昭和天皇も!

大阪府豊中市の千里中央公園のふるびた
展望台へ上ったのはいつものように
かなり前のこと。

DSC05182_20170912165459f84.jpg

建物自体はそう高くなくても
丘の上に立ってるのでけっこう
展望できます。

DSC05175.jpg

なんと昭和天皇もこの展望台に!

DSC05170.jpg

そんなことがあったとは思えないほど
さびれた展望台です。
無料であがれますけどね。

DSC05168.jpg

箕面方面の景色。


DSC05163_201709121654530b7.jpg

万博方面の景色。

昭和天皇も遠い昔、ご覧になられたという
景色ってことで。

ご訪問ありがとうございました。






千里中央

千里中央のヤマダ電機に行ってきました。
千里中央って昔はもっとにぎやかだったんですが
最近はいまいちのようなかんじ。

DSC02056z.jpg

大阪では千里中央を略してせんちゅうって言ったりします。

DSC02057j.jpg

千里セルシー。

DSC02061h.jpg

平日はちょっとさびしい人通りかな。

DSC02065k.jpg

当時は最先端の商業施設だったんですが、
いまはあっちこっちにイオンなんかもあったりして
施設も古い感じで、なんかパッとしません。

DSC02069k.jpg

DSC02067k.jpg

北大阪急行電鉄のやモノレールの駅もあり、バス等ここが北摂の
起点となってたりします。


ご訪問ありがとうございました。





プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク