松下 DMR-BRT300

ジョーシンに修理に出していたレコーダーが直ったのでを引き取りに行ってきました。

IMG_98745.png

改装オープンセールで1台だけ松下の500Gのレコーダーが29800円で残ってた。
修理代が2万かかったのでちょっと複雑 

お嬢さんのインフルエンザは快方に向かってるみたいだけど、発疹はまだ
消えません。奥さんは娘の看病等でかなりストレスがあるみたいで
そのとばっちりがオレにきてるわ。

はじめに信頼できる協立病院へ行くべきやったわ。しんどそうにしてるからって
近くの病院へ行かせたオレがバカでした。

なんか違う病気じゃないかって余計なストレスをかかえ、嫁まで病気なるわ 

リレンザの副作用?!

うちのお嬢さんがリレンザの副作用なのか体のあちこちに発疹ができてね。
熱もぶりかえしてきたので、タカの近くの休日診療所へ連れて行ってきました。

休日診療所ってあてにできるのか(若い研修医がバイトでやってるイメージがあった)
半信半疑ながら放っておくこともできないのでね。

偶然にも阪大でお世話になったことがある先生だったので、安心しました。
先生もうちの子のことを覚えていてくれてね。うちの奥さんが不安から解放されるのは
オレにとって助かるわ。

たいしたことにはならないと思うが様子をみることに。
お嬢さんはこのままだとホントに大型連休だわ。

IMG_5321nnn1-1-1.jpg

お嬢さんがスイカを食べたいっていうのでコノミヤで買ってきました。1/8カットで
398円の10%引き。娘に甘々のパパです 

山口県周防大島その2

翌日は朝食はバイキング。がっつりたべて昼食代を節約。
午前中は周防大島の観光名所へ。

IMG_jjjjjiii5176_convert_20130428122324.jpg

五条の千本桜。周防大島町の片添ヶ浜から沖家室に至る、延長5km、県道60号沿いの
海岸に桜並木が続く町内随一の桜の名所だそうです。訪れたときは少し
散りはじめてましたが十分楽しめました。墓参りには何回も来てるけど
こっちにはきたことなかったので新鮮な感動があったわ。

左下の写真は立岩。40メートルもあるそうで離れた海岸線からみるとって感じ。

右下は日見の西長寺。藤原時代末期の作とされる高さ9尺2寸(2.82m)の彫眼、
漆箔の木造阿弥陀如来座像を見てきました。

島内観光を切り上げて、母の親戚がいる広島へ。
アルパークっていうショッピングセンターに。大きいわりにごみごみしてないところが
気に入っていて、ショッピングとちょっと早い晩ご飯。
バイキングがっつりやったけど、さすがに夕方にになるとお腹がね。

IMG_5235nnnnnnnnn_convert_20130428120312.jpg

広島焼きの田の久でスペシャル焼き1080円とあと2枚は違うお好みを。
3人で井○へ会いに行こうという話をしてたときに黒○が途中で広島に寄って
広島焼きを食べたいって言ってたのを思い出したよ。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!だったので、あいつといっしょに食べたかったよ。

食事のあと、親戚のところによってからこっちに帰ってきました。



山口県周防大島その1

4月の4日、5日で山口にお墓参りに行った話をこっちに
記録しておこうと思ってね。仕事が暇なんで時間つぶしもかねてね。

夜明け前3時すぎだったかに車でこっちをでてサービスエリアで休憩とりながら
島に到着したのは昼前。でお昼を食べようということで

IMG_gg1hhhhhhh_convert_20130428121320.jpg

竜崎温泉(スーパー銭湯)の中にあるレストランちどりで昼食。
オレは釜飯定食1560円 お嬢さんはお子様ランチ680円
奥さんはてんぷら御前1680円。我が家の外食基準からいくと贅沢モードやけど
さすがに旅先でマクドナルドって訳にもいかなくてね。

IMG_sssss1ccccc_convert_20130428123141.jpg

早めに宿泊するサンシャインサザンセトにチェックイン。即、お嬢さんに
手を引っ張られて温水プールへ。シャチに乗れずに水を飲んだよ。
海のトリトンって訳にはいかず、イルカに乗れないオジサンでした 
プールで遊んだ後、温泉に入って夕食までだらだら休憩しました。

IMG123.jpg

JTBのポイントが今回1万円分あったので、いつもなら素泊まりのところ
一泊二食つき!なかなかおいしい夕食でした。

IMG_15_convert_20130428115459.jpg

IMG_qqqqqqww3vvvvxxxxxxx_convert_20130428123536.jpg

お嬢さんはまたまたお子様ランチです。

インフルエンザ?!

うちのお嬢さんがインフルエンザでになってね。
金曜日は学校を休みました。

IMG_aaaaaaaa_convert_20130427222925.jpg

金曜日の朝、38℃近く熱があったので学校休ませて近くの病院に連れていったら
インフルエンザB型だってさ。30日まで休んでくださいとの話。
GWなんで学校も休みなんでちょっと助かったわ。

オレは風邪で最近医者に行ったことないから、リレンザなんて初めてみたよ。
こんな季節にインフルエンザなんてと思ったけど、近くの小学校は
学級閉鎖のクラスがあるとか。

タカのところも気をつけてね。

パソコンがなんとか復旧

きょうは休みやってんけど、XPの再インストールにおわれたよ。

IMG_2222.jpg

なんとか午後には動かせるようになったわ。で、近所のスギ薬局へ行って
牛乳とわらびもち買ってきて、一服。

IMG_11111.jpg

牛乳は家族も飲むので明治のおいしい牛乳じゃないとアカンっていうか
うちの奥さんの指定。オレは別に安い低脂肪乳でもええねんけどね。
スギ薬局は198円で特売やってん。普通スーパーじゃ220円以上してるからね。
わらびもちは88円のが20%引きやったんでオレのおやつにね。

まあ、なんかどっと疲れたわ。安さにつられてぱちもんのWIN7買ったけど
ムダになったし。。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

いずれは買い換えやろうけど、一日でも長くもたせんと
買い換えはきびしそうなんでね。

パソコンを買い換えたいよ (TmT)

またまたやってしまいました。なんか動かへんから電源切って再起動させたら
再起動できなくなるってパターン
この機会にXPからWindows7へ乗り換えようと
ちょっと前に楽天のショップで買った7を入れようとしたら
これがぜんぜん動きません。

IMG_5291ccccccc.jpg

仕方がないのでXPを入れ直してなんとかなったよ。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

IMG_5293llllllllll.jpg

ハードを古いバイオでフォーマットせんとエラーがでるので
足元に2台並べて置くことにしたよ。
机の上から降ろすのもけっこう面倒なんでね。

あ~ぁ新しいパソコンが欲しいわ。
でもそんなん買ったら、携帯ガマンしてるうちのに
殺されるわ(笑)

日曜日は買い物へ

日曜日は明けで帰ってきて、あ○○と買い物へ。うちの奥さんは足が痛いとかで
二人でね。陸上部に入ったので靴とエナメルバックが欲しいというので。
イズミヤの2Fの本屋の前のお店、アクトスポーツっていう店名だったかな。

IMG_5289_convert_20130422162240.jpg

ミズノ製で3480円。パパの今履いてる靴は1000円やのに!
まあ、仕方ないです。 (ノд`@)アイター
で、その店にあるエナメルバッグは気に入った物がないというのでマイカルに。
でもマイカルにもなく、フードコートで昼ご飯を買って帰ってきました。

IMG_5285_convert_20130422162408.jpg

すき家のやきそば牛丼。あ○○のチョイス。390円。
やきそばってどうよ?って感じでオレはふつうの牛丼にしたけどね。
ちょっと食べてみたけど、牛丼とこれならオレは迷わず牛丼やわ。

奥さんの携帯

奥さんの携帯のくたびれ具合。

IMG_5272_convert_20130419192033.jpg

IMG_5277_convert_20130419192136.jpg

IMG_5278_convert_20130419192247.jpg

まあ、買い換えモードも仕方ないかな。
練習がてらアップしてみました。(⌒_⌒) 広告ない分こっちかな。

絵を飾りました




あ○かが6年のときに授業で書いた絵を1000円の額に入れて飾りました。
そういう才能があるわけじゃないけど、まあオレよりはましかな





額に入れるとそれなりに見えるから不思議やわ。って親バカしてます。 


録画機買い換えたよ

あ○かがレコーダーをつぶしたので買い換えるハメになったよ。(´Д`。)グスン
 

 
一台しか持ってなかってね。それも1チューナーなんでうちのと取り合いというか時間がかぶることがあって、もう一台欲しいって言われてたんやけどね。あ○かがリモコンさわりたおして動かなくなったので、新たに買うはめに。壊れたのはジョーシンで修理見積もり中。

こんなことならヤマダ電機の保証をつけとけばよかったかな。でも今回はネットで買ったので1年間のメーカー保証だけ。あ○かもアホやのに、勝手に録画とか覚えて使えるんやから、勉強もそれぐらいの勢いでやってくれればいいのに (^m^ )
 

まずはおためし

こっちではじめてみようと思ってね。
 
 

 
 
 
おにぎりせんべいのお好み味。けっこうはまったよ。
 
 

 
 
まずはこんな感じで。

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

買い物(家電パソコン) (15)
買い物(食品) (21)
買い物(その他) (21)
山口県周防大島 (16)
おでかけ (39)
日々の出来事 (92)
お嬢さん (36)
ゲットしたもの(スーパー) (38)
ハワイ (17)
2013夏ハワイ旅行 (61)
2016年2月ハワイ旅行 (17)
水槽 (9)
誕生日(他) (19)
飲食(お店他) (49)
タカと (14)
100均 (6)
携帯・スマホ (17)
菓子パン (9)
お土産・頂き物 (34)
駅名 (14)
お菓子、スナック類 (21)
スイーツ (29)
ダイエット (4)
神戸ハーバーランドumie (13)
大正駅周辺 (6)
JR大阪駅周辺 (7)
万博記念公園 (52)
吹田市周辺 (19)
摂津市周辺 (7)
箕面市 (6)
茨木市 (15)
豊中市 (1)
京都 (11)
兵庫県 (7)
福井県 (12)
石川県 (30)
大阪(北摂以外) (23)
徳島県 (4)
三重県 (11)
西国三十三所 (4)
摂津国八十八箇所 (15)
滋賀県 (4)
鳥取県 (7)
島根県 (6)
岡山県 (6)
TDL (3)
東京都 (19)
自転車 (7)
谷中七福神 (8)
下谷七福神 (8)
浅草名所七福神 (9)
泥棒侵入てん末記 (17)
奈良県 (3)
広島県 (1)
ねこ (4)
高槻市御朱印 (8)
茨木市御朱印 (0)
吹田市御朱印 (1)
広島県御朱印 (8)
大阪市内御朱印 (1)
食べたもの (3)
雑学 (5)
カップ麺他 (2)
その他 (588)
高槻市 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する