山口県周防大島へ行ってきました。

17,18,19と3日間行程でお墓参りへ行ってきました。
17日の夜出発で19日の夜に帰ってきました。
車で行ってきたのですが1000キロ越えました。

adzz.gif

瀬戸内海では淡路島、小豆島に次ぐ3番目に大きい島です。

cccu.png

私の先祖のお墓は大島でも端のほうにあるので
さらに時間がかかります。

私の母と父もここに眠ってます。
でも、私自身は父も母も私のそばにいてるような気が
するので、お墓参りは、ご先祖へのお参り気分が
強いんですけどね。

墓参りから帰ってきましたってことで。

御訪問ありがとうございました。



周防大島 レストラングリーンガーデン

去年の4月に山口県、周防大島へ墓参り。
いつものことですがいつの話や~です。

DSC05682.jpg

天気予報ではあまりいい天気ではなかったのですが
なんとか持ちこたえてくれました。

DSC05625bb.jpg

今年も4月に行こうかなんて思ってます。

DSC05639.jpg

昼ご飯はグリーンガーデンというレストランへ。

green_photo_tennai.jpg

周防大島の姉妹島であるハワイ州カウアイ島に実在する建物そのままに
瀬戸内のリトルカウアイさながらのロケーションを誇る複合型施設
グリーンステイながうらの中にあります。

DSC05641.jpg
DSC05650_2016011619515412b.jpg

奥さんは小いわしてんぷら定食を。

DSC05643.jpg
DSC05647.jpg

お嬢さんはあなご重を。

DSC05642.jpg
DSC05645.jpg

私はさしみ定食を。

以上、こんなの食べたよってことで。

ご訪問ありがとうございました。







山口、周防大島へ墓参り

去年の4月に山口県の周防大島へ墓参りに。
あはは、やっと去年の4月頃の写真を整理してます。

ad35xx.png

瀬戸内海では淡路島、小豆島に次ぎ3番目に大きい島です。
私の母方のご先祖のお墓があります。私の父と母もここに。

map-zzimg.png

島を拡大するとこんなかんじ。
私の先祖のお墓があるのははしっこ~です。

DSC05484_201601131837447f3.jpg

朝早くに出発したのですが朝靄というのでしょうか
マジっすか!ってかんじの視界でした。

DSC05498.jpg

どうなることかとおもいつつ出発してから
こんな天候のなか山口へ。

DSC05691.jpg

島にかかる橋を渡る頃には天気も回復してきました。

DSC05545.jpg

道の駅で休憩しつつお墓へ。

DSC05569.jpg

4月なのでサクラが。
ご先祖のおかげで天気が回復したわなんていいながらね。

DSC05637.jpg

島から見る山口方面。

DSC05657.jpg

島から見る四国方面。

DSC05678.jpg

ご訪問ありがとうございました。







田布施町、林隆雄、ふるさと詩情公園

4月の5,6日に山口の周防大島へ墓参りに行った話を
ぼちぼち書いてます。

about_photo_map.gif

遭難しかけてた文珠堂をあとに山口本土へ。 

山口県熊毛郡田布施町のふるさと詩情公園で
桜祭りが行われてるってことで大阪に帰る前によることに。

IMG_0982b.jpgIMG_0999a.jpg
IMG_1001pp.jpgIMG_1039r.jpg

田布施川沿いにサクラが300本。
もう散り始めてましたが見応え十分。 
って今行ってもサクラ咲いてませんので 
いつまでサクラ載せてるねんってね 

IMG_0984x.jpg

お祭りのため道路も歩行者専用になってました。

IMG_0990uu.jpg

屋台もたくさんでてました。 

IMG_0987v.jpg

山口出身のチェーンソーアート世界チャンピオンの
林隆雄さんの実演。チェーンソーで木を削っていきます。
へ~ぇって感じですごかったです。

IMG_1008t.jpg

イベントお約束のヒーローショー。

IMG_1011r.jpg

さすがいなかのお祭り。自衛隊も協力してます。

IMG_1026t.jpgIMG_1018h.jpg

パトカー、白バイ乗り放題です 

IMG_1030y.jpg

おしゃれなマンホールです 

サクラとお祭りを堪能して高速で帰路に 







山口 周防大島 かわい寿司

4月の5,6日で山口の周防大島に墓参りに行った話を
とびとびで書いてます。前回までの話はカテゴリー欄で
読んでくださいね。

about_photo_map.gif

IMG_0868o.jpgIMG_0866h.jpg

道の駅 サザンセト とうわより徒歩数分のところの
かわい寿司で昼食を食べました。
ふんぱつしました。

IMG_0854m.jpg

けっこうお客さんでいっぱいでした。

IMG_0859k.jpgIMG_0858m.jpg

お嬢さんはこんなとこきて鉄火巻きだってさ!でそれが一番高いし!
まあ、なんでもすきなもんたべろって言った手前ね。
仕方ないですが。

IMG_0861b.jpg

私はあなご丼を。おいしかったです。

IMG_0863h.jpg

奧さんは海鮮丼を。うに、いくらがダメなんで並です。
安くつきました 

このあと、文殊堂に行くことになるのですが
半泣きの事態が.....。

その話はまたそのうち 







プロフィール

探偵モンク

Author:探偵モンク
個人的な日々の出来事を気ままに
記録してます。
写真は娘が幼稚園時代に工作した
パパです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク