なにわ淀川花火大会

土曜日の夜になにわ淀川花火大会があったので
運動がてら自転車で淀川へ。

DSC06285.jpg

淀川の堤防は途中から見物客で進めなくなりました。
通称赤川鉄橋のあたりです。

DSC06222.jpg

このあたりで花火から直線距離で5キロくらいでしょうか。
もう少しそばまで行けるかと思ったのですが
あきらめました。

DSC06242.jpg

コンデジの望遠で。

DSC06233.jpg

テレビ大阪で生中継やってたので
それをみてるほうがよかったかも。

DSC06228.jpg

今年で29回目の開催だそうです。

DSC06211.jpg

花火の打ち上げが終わったのは20時40分すぎ。
自転車で帰ってきたら22時すぎてました。

途中でスーパーによりましたけどね。
なにか安くなってないかと思ってね。

ご訪問ありがとうございました。(v^-^v)♪


森ノ宮キューズモールBASE

いろいろあって過去記事の再掲載です。
ブログを新たに書く気力がなくって。
でも、会社でボーっとしてるといろいろ考えちゃうので
気を紛らわすためにちょこっと。

以下、16年の5月の記事

金曜日に会社の研修があり森ノ宮へ。

DSC03088_20160520220426269.jpg

JR森ノ宮より徒歩で5分くらい歩くと
森ノ宮キューズモールがあります。
研修が終わったあとにちょこっとよってみました。

DSC03069.jpg
DSC03083.jpg

HISTORY、ヒストリーとかっていう韓国の
アーティストが(K-POPは詳しくないので多分そう)
握手会みたいなのをやってました。
集まり方をみるとそれなりに知られてるのかな。
これがAKBとかだとすごいことになってるんでしょうね。
って女性アイドルだったらもっと近づいて写真を
撮ろうと思ったかも。

DSC03071.jpgDSC03077.jpg
DSC03079_20160520220334b43.jpgDSC03087.jpg

一年くらい前にオープンしたモールだとか。
私はまったく知りませんでした。
金曜の夕方とはいえちょっとさびしいかなって
かんじがしました。大丈夫なんでしょうか。

DSC03086.jpg
DSC03076.jpg

屋上に設置されたランニングトラック
「ヘルスエイド エアトラック」は、商業施設としては
日本初なんだそうです。
自由に走ってくださいってかんじなんでしょうか。
誰も走ってませんでしたが。
約一周300mだそうです。

DSC03084.jpg

こんなかんじで屋上にレーンがあります。

DSC03081_20160520220355ce6.jpg

レーンから大阪城が見えました。

研修で疲れていたのであまり長く滞在せずに
帰ってきました。

こんなモールに行きましたってことで。

以上、過去記事でした。

ハワイでの出来事はもう遠い昔のような気がします。
これはもう笑い話としていつか書けるような気がします。
ただ昨日の出来事がいろいろショックで
当分尾を引きそうです。

ブログなんて書いてる場合か!なんてもう一人の自分が
こころのなかで叫んでたりします。

唄の歌詞じゃないですがそんな時代もあったねって
いつか笑って話せる日がくるといいのですが。

ご訪問ありがとうございました。



イオンモール四条畷

去年のことですがたまたまイオンモール四条畷へ
行く機会が。2015年にオープンしたそうでまだ新しいです。

DSC09958.jpg

ここは駐車代無料です。私がよくいく近所の
イオンは2時間無料で完全無料じゃないです。
駐車時間を気にしなくてもいいのにはちょっとびっくり。
エキスポシティなんかガンバ大阪の試合があるときは
駐車場代わりに利用されるのを防ぐために
駐車代5000円なんて言ってます。

DSC09971.jpg

イオンモールってどこも似たようなかんじですが
四条畷はけっこう大きいモールです。同じような規模の
イオンモールって他県でいうと
中部ではイオンモール名古屋茶屋、 イオンモール鈴鹿。
関東ではイオンモール羽生、 イオンモール千葉ニュータウン
イオンモールむさし村山。
東北ではイオンモール名取。中国ではイオンモール倉敷。
九州ではイオンモール熊本ってかんじ。

6.gif

しかし、こうもあっちこっちにイオンモールを作って
イオンは大丈夫なのかなって思っちゃいます。
大阪府だけで10カ所くらいあるような気が...。
近所のダイエーがイオンになってたりします。

ちなみに四条畷って書いてしじょうなわてと読みます。

ご訪問ありがとうございました。



造幣局の通り抜けは五分咲き~(TmT)ウゥゥ・・・

造幣局のさくらの通り抜けに行って来ました。
金曜日でもたくさんの人が。

DSC07207_201704141730374b8.jpg
もう散ってしまったんですか!
e2d_20170414182315caf.jpg
一瞬そう思うくらい咲いてませんでした。
DSC07184.jpg

五分咲きだとか。これじゃあわざわざ行くほどの
こともないかも。

DSC06177.jpg

去年の通り抜けです。

DSC02127.jpg

今年はやっぱり咲くの遅かったんですね。
咲いてるといろんな種類がたのしめるんですが。

DSC07023.jpg

毛馬桜之宮公園の桜です。
ここはもう散り始めてましたがまだ十分楽しめました。

DSC07048.jpg

毛馬桜之宮公園の桜は大川の流れに沿って
天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど
約4800本が植えられてるそうです。

DSC07374_201704141808092ba.jpg

大阪城公園のサクラも少し散り始めてました。

DSC07409_20170414180810b04.jpg

造幣局、桜之宮公園、大阪城を自転車で回ってきました。
気づけば40キロ以上走ってたよ。

造幣局は今年残念~ (ノ_<)

ご訪問ありがとうございました。




花博記念公園鶴見緑地へ

花博記念公園鶴見緑地の早咲きの桜が見ごろだとかで
アップされてる方がいらっしゃったので
行ってきました。去年の話ではありません。

DSC03435.jpg

平日が休みだったので。
淀川の河川敷をいつものように自転車で。
途中で守口方面へ。

DSC03450.jpg

鶴見緑地へ到着。
我が家からだと一時間くらいかな。

DSC03459.jpg

乗馬ができるみたいです。

DSC03457.jpg

馬をけっこう近くで見れました。

DSC03464.jpg

公園の桜が咲いてる場所へ。
オカメサクラという品種みたいです。

IMG_2053.jpg

早咲きの桜だそうで確かに満開ですね。

IMG_2021.jpg

この週末くらいまででしょうか。
来週あたりはそろそろ散ってしまうかもしれませんね。

DSC03484.jpg

春を感じることができました。
4月になれば吹田の万博もさくらまつりが
はじまります。おでかけするのがたのしい季節に
なりましたね。

map_car.gif

今回は自転車で30キロ走ってきました。

ご訪問ありがとうございました



プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク