べっぴんさんと思ったか!

お折りたたみ自転車買ったのは一昨年のことです。
それは以前に書きましたが、ターンっていうメーカーの
折りたたみを。
今回は自転車でぶらぶらしてたときの話です。

中古の自転車ですが、せっかく買ったんで
暇があればダイエットをかねてと思って乗ってました。
最近は電動自転車のほうが多いですが。

家の近くまで帰って来てそこそこでかい交差点が
もうすぐってかんじのときのこと。
私、老眼だし近眼だしであまり視力はよくありません。

で、こっちを見てるような信号待ちをしている女性がいたので
その女性のほうを見つめながら交差点に近づいていきました。
あの人、オレのほうみつめてるよな~
とか
ひょっとしてこの自転車の価値わかる?
とかいろいろ
くだらぬ妄想を...。

で、信号を渡ろうとしたときに顔がハッキリ見えました。
げっ!ババアじゃん!
e2d_20170101205526ade.jpg
そう、私を見つめてると思った女性は奧さんでした。
ちょっと買い物。とのこと。

で、家に帰ってきて
奧さんが
べっぴんさんに見つめられてる
とでも思ったか!

ですって。
ひょっとして読心術の達人ですか~。

一瞬でもみつめてしまった自分がくやしい~。

jaa11a.png

ご訪問ありがとうございました。


もらってませんけど~

うちの奥さんが
これでええわ!
って私にスマホの画面を。

私は????状態。
なんの話?
だからホワイトデー
えっ?
これで勘弁しといたるわ!
DSC01911.jpg

で、奥さんからチョコをもらってないのに
お返しを...。
リネンとうい雑誌です。900円切る値段。

DSC01913_20170309113605910.jpg

リサ・ラーソン 猫のマイキー デイリーリュックが
付録についます。所詮は付録なんですけどね。

チョコもらってないのに
買わされましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。


宅配便

先日の話。
raet.png
ピン~ポン~   インターホンが。

ga.jpgamox.jpg

出てみると宅配便。
密林からですとのこと。密林から何か買った記憶は
ないのだけれど、奥さんがけっこう買ってるので
なんの疑いもせず、受け取りにハンコを押しました。

で、何だろうと差出人を確認しようとしたら
届け先が我が家ではなかったんですよ!

たとえて言うならモンクさんとモンキーさんは
そうそう間違えないでしょってかんじでご近所さんの
荷物でした。すぐに気づいたのでおにいさんに
これうちのじゃないってことで返しました。

しかしモンクとモンキーを間違えるなんて
ありえないでしょ!
どうやったら間違えるねん!と思いつつ
気づいてよかった~ってね。

ご近所とはいえあまりつきあいもないところでしたので
間違って受け取っていたら、すいません。間違って受け取って
しまいました~って持って行くのもね。
ちょっとイヤだし。

開封なんかしてしまっていたら、どうなるのって
ちょっと思いました。

宅配業者が補償をするんでしょうが
いろんなことでイヤな気にさせられそうで
ホント気づいてよかった~。

こういう間違いってけっこうありそうだなって
思っちゃいました。

ご訪問ありがとうございました。


我が家のクリスマスは

ケンタッキーを予約するの忘れたので
クリスマスの日は結局、ドミノピザを
会社帰りに買うハメに。

ドミノピザ、激混みでした。
クリスマスにはピザでもってことでしょうか。
店頭で1時間半待ちなんていうお店もあったとか。
私のところはそこまでのことはなかったですが。

DSC09857_20161224201121cb0.jpg

持ち帰りなら1枚無料なのでMサイズを2枚。
2160円。3人家族ならこれで十分。
奥さんはパートで料理は作る気なしなので。

ケーキは市販のシフォンケーキにクリームと
イチゴをのせました。

DSC09870.jpg

お嬢さんから奥さんへのクリスマスプレゼント。

私にはお金がないからってことでありません。
奥さん曰く
誰が愛情があるか、子供はわかってる!
ですって。

こうやって粗大ゴミのように扱われていくんでしょうね。

20140309_444340_20161225140215065.gif

ご訪問ありがとうございました。



USJ

うちの奥さんとお嬢さんがUSJに行ってきました。

P_20161215_134248.jpg

私は仕事でした。仕事じゃなくても行くつもりはもう
ないのですがね。(^∇^)

P_20161215_154341.jpg

大阪の家庭ではけっこう年間パスポートを
もってたりするみたいですが、我が家はもう買ってないです。
でも娘が小学生のときに買って、さんざん行ったので
私はもういいです。

P_20161215_154430.jpg

写真はお嬢さんのスマホから。
ハリーポッターエリアにはじめて入場。
何年ぶりかのUSJだったのですが
2時間、このエリアに入るのに待ったらしいです。

楽しんで帰ってきました。

私が行かなかったので入場料が浮いたわけで
その分でお土産を買ってきてくれました。
っていっても自分たちも食べるんですけどね。

DSC09619.jpgDSC09622nnnn.jpg
DSC09651_20161216204850b11.jpgDSC09648.jpg

ハリーポッター 百味ビーンズ。
2000円近い値段みたい。自分で買ってないので
はっきりした値段はわかりませんが。
「鼻くそ味」「バナナ味」「ミミズ味」「ブルーベリー味」
「ソーセージ味」「レモン・キャンデー味」「耳あか味」
「青りんご味」「マシュマロ味」「シナモン味」「綿菓子味」
「草味」「黒コショウ味」「ゲロ味」「腐った卵味」
「スイカ味」「土味」「砂糖漬け果物味」
「せっけん味」「チェリー味」全20種
こんな味の名前がついてますが、まずくて
はき出すようなものではないのでお安心を。

DSC09624.jpgDSC09627_201612162047038be.jpg
DSC09631.jpgDSC09633.jpg
DSC09634_20161216204731dff.jpg

なにかに缶が使えるかもって選んだでしょうって
かんじのお土産。中にはクッキーとクランチが。

DSC09637_20161216204732029.jpgDSC09640.jpg
DSC09644.jpg

これもです。中身はチョコ。
でもこんな缶って置いていても
結局、そのまま使わないような気が...。

奥さんたちがユニバーサルスタジオジャパンへ
行ってきましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。



プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク