まさか そんな事があろうとは

昨日の続きですが、ハワイで知り合いが
テレビで映ってるのを偶然に見たのですが
それ以上のサプライズが!

人生には思わずマジっすかって言ってしまうような出来事が
ホントにあるんだな~ってつくづく思います。

今回ハワイへは奥さんの稼ぎでつれてきてもらったので
奥さん主導の日程だったわけです。
そんな中私がこうしたいっていう希望は
唯一、ハワイの出雲大社へ行きたいってことでした。

で、私の希望を聞いてもらえたので家族で参拝に。

DSC07108.jpg

ここでビッグサプライズが!
私のブログを読んでくださってる爽やかオヤジさんと
遭遇していたのです。

日本に帰ってきてから爽やかオヤジさんがハワイに行っていたことを
知り、スゴイ偶然ですねなんて話してたら旅行日が重複してる日があり
どっかですれちがってたかもしれませんねなんて言ってたら
ホントにすれ違ってたよ!

そんな偶然ってあるのでしょうか!ホントびっくりです。
爽やかオヤジさんが撮られた出雲大社の写真の中にモンク一家が!

普通はありえないでしょ。ハワイでですよ。
それもワイキキじゃなく出雲大社って!
しかも出雲大社にいたのは30分くらいなので
お互いがほんの少しどこかで寄り道してたら
こんなサプライズは起きなかったわけです。

鳥肌もんでしょ!大阪ではさぶいぼなんて言いますが。

お互い顔見知りであれば
マジっすか!なんて言っていたことでしょうね。

それにしても出雲大社の縁結びのご利益には
驚かされました。

見逃してもいいテレビをみることになったり
ブロ友さんと遭遇させてくれたり
パワースポットの看板はだてじゃないです。
縁結びの神様っていうよりブログの神様かな。
こんなことを経験させてくれるのですから。(^∇^)

いや~ハワイで偶然ブロ友さんに出会えってたなんて
今回の旅行で一番の思い出です。

もちろん御朱印いただきましたよ。
それはこのペースでいくと一年後くらいに
載せることになりそうですが......。

ご訪問ありがとうございました。


http://blogs.yahoo.co.jp/k10847463

爽やかオヤジさんのブログです。

まさか!そんな事があるなんて 

まさか!ウソでしょ!って話。
オオカミ少年いやオオカミ爺の私は 
最後にウソでしたってよくいいますが今回は
ホント、びっくりです。

b1.jpg

ハワイのホテルで朝4時くらいから寝れなくて、私
テレビを見ていたんですよね。ホテルでは日本語の放送が
見ることができます。NHKともう1チャンネルありました。

で、きわめびとなる番組が放送されていたのですが
なんとそこに奥さんの友人が  

奥さんは友人からテレビの取材を受けてるっていう話は
聞いていたらしく、そのときはへぇ~程度の感想だったそうです。

まさかその番組を偶然によりによってたまたまつけたテレビで
見るなんてホントびっくりです。しかもハワイで。
ドキュメントというかなんといかけっこう長く出演してました。

私見ていて、思わずマジ!って声だしちゃいました。
で、奥さんとお嬢さんを起こしちゃいました。
二人とも寝ぼけてて状況がはじめはのみこめなかったのですが
わかるにつれ、私と同じくまさかハワイで
見ることになるとは状態に。

で、家族三人でびっくりしたわなんて言ってました。
奥さんの友人はけっこう重たい話での家族みんなの出演だったので
私と奥さんはちょっとウルウル。
うちのお嬢さんは単純にテレビにでれていいな~みたいなね。

普通ならこれでびっくり~しましたって終わるところなんですが
さらにマジっすか!ってことがありました。

それは...続く。
すいません。年度末なもんで仕事しない私もなぜだか
ちょっといそがしいんですよね。まだ会社です。
なので続きは明日。

ご訪問ありがとうございました。




こんな海で

まだ去年の写真も整理できてないので
今回のハワイも1年くらいかけて書いていくことに
なりそうです。

普段は暇なんでブログ書く時間もあったりするのですが
年度末でままならず。

で、簡単に。

DSC07792_20160229064358bbd.jpg
DSC07794.jpg
DSC07787_201602290643579f3.jpg


カイルア・ビーチです。
全米ベストビーチ・ランキングの常連だけあって
バツグンの美しさです。

こんな海で泳いできましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。









実はバカンスに

盗撮で 箱に入ってたわけではありません。(^-^)/
盗撮してませんからね~

ハワイに  一週間ほど行ってきました。
ことの次第を書いていきますね。
いつもボケてますがまだ時差ボケが...。

はじまりは奥さんがパートに行きだしたってことからでしょうか。
経済的自立は女を強くするといいましょうか、数十年間専業主婦だった
奥さんは自分で稼ぐようになって強気になっちゃいました。

普通は内助の功ってことで家計にって話になると思うのです。
パートに行きだした理由も当初はそうだったんです。
それが自分で働いたお金は自分のために使うって
かんじになっちゃったんですよね。
で、フラダンス教室に通いだしたんです。
フラダンスに行き出した奥さんは、ついに、私ハワイに行くから宣言を。
マジっすか!ってかんじでした。
私と〇〇(お嬢さん)とで行ってくるわ!
アンタも行きたかったら連れてたるわ!
なんて宣言されちゃいました。

でも一年もまだ働いてませんけど! 
なんでもパートを続けられるモチベーションが欲しい
とかで、ハワイに行ったら使った分は最低でも
貯めようと思えるからですって。
一年ぐらいはこれで少々のことは辛抱できるって
言ってましたが、ホント辛抱して働いてもらわないとね。

で、私もいっしょに行くことに。
ハワイにはもう行くことないだろうと思っていたら
奥さんが自分で働いた金で行くっていうものだから。

普通のサラーリマンならこの年度末に
一週間も休めないでしょうけど、なにせ私
自慢じゃないですが、窓際なもので。
なんら業務に支障をきたさないという悲しい現実。
まだ、会社をクビにならないだけ恵まれてるのかも。
猫の手よりはましってところでしょうか。
同僚に迷惑かかるとかっていうこともなく
気兼ねなく休めます。いいことかどうかですが。

DSC07515.jpg

一週間ハワイに行ってきましたってことで。

盗撮してませんからね~

ご訪問ありがとうございました。




ハワイで買ってきた紅茶

ハワイで買ってきた紅茶。
IMG_7800nnj.jpg
また行きたいって思いながら、たまに飲んでます。
IMG_7805kkl.jpg
お茶入れてって奥さんに言っても、自分で入れろっていわれるので
自分で入れてます。

オレはせこいから、ティーバック一回で捨てないで
飲み終わったらもう一回入れます。

奥さんはそういうせこさが気に入らないみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク