好き放題かも。

奥さんの実家のネコ。名前はタイガっていいます。
蛇口で水飲んでます。

DSC00406.jpg

一人暮らしのお母さんが甘やかすもんだから
水が欲しくなったら、流し台へ飛び乗り
おねだりします。

そのうち自分で蛇口開けて飲むかも。

甘やかすにもほどがあるでしょ!なんて
私の口からは言えません。

甘やかされてるタイガは
放し飼い状態で好き勝手に外に出て行きます。

私には愛想なしなのでほんと可愛くねぇ~し。

この間なんかお母さんから電話があり
タイガが足を引きずってるみたいやから
病院へ連れて行ってって呼び出され、行ってみると
私を見るなり猛スピードで外へ。戻ってこないので
それだけ元気なら大丈夫じゃないかと
帰ってきました。

結局、なんともなかったみたいです。

お母さんにもしものことがあったら
どうなっちゃうかなんてちょっと心配になります。

ご訪問ありがとうございました。



人懐っこい野良猫

去年の話ですが石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)へ。

DSC09935.jpg

地元では人気の神社で土日は参拝する人がけっこういてます。

DSC09937.jpg

百度参りがけっこう有名みたいでいつも誰かがぐるぐると。
この日は天気もいまいちで少なかったですが。

DSC09943.jpg

神社まわりに住みついてる野良猫でしょうか。

DSC09946.jpg

人懐っこくてよってきます。
神社のそばってこともあって虐待する人がいないのかな。
奥さんの実家で飼われてる猫より
ぜんぜん人懐こいんじゃないのって思っちゃいました。

DSC00912.jpg

実家の猫、名前はタイガっていうんですが
ほんと可愛げがありません。

機嫌とりにこんなのを買って
持って行くんですが、食べるだけ食べて
あとは無視ってかんじです。

先々君の面倒みることに
なるかもしれないんだよ。

なんてネコに言ってもね。

DSC05022.jpg

愛想のないタイガです。

ご訪問ありがとうございました。


タイガです。

奥さんの実家のタイガです。
ぜんぜん私たちになつかなくって。
私たちの姿を見つけると逃げちゃいます。

DSC04054.jpg

しかしこのところの暑さで逃げる元気なし。
また来たんかいな~ってかんじで横目で見るだけ。

DSC04028.jpg

これはチャンスとばかりに
いっぱい抱っこしてきました。

昔からネコが好きだったわけじゃなかったのだけれど
ネコが飼いたいな~って思っちゃいますね。

御訪問ありがとうございました。


たいが!どういうことや~

奥さんの実家のネコ。名前はタイガっていいます。

ネコって個体差もあるのかもしれませんが
逃げなくはなりましたが、呼んでもすり寄ってきたりはしません。

どうにかこうにか抱っこしてナデナデするのですが
タイガときたら私に抱かれたあとは
飼い主であるお母さんのところへ行って
抱っこされます。

まるで
くさいオヤジに抱っこされちゃったぜぇ!
って言ってるみたいでなんかムカつきます。(^∇^)

おまけにこれみよがしに体をペロペロ。

ネコに汚いもの扱いされてるみたいで
ちょっとムカっときます。

なので、お母さんから抱き返して
たいが、観念しいや~
って言いながらぐちゃぐちゃになでてやりました。

ジジイなにすんねん! 
って思ってるかもしれませんが。

DSC05370.jpg

ご訪問ありがとうございました。












プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク