弁護士って!

数ヶ月前に泥棒に侵入された顛末記を書いてます。

ろくでもない窃盗犯にもこの国には弁護士がついてくれるみたいで
その弁護士から一通の封筒が。

・・・・この度、●●●●よりモンク様宛の反省文を預かりました。
本人はこの件に関し深く反省・・・・と書いてある文章と犯人自筆の反省文が。

おもわず、反省ぐらい猿でもするわ!って叫びましたよ。
弁護士に あんたが弁償してくれるんか! っていいたいです。
結局、犯人からの弁償なんて望めないでしょうし、
もう、こいつと関わること自体がいやです。

弁護士はこの手紙をもって犯人は反省してますって主張するらしいです。
アホらしくてやってられません。

cc-library010010461-thum.jpg

だから私的には厳罰を望むのですが
この程度ならすぐ刑務所からでてくるみたいです。
でも、普通の人でもなかなか仕事がない世の中なんですから
また、窃盗をすると思います。

本人が働こうとしたってなかなかそういうわけには
いかないでしょうから結局はまたっていうことになると思います。
なので、一生刑務所にいるほうが社会のためになると思うんですよね。
こっちは犯人の逆恨みによるお礼参りなんていうことが
あるかもしれないのですから。

でも窃盗程度ではすぐ社会に放たれるみたいなので
また同じような犯罪にあわないように
できそうなことはしなきゃいけませんね。

070x_3.jpg


皆様くれぐれもご用心くださいね。







犯人の名前は●●●●

泥棒に侵入された顛末記をだらだらと書いてたりします。

犯人の名前は実名を書いてやりたいところですが
伏せておきます。刑事さんに●●●●という名前に聞き覚えが
ないですか?
と聞かれましたが全く聞き覚えはありませんでした。
年齢は**才で独身。50才にはなってない中年。

自慢じゃないですが盗みに入られるような恨みを買う、そんな人生を
送ってきてません。仕事は怠けてますがね。(^∇^)
なので刑事さんに自信を持って断言しました。
まったく面識はないですと。
親戚じゃないですね?そんな親戚はいてません。
親戚だったりすると刑が軽くなったり、無罪になったりすることがあるので
確認しますが、親戚にいてませんね?
いてないです。
なんてやりとりを。

親族相盗なんて言って親族のそういう行為は刑事罰にならない
らしいです。犯人は親族じゃないので私としては
死刑をのぞんでいるのですが。ってくらい腹が立ちます。

結局、犯人がつかまったのもプロだからです。
出来心でそのへんの若い子がっていうのじゃなく
再犯だったのですぐみつかったわけです。
こいつの場合は片っ端からドアを触って開いてるところに
侵入するという手口です。私の場合たまたまカギをかけ忘れていたため
被害にあいました。

2012年に発生した住宅への侵入窃盗は全国で約6万938件で
これはおよそ平均8分に1件の割合で発生していることになります。

66.jpg


まずはどんなときでもガギは閉めるこれが肝心です。
皆様もくれぐれもご用心くださいね。

070x_4.jpg

訪問ありがとうございました。 





携帯いずこへ

数ヶ月前に窃盗の被害にあったその顛末記をだらだら書いてます。
話が多少重複したりするのですがご容赦のほど。

犯人が自供してる内容がモンクさんの家の様子にあてはまるので
おそらくこいつで間違いないって話を刑事さんから聞いたのですが
犯人はカバンごと盗って現金だけサイフから抜き取ってサイフは
飲食店のゴミ箱に捨てたっていってます。
って聞いたので
じゃあ、私のサイフと携帯は?と尋ねてみると
それが携帯は盗ってないっていうんですよ。とのこと。
え!うそでしょ!じゃあ私の携帯はどこにいったんですか! 
っておもわず、刑事さんに言っちゃいました。

それが携帯は知らないっていうんですよ。 
マジっすか!ええ。犯人が今更携帯だけ知りませんっていう理由もね~  
私のサイフと携帯がないのは事実なんですけど~。ですよね~
なんて会話が。

しかし、私の携帯とサイフがないのは事実なわけで
なら、私の携帯とサイフはどこにってね。で、記憶をたどるのですが
はっきりとは。でも、犯人が私を跨いでサイフと携帯を盗るのは
さすがに無理でしょうから、汚い私の机の上でないことはたしかなんでしょう。

DSC02368.jpg

で、いろいろ思い出してみるに玄関に置いていたんじゃないかと。

結局、犯人が自白した被害で起訴したのか、そのあたりは
知りません。もうかかわりたくない気持ちがつよいので
刑事さんに聞いてません。
刑事さんももう出てこないと思いますっていってましたので。

DSC01412.jpgDSC01410.jpg

携帯が盗られたので、私は家に余ってたど・ピンク携帯を
使うハメになってしまいました。未だこのままです。
キャーはずかしい~。♪───O(≧∇≦)O────♪

私の携帯いずこへ。 

ha.jpg

新喜劇ファンならいずこへ~ってわかると思うけど。

ご訪問ありがとうございました。








戸締まりしましょうね

数ヶ月前に自宅に泥棒が侵入したのですが
そのてん末記をダラダラと書いてます。
御朱印記事を間に挟んだりしてますが。(^∇^)

一戸建て住宅への侵入窃盗で最も多いのが、「無施錠」
鍵が掛かっていなかった場所からの侵入だそうです。
40数%がこれです。我が家は玄関のカギの閉め忘れでした。

不在時に侵入する「空き巣狙い」が住宅窃盗の約80%近くを
しめるのですが、我が家の場合は家人が就寝時に住宅の屋内に侵入し
金品を盗む「忍び込み」でした。
「忍び込み」でおそろしいのは見つかったときに居直る
いわゆる「居直り強盗」というやつです。

私の場合も気がついていたら家族3人包丁でメッタ刺し
もしくは私一人がメッタ刺しという可能性があったわけです。
刑事さんにそのあたりのことを聞いたのですが刑事さんは
怖がらせないようにとの配慮から大丈夫だったと思いますよ
みたいなかんじで凶器を持っていたかどうかは私は
知りません。怖いのでこっちも知りたくないのですが。

ポジティブシンキングとでもいうのでしょうか
御朱印集めをしているのに泥棒に入られるか!ではなく
御朱印集めをしているから殺されずにすんだと考えるように
してます。
ご利益を!じゃなく日々神様への感謝の心が大切です。

と書いてますが、私は参拝したときは
賽銭、貧乏やから1円でええでしょ。
賽銭少ないからって怒るような了見の狭さはないですよね~。

等々、心の中で叫んでたりするんですがね。

azzzzaaa.jpg

ご訪問ありがとうございました。








犯人のめぼしが!

数ヶ月前に泥棒に入られました。その顛末記を書いてます。

事情聴取が終わって数週間たってから刑事さんから電話があり
犯人のめぼしがつきましたというような電話が。
マジっすか!ってかんじでした。世間ではこういうことはそれなりに
あるような気がしてたし、警察もいそがしいだろうしなんて思ってましたから。

決めては詳しくは教えてもらえなかったのですが
防犯カメラの画像だったみたいです。
明け方に逃走する犯人が写っていたみたいです。
この時点ではまだ容疑者の一人で逮捕するまでは
ってかんじだったのでしょう。
盗まれたバックを再度詳しく教えてください。
ってことでした。わりと特徴のあるバックでしたので
刑事さんは今からそのお店行ってきます ですって。
再度、マジっすか!みたいな。
でも、地道に捜査してはるんや~ってあらためて感謝の念を抱きました。

犯人逮捕しましたっていう電話は
更に数週間後のことでした。

newimage1-Opt.gif

てん末記もうしばらく続けますね。

ご訪問ありがとうございました。











プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク