高槻 れんげの里

奥さんがレンゲ畑に行きたいっていうので
行ってきました。4月の話ですが。

DSC08349.jpg

高槻市のれんげの里です。
ここは秋はコスモスの里になるみたいです。

DSC08426.jpg

奥さんはれんげの花が一番好きなんだとか。
鬼瓦がレンゲの花とは笑っちゃいますけどね。

DSC08359.jpg

私たちが小さい頃はまだ近所に田んぼがあって
れんげの花なんてめずらしくもなかったですけどね。

DSC08387.jpg

いまでは簡単にれんげ畑にでくわすことも
なくなっちゃいました。

DSC08409.jpg

白色のれんげ。けっこうめずらしいかも。
クローバーは見慣れてますが。

DSC08363.jpg

奥さんは髪飾りなんてよく作って遊んだわなんて
昔のことを思いだしてました。

stic.png

住所は高槻市三島江3丁目あたり。専用駐車場はないので
クルマは淀川の河川駐車場を利用するのがいいかも。
歩いて10分くらいで着きます。

ご訪問ありがとうございました。


高槻 芥川 こいのぼりフェスタ

ゴールデンウィークですが仕事が暇なので
ちょこっと行ってきました。

DSC09144.jpg

高槻市のこいのぼりフェスタ1000。

DSC09131.jpg

子供たちが健やかに育つことを願って、高槻の都市シンボルである
芥川の河川愛護を目的に、平成4年から開催されてるそうです。

DSC09122.jpg

芥川が浅いので水遊びをする子供たちもたくさん
みかけました。気持ちよさそう~。

DSC09137_2017050415242172d.jpg

BBQしてる人たちもけっこういてました。
お腹がグーとなるおいしそうなにおいと煙が。

DSC09134.jpg

家庭でいらなくなった鯉のぼりなんかを
再利用してくれるみたいです。

zzzのコピー

場所は大阪府高槻市清福寺町 清福寺町12−12あたり。

専用の駐車場はありません。
駅からは歩いて20分くらいかな。

ご訪問ありがとうございました。 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡




プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク