電動自転車の買い換え

奥さんの電動自転車を買い換えました。
bn_01のコピー

ブリヂストンのアシスタユニっていうのに。

今まで乗っていたのは10年以上前のヤマハのモデルで
バッテリーが全然持たず毎日充電しなければいけないような
かんじで、パートに自転車に行くようになったので
この機会に買い換えました。

一回充電すると40キロくらい走れます。
奥さんのパート先への通勤利用なら4日は持ちます。

どんなのに買い換えようか、いろいろ考えた末に
これにしたのですが、一般的なママチャリタイプじゃなく
私も乗ることができるようにってことでこれに。
買い物かごがついてないので自分でつけました。
カゴがない方がカッコいいんだけど主婦には
不便なんでね。

電動ってほんと楽。私、折りたたみで大阪市内へ
運動がてら行っていたのですが、電動に乗ってしまうと
もうこれじゃないとってかんじ。

DSC02250.jpg

買うにあたって、近くの自転車さんじゃなく
ネット通販で有名なお店に。

DSC02252_20160530143946ffe.jpg

奥さんに早く買い換えて欲しいっていう要望に
当日に乗って帰るつもりで阪急電車でリアル店舗のほうへ。

DSC02255_201605301439477a9.jpg

で、安かったので即決し、自宅まで電動で帰ってきました。

DSC02267_201605301506383db.jpg

買ったのはこの4月の中頃だったのでさくらがまだ残ってました。
で、奥さんが自転車使わないときには私が乗ってます。

御訪問ありがとうございました。




安いのには訳がありました。

エキスポシティのユニクロで爆買いを目の当たりに。
中国からエキスポシティにもこられてるんですね。

DSC06986.jpg

びっくりするほど買ってました。
これより大きな袋で何袋も。
興味本位で見てるとヒートテックをかなりの枚数買ってました。
ユニクロ儲かってますな~。

DSC06996.jpg

私もつられて買っちゃいました。
スターウォーズのパーカー3980円がなんと990円!
マジっすか!って思わずね。
ユニクロの商品がここまで安くなってるなんて
メチャメチャお得じゃないのって思ったのですが......。

安いのには訳がありました。

pictogram307directional_arrow.jpg






pictogram307directional_arrow.jpg

DSC06998.jpg

背中にイレズミじゃなく変な絵が~! (^∇^)
いまいち、いまに、いまさんくらいの絵がはいってた!

さすがに安くても中国の方も買わないはずです。
よく見て買えばよかったのですが
安さにつられて買っちゃいました。

うちの奥さんには
何着てもダサイからええやん!
って言われちゃいました。
たしかに、私は何着てもダサダサなんですがね。
いちいちジジイの服装をチェックしてる人なんていないでしょうから
私にとってはこの値段はお買い得かも。
何着か買って着回してやろうかなんて思っちゃいました。

売れてないのでてんこ盛り残ってましたよ。
ダサイじいさんの私がこれはって思うくらいだから
若者が買うわけないですね。

ご訪問ありがとうございました。








浄水器

去年の話なんですが・・・・・。
浄水器を取り付けました。

DSC00758.jpg

三菱レイヨンのクリンスイ。

M.jpg

遊離残留塩素・濁り・総トリハロメタン・溶解性鉛等々を
除去できるそうです。

3か月ごとにカートリッジを交換しなきゃいけないみたいです。
我が家はそこまでシビアに交換やってませんが。

本体代は5、6千円だったかな。
カートリッジは3000円いかないくらい。

私、ちがいがわからない男なんで
いまいちつけてかわったかどうかわかりません。
水なんて水でしょ~みたいな。

img_1z.jpg

奥さんの要望でつけたので、奥さんが
納得してればいいかなって思ってます。

ご訪問ありがとうございました。








誕生日何回あるねん!soil バスマット

うちの奥さん、一年に何回誕生日が
あるんでしょう!

誕生日のプレゼントやと思って
コレ買って 

っていうセリフを一年に何回聞いた事でしょう 

で、今回の誕生日のプレゼントにこれ買って
攻撃で買わされたのはsoil バスマット。

奧さんの誕生日は9月なのですが
買わされたのは6月。

この前あれ買ったやん!っていたら最後
機嫌が悪くなるし、
アンタはパソコン買ったやんか!
それに比べたら安いもんや!
ってケンカになるので
結局、買う事になってしまいます。

誰も指輪とか買ってって
いうてないやん!

確かにそうですが....。


フロからあがるときに足を拭かない私には
すぐれものの一品です。

たまにブログで紹介されてるのを読みますが
奥さんもどこからか情報を得たのでしょうね。

いつもマットがびしょびしょで
母親、奥さんと怒られ続けてましたが
最近は何もいわれなくなりました。

石のようなかんじなんで取扱いには
若干注意がいりますが。

IMG_0965v.jpg

携帯で大きさがわかるかな。

IMG_0967h.jpg

img64592749y.jpg

img64592750g.jpg

img64592748z.jpg

こんな感じの商品です。

興味があるかたは検索してみてください。
私、アリフェイトとかやってないので。


ご訪問ありがとうございました 




こんなもの買わされました。

この夏、お嬢さんがどこで聞いたのか
コレ買ってっていったので買いました。

DSC04884.jpg

炭酸の炭酸抜けをふせぐっていうものです。

DSC04885.jpg

うちのお嬢さんは500のペットボトルをいつも
飲み残すので、なかなか使えます。

DSC04887.jpg

飲み残した炭酸のシュワシュワ感が
けっこうキープされます。


イオンで410円でした。

アハハ!冬なのにね~。いまだ夏のこと書いてます。




プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク