ビエリ守山

かなりの苦戦がしいられてる滋賀県のビエリ守山っていう
ショッピングセンターへ。去年の話です。

img_0.jpg

2008年に200の店舗でオープンしたのが
2014年に3店舗っていうようなちょっと寒いSCに。
原因はいろいろあるみたいですが。

DSC06636.jpg

そんなビエリ守山が2014年冬にリニューアルオープン。
で、どんなかんじなのか見てきました。

map_20161031173411c60.png

琵琶湖大橋のすぐ横で立地は悪くないんですが
やっぱりさびしいような気が.....。

DSC06639.jpg

見えてるのが琵琶湖大橋。
バス釣りしてる人がいました。私も20年くらい前は
琵琶湖にバス釣りにでかけてました。

DSC06656.jpg

休日の夜7時頃ですがちょっとさびしい人影。

DSC06650.jpg

大阪からわざわざここへってかんじのところでもないし
他人事ながら大丈夫なんだろうかと思っちゃいました。

こんなところへ行ってきましたってことで。

ご訪問ありがとうございました。


富士山

ディズニーからクルマで帰ってくる途中に
富士山が見えました。

shut.jpg

湾岸線のこのあたりかな。
お嬢さんがクルマの中から撮ったのですが
なんとか撮れてました。

DSC00222.jpg

大阪からクルマで行くときは、どうも富士山あたりを夜通ることが
多くて自分の目で見るチャンスがなかなかなかったのですが
今回は天気もよくて富士山を見ることができました。

DSC00230_20170107140622bfd.jpg

このあと横浜でぶらぶらしたので、さらに近くで見ることは
できませんでしたが。

富士山ってやっぱりいいですね。
関西に住んでるとそうそうみることができないので
あらためて感動しちゃいました。

ご訪問ありがとうございました。


ジジイには用はないッス

4日に奥さんたちは朝からディズニーシーへ。

私は電車で明治神宮へ。
さすが人気どころの神社ですね。人だらけ~。

DSC00129_20170107105401d17.jpg

あはは、ご朱印帳もってくるの忘れた~。
書いたヤツもらいました。
最近、ご朱印あつめあまりやってないもので。

DSC00159.jpg

で、近くに原宿があるので。

DSC00161.jpg

あはは、ここも人だらけ。用もないけど歩きました。

DSC00177.jpg

地下鉄乗って神田へ。そこから歩いて秋葉原へ。
2,3年前ならまだワクワクして歩き回ったと思うのですが
もう、体力が~。雰囲気わかったからもういいかってね。

hc.jpg

さすがアキバ。こんな格好の女子がいたるところで
ビラくばりを。

そういう女の子をみつけては前を歩いたのですが...。
だれも声かけてくれません!

自分ではまだまだ若いつもりでオタクのお兄さんに
見られるだろうと思ったのですが..。
ジジイには用はないってかんじで。

チラシすら渡しても仕方ないジイイですか~。
メイド喫茶行く勇気はないんですけどね。

ジジイは基盤と部品買って電子工作やってろよ~
っていう風が....

奥さんにその話をすると
奥さん曰く
アンタはオタク系じゃなく
ストカー系の気持ち悪いジイイにしか見えへん!

話しかけたらヤバイみたいな。
ですって。
そんなことないわ!
といってみたものの....。

ちらしもらってあげるよオーラを
全身からだしてたつもりだったのに
誰一人、声かけられなかったよ。

un.png

御訪問ありがとうございました。


帰ってきました。

なんとか無事に帰ってきました。

3日からデイズニーシーを目指して車で大阪を
出発したのですが、私たちが出発したくらいの
時間帯に神奈川県山北町の東名高速道路上り線の
都夫良野トンネル内で、計16台の玉突き事故があり
何十キロの渋滞が発生してたみたいです。

帰省ラッシュと重なり、そこを通過するのに
何時間もかかったみたいです。

私たちは途中、静岡の磐田で降りて
ショッピングセンターで時間つぶしを。

で、渋滞を回避して4日の朝から奥さんたちは
デイズニーシーへ。

私は明治神宮と秋葉原をうろうろ。

ディズニーシーでは奥さんたちは
センター・オブ・ジ・アースっていうアトラクションが
止まって降りてあるいたんだそうです。

2f9fd.jpg

こんなアトラクションです。私は乗ったことないけど。
なにせ恐がりなもので。
止まることってけっこうあるみたいです。

P_20170104_212756cc.jpg

歩いてるときにお嬢さんが撮影。

P_20170104_212721bb.jpg

おわびで何かかわりに並ばずに乗れるパスが
もらえるらしいです。

まずは帰ってきましたってことで。

道中記はいつものように来年ぐらいに
書いてるかも。

御訪問ありがとうございました。


イオンモール草津

ちょっと前の休みの午後に家族でドライブを。
行ったことがないイオンモール草津へ。

DSC06616.jpgDSC06633.jpg
pic.gif

琵琶湖のそばにあります。位置関係はこんなかんじ。

MM0161_logo.jpgDS94.jpg

ハワイでいったことがあるホノルルコーヒーが
イオンの中に出店してたので行ってみました。
東京にはそれなりに出店してるのですが
大阪近辺にはあまりお店がなくって。

DSC06619.jpgDSC06620.jpg
DSC06621_201610271520417e4.jpgDSC06625_20161028163942474.jpg

けっこういいお値段ですがハワイを懐かしんで。

DSC06628_201610271522331f0.jpg

駐車場から見える景色を。 遠くに近江富士が。

DSC06631.jpg

琵琶湖も見えました。見えてるのは比叡山かな。

ご訪問ありがとうございました。


プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク