ブタのもと(エサ 笑)

朝からガッツリいきました
IMG_7696ggh.jpg
毎度のことながら痩せよう思いつつやめれないってね。
40%引きでロールケーキが238円、クレープが118円、ぜんざいが106円
全部で462円。

健康的やろ



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

衝動買い、アホやわ。

北千里のイオンにちょっと前、行ってきました。
IMG_7582hju.jpg
タイムセールって声につられて買ってしまいました。
IMG_7580bmh.jpg
一着2000円が半額の1000円。おもわず買ってしまったけど
夏物の処分なんだからもっと安くてもいいんちゃうって買ってから後悔。

シャツなんか3着あれば十分な人やのに、こんな感じで買ったシャツが
アホほどあります。この性分をなんとかせんとアカンわ。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2013夏 ハワイ旅行 その6 7月31日

ぼちぼち書いてるハワイ旅行記です。
前回の記事はカテゴリ欄から読めます。

ショッピングプラザの3階の近畿日本ツーリストのライライプラザに。
IMG_6691bbbzzz.jpgIMG_6693bbt.jpg
簡単な説明を受け、解散。オレらはトロリーバスでホテルへ。
IMG_7723ghr.jpgIMG_6132bnt.jpg
ライライカードで近畿日本ツーリストのトロリーバスが自由に乗れるんやけどね。
でも本数が少ないのでけっこう待たなければいけなかったよ。JTBのトロリーは
アホかってくらい走ってるのにね。その分旅行代金も高いけどね。
IMG_6131bbbxxx.jpgIMG_6134bty.jpg
トロリーに車いすで乗ることができるとは聞いていたけど、偶然にも乗ろうとしている
方がいてはったのでこうやって乗れるのかってちょっと感動。
車いすでも簡単に乗れてたわ。写真はクリックすると拡大できるからね。
IMG_6138yyu.jpgIMG_6135gfd.jpg
トロリーで宿泊先のヒルトンハワイアンビレッジへ。
あいかわらず、丸亀製麺は混んでたわ。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コストコに行ってきたよ

尼崎のコストコへ先日、行ってきたよ。
SN3V0069vvn9.jpgIMG_7710ffk.jpg
前から一度行ってみたいとは思っていたけど機会がなかってん。
IMG_7722xxa.jpgIMG_7699rru.jpg
会員カードは写真入り。その場のすぐ作ってくれるわ。年会費4200円。
IMG_7697nhg.jpgIMG_7698gas.jpg
チキンの丸焼き698円。ポテチはハワイでも食べてたのでついつい。
でも袋がでかいわ。
IMG_7702kkt.jpgIMG_7705ccx.jpg
キッチンペーパーは人気商品みたいで3パック買ってる人もいました。
IMG_7707bbv.jpgIMG_7709hhd.jpg
午前中に行ったのでお昼は買ってきたチキンとピザを食べたけど、3人家族では
食べきれず、晩ご飯も食べ残したチキンとピザに。ピザってけっこうお腹ふくれるね。

結局あんまりお得とはいえないかも。大家族とかじゃないとうちでは
会費払ってまでって感じやわ。





にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


お腹の調子が悪くても食べました(^○^)

お墓参りに行った帰りにお昼を食べようってことになり
感激たぬきへ行ってきたよ。
七尾の交差点のとこにあるびっくりドンキーのとこ。そこの2階。
SN3V0068kjg.jpgSN3V0049ffy.jpg
コノミヤのトイレでヘロヘロになってたけど、とりあえず食べるモードに。
食べ物を目の前にしたら食欲が....ブタの習性やわ。
SN3V0051bgk9.jpgSN3V0067llh9.jpg
ブタモダン焼き一人前完食したわ。店でお好み焼きを食べるのって久々。
やっぱり、家でするのとはちがっておいしかったよ。

感激たぬきって行ったことある?




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

久しぶりにちびりかけたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

土曜日に義父さんのお墓参りに行ってきました。
当日はお腹の調子がいまいちでね。それでもお墓に行けないとかっていうほどでは
なかったのです。

でもお墓についたらね。お腹の具合が!で、トイレへ駆け込んだわけです。
それがね。トイレが男女兼用でね。大便器は1つしかないわけ。
ちょうど彼岸なんで、お参りの人がたくさんきてて、トイレも混んでたわけ。

最悪の状態 もうアカンって感じでやばかったわ。どうにかこうにか
ことなきをえたけど、女の人がオレの前に待っていたので
なかば強引に先にいかしてもらったよ。めちゃくちゃはずかしかったわ。

それで今度は帰りにヤバイヤバイお腹が!って感じでね。
車の運転もそぞろって感じで、どこかトイレはって頭で考えるに
コノミヤまでなら持つかってことで、コノミヤを目指したわけ。信号がこういうときは
長く感じるわ。

で、コノミヤの男子トイレへ。するとここも大便器は一つでそのひとつに人が!
よりによってなんでやねん! それがなかなかでてこないわけ。

で、あきらめて実家に行くか、もう少し待つか、めちゃくちゃ葛藤したよ。
もう、ほんとやばかったです。1分か2分がメチャクチャ長かったわ。

で、なんとか人がでてきたのでセーフやったわ。でてきたのは高校生ぐらいの子やった
けど、心のなかでオマエ早くでてこいや!って叫んでました。

いやはやほんと久々にやばかったです。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

使うこともそうそうないけど、買ってしまいました。

そうそう使うことはないやろうけど、ついつい買ってしまいました。
IMG_7609bgt.jpg
オレが使ってるギャラクシーノートは予備のバッテリーを交換してるので
オレ自身が必要なわけじゃないけど、奥さんのiPhone用って事でね。
IMG_7610dly.jpg
なくて困ってるわけじゃないので、いらんといえばいらんねんけどね。
楽天で1900円やったわ。なんかのときにあればええかってことでね。

弟君がバッテリー欲しいとかでヤマダに買いに行ってなかったけ?
ガラケーのようにはバッテリーってもたないみたいやね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


100均  ダイソー 絵の具 ポスターカラー

前にも載せたけどたまに検索で100均のポスターカラーとかで訪問してくれる人が
いるので、その人たちの参考になるかわからいけどダイソーに行ったので
携帯で写真を写しました。
SN3V0058widb.jpgSN3V0057vvdj.jpg
ちょっとピンボケだけど。
SN3V0055mmkg.jpgSN3V0053yyhl.jpg
さすがダイソー。種類が豊富だわ。
SN3V0052dvj.jpgSN3V0049wtvm.jpg
絵を書く趣味がないので各絵の具についてのコメントはできませんが、
何かの参考になれば。写真はクリックすれば拡大できます。

以前の100均の記事は右下のカテゴリ(100均)からみれます。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2013夏 ハワイ旅行 その5 7月31日

とびとびの旅行記やけど、右下のカテゴリで前回までのは見れるからね。

ハワイに到着する前に軽食がでます。
IMG_6074das.jpgIMG_6072cgd.jpg
トイレはこんな感じ。エコノミーしかしらんけどね。男女共用です。
IMG_6081res.jpgIMG_6088xnb.jpg
IMG_6098yjg.jpgIMG_6101vzc.jpg
あんまり熟睡できず、ちょこちょこ目が覚めるって感じでね。いつもまだかなって
思いながら乗ってるわ。
IMG_6106nmb.jpgIMG_6107azx.jpg
さすがアメリカやわ。戦闘機が見れたよ。
IMG_6111cev.jpgIMG_6113kiu.jpg
入国審査があるところまでバスで移動。
IMG_6118egt.jpgIMG_6119vvx.jpg
入国審査が終わって、出口に向かうと各ツアー会社の人が出迎えてくれます。
今回は近畿日本ツーリストなので、近畿日本ツーリストの送迎バスに乗りました。
バスに乗る前にトイレへ。アメリカの小便器は高い位置にありすぎ!右端の少し低い
便器でやっとこさやわ!トイレは日本がきれいでいいよ。
IMG_6120etf.jpgIMG_6122vta.jpg
着いたときはちょっと天気が悪くてね。雨もパラパラしてたけど
すぐ天気は回復しました。

つづく



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ブタのもと(エサ 笑)

ちょっと前に食べたおやつです。
IMG_7620nre.jpg
118円の30%引き。基本は割引シールがないと買わないようにしてます
IMG_7622dfl.jpg
熱い日本茶とね。こんなもんばっかり食べてるから痩せるわけないねんけどね。

いい年したオッサンがこんなもんばっかり食べていてはアカンねんやろうけど
ほんとやめられません。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


買ってみました。

最近我が家のキムチはこれ。
IMG_7611nbc.jpgIMG_7613lkj.jpg
で、たまたまスーパーで見つけたので買いました。
IMG_7615rty.jpgIMG_7629uym.jpg
柿の種とピーナツ揚げ。
IMG_7619bvu.jpgIMG_7631was.jpg
きわめてノーマルな味。ってキムチ味の柿の種って普通の柿の種とあんまり違いが
わからんわ。

タカとこはキムチ食べる?うちは学校がはじまったので弁当がいるから
朝はゴハンやねん。夏休み中はパンやったけどね。で、健康にいいからって
朝はごはんと納豆で、夜はキムチって感じです。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

何年ぶりやろ 水槽を掃除したよ

何年ぶりかな。水槽を掃除したよ。
IMG_7624ndl.jpg
水の入れ替えなんて、何年ぶりやろうっていうぐらい放置してたからね。
100均の造花も入れ替えました。
IMG_7627vcp.jpg
あとは魚を買いたすだけ。魚が減ってきたのでね。
写真ではぜんぜん魚がいてないように見えるやろ。これでもグッピーが6匹は
いてるねんで。でもさすがにさびしいもんね。
何をいれようかな。高い魚は死んだらショックなので買わないけどね



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



USJに行ってきたよ

16日に台風が過ぎ去ったので、USJに昼から行ってきたよ。
IMG_7644zxl.jpgIMG_7646ntc.jpg
1デイパスが大人6600円のところトワイライトパスが3時から入園で5200円
それでも高っ!ディズニーは6200円なのに、それより高いってどういうこと!
タカのとこのお姉ちゃんが年間パス持ってるっていうてたけど、正解やね。
IMG_7647fsl.jpgIMG_7648mjy.jpg
午前中、天気悪かったから少しはすいてるかなと思ったけど、けっこう混んでたわ。
さすが大阪やわ。ヤンキーが多いね。TDLとは大違いやわ。
肩があったただけでも刺されそうな感じやわ。
IMG_7651vto.jpgIMG_7654tjd.jpg
ハロウィーンホラーナイトっていうのをやっていました。18時からゾンビが
あっちこっちに出没ってね。女の子のキャーっていう声のほうがびっくりやわ。
変装やねんからそんなに驚かんでもってね。
IMG_7672mlr.jpgIMG_7677dbm.jpg
貞子や13日の金曜日のアトラクションをやってました。
ジェラシックパークやターミネーターで貞子って、何回もきてる人には
ええのかもしれないけどね。新鮮でね。ターミネーターなんかターミネーターは
出てきません。貞子です。
IMG_7678djf.jpgIMG_7686ceh.jpg
2014年にハリーポッターのアトラクションが完成するらしく、どこにそんなもの
作るのかと思っていたら、駐車場を一部つぶしてそこに建ててました。
駐車場を立体化してたよ。
IMG_7689ros.jpgIMG_7688tls.jpg
オレはほとんど中で休憩してたわ。120分とか並ぶ元気はもうないもんで。
しかし、USJの中の食事はどうにかならないかな。
高すぎる!こんな味でこの値段かよって感じだわ。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブタのもと(エサ 笑)

今回のおやつはこんなの食べてみました。
IMG_7594jui.jpg
二個ともオレが食べよう思っていたけれど
IMG_7595nkt.jpg
一個はうちの奥さんはプリン嫌いやからってまわりだけたべられてしまいました。
IMG_7596hfv.jpg

こんなもん食べてるのでなかなか痩せないよ 
でもやめられないのよね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013夏 ハワイ旅行 その4 7月31日

毎度のことながらとびとびで旅行記かいてます。

搭乗したのはデルタ航空DL-278便。いつものようにエコノミー。
一度でいいからビジネスとかに乗ってみたいよ。そんな余裕はないから無理やけどね。
ホノルルには現地時間で10時30分到着予定。
IMG_6052xbf.jpgIMG_6054bbzz.jpg
座席は3、4、3ってなってるねん。今回の近畿日本ツーリストのツアーは並び席を
確約してるツアーではなかったので、家族が離ればなれになる可能性があったけど
横並びで3人でした。よほどのことがない限りそんなことにはならないとは思うけどね
IMG_6067gbq.jpgIMG_6066vxv.jpg
機内食はチキンとビーフが選べます。クリックで拡大できるよ。
IMG_6068yem.jpgIMG_6071tkk.jpg
ごはんがついてるビーフのほうがましかな。ってういか深夜近くにこれだけの食事を
するから、お腹をすかしておくほうがいいのに回転寿司食うか!機内食あるから
軽く食べるべきでしょ!回転寿司をけっこう食べてるけど、機内食もお嬢さんの分まで
食べましたよ。残したら損って感じするやん。ほんとブタの悲しい性ですわ。
IMG_2201idn.jpgIMG_6064bdk.jpg
去年の機内食。メニューは去年と変わってなかったわ。味のほうはいまいち。

席にモニターが埋め込まれているので、映画みれたりゲームできたりするねん。
オレはめし食べたらすぐ寝たけどね。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

チョコボール パチパチします

うちのお嬢さんが今、ハマってます。
IMG_7591jjf.jpg

口の中でパチパチするねん。知ってる?どう表現したらええかわからんけど
確かにパチパチします。だからどうなの?って感じやけどね。

タカのところはもうこういうのは食べる子がいてないからぜんぜん
買うこともないしれないけどね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ハチの写真拡大したけど

IMGP0949bbxx.jpg

写真を拡大してみました。ハチの種類はよくわからんわ。
こうしてみるとけっこういてるっていうのがわかると思う。
うちの家の横側で、となりの家の2Fのベランダにあるねん。
うちの2Fのベランダで洗濯ものをしてると、なんかハチがよく飛んでるって
気付いてね。だから殺虫剤はダメだわ。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ハチの巣が!となりの家に!

うちの奥さんがとなりの家にハチの巣があるのを見つけてね。
IMGP0949mlg.jpg
クリックすると拡大されるのでもう少しハチがわかると思う。

大群とまではいかないがそこそこいてるのはわかってもらえたかな?で、奥さんは最近
なんかやたらとハチを見かけるって思ってたそうで、で、発見したわけです。

で、となりに言いに行って! と、きたわけ。

でもね。うちは近所つきあいが皆無なわけです。自治会にも入ってないしね。
オレなんか隣の人とどっかで出会っても、その人が隣の住人かどうかなんてわからん
レベルでね。当然会話なんてしたことないねん。普通は奥さんが近所つきあいしてる
もんやん。それがうちの場合、夫婦そろってないわけです。

そんなオレがオマエのとこハチの巣あるからなんとかせんかい!
というようなことを嫌みなく、物腰丁寧にいえるわけないやん!そういうことが
できる人やったら、とっくの昔に近所ついあいしてるやろ!

オレが言いに行って隣と険悪になるのはイヤなんでとりあえず、そのままです。
素人考えながら冬になればいなくなるやろうってね。

近所関係がうまくいってるタカがうらやましいよ  



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

iPhone5 戻ってきました。 その2

どうにかこうにかアップルIDを取得したのだけれど、暗証番号を入れ間違えて
暗証番号の再取得をするはめに。そういうことを店側でやってくれたら
こんな苦労はしないのにって思ったよ。あげくアップルのサポートに電話されて
サポートでやり方聞きながら操作するハメに。画面が小さいから文字押しづらいわ。
大文字ってどうやって入力するねんっていうレベルのもんにはけっこう大変な
作業やったわ。

サポートや店の人もそんなレベルの人をけっこう相手にせんとアカンねんから
大変やとは思うけどね。

やっとこさアドレス帳を移せると思いきや、今度は奥さんのスマホに問題が!
安心アクセスっていうのをしていてね。お嬢さん用のスマホやったんで
勝手にいらんことせんようにってことでね。今度はそれの暗証番号が....!
で、暗証番号がわからないので店側で解除してほしいって言うと
奥さん本人の来店が必要ですって言われてさ。結局2時間近く店にいて
アドレス帳を移すことが出来ませんでした

タカはソフバンのiPhoneやろ。簡単にアドレス帳を入れてもらえたみたいやから
オレもソフトバンクにしておけばよかったって思ったよ。

で、家で安心アクセスの暗証番号を調べて解除して再びauへ。
でなんとか移すことができました。どっと疲れたよ。

iPhoneはオレには無用の長物やわ!
奥さんが使うのでいいけどね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

iPhone5 戻ってきました。 その1

iPhone5が戻ってきました。
IMG_7604nja.jpgIMG_7608lbm.jpg
ほんとにそうなのかわからないけど新品交換になったみたい。
IMG_7605jty.jpg
写真をクリックすると拡大されるので文字が読めるからね。

すぐに電話できるか確認しました。ちゃんと通話できたので安心したよ。
タカはアップルの保証に入ってる?オレは入ってないねん。だからこんなことがあると
ちょっと不安やわ。そのときはドコモにMNPしようかな。

で、奥さんのスマホのアドレス帳をiPhone5に入れてもらいにauショップへ。
自分でやってこんなことになったから、タカのいう通りショップへ行ったよ。

そしたら自分でアップルIDを取得して下さいって言われてさ。ここから30分近く
放置されてさ。まあ、混んできたっていうのもあるけどね。次からは人気のなさげな
ショップに行くことにするよ。アップルのショップが近くにあればなぁって思ったよ。

auの店員にしたら操作できないようなやつはスマホ買うな!っていいたいやろうね。
でもね、スマホ買えっていう宣伝してるのはそっちやねんから、責任もって
オッサンにも使えるようにしてほしいよ。

その2へ続く



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ひさしぶりにお好み焼き!

ひさしぶりにお好み焼きを家で食べたわ。
最近はタコヤキばかりやったんでほんと久々。
IMG_7545rgj.jpg
日清の三種の重ねだし仕立てのお好み焼き粉。いつもつかう粉よりちょっと値段が高い
粉を買ってためしてみました。
IMG_7547rs.jpg
なかなかおいしかったわ。

iPhone5が戻ってきたよ。この話は明日また書くわ。どっと疲れたよ。
ガラケーでええわ!



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋なのね。キットカット パンプキンプリン味。

秋商戦がはじまってるんやね。
IMG_7584ufl.jpgIMG_7586ukh.jpg
キットカットパンプキンプリン味っていうのを見つけました。
IMG_7588xcz.jpgIMG_7590lii.jpg
オレは好きな味やわ。

マイカルに行ってきたんやけど、日曜日にナイナイが茨木のどっかの本屋さんに
来てたらしいわ。中学生の女の子がそんな話してたよ。矢部って吹田の済生会がある
とこの周辺(詳しくはしらないけど)に住んでたらしいね。高校が茨木西だってさ。

iPhone5はまだ戻ってきてません。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

au iPhone5 毒林檎でした。 その2

で、アドレス帳をiPhone5に移そうと思ったら、やりかたがわかりません!
で、auのサポートに電話して聞くことに。 方法がわかったので、
iPhone5にアドレス帳を入れました。すると
IMG_7574ghyy.jpg
いきなり写真のようになってフリーズ。?????? のサポートへ。
上の電源ボタンと下のホームボタンでリセット出来ますって
言われてリセットしました。

この時点ではよかった直ってって感じで、電話出来るかためそうなんて事は
ぜんぜん思わなかった訳です。初期設定とかする程度でほとんどさわることなく
奥さんへ。ギャラクシーノートになれてるので初期設定の段階でイラついて
触る気がなくなったって感じだったわけ。

で奥さんが電話できないってね。ここではじめて電話テストした訳です。
IMG_7571fgxxx.jpg
で、この画面から動きません!  で のサポートへ。アップルの対応は誰かが
神対応って言ってけどほんとすばらしいです。無料で引き取りに来て
調べてくれるそうです。

で、5日の夜に引き取りに。その結果はまた書くわ。

それにしてもおかあさんが携帯落としたことからはじまって、結局かなりの出費を
するハメになったわ。2年ごとにMNPで会社変わるのが一番いいね。
いい勉強になったわ。

auからの請求が2万円きたわ!もういらんことせんかったらよかったわ!
各社長期契約者を大切にしない施策ばっかりなので、タカとこは正解やわ。
もう、auにこだわるのはやめや!通話できないのに金だけとられるんやからね。
アホやしいわ。iPhone5を2年持ってMNPすることに決めたよ。
携帯売りさばいてる人からみればオレは養分様ってことらしい。

ってiPhone5いつ戻ってくるんやろ?



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

au iPhone5 毒林檎でした。 その1

iPhone5を先日買ったのだけれど、電話が出来ないってことが判明
まさか電話できないなんて思っていなかったので、通話テストなんて
いきなりしてなかったのです。

ギャラクシーノートからのMNPだったので電話する必要にせまられてなかった訳で
いざ使おうとしたらこんな目に。

最初から追って書くと、うちの奥さんに今のauのISW11FからiPhone5に
乗り換えてもらうつもりで(ギャラクシーの電話番号はほとんど不使用、)、
オレのギャラクシーから乗り換えてiPhone5を手に入れた訳です。

ISW11F(嫁使用)月々7000円近い料金使用料金をおさえたい
オレのギャラクシーノートが解約料とられへんauでMNP一括0円で
iPhone5があるなおかつキャッシュバックつき嫁説得スマートバリューで3000円切る料金で使える嫁しぶしぶ了承

奥さんは番号や携帯メールアドレスが変わることを了解してくれたのでISW11Fの
アドレスをiPhone5に入れようとしたのです。オレがね。

そこでまず問題が発生.......その2へ続く



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013夏 ハワイ旅行 その3 7月31日

前回からまた間隔が開いてるけど、カテゴリのとこで前の記事は読めるからね。

両替をすませて、手荷物検査へ。
で飛行機に乗るまで少しだけ時間があるので、カード会社のラウンジへ。
IMG_6048bh.jpgIMG_6043cvzzaa.jpg
ラウンジっていうても、飲み物がちょこちょこっと飲める程度で、申し訳程度の
おつまみがあるだけ。
IMG_6046rgxx.jpgIMG_6044mv.jpg
本人以外は有料で1000円取られるねん。でも1000円の値打ちがあるかどうか。
IMG_6045fy.jpgIMG_6051tk.jpg
あいてる時間が21時までなんで、20分ぐらいしか利用できなかったよ。
出発が21時30分なので、ラウンジから出発ゲートへ向かいました
ハワイ以外に出発する便もこの時間にはあまりないみたいでロビーはガラガラ。

たいして元はとれんけど、ジュースは当然おかわりしたよ。
お嬢さんにはせっかくやから全部の種類、一口づつ飲めって言ったりしてね。
かきピーも鼻の穴につっこむぐらいの勢いでね。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


研修に行ってきました。職長・安全衛生責任者のね。

4,5日と研修に淀屋橋まで行ってきました。
職長・安全衛生責任者っていうのに関する研修でね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E9%95%B7 どういうのかはここを
読んでね。
SN3V0049oikk.jpg

電車で市内に行くことがないので、御堂筋線の混雑ぶりにはまいったわ。
一日目はJR大阪駅で降りて谷町線のほうへ歩いていってしまい、引き返すはめに。

IMG_7576ilk.jpg
昼休みに会場の周辺を散策してると神社があったので行ってみました。

IMG_7577kgb.jpg
タカとこのお兄ちゃんはひょっとしたら知ってるかもね。

IMG_7578chのコピーbb
終わったら修了証がもらえます。

眠気をガマンして講義を聞くのはつらかったわ。いろいろ疲れました。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ヤマザキ カルピスシュークリーム

研修で、ブログ書く元気がね。
できょうはこのまえ食べたヤマザキのカルピスシュークリームの写真を研修で
ヘロヘロになると思って前もって保存しておいたので、それをアップしとくわ。
IMG_7561nbl.jpg

最近、いろんなものでカルピス味をみるようになった気がする。
IMG_7563vzx.jpg
98円の20%引きプラスコノミヤ月曜10%引きやったんでついつい。
こんなもんばっかり食べてたらダメなのだけれど....。

ちょっとカルピスのすっぱさがね。オレはいまいち好きになれんわ。

iPhone5が動かないので交換修理になったよ。この話は週末にでも書くわ。
明日も研修なんで、いろんな意味で疲れました。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

iPhone5 といっしょに買ってみたものの....。

iPhone5を買うときに、MNPといっしょなら新規一括0円っていうガラケーが
あったので、また買っちゃいました。 
IMG_7553vb.jpg

義母さんがうちの奥さんの携帯に機種変したんやけど、
ボロボロやったんでどうかなと思ってね。
月々300円切る金額で維持できるので、いらんっていわれてもまあええかなってね。
PT003ってこの前、うちの子に買ったばかりなんだけどね。

で、義母さんにどうですかって聞いたら、ボロの奥さん携帯になれたから
いらないってことに。ボタンもへたってるんやけどね。
IMG_5272_convert_20130419192033.jpg
まあ想定してたことなんで、特にいらんっていわれても困りはしないけど
これで不使用な回線は3つになりました。おかあさんは3年で2回携帯なくしてるので
PT003本体はこのまま持っておいてもええかなってね。
またなくすかもしれないので。

なんかまわりまわって余計な出費してるわ。でもこの3回線でドコモの
一括0円スマホでも手に入れてみようかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

iPone5 買ったけれど

IMG_7559tlc.jpg
iPhone5買ったけど、使いにくいわ。操作がアンドロイドとちょっと違うからね
IMG_7569iuy.jpg

今回のauのiPhone5はギャラクシーノートからのMNP。解約手数料は
かからんので転出料と契約手数料で5250円。スマートバリュー適用で2683円で
月々維持できるみたい。
ギャラクシーのほうは今まで通り格安SIMで利用するので解約してもとくに影響なし

で、うちのに番号変わるけどiPhone5を使ってもらうことにしました。
どうしてもイヤっていうたらネット契約とかはずして3円で維持するつもりやったけど
携帯代節約ってことで了解してもらいました。

IMG_nz.jpg

http://19630606.blog.fc2.com/blog-date-20130708.html 以前に書いたけど
回線が1つ余ってるので、奥さんのISW11Fが今回不要になり合わせて2回線が
不要な状態やわ。 っていうかこの話は続きがあるのでそれはまた書くことにするよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

遅まきながらiPhone 5を買いました。

やっとのこと念願のiPhone5を8月31日に買ったよ。
MNP一括0円でワオン15000ポイントなんで、ほとんど事務手数料分は
それでチャラって感じでまあええかなってね。
IMG_7556wa.jpgIMG_7550et.jpg
南千里のイオンで契約しました。木曜日に行ったんやけど16Gが一括0円じゃ
なかったので、店員さんに話を聞くと「週末は0円になりますよ」っていうので
「週末こられへん」っていうと「今日契約して週末登録でいけます」っていうのでね。

マイカルでも契約できたんやけど、一括0円じゃなかったから店員さんに
話を聞かずに退散して、半ばあきらめモードで南千里行ったらそんなことに。

通話のみの契約に切り替えれば、8月契約なんで3円やったか5円の
ユニバーサルサービス料のみで2年間維持できるらしいわ。




にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク