とりのむね肉ばかりなので

そろそろBBQにはもってこいの季節になりましたね。
BBQで思い出したのですがずいぶん前に
お嬢さんが学校の行事かなんかで
BBQやったらしいです。

うちのお嬢さんが学校から帰ってきて言うには
家族四人で焼き肉代が4万 
っていうてる友達がいてたでぇ! 
びっくりしたわってことらしいです。

我が家はそんな値段の焼き肉屋には行ったことないので
びっくりするのも当然なんですけどね。

家でも焼き肉なんてめったにしないので
お嬢さんは一度でいいからそういう焼き肉が
食べてみたいそうです。

gah.jpg

遠足のようなもので屋外でバーベキューを
したんだとか。

食材は自分たちで調達するような形だったらしく
グループの予算は1万円。
国産牛肉を買ったそうです。
メチャクチャ腹一杯たべたったわ!
なんて言ってました。

あはは、やっぱり私の遺伝子ですね。
となりのオッサンの子じゃないです。

ご訪問ありがとうございました。



お嬢さんが作った弁当

去年の写真を整理してるのですが
お嬢さんの作った弁当の写真があったので
残しておこうってかんじで。

世間では今年を振り返ってみたいな12月ですが、
私は去年を振り返ってます。

DSC01671.jpg

去年の8月の夏休み。

DSC01663_201611301634386fa.jpg

個人的な記録写真ですが。

最近は写真を印刷してアルバム作るなんてことしなくなったので。

御訪問ありがとうございました。 


西内まりあ

うちのお嬢さん、西内まりあのファンなんです。
いまどきはCDに握手券なんかが入っていて
私のコンデジを持って一人で会場にでかけていった
みたいです。

IMG_1564.jpg

当然ながら男性のファンが来てるわけです。
西内まりあの事を私はあまり知らないのですが
無名のアイドルってわけじゃなさそうです。

IMG_1559_20161201173055279.jpg

ほとんどが男性ファンを撮ったんですか~。
みたいな、野郎の背中と頭の写真ばかりで。

IMG_1562.jpg

うちのお嬢さん、背が低いので必死に撮った写真で
一番まともなのがこれ。

気持ち悪いねん!あいつら! 
なんて言ってました。

そんなオタクのパパの子供やで
なんて奥さんがツッコミ入れると
お嬢さんは
私はとなりのオッサンの子供やもん
なんて最近は即答するようになりました。

オタクパワーに負けずに写真を撮ってる
お嬢さんに少し頼もしく思えたのでした。昔ならシュンとして
なにもできずに帰ってきてたでしょうから。

ご訪問ありがとうございました。

そんなにするんですか!

お嬢さんが通う高校のコートです。
高校わかっちゃうとあれなんで
あえてわかりづらい写真にしてますが。

DSC07299.jpg

・な・なんと!
e2d.jpg

28000円!
マジっすか!
なんでも冬のコートは学校指定のものを着なければ
いけないそうで、その値段が28000円ですって!
私なんか5000円以上のジャンバーすら
着たことないのに。

大阪は橋下さんのおかげで私立高校の授業料が
実質無償なんです。一応所得制限がありますが
私の収入では余裕でクリア。
貧乏な我が家にはありがたい制度です。

給料高いから所得制限に
ひっかかったなんて言ってみたい。

なので、ろくでもない公立よりは私立のほうが少しは
ましかなってことでお嬢さんは私立に通ってます。

しかし、こういう負担金が~!

宅急便で制服が届いたんですが
そのときに代金支払うことになってたそうで
奥さんは大あわて!
忘れてたわ!
ちょっと待ってくださいって家中の現金を
集めたました。
すいません。
小銭がかなりありますけど~

DSC07314.jpg

必殺!ドラえもんの貯金箱~。
またこつこつがんばろ~うってね。

御訪問ありがとうございました。


警告書

うちのお嬢さん、高校1年なんですが
中間テストの結果が悪いらしく
なかでも13点という教科があるとか!

DSC03537_2016061314471964d.jpg

学校から保護者あてにこのままでは
進級できませんよっていうお知らせが!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

努力せよってことです。
保護者に対して警告しますって書いてあったのでビックリ。

いや~こまったもんです。
本人はケロっとしたもんで
奥さんのフラダンス練習用の大きな鏡の前で
音楽聞きながら踊ってます。

私の遺伝子なんでどうがんばってもAKBのような
アイドルにはなれるわけないのにね~。

学校からの警告書、この次は退学勧告書とかになるんでしょうか。
それなりに本人は勉強してるとは思うのですが...。
とりあえず、追試はクリアできたと本人は
言ってましたが。

どうなることやら。

pose_nigawarai_man.png



御訪問ありがとうございました。






プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク