」、「糖尿なって早よ死んだらええねん」「アホちゃうか」等々。
お嬢さんは菓子パンは食べない方がいいと思ってますから 


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

骸骨人形、ウシ仮面、民族学博物館

去年、国立民族学博物館に行ってきました。
IMG_8510llo.jpg
万博公園に行った帰りにね。
IMG_8521ooi.jpgIMG_8519vcb.jpg
以下展示物の写真を。
IMG_8532bbn.jpgIMG_8533iio.jpg
IMG_8534vvc.jpgIMG_8536fre.jpg
IMG_8537nnm.jpgIMG_8538kkl.jpg
IMG_8540vbn.jpgIMG_8542yui.jpg
なかなか見ててあきない博物館です。
写真はまだあるので近いうちにまた。

今日は屋外で仕事してました。寒かったです。
自宅に帰ってきて「今日は寒かったわ!耳ちぎれたかと思った」って言うと
奥さんが「ホンマや!耳ないわ!」って即答。でそれで「ホンマや!」って
いうリアクションが遅れたので「ノリ悪いわ!」だって。

きびし~い!


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ワッフルケーキの店 R・Lのフルフルフルーツ

クリスマスの頃の話だけどね。
あっちこっちでみかけるワッフルケーキの店
R・Lでフルフルフルーツを買ってみました。
IMG_8722jjl.jpg
840円だったかな。
IMG_8719jkl.jpg
甘いもの好きのオレにかかれば一人で一本ぐらい
すぐ食べてしまうところだけれど
家族のおやつなので一切れで我慢。
IMG_8710mky.jpg
値段が値段なんでフルーツいっぱいってわけではないのが残念。
でもオレはクリームだけのほうがいいかも。

そうそう万博のエキスポランド跡地なんだけど、三井不動産が
大型エンターテイメント施設を建設するそうです。

高さ130mの観覧車をランドマークに4階建ての施設を
計画してるとか。観覧車 ってどうなんだろうね。

USJを超える年間1700万人の人出を見込んでるだって。
ほんとにそうなら土日は交通渋滞しまくるような気がする。
どんなのができるのかそれはそれで楽しみではあるんだけどね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BIGLOBE LTE・3G イオンで

正月にオインでBIGLOBE LTE・3Gっていう格安SIMを購入。
IMG_9072b.jpg
1ヶ月1Gプラン。月々980円。まあその値段なら最近使ってない
ギャラクシーノートに挿して使おうかなってことで。
IMG_9076ll.jpg
ちょうどキャンペーンやっててSIM代っていうか始めにいる手数料代が
3150円のところ980円だったのでついつい。
IMG_9079cc.jpg
あんまり使うことはないのだけれど、たまに使う980円なら
まあいいかなってことで。

さすがにこれ以上は安くならないとは思うけど
1ヶ月480円なんていうのがでてくれば乗り換えます。

会社では会社のパソコンで、自宅は自宅でネットサーフィンしてるので
スマホでネットを見ることがあまりないのだけれど
おでかけしたときの暇つぶし用って感じでね。

こういうのに興味がない方にちょっと説明すると
ドコモの解約したりして使ってないスマホ等があれば
このSIMを挿せばインターネットが見れるってことなんです。

普通のスマホ契約なら数千円月々かかる費用が1Gだけど
980円ですむんです。

契約してからまだ1回も使ってないんですけど!

IMG_9081jk.jpg
写真撮影しているときにSIMを落としかけて一瞬ひやりとしました。
IMG_9082ty.jpg
私ってまさかっていう運の悪さがあるもんで。
タタミのすきまに入ったらえらいことになるところでした。
普通そんなことあるかっていうような運の悪さがね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

たかじん、逝く

やしきたかじんさん ご冥福をお祈りします。

若い頃は自分が死ぬなんてあまりリアルに感じられなかったけど
この年になると、訃報を聞くたびにやがて自分もって思うように
なってしまいました。

若い頃からテレビで見ていた人がまたひとりいなくなりました。
さびしいです。

タカ お互い健康でありたいね。





電動リクライニングソファ

買う予定ではなかったのですが
ニトリで電動リクライニングソファを買うハメに。
IMG_8807uui.jpg
奥さんが絶対欲しいってきかないので(テレビ台に穴を開けたのもあり)
しぶしぶ買うことに。
IMG_8810iip.jpg
クリスマスプレゼントってことで、50型のテレビを買ったら
結局イスまで買うハメに。 イスもテレビもほとんど奥さん専用。

ハワイよりイスだってさ!(競馬で一発当ててやる!)

それでもなんとか安くってことでアウトレット品を
買いました。定価より15000円安くなり
気分的には少し救われました。

「サンダーバード~ ~」ってイスを倒してみたのですが
お嬢さんには通じませんでした。

見た目にアウトレットだと言っても、どこがどうなのか
わかりません。キャンセル品だそうです。

よく売れてるとか。配達のお兄さんが言ってました。
うんざりするぐらい運んでますって。

我が家の世帯主は電動ソファです。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

腐ったきゅうり

タカの近所の○○○ヤできゅうりを買ったんやけどね。
うちのに買ってきてっていわれてね。一本48円やったかな。
ほとんど切ったら変色してたってさ。

そんなきゅうり売るなよ!
普通におばちゃん連中も買ってたから、同じようなきゅうりを
つかんでるはず。

安くして売るという考え方なんかもしれないが
ダメやね。オレはもうここでは野菜はなるべく買わないようにするわ。
信用できひんもん!

外見は普通やったから、店のもんも気づいてないかもっておもうけど
多分、正月で冷蔵庫に置いてあったのやろうと思うわ。初セリは5日やから。

新鮮な野菜を売ってくれ!っていうか正月の生鮮野菜は大手で
買うほうが安心かもね。っていうても大手も信頼できるかどうか。

最近いろいろまた食の安全について考えさせられる事件が
おきてるけど、何を信用したらいいんやろうね。




ニトリでテレビ台を

去年の暮れの話なんだけどね。
50型のテレビを買ったのでテレビ台も買うことに。
IMG_8783ppl.jpg
自分で組み立てるのかと思っていたら、なんと完成品でした。
自分で組み立てるようになってると思っていたので
ニトリに取りに行くよう手続きしてしまってね。
在庫がないって言われたこともあるんだけど
箱見た瞬間  なんとか車に載ったけどね。

配達送料がかかると思ってたから引き取りにいくようにしたけど
箱見たらあきらめて配達してもらってましたよ。ほんと。
後で調べたらこのテレビ台の値段なら送料は無料やんか!

車に載せるのはニトリのお兄さんがやってくれたけど
家の中へは奥さんと二人がかりでした。

IMG_8786iio.jpgIMG_8784ppo.jpg
で配線をいろいろやってたらね。二段の棚の上段には線を通す穴がない!
ってことでドライバーで写真のように突いて開けました。
左が既設の穴。右がオレが開けた穴。
IMG_9036o.jpg
そうしたら板の間に隙間があってね。
わざわざ、穴を開けなくても既設の分で問題なっかたのです。

その後、奥さんにどれだけボロカスに言われたか。
この場で切腹するから許して下さい状態でした。

IMG_8812klu.jpg
まあ、裏側なんでテレビを見ていても気にならないってことで
許してもらいました。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ベーカリーファクトリー

ミスタードーナツのダスキンがこれから展開していこう
ってしてるらしいお店です。
IMG_8984x.jpg
Bekery Factary 大阪府吹田市岸部北4-14-20にあります。
IMG_8990k.jpgIMG_8989k.jpg
イートインコーナーもそれなりの広さがあります。
IMG_9017uu.jpgIMG_9026y.jpg
牛肉カレーパン 168円
IMG_9014z.jpgIMG_9009r.jpg
BOXシナモンロール 367円     こんがりメープルメロンパン 168円
IMG_9007t.jpgIMG_9004u.jpg
生キャラメルアーモンド 168円    塩パンチーズパン 168円
IMG_9000pp.jpgIMG_8998l.jpg
米粉具だくさん野菜カレーパン 231円   バターロール 52円
IMG_8997t.jpgIMG_8992g.jpg
明太フランス  210円。
IMG_8986v.jpgIMG_8987bb.jpg
レジはプレートを白いところに乗せるとモニターに値段がでて
計算してくれるシステム。はじめて見ました。

おいしかったけど、箕面にあるサニーサイドのほうが好みかな。

試食できるパンがけっこうあってね。
それを試食してたらお嬢さんはそれでお腹いっぱい。
パン一個分以上は試食してたと思います。
恐るべし我が遺伝子。DNA検査しなくても
間違いなくあなたは私の子供だわ。

このあたりは食べログ1位のル・シュクレ・クールとか
パン屋さんの激戦区なんでどんどん競争してもらって
おいしいパンが食べれたらってね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

再放送をついつい

ケーブルで家政婦のミタを再放送してました。
6219456099_aa170c1288.jpg
斉藤和義の主題歌「やさしくなりたい」がなかなかいい感じでね。
そりゃヒットするわってあらためて思いました。
最終話までの2,3話をついつい見続けてしまいました。

で、チャンネルを変えるとオレンジデイズをやっててね。
post1.jpg
これもミスチルの「Sign」がなかなかいい感じ。
2004年の放送なので10年も前。出演者が若いです。

しかしタレントさんは10年経ってもあまり劣化しないですね。
ストーリーにはあまり親近感をもてなかったので放送当時は
あまりみてませんでしたがついつい最終話までの数話を
イッキ見してしまいました。

それで大河ドラマ黒田官兵衛を見逃してしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぜんざい(ぜんぜん)OK (⌒▽⌒)

zouni6vv.jpg


私は雑煮が嫌いなので我が家では雑煮を食べることがなくてね。
私がまずいからいらんっていうもんだから
お嬢さんも食べた事がないのになぜか嫌いってことになってます。

で、朝食は雑煮ではなくぜんざいでした!
朝からモチ4個入れて食べました。さすがにもたれます。
甘党なので朝食にぜんざいはぜんざい(ぜんぜん)OK!

仕事でおでかけとかしてないので、去年撮るだけ撮った写真で
ブログに載せなかった中からです。
IMG_8730kki.jpg
ローソン100ってコンビニなんだけどね。
IMG_8729uyo.jpg
なんと100円の商品が半額であったりするのです。
元が100円で売ってる商品なんで味のほうは
値段なりなんだけどね。

甘いもの好きのオレにはもってこいの商品でした。

100円でスイーツが2個ってお得ってね


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク