ハニーポテト 福陽食品

秋祭りの季節ですね。

slide_title_1_2.jpg

テレビで見たのですが、京都の葵祭が日本各地の
お祭りの起源になってる場合が多いとか。

もともとは朝廷の儀式だったものが娯楽の少なかった
当時の人々のうわさにになり、儀式がパフォーマンスに
なっていったそうです。

源氏物語にも、葵祭の斎王列を見物しようと
光源氏の妻、葵の上と六条御息所が
車争いを演じた場面が登場するんだとか。

当時の人々がこぞってみた葵祭を
こんなお祭りやってるで~ってかんじで
各地で話のネタにし、うちでもそんなの
やろうよみたいなことがお祭りの起源になったってこと
みたいですよ。

こんなものをみかけたのでついつい。

DSC06806.jpg

いわゆる大学芋のたぐいです。

DSC06808.jpg

福陽食品ってところが製造してます。

DSC06810.jpg

私は、甘いのが大好きなんでハニーがバカほど
かかってるほうがいいかも。

ご訪問ありがとうございました。





とうふというよりは

相模屋食料株式会社から発売されてる
ナチュラルとうふチョコレート味を食べてみました。

ここの会社はザクとうふなんていうのも
だしてたりするんです。

yynn.jpg

近くのスーパーでザクとうふはみたことないので
食べたことありませんが。

DSC04424.jpg

チョコレートのマイルドな口当たりとナチュラルとうふの
濃厚なクリーム感がマッチして一層とろける食感に。
まるでムースのような味わいです。おいしくてヘルシーな
チョコレートデザートとしてお楽しみください。
ってことで食べてみました。

DSC04426.jpg

値段は198円。120gで178kcalだとか。

DSC04429.jpg

とうふというよりデザートに近いですね。
量のほうもとうふ半丁もないです。

パッケージといいこれはもうとうふではないような気がします。

しかし、デザートとして考えるとあと100kcalくらい
高くてもプリンとかを食べちゃうかな。

ご訪問ありがとうございました。




スイーツかと思ったら

ちょっと前の話ですが。

DSC07338_201709291154198d1.jpg

アサヒコの極濃おぼろ。

DSC07339.jpg

独自技術の製法により濃度18%の濃厚で
なめらかなお豆腐。

DSC07345_20170929115422a5f.jpg

添付の藻塩をかけて冷奴で召し上がって頂くと
より大豆の旨みをお楽しみいただけます。
ってことです。

DSC07349.jpg

180円くらいのが半額になっていたので
買っちゃいました。

とうふ系のスイーツが安くなってると思って
カゴに入れて帰ってきたら・・・・。

0zzz.jpg

とうふだったよ~。

とうふキライじゃないですけど、甘い系だと
思っていたのでちょっとショック。

濃厚でおいしいですけどね。

ご訪問ありがとうございました。




蒜山ジャージー牛乳

私、実はおっぱい星人なんです。

1_20170911180213137.jpg

なので牛乳大好きなんです。
冷蔵庫には牛乳が常に。

DSC06548.jpg

蒜山ジャージー牛乳。
半額で売っていたので。ついつい。
半額でも200円しちゃいます。

DSC06571.jpg

いつもは100円の低脂肪乳なんですが
味おんちの私でもさすがに違いはわかりました。

でも安い低脂肪乳で我慢します。
こんな牛乳飲みましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



ますのすし

駅弁で有名なますのすし。

DSC06586_20170828154718de9.jpg

スーパーで安くなっていたので。
ついつい買っちゃいました。648円。
この値段でも5分くらい悩みましたが。

DSC06588_20170828154720e66.jpg

食べたことなかったので
こんな入れ物になってるなんて知りませんでした。

DSC06592_2017082815472118c.jpg

さすが有名な駅弁だけのことはあります。

002_20170828154716f03.jpg

ご訪問ありがとうございました。




プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク